タグ:@釜山 ( 14 ) タグの人気記事

釜山で買ってきたもの

a0109466_8112659.jpg
韓国の万能調味料「ダシダ」とプゴク(干しタラ)
これをグツグツ煮込めば美肌に慣れると言うスープの出来上がり。

a0109466_8152783.jpg
アミノ酸が豊富で二日酔いにも良いらしいですよ〜
このダシダはゴールドタイプのものもあって(↑上のはノーマル)、そちらの方が断然美味しいらしい!
確かにゴールドを今使ってるけど、コクが違う様な気がする...。
・干したら 8900W

a0109466_82284.jpg
大好きトッポギのスナック。
Home plus、セブンイレブンとオリジナルのもの3種を食べ比べしたけどサイズや辛さ味付けが結構それぞれ違うけど、やっぱりこのオリジナルが一番!
・オリジナル*960W/103g
・Home plus ブランド*960W/132g
・セブンイレブン*1,000W(確か)



a0109466_8273677.jpg
何となく買ってみたこれが旨かった!
さつま芋のスナック*490W
サツマ芋の風味はしっかりで、ほんのりとハチミツの甘味でグー!
なんたって、安いのは素晴らしい=

a0109466_8332593.jpg
皇南パンは両親が釜山に行った時に買ってきてくれたもの。
薄皮の甘さが控えもの饅頭みたいなもの。
行列必死で予約して買ったとか。私的にはこちらよりソウルのこちらの方が美味しいと感じたかな。
[PR]
by tamuov | 2011-06-29 08:39 | ・2011@釜山

釜山で買ったコスメ その1

a0109466_7174710.jpg
釜山での買い物記録。もう半年も前の事....。記憶も薄れてしまっているけど、記憶を呼び戻して記録しておこっと。
a0109466_7191062.jpg
「FACE SHOP」
・Cleansing Cream(Fruit Mix/Green Tea )150miで3,300W
 Green Tea のみ使用済み
 マスカラもアイラインも丁寧に馴染ませればしっかり落ちる。
 ただ、ちょっと洗い上がりがすっきりしない感じかな。

・名韓 美人図・明「美白クリーム」26,000W(現在リニューアルして、これはもう売ってない)
 使用中。この美人図の漢方シリーズは独特な香りがするけどこれは良い香り。
 美白できてるかまだ使ったばかりで分からないけど、今年の夏はこれで1本使い切ってみたいと思います。
・LIP CARE CREAM・シアバター 3,900W 未使用


a0109466_7451296.jpg
NatureRepublic
・soothing&moisture ジェル 3,300W
 大容量の300ml!
 しっとりというより、夏のほてった身体を冷やすジェルという感じ。
 グレープフルーツの香りでさわやか=

・SHEA BUTTER 26%ハンドクリーム(チェリー)5,500W 未使用
・アイブロウ 2,500W 未使用


a0109466_7542874.jpg
MISSHA
・M カバーマスター スティックコンシーラー(21番)
 2色のうち白めの方。色も自分にぴったしで、カバー力も今まで使ってきたコンシーラーの中でナンバーワン!!
・ ザ・スタイル 4D マスカラ 未使用
[PR]
by tamuov | 2011-06-25 07:59 | ・2011@釜山

釜山 最終日

a0109466_8273079.jpg
さて、最後の日の朝。
空港へ向かうピックアップが早かったから、急いで目的の朝ご飯のテグタンのお店へ向かえど店がない==!!
しょうがない...と思い、フグの店へ向かえどコチラもまた見つからず....。
で、時間もないから開いてた店へ突撃。下調べのないお店はどうもドキドキするなぁ。
a0109466_8303374.jpg
どうもビビン麺がメインのお店かな??
a0109466_8311511.jpg
ビビン冷麺600W
細いけどコシの強い麺で、かなりの量でした!
見た目に反してそんな辛くもなく、甘辛い味。

a0109466_8313147.jpg
テールコムタンスープ1,100W
そんなにテールも入ってなかったし、ちょっと高いかな=
結構薬膳的な独特の香りがあったような、なかったような...記憶も曖昧(笑)

a0109466_8344212.jpg
このあと駆け足でコンビニへ行きたかよサンおススメの「Lotus」のワッフルを見つけてお買い上げ♪

a0109466_836511.jpg
ホテルへ戻ったら昨晩Home plusで買っておいたプリンを流し込む(いやいや、ちゃんと味わったよ)


a0109466_8371889.jpg
無事にピックアップに間に合いその後釜山空港へ。
ここは出国ロビー内にセブンイレブンがあるのだ!珍しいね〜
a0109466_8382978.jpg
帰りの機内食がサムゲタンだったのだが、これが意外と美味しいのだー=!


さてさて、なんだかんだでやっとレポが終わりましたが釜山いいね〜〜
超気に入りました!!
買い物も楽しかったし、なんたって好みが一緒のたかよサンとの旅だったから尚更です♪
ありがとうーたかよサン!

また近いうちにでも行きたいわぁ=。
そして、このあとはお土産編へ....
[PR]
by tamuov | 2011-04-29 08:41 | ・2011@釜山

最後の晩

a0109466_811929.jpg
「シントブリ ブンシク イェッナル カルグクス」にて早めの夕ご飯〜
海雲台市場にある手打ちのうどん。
「ソンカルグクス」3,500W

a0109466_8155873.jpg
場所柄か、出汁は優しい魚介系(かつおとか)で日本人にとっては親しみのある味なのではないでしょーか
手打ちだけどコシはなく老若男女いける=
本当にシンプルで量も決して多くはないから、深夜の食事とかさらっと食べるのに良さそうなお店です。
キンパッ(2,000W)をテイクアウト。
a0109466_817751.jpg


a0109466_8182169.jpg

このあと海雲台市場の屋台で天ぷらとこれまたキンパッをお買い上げ。
色々な天ぷらがあってどれにしようか迷ったっけ。
a0109466_8202492.jpg

メニューはこんな感じだけど、ハングルがわからないと厳しいー(笑)
・天ぷら1個500W
・キンパッ 2,500W


a0109466_822673.jpg
早速ホテルでつまみ食い。
天ぷらは揚げたてじゃないしそんな期待はしてなかったけど、ししとう(ジャンボ!)の天ぷらが驚く程サックサクで旨いじゃないか=!
キンパッはカルクグスのお店の方が美味しかったな。

さてさて、最後の晩はまたもやHome plusへ出陣!
最後の買い出しへ行って参りました〜〜
それにしても、よく食べよく動いたな(笑)
[PR]
by tamuov | 2011-04-29 08:26 | ・2011@釜山

3日目のスイーツ

a0109466_9494498.jpg
さてさて、お昼ご飯を済ませ買い物も一通り済ませてからPIFF広場にある美味しいものを食べましょー
南浦洞元祖チャプサルホットック*900W

a0109466_107844.jpg
凄い人だかりで、地元でも人気なんだね〜

a0109466_1075789.jpg
こんな感じで西面のホットクと同じように揚げてる生地に真ん中にナッツなどなど。
ここは生地が餅米使用でもっちりしてるのが特徴だとか?


a0109466_10103841.jpg
確かに!もっちりで、言ってみれば中華で良くある胡麻団子みたいな感じ!!

こちらも美味しいけど私的好みはこちらです=値段も少し安いしね♪


このあとは西面に向かったものの、地下の商店街は定休日でどぼ〜ん(涙)
で、電車は反対方向にのっちゃったよ=良い休憩になりました^^:


a0109466_1014102.jpg
海雲台にもどって駅近くにある屋台で念願のフナ焼きをゲット!

a0109466_1016495.jpg
言ってみれば小さいたい焼きで、値段も3つで1,000W

皮が日本のと違い、凄く軽いのだ=
軽い生地でぺろりと食べれてしまう罪なオヤツ!


韓国は台湾と違ってスイーツが充実していないけど、今回口にしたオヤツ達は全部当たり〜
これらのホカホカものが美味しいので、韓国は夏場より冬の方が楽しめそう♪
[PR]
by tamuov | 2011-03-02 10:20 | ・2011@釜山

テトンパプ&ポッサム

a0109466_7444282.jpg
3日目昼ご飯は「대통밥&보쌈」(テトンパプ&ポッサム)
店は光複洞・大覚寺近くにあり、ここでは1人10,000Wで竹筒ご飯が付いた定食が食べられるのだ〜
a0109466_7502219.jpg
店内はこんな感じ。座敷だけど、これが床暖房でゆったりスペースの作り。
周りを気にしないでくつろげるので、居心地は最高です!
a0109466_7544550.jpg
注文したら続々と料理が運ばれてきます。(写真で2人分)
この他にもピリッと辛目のお味噌汁やチヂミも付きます
a0109466_756333.jpg
チャプチェに定番キムチ
韓国の春雨は日本と違ってモチモチで美味!!

a0109466_7572068.jpg
さつま芋やカボチャの天ぷら。これがハチミツかな?甘いタレで最高に美味しかった記憶有り。

a0109466_7585487.jpg
これがポッサムキムチ
茹でた豚をキムチと一緒に巻いて食べる。
想像以上に量があり、食べ応えもきちんとありますよ=
奥に見えるのがドングリ豆腐。味、食感共に寒天みたいな感じかな


a0109466_8138.jpg
柚子ドレッシングのたっぷりサラダに魚料理。
他にもナルム盛り合わせもありました。ホント盛り沢山♪

a0109466_821556.jpg
忘れちゃいけない竹筒ご飯。雑穀米にさつま芋やなつめが入ってて、モチモチ〜
想像通りの美味しいご飯で、大満足!


アレコレ韓国料理をつまめてゆっくりのんびり食事が出来る雰囲気もコンセプトかな?
居心地感含め、これで10,000Wはかなりお得かと♪




a0109466_86824.jpg
食後には菊茶とミカン。
お腹いっぱいになりましたー!ごちそうさまっ。


「대통밥&보쌈」(テトンパプ&ポッサム)
부산광역시 중구 신창동 1가 6번치

[PR]
by tamuov | 2011-02-20 08:09 | ・2011@釜山

3日目〜南浦洞へ〜

a0109466_7122818.jpg
さて、3日目の朝ご飯は南浦洞にあるトルゴレ【돌고래】
国際市場の名物のお店でスンドゥブチゲが評判なのだ


a0109466_7192618.jpg
割とホテルを出たのが早かったのに、もう既に9時前だ!
ホテルのある海雲台から西面で乗り換えて南浦洞まで約50分程かかったかな。

a0109466_7222046.jpg
グツグツと熱そうなスンドゥブチゲ*3,500W登場〜
想像よりもひと回りくらいは小さめ。でも値段が値段だからね=安いでしょ!
他にも水キムチとキムチ、ご飯も付いてくるのです

a0109466_7232454.jpg
豆腐もたっぷり。しっかりとした味付けだから、このくらいの量で十分。
そうそう、ここは私的に突き出しのキムチが一番美味しかったと思う。
キムチのお土産も売ってたし、評判なのかな??


a0109466_7283257.jpg
お腹を満たした後はしっかりと動くべし!(旅でおいしく食事をする秘訣)
国際市場はこんな感じの問屋街みたい。
場所により日本語で客引きみたいな感じもあって、あまり居心地は良くなかったのは残念。


a0109466_730561.jpg
少し休憩...って事でバリバゲットに入ってみる

a0109466_7333651.jpg
店内は想像以上に広く、パンの他ケーキも沢山。
イートインスペースも割と席数多めで休憩しやすいな♪

a0109466_736290.jpg
マカロンみーっつけ!!
1個1,200W(約80円→激安!!)
a0109466_7373196.jpg
フランボワーズマカロン
味はちゃんとフランボワーズで食感がハードなマカロンでした(笑)


この後はコスメショップが並ぶ通りでしっかりと下見(かなーり時間をかけて=)をして、まずはお昼ご飯といきましょー
[PR]
by tamuov | 2011-02-20 07:42 | ・2011@釜山

2日目の夜

a0109466_7495393.jpg
日も暮れかかってきて西面から海雲台へ戻ってきました
a0109466_751272.jpg
夕飯は、朝2人でチェックしてた豚肉専門の焼肉店へ♪
(詳しい場所はたかよサンレポを参考にしてねー)

a0109466_7541218.jpg
注文はサムギョプサル*6,000W、豚ホルモン*6,000W、豚カルビ*5,000W
まず始めに、例のごとくつきだしが出されてきますが、早速おばちゃんがホルモンを手早く切ってスタンバイ
a0109466_7563665.jpg

a0109466_757746.jpg
3皿だけど結構な量だな〜なんて思ってても、結局肉は全て奇麗に食べ終えました♪
まだ食べれたかもね(笑)
a0109466_7585912.jpg
お会計にもビックリ!!
全部で17,000W(約1,275円)
豚肉とは言え、安過ぎじゃない??
釜山最高===

a0109466_822047.jpg
ちょっと甘いものが欲しいよねーって事で、この後街にり出してスイーツを探索してたのだけども、なかなか良いお店が見当たらない...

a0109466_871280.jpg

で、やっと見つけた【Angel-in-us-Coffee】
夜だったせいかケーキはめぼしい物が無く、チーズクリームの入ったパンをお買い上げ。
a0109466_874377.jpg
袋パンだけど、注文したら丁寧に焼き戻してくれました。立派なオーブンだな〜

a0109466_881913.jpg
ふんわ〜り軽いパンで、チーズクリームはちょびっと(笑)普通に美味しかったです
でも3口程度で終わり、まだまだ口寂しい....更にコンビニでアイスをお買い上げして、ホテルに戻りました。
こう見ると、結構食べたな〜〜
[PR]
by tamuov | 2011-02-12 08:10 | ・2011@釜山

西面でちょっと一息

a0109466_931581.jpg
釜山のホットクはソウルとちと違うのです。
釜山は焼きではなく、揚げるのです=
西面のロッテ百貨店の脇の道にある【ビョルナンシホットック】
以前はブルナンホットッという名前で人気だったのが改名したらしいよ

a0109466_9174218.jpg
店は大行列でお店のお兄ちゃんがテンポ良く作っていきます。
生地をはさみで切ってそれを揚げて押し付けていく。
おおーっ、これは油っこいか?? っとドキドキ
a0109466_9203283.jpg
最後にさささっと木の実や黒砂糖をまぶし入れて完成!
a0109466_9212212.jpg
1個700W
木の実たっぷりで嬉しいーー
a0109466_9224065.jpg
中にもちゃんと入ってて、実際食べると超美味しい=!
不思議なくらい油っこくないし、生地が厚くないからドーナッツ程フカフカしてるわけでもなく、カリカリしてるわけでもなく、絶妙な美味しさです。
シナモンもかかってたかな?
ここはリピ♪
この時は1時半位に行ったけど、まだ周りはあまり屋台が無いから行くなら必ず昼過ぎを狙うべし


a0109466_9271567.jpg
この後はしっかり西面のコスメショップを見て回ったりしてコーヒーブレイク♪
たかよサンおススメ【The Coffe Bean&Tea Leaf】のカフェラテ*5,500W
日本で飲むよりもずっとスチームミルクが濃くて旨いっ。
たっぷりの量で2人で分けっこで調度いい量でした。
a0109466_9374557.jpg
さてさて、ほっと一息ついて少し休んだら、大賢地下商街へ戻り買い足しへ!!
[PR]
by tamuov | 2011-02-06 09:41 | ・2011@釜山

西面到着!+お昼ご飯

南海台から電車で西面へ到着。
ここは駅に隣接する【大賢地下商街】があり、ここでの買い物が超楽しかった。(=安かったのである)
◆大賢地下商街/テヒョンチハサンガ◆
営業時間: 10:30〜22:30   (注)第1火曜日は休み

・コスメも大体揃ってる(クレジット使用不可の店あり/店舗が小さいので品揃えはやや悪い)
・靴店が多い! 2足15,000Wをシェアしたよー
・服もあり(見る時間が無くて、無念!)
・アクセサリーも安っ!
たかよサンレポが詳しいですよ=

買い物に夢中で、あっという間のお昼。

a0109466_1713522.jpg
五福参鶏湯釜山市釜山鎭区釜田2洞 515-63 7:00〜24:00
こちら、参鶏湯が専門の店で、ロッテホテルの目の前にあります。

a0109466_17164363.jpg
漢方やアワビやらが入ってる高めのものを勧められるも、強気で日本語メニューにはない一番安いベーシックな土種参鶏湯を注文。
a0109466_1721503.jpg
土種参鶏湯*11,000W
グツグツ煮たってて、美味しそうー
a0109466_17242340.jpg
塩を好みで加減して食べるのだ! 器によそって、写真撮って(笑)いただきまーす


a0109466_17255687.jpg
ソウルの大好きな店土俗村よりはさらっとしてるけど、味はしっかり良いだしが出てる!
お肉もほろりと柔らかく、中のお米も多すぎずちょうど良い量。
美味しかったよーーー。大好きな味です♪

a0109466_17292960.jpg
あわび粥*10,000W(中サイズ)
この時ソウルで食べたあわび粥がかなーり美味しくなくて、ちょっとびびってたけど、問題無用!
味付けもしっかりしてて、これも美味しかったなー
癖もなく、日本人に好まれる味付けで、ほっとする味でした。


参鶏湯は日本で食べると相当値が張るから、韓国に行ったら絶対に食べておきたいよね!
[PR]
by tamuov | 2011-01-30 17:34 | ・2011@釜山


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧