タグ:錦糸町 ( 10 ) タグの人気記事

すくすく元気なマイ酵母

a0109466_20473569.jpg

酵母、順調です=!!
継ぎ足し継ぎ足しのレーズンで、元気いっぱい〜
それをもとにこの前、ヨーグルトでも起こしてみたけど、こちらも元気いっぱい!
パンも順調に焼けてますよ♪
本当、今の気候が酵母にとって働きやすい良い温度なんだね。
やっぱり生き物なんだなーって実感する。

a0109466_20511452.jpg
話は変わって、この前の週末にサイゴンマジェスティックにて牛肉のフォーを食べました。
いや、これが非常に美味しかったのです。ベトナム行ったこと無いけど、ここはお店のスタッフがほぼベトナム人のようで、店内では全く理解不能な言葉が飛び交って、まるで旅行に行ってるみたい。
[PR]
by tamuov | 2012-05-24 20:57 | ● パン/手作り

最近行ったお店【まとめて】一挙

a0109466_1994895.jpg
TERZO 3錦糸町にあるイタリアン。
一見カフェっぽいけど、以外と本格的なお店でした。
よく覚えてないけど、確か
前菜、パスタ、メイン、パン、デザート、飲み物で2500円と良心的なプライス。
パスタとメインは2種から選択で、この日は渡り蟹のクリームパスタ、メインは子羊のブルーチーズソースにしてみた!
デザートも結構な盛り合わせで、味は普通に食べれて(笑)がっつり&長い時間ゆっくりするのには勝手が良さげなお店。


a0109466_19153191.jpg
水天宮のロイヤルパークホテルにあるオルフェスで、GW特別ビュッフェ。
値段のわりに....という印象の残る感じ。
一番美味しかったのは海老フライ。
そういえば、海老フライ凄く久々に食べたかも。



a0109466_1922620.jpg
変わって浅草橋にある創作居酒屋あんしぇでの定食ランチ
これが結構美味しかった!!
確か真鯛の丼ぶりなんだけど、刺身がのってて途中で急須に入ってる出汁で鯛茶漬けにして食べるのよ=
居酒屋の定食って、侮れん!
[PR]
by tamuov | 2010-05-12 19:37 | ▶ 外美味@その他

引っ越し

【思い出書き】
9月20日
朝早くの引っ越しが終わり、お腹ぺこぺこ。
ティーヌンで、がっつりパッタイを食べる
a0109466_8453581.jpg
桜エビやピーナッツが効いてて美味しい。
パッタイはタイ料理の中で、一番好きかも。

a0109466_8502570.jpga0109466_8503652.jpg
トムヤムクンラーメンもガッパオも美味なり。

その後でちょっと買い物を済ませマックにてコーヒーとマロンのフルーリー
a0109466_8531885.jpg
やっぱりフルーリーは二人で1個がちょうど良い。


9月21日
朝から夕方にかけて、荷物を段ボールから取り出す作業に追われ一段落。
夜は引っ越しのお祝いをアルポンテにて。
a0109466_8575315.jpg
カメラを構える雰囲気ではなかったからデザートのみパシャ。
トリュフのパスタと、ムツのアクアパッツァが特に美味しかった!!
ごちそうさまでした=
[PR]
by tamuov | 2009-09-22 09:06 | 日記

北斎茶房でランチと氷

a0109466_20182886.jpg
北斎茶房にて今年2度目の氷。
1度目はこちら→
今日は「宇治金時」
柔らかな口溶けの儚い氷にさらりとした抹茶と、粒餡。
そしてこの白玉がぷるっぷるで超旨い!!

a0109466_20221719.jpg
友達は「きな粉みるく」に抹茶アイスのトッピング。



a0109466_20232721.jpg
氷を食べる前にランチセットも頂きましたよ=
「本日の和デリプレート」
4種のお惣菜に五分付き玄米とみそ汁。

ここはやっぱり雰囲気も好きだわ。
今年もあともう1回位は氷を食べたい!!
あと、単品の釜飯も気になるところ。
[PR]
by tamuov | 2009-08-16 20:27 | ▶ 外美味@和食

焼鳥や

ちょっと前の事だけど、焼き鳥屋とり喜へ行ってきました。

a0109466_6595945.jpg
カウンターがメインで、薄暗い感じで凄いモダン。
焼鳥はとにかく旨いー。
レアとも言うべき絶妙な焼き加減で、〆のきじの肉がのった茶漬けの「きじ茶」も美味しい。
下町の気兼ねない焼鳥屋も好きだけど、こういう焼鳥も良いね!

ちなみに良く行く鳥新は下町焼鳥屋で、おススメ。
焼鳥だけじゃなくて「はんぺんチーズフライ」「塩焼きそば」もボリューム満天で必食です。


とり善
[PR]
by tamuov | 2009-08-09 07:13 | ▶ 外美味@和食

今年もはじまったよ=北斎茶房の氷

a0109466_20474298.jpg
そろそろ氷が美味しくなる季節。
今年の氷始めは北斎茶房にて。
きな粉ミルク(650円)にバニラアイス(105円)をトッピング。

2年前に食べた時も同じチョイスだったけど、盛りつけが違うのよ。
前はそのままきな粉ドバーってかかってたけど、これは一番下にもきな粉が入ってるけど、上は自分の好みでかけるようになってた。
相変わらず氷はサラサラした滑らかな食感で、うまし!


【行ってみたい氷/メモ】
志むら@目白
だるまや餅菓子店@巣鴨
埜庵@鵠沼海岸
[PR]
by tamuov | 2009-06-30 21:02 | ■ スイーツ/イートイン

危険なイタリアン

沢山の野菜を食べたい時はオッティモイタリアへ。
ここはバイキングだけど、サラダ系の種類が豊富!

a0109466_22225984.jpg
生野菜は勿論、豆のサラダ、カポナータ、トマトとチーズ、オリーブ、....
この他にも沢山の野菜のメニュー。


a0109466_2223718.jpg
パスタも色んな種類があるし、絶え間なく出来立てが並ぶ。
ピザも季節のもの。これは竹の子がのってた!

a0109466_22231892.jpg
そして危険なソフトクリーム。
マシーンがあって、トッピングも横にあるから自分の好きな様に好きなパフェが作れちゃうってこと!
ティラミスやロールケーキも。

野菜野菜とヘルシーに食べても、仕上げがこれじゃね〜(笑)
[PR]
by tamuov | 2009-04-29 22:37 | ▶ 外美味@イタリアン

初めての外食もつ鍋

もつ鍋はよく小さい頃、家で食べてた記憶あり。
ここ最近ブームだし、外の本格もつ鍋食べてみたくて
もつ鍋 きむら屋麹(味噌味)注文!!

a0109466_1737426.jpg
おーっ、良く見る画だ=
で、しっかり煮込んで食べごろだとこんな感じ
a0109466_17385316.jpg
最初は薄めかなと思うスープも次第にモツの脂で濃厚になってきて、くったりした野菜とプリプリのモツ......寒い時期に嬉しい料理ですねー
〆のチャンポン麺も、驚く太さだけど鍋で煮込んでものびないように工夫されてるんだね、きっと。


a0109466_17532924.jpga0109466_17534028.jpg
お一人様1個の限定きむら屋特製レバカツ宮崎名物 チキン南蛮も注文。
ヘルシーな鍋とはいえ、サイドは結構ヘビーなの食べちゃいました。

今度もつ鍋行くなら評判の蟻月に行きたいです。
コラーゲン摂取です!
[PR]
by tamuov | 2008-11-09 17:59 | ▶ 外美味@和食

カレー&和甘味

ホットなカレーが食べたいっ!
SAPANAでグルメ友達とのランチ。
a0109466_2135429.jpg
ランチだとかなりお得。
選んだのはカレー2種とサラダ、タンドリーチキン、デザートとチャイ。
ライスとナンは食べ放題で1000円。
チキンカレーと豆カレーを選んだけど、私は豆カレーの方が好きだった!
ナンも美味しいけど、最近はお米が無性に恋しいのです。
お米の美味しいカレー屋に行きたい〜



次に向かうは北斎茶房
a0109466_2145469.jpg
選んだのは季節限定の抹茶とろりわらび餅。
本当にとろける柔らかさで、こしのある物とは違った食感で美味しい。

a0109466_21505141.jpga0109466_2151261.jpg
お友達注文の、茶房特製あんみつも素敵!最中が乗ってる!!
これ目当てに近々訪問決定だよ。
出される緑茶が美味しいのと、お店の雰囲気も良いのもポイント。
[PR]
by tamuov | 2008-01-27 22:00 | ▶ 外美味@アジアン

北斎茶房で甘味

今日は平日休みの日。
のんびりだらりと午前中は家で過ごし、午後はお母さんと待ち合わせて保険選びに悩む悩む.....。こういうのって何かが起きてしまってからだと遅い。健康なうちにプランをたてるべし!
でも結局決められず、予定してた北斎茶房へと向かったよーー

a0109466_14152325.jpg
「抹茶パフェ」は濃厚な抹茶アイスとさっぱりミルクアイスに、シリアル代わりの最中。
この最中がぱりぱりで美味しかったなー
小豆とプルプル白玉に、つるんつるんの抹茶寒天。
これぞ和なパフェです。

a0109466_1415584.jpg

抹茶パフェもかなり美味しいけど、この「きなこみるく」の氷が凄かった!!
口溶けがシャリシャリしてない氷で、さらりとしたミルクとふんだんなきな粉。
おいしぃぃ!
夏限定みたいだけど、他にも種類あったし 量もかない大きいし またこの夏中に来たいな。
何よりもお店の雰囲気がいいね! 店内の感じが本当に素敵。


家に帰ってお母さんて作り“スイートポテトさっぱり風味”を食べたよ。

a0109466_14153279.jpg

さっぱり風味=生クリーム不使用&砂糖控えめ→とのこと事。
ドでかいスイートポテトだったけど、美味しくぺろり。
まだまだ暑さは続くけど、秋は確実にやってくるはず!
美味しいものいっぱいの秋、早くこいこい。
[PR]
by tamuov | 2007-08-29 20:33 | ■ スイーツ/イートイン


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧