タグ:阿佐ヶ谷 ( 4 ) タグの人気記事

阿佐ヶ谷のうさぎや

a0109466_9574018.jpg
阿佐谷きたならここも絶対寄らなくちゃ!!
うさぎや@阿佐ヶ谷
まだお昼前だというのに、ひっきりなしにお客さんが行列をなしてます。

うさぎやと言えば上野、日本橋にも同じどら焼きの有名なお店がありますが、ここがそのうさぎや3つ目。私は阿佐ヶ谷だけはまだ食べた事ありませんでした。
以前上野と日本橋の食べ比べもしてますぞ→(2009年3月)
a0109466_1024890.jpg
どら焼き*170円  うさぎ饅頭*150円(因に日本橋のどら焼きは190円、上野は180円です)
うさぎ饅頭はもの凄く愛らしい♪見た目で癒されますが、味も甘さ控えめなこし餡に癒されます。
上野よりも可愛い〜

a0109466_1072272.jpg
大きさは実際比べないと分からないけど、他とそんなに違わないよね。
a0109466_1082760.jpg
生地はふっくらで他の2店より若干薄めかなという感じ。中の餡子はここのが一番さっぱり目かな?
さらっとしてる粒餡で、甘さも控えめ。他のも美味しいけどここも美味しい!!

a0109466_10103281.jpg
あと草餅*500円も買ってみた。
親指程の餅が40個も入ってるのだけど、こし餡ときな粉と黒蜜もついてるから自分なりの好きな食べ方で楽しめる。
a0109466_10141720.jpg
そんでもって赤飯*500円もね。(茶碗に2杯以上ある量でした)
この赤飯美味しいー。豆が全然パサパサしてなくてしっとりしてる!
材料を見たら「小豆」ではなく「ささげ」
そこで赤飯について調べてみたら小豆とささげ、どっちで作っても良いらしいけど、ささげの方が豆が割れずに美味しく炊けるらしい....へぇ〜そうだったのか。
[PR]
by tamuov | 2011-02-06 10:18 | ■ スイーツ/和

ピッキーヌ

a0109466_9424246.jpg
オトノハの朝イチの後はピッキーヌへランチ。
ずーっとずーーっと課題だったお店。遂に訪問!
【カウソイ】(チェンマイ名物ソバ)*600円
ココナッツミルクにスパイス。でも辛くなくてレモンを搾るとまた違った味わい。
揚げ麺も最初はサクサクだけど、徐々にふやけてスープと良く絡む。
シンガポールの「ラクサ」に似た麺で私は好きな味♪麺はもっちり系のたまご麺。
a0109466_9493957.jpg
プラス200円で付けられるサイドメニュー「グリーンカレー」
200円とは超お得!しかもそこそこな量があるしね。
こちらも辛さは抑えめで、甘味もあるかな。フレッシュバジルを入れるのが珍しいよね。

a0109466_952117.jpg
こちらもプラス200円でつけた「大根餅」
小さめサイズだけど8個もあるし、タレはさっぱりなので口休めに。

a0109466_953401.jpg
これにデザート(多分ナタデココ&ジャックフルーツ)がついてくるなんて超お得!!


メニューも偉い種類があったし、味もツボなのでまた再訪有りです♪
ただちょっと店内狭くて落ち着けない感じがあるけどね(汗)
[PR]
by tamuov | 2011-02-06 09:57 | ▶ 外美味@アジアン

オトノハの朝イチ【2011年1月】

a0109466_9174134.jpg
この行ったばかりのオトノハ
毎月最後の日曜日は朝市やっているので、行ってきたよー

店内での販売、パン、焼き菓子、お茶、古本、中華総菜を売っていて
中でもマフィンや焼き菓子のdans la natureは大行列。
張り切って開店と同時に行ったので結構種類もあり選べた!


まずは、オトノハの総菜ゲットしたもの
a0109466_9223749.jpg
唐揚げ3個で150円(100g=150円でした)
お腹が空いてたからつまみ食い。揚げたてで旨いっ。

a0109466_924504.jpg
シュウマイかなりBIG!!
中はエビやカニの身が練り込まれてて、美味しさもぎゅっ。
あと、試食して美味しかった食べるラー油もお買い上げ♪

a0109466_92783.jpg
大人気の【dans la nature】は計4種ゲット


a0109466_929151.jpg
「松の実のタルト」これは小サイズで500円だったけどぎっしりな松の実で、納得の値段。
しかも、胡椒がかかっててビリッと良いアクセント

a0109466_9311162.jpg
「黒糖くるみリンゴマフィン」お店の顔のマフィン。
こちらもリンゴがぎっしり。
今流行の軽めではなく、ベーシックな詰まったタイプ。

a0109466_9331482.jpg
「ジンジャークッキー」「黒糖ピーカンクッキー」
手作りな素朴感と上品な甘さ。こういうクッキー時分で焼けると良いのにな。
[PR]
by tamuov | 2011-02-02 09:35 | ▶ 外美味@その他

気に入った中華!

a0109466_2126512.jpg
凄く気に入ったお店。中華料理オトノハ@阿佐ヶ谷
友達がサーチしてくれたのだけど、カフェと思いきやもの凄く本格的&ボリューム大!!
おススメです!!

ランチは麻婆豆腐定食、五目あんかけ焼きそば定食、週変わり定食で詳しくはここでチェック。
どれも日替わり副菜・日替わり豆皿・スープ・ごはん・冷茶がついてきくる。
平日は1,000円で日曜と祝日はデザートもついて1,200円


a0109466_21265825.jpg
週変わりの「豚肉と厚揚げのおかず煮込み」
たっぷりの野菜の下には味の染みた厚揚げが2枚も!
画像じゃ分かりにくいけど、結構大きなお皿でボリュームも良し。
 
a0109466_21271219.jpg
麻婆豆腐はひき肉ではなく、たたいた肉を使用しているみたい。
そして花山椒も使われていたのかな?すごーく本格的なスパイス。
辛さは意外と抑えめなので、テーブルにある自家製のラー油をかけて食べるも良し。

a0109466_21272693.jpg
ご飯とみそ汁もお代わり自由で、メンマも出してくれる。

a0109466_21335175.jpg
程よくしてから副菜の「大海老の特製マヨネーズソース」
揚げたばかりの大きなエビ!!
これが副菜なんて信じられん==。マヨネーズソースは自家製みたいで山芋でも入ってるのかな?
ソースに独特のコシがあり、良く絡んで絶品です。

a0109466_21392599.jpg
デザートは「杏仁豆腐 キンモクセイのソース」
このソース美味しいーー!

おかずはかなりボリューム大でご飯もみそ汁もお代わり自由。
しっかりとした味付けでご飯も進むし、どれも本当に美味しい。
雰囲気はカフェみたいなのに本格的な中華&ガッツりな量。
そして食後はのんびりおしゃべりを楽しむ....これが出来る中華って少ないですよね??
しかも長居してる間、こまめに笑顔でお茶を入れてくれるので、とても居心地が良いのもポイント。

ここリピ決定〜
[PR]
by tamuov | 2011-01-24 21:44 | ▶ 外美味@アジアン


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧