タグ:浅草橋 ( 7 ) タグの人気記事

最近行ったお店【まとめて】一挙

a0109466_1994895.jpg
TERZO 3錦糸町にあるイタリアン。
一見カフェっぽいけど、以外と本格的なお店でした。
よく覚えてないけど、確か
前菜、パスタ、メイン、パン、デザート、飲み物で2500円と良心的なプライス。
パスタとメインは2種から選択で、この日は渡り蟹のクリームパスタ、メインは子羊のブルーチーズソースにしてみた!
デザートも結構な盛り合わせで、味は普通に食べれて(笑)がっつり&長い時間ゆっくりするのには勝手が良さげなお店。


a0109466_19153191.jpg
水天宮のロイヤルパークホテルにあるオルフェスで、GW特別ビュッフェ。
値段のわりに....という印象の残る感じ。
一番美味しかったのは海老フライ。
そういえば、海老フライ凄く久々に食べたかも。



a0109466_1922620.jpg
変わって浅草橋にある創作居酒屋あんしぇでの定食ランチ
これが結構美味しかった!!
確か真鯛の丼ぶりなんだけど、刺身がのってて途中で急須に入ってる出汁で鯛茶漬けにして食べるのよ=
居酒屋の定食って、侮れん!
[PR]
by tamuov | 2010-05-12 19:37 | ▶ 外美味@その他

ハルボウズ@浅草橋のパン屋

a0109466_23232690.jpg
浅草橋のパン屋HARU*BOUZに行ってみた。
お店写真取らなかったけど、結構可愛いお店だった=(ウッディ−な感じ♪)
野菜のサンドはプチですが確か130円とか、安い!


a0109466_23265790.jpg
「サクサクシュークリーム」は小さいながら73円なり。
(限定月水金の2時30分〜)
甘さ控えめのクリームたっぷり。
私かじったら、クリームぼてっと落としちゃいましたから。


a0109466_23294089.jpg
「バナナケーキ」は蒸しパンとパンの中間の食感でプルリンな生地。


なんと、まぁ浅草橋にこんなパン屋があったとは!!
この近郊ではパン屋さんが少ないから、希少だわよ〜。
[PR]
by tamuov | 2010-04-27 23:33 | ● パン・ベーグル

シュトーレン、今年2個目

a0109466_18331829.jpg
今年の2つめのシュトーレンはドーメルのもの。
昔ながらのパン屋だけど、10年くらい前にここのシュトーレン食べたら
美味しかったとの記憶あり
で、製造元を見るとサンメリーのだった!!


a0109466_1838176.jpg
チェーン系だけど侮る無かれ、結構旨いのです=
しっかりレーズンやナッツ、マジパン入りで、みっちりタイプ。
洋酒もほどよく効いていて、なんと焼酎も入ってるんだってさ
もう少しスパイス効いてる方が好きだけど、とっても優秀なシュトーレン
[PR]
by tamuov | 2009-12-20 18:40 | ■ スイーツ/洋

ストーンの焼きカレー@浅草橋

a0109466_18312117.jpg
ストーンの焼きカレー
ここ、前から一度行ってみたかったんだ!

このグツグツの熱々カレー。
この寒い時期にはたまらん加減。
ちなみに手前のがデフォルトで800円。後ろのが大盛りで+200円で量が2倍。


a0109466_18372044.jpg
確かに白いご飯にカレールーがのって、その上に半熟卵とチーズ....。
カレードリアではないのだけど
混ぜ混ぜしてるうちにカレードリアっぽくなる(笑)

他にも「焼きスパゲッティ」や「焼きロールキャベツ」なるものもあり
すごく気になるんだけど=
[PR]
by tamuov | 2009-11-23 18:41 | ▶ 外美味@その他

アルザス料理専門店@ブラッスリージョンティ

久々の更新。
ここのところ仕事で忙しく、やっと落ち着く事ができまして....。
そんな忙しい中でもちゃっかり美味しいものも食べて生き延びておりましたよ。


a0109466_926102.jpg
浅草橋のアルザス料理専門店ブラッスリー ジョンティへ!
シュークルート好きなので、これは気になります=



a0109466_9335719.jpga0109466_9341060.jpg
パンも自家製で作ってるらしい=
色白だけど、なかなかおいしいパンでした。あとサービスでプレッツェルも頂きました。

a0109466_938041.jpg
シュークルート(肉)
瓶詰めのシュークルートを使わず、これも手作りしているのがすごいと思う。
なので、キャベツの食感は一般的なものよりちょっと固めかな。
酸味も強からずでなかなかですよ。

a0109466_9431529.jpg

豚のローストや自家製のソーセージやベーコン、じゃがいも..と本場に忠実な中身。
本場のものとはだいぶ迫力にかけるけど、上品なシュークルートとしてはグーです。

a0109466_9463842.jpg
シュークルート(魚)
なんと魚バージョンのシュークルート。
何の魚だったか忘れてしまったけど、身はしっとりしててムール貝も入ってて肉のものとはひと味違う魚の出汁がアクセントな感じでした。
こちらも自家製のソーセージ入り。

a0109466_9525730.jpg
若鶏のアルザスワイン煮
添えてあるパスタが、すいとんの様ななんとも不思議なものだったけど、とろとろの煮込みによく絡んで想像以上に美味しかった!
結構ボリュームもあったしね。

a0109466_9563719.jpg
5月にオープンしたばかりで席数も少ないけど
アルザス料理ファンとして応援します=
[PR]
by tamuov | 2009-07-19 09:59 | ▶ 外美味@フレンチ

お魚天国@たいこ茶屋

凄い居酒屋でした!!
浅草橋にあるたいこ茶屋

a0109466_9372563.jpg
平日の夜だけど、ほぼ満席に近い感じ。


a0109466_9382413.jpg
名物1「まぐろのてんこ盛り」980円なり。
もちろん山盛り全部がまぐろじゃございません。
氷の山だけど、やっぱり迫力有り。


a0109466_940261.jpg
名物2「たいこ風特大かき揚」680円なり。
これはドでかい!高さ15cmはあるけど、ちゃんとサクサク。
4人でも多い位の量です。

8時になると、商品争奪じゃんけん大会があって毎晩大盛り上がり。

昼のランチタイムはお刺身盛り合わせかまぐろ漬け丼を選んで、まぐろの刺身や煮付け等がバイキングで1,000円なり。
これは魚に飢えた時に伺いたい!!
[PR]
by tamuov | 2009-06-24 09:45 | ▶ 外美味@和食

馥香(ふーしゃん)で中華

浅草橋にて馥香(ふーしゃん)で中華を頂く。
本当にもうー暑いっ!
駅から徒歩5分くらいだけど、地獄のように暑い道のりでした。

a0109466_16594068.jpg
コースのAは前菜、スープ、魚介、肉、麺orチャーハン、デザート。
何となくフレンチの臭い漂う内容でしょ??



a0109466_1714317.jpga0109466_1715379.jpg
この日は麦イカの湯引き 香味ソースがけ。
麦イカって何だ?と思い、調べてみたらスルメイカの子供だそうで、だから柔らかかったんだ=!
角煮は想像以上に八角の香りが強くて、好みでした。


a0109466_1775852.jpg
チャーハンと迷って麺にしたけど、うどんの様な麺でこれはこれで美味しいけど、細い卵麺を想像してただけに、ちょっと残念。



a0109466_17101667.jpg
デザートは柚子シャーベット&杏仁豆腐。
胡麻団子とかの中華菓子も美味しいけど、この時期はキンキンに冷えたデザートが嬉しい。

コチラのお店は担々麺が有名。ただ1470円だから麺部類としてはハイソな感じ。
お店の雰囲気はフレンチみたいだし、大皿の中華が苦手な人と来るのに良いかも!
[PR]
by tamuov | 2008-08-10 17:15 | ▶ 外美味@アジアン


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧