タグ:浅草 ( 8 ) タグの人気記事

Hommage@浅草のフレンチ

a0109466_749724.jpg
お久しぶりの更新。
ちょっと前の6月に行った浅草のフレンチオマージュの記録。


a0109466_7511888.jpga0109466_751539.jpg
アミューズにはオリーブとパプリカのマドレーヌ。
パンもフォカッチャと丸パン、それをオリーブオイルと共に食べるので、ちょっとイタリアンもアリな感じで個性的です。


a0109466_755177.jpga0109466_7544668.jpga0109466_7543242.jpg
前菜は6種ほどの中から好きなものをチョイス。
サーモンのタルタル、ピシソワーズのコンソメと雲丹のジュレ
パテドカンパーニュ


a0109466_75750100.jpga0109466_7573956.jpg
温製料理は「フォアグラ」か「魚料理」をチョイス。
フォアグラはとろーっと溶けて、濃厚なバルサミコソースと良く合う!!
フォア倉好きにはたまりません。

a0109466_7595724.jpga0109466_7594680.jpga0109466_7593597.jpg
メインも約6種程から各自選びます。
定番鴨のコンフィー、和牛と豚のカイエット(ハンバーグ)、子羊のソテー
どれも結構ボリュームあったし、それぞれの盛り立て方が素敵です。
子羊のソテーは隠し味に「ゆかり」がかかってるそうで、これもまた独創的。


a0109466_841846.jpga0109466_84521.jpga0109466_835035.jpg
デザートは盛り合わせか、トップ画像のフルーツのカクテル。
料理だけでもかなりのボリュームだけど、余裕があったらこの盛り合わせの方が断然おススメ。
濃厚なチョコケーキ、バニラアイスにローズソースのババロア(これが凄く良い香り!)紅茶かコーヒーかハーブティーを選んで、タンプラーでたっぷり2杯はあったかな。
ハーブティーだと砂糖ではなく、ハチミツと共に。最後はプティマドレーヌ。


お店に行ったのがだいぶ前なので記憶が薄れ、コメント内容が浅いですが...
いや、ここはかなりおススメです!(この内容で3,675円はCP良いです)
浅草からは15分ほど歩く、立地としてはちょっと不便だけど是非予約を取って行って欲しいです。
[PR]
by tamuov | 2010-08-15 08:11 | ▶ 外美味@フレンチ

亀十のどら焼き

a0109466_22235986.jpg
亀十のどらやき
ちょっとだけ大きめかなというサイズで、315円と強気の値段。

a0109466_22244674.jpg
餡は粒餡で、甘さはすっきり系かな
とりわけ特徴的なのが、皮の生地!!
すんごいふんわり〜〜
普通のどら焼きだと生地がカステラみたいなタイプだとすると
これはスポンジケーキのように軽い。

もうちょっと安ければ頻繁に買いたい!
[PR]
by tamuov | 2009-12-25 22:27 | ■ スイーツ/和

ISOはバリエーションタイプのロールケーキがオススメ

a0109466_20492696.jpg
Sweet sanctuary ISOの【黒蜜ときなこのロールケーキ


a0109466_20581946.jpg
このロールケーキは生地にたっぷりのきな粉、そしてクリームは黒蜜で甘味を付け、富貴豆も沢山入ってる、ザ・和なロールケーキ。シンプルなロールケーキがベストだけど、このロールケーキは想像より美味しかったです。
スポンジに弾力があり、ずっしりした富貴豆入りの黒密クリームにも負けない印象有り!
以前に食べた同店の「ジャージーロルケーキ」よりもずっと美味しい気がします。

☆Sweetsanctuary ISOのジャージロールケーキ(2008年3月9日)
[PR]
by tamuov | 2009-02-13 21:02 | ■ スイーツ/洋

釜飯パート2

この時に食べて間もないけど、またもや浅草にて釜飯を食す!

a0109466_20113986.jpg
麻鳥@浅草

コースを頼んだので、数種の串焼きも釜飯の前に食べました。
で、お待ちかねの釜飯ー!

a0109466_20145960.jpg
私はノーマルに五目釜飯。
具が鶏肉、海老、カニ、竹の子、椎茸等具沢山で登場=
味付けも調度よくて美味しいけど、ちょっとお米が固めでパサパサ目が残念
もうちょっとみずみずしい釜飯が私は好みですっ。


a0109466_2018642.jpga0109466_2018164.jpg
季節の牡蠣釜飯に小柱釜飯。
こっちも具沢山!

釜飯良いですねー!家ではなかなか食べれないからこそ、余計に美味しいね。
[PR]
by tamuov | 2008-11-19 20:20 | ▶ 外美味@和食

浅草で釜飯!@むつみ

新米の季節、ご飯のおいしい季節ってことで浅草の釜飯屋むつみ

いろいろな種類の釜飯がある中、チョイスは
定番「五目釜飯」「あさり釜飯」そして季節の「牡蠣釜飯」
a0109466_18501935.jpg
どどどーんと、蓋をあけると蒸気とともに良い香り!


a0109466_18542999.jpg
この季節の牡蠣の大きい事!プリプリで大粒のが6つ入ってましたよー


a0109466_1855475.jpg
五目釜飯も海老のプリプリ感といい、鳥の旨味と良い最高ー
あさりは上品な出汁でこれも旨し。釜飯の醍醐味と言えば御焦げ。
御焦げは五目が一番美味しく感じた〜。
炊きたてのホカホカつやつやご飯、御焦げのカリカリ香ばしいところ。
二度おいしいご飯ですね=


a0109466_18575697.jpga0109466_1858670.jpg
ちなみに、混雑時に釜飯が出されるまで40分はかかるので、それまでは「海老しんじょ」と「卵焼き/甘口醤油味」で、餓えをしのいだのです(笑)
この卵焼き、もの凄くでかくて出来立てほやほやで絶品!
甘口の卵焼きが苦手な人にも大丈夫。もうひと味「出汁味」もありましたから
[PR]
by tamuov | 2008-10-26 19:02 | ▶ 外美味@和食

浅草でひつまぶし

私は今まで鰻を外で食べた事がありませんでした。
食べると言っても「土用の丑の日」くらいに、スーパーの鰻を食べる..くらい。

食のアンテナが向かなかった際
相手にお店を選んでもらってたどり着いたのが浅草うな鐵
初外鰻で初ひつまぶしです。

a0109466_950269.jpga0109466_9501012.jpga0109466_950186.jpga0109466_9502685.jpg
ひつまぶしには海苔の他に大葉も入ってて、これが「浅草」バージョン?
さておき、そのまま、薬味を添えて、出汁をかけてを試しましたが、私はそのままが一番好きかな。
弾力ある鰻も脂っこすぎず、なかなか美味しかったです。
なにやら夕方5時からの限定塩ひつまぶしが気になる!!
薬味に柚子を使うみたい=!


そのあとはというcafeへ。
a0109466_9585379.jpg
あんず氷
いつもアイスやミルクとかトッピングしちゃうけど、さっぱりと甘酸っぱい氷。
シロップだけという氷も良いかも!
[PR]
by tamuov | 2008-09-10 09:42 | ▶ 外美味@和食

リストランテ ジャルディーノ@浅草

私事ながら、今日歳を1つ重ねましたー。誕生日です。
おめでたい日。それなのに、今日は花粉が凄い。くしゅんくしゅん止まらない!!

ついこの間職場での食事会があって、リストランテジャルディーノでディナー。

a0109466_20462095.jpg
珍しくイタリアン。
食前酒で乾杯〜
先輩のおごりで美味しい赤ワインもボトルで頼んで、ごきげん。

a0109466_20494158.jpga0109466_20484526.jpga0109466_20485918.jpga0109466_2049961.jpg
前菜の盛り合わせ/トマトの酢漬け・オニオンのムース・スズキのカルパッチョ・オリーブのパテ・ハムのツナペーストのせ

パスタ/白魚と菜の花のペペロンチーノ、カラスミ添え

メイン/金目鯛のソテー、ホタルイカのマリナーラソース 

前菜がかなーり美味しかった!!特にトマトの酢漬け。なんじゃーこれはって唸るくらい。
パスタはモチモチ系のこしのあるタイプで好み。
メインはまぁ普通だったかな。


a0109466_20573533.jpg
デザートにサプライズ。
事前に明後日誕生日と伝えたら、特別プレートで登場。
あーぁ、ありがたや!!
で、またもや唸る一品発見。プリン=
ここのプリン、ねっとりもっちりって表現がぴったしな独特食感。
なんだろう。食感的には濃厚なクリームブリュレ。
〆にふさわしいデザートと心使いに感激し、この日はヨガってこようかと思ってたけど、そのまま家へ帰って行きました。
[PR]
by tamuov | 2008-03-08 21:03 | ▶ 外美味@イタリアン

浅草でのインドカレー

友達と、前に夕方ニュースで特集する「ワンコインランチ」で出てたカレー屋「友人」に行ってきたよー。カレーらしからぬ妙な名前に少しばかり、ドキドキする。

本当にカレー+ナンorライスで500円きっちりワンコイン!

a0109466_1435643.jpg
カレーはバターチキンにしてみたけど、意外とあっさり風味。
ここのお店はルーがトロトロな感じで、初めてな感覚。
ナンも甘みのある、もちもちタイプだったかなー

それにしてもお店のインド人の方々。
日本語じゃなかったからどんな話してるのか、分からないけどずーっとテンション高く、楽しそうに仕事してた!
インドの人ってとてもおしゃべりなのね。






この後、友達と合羽橋商店街を散策して
私は浅草松屋で満願堂の芋きんを買っちゃったよ。

a0109466_14345512.jpg

芋きん....何故にこんなに美味しいのでしょう。
[PR]
by tamuov | 2007-09-26 20:13 | ▶ 外美味@アジアン


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧