タグ:人形町 ( 19 ) タグの人気記事

やっぱりシュークリーのこれが!番

a0109466_230623.jpg

シュークリーのシュークリームを手土産に持って行くと、なんだか鼻高々!!
だって超美味しいんだもん〜。
今回で3回目。朝のオープン9時30分で40分に到着したら残り4個!!
危うく売切れるところだった....危ない(汗)

プリンも評判だったから、買ってみた。
甘さは凄く控えめで柔らかめ。変わってるのは上の1cmほどがチーズスフレケーキみたいな層になってるとこ。
自分のツボには入らなかったけど、おいしかったですー
(でもやっぱ、ここはシュークリーム一押し)←ひつこい

超超うまーい!最近のヒット(2010年4月3日)
シュークリーのプチケーキ(2010年9月30日)
[PR]
by tamuov | 2010-10-16 23:21 | ■ スイーツ/洋

コスパの素晴らしい、うな丼

a0109466_871340.jpg
うな富でうな丼!

鰻って高いイメージだけど、ここのはランチに限り「ランチうな丼」ってのがある。
値段は1,500円で鰻半身のうな丼、う巻き(鰻入り卵焼き)、小鉢のとろろ、おひたしに漬け物と肝吸いとあっぱれな内容。
食べ終わるとコーヒーも出してくれて、ご飯の量も必ず聞いてくれる。
(丼ものってご飯が多いから、このサービズは嬉しいでしょ?)

あと、お店の対応が素晴らしいですよ=
口コミが良いのも納得。


因に水天宮近くだけどベビーカーはダメらしい(狭いからかな)。でも、お子さんは全然問題なくOK。
御両親の食べるうな丼を一緒に食べてて、ご飯だくださいっていうオーダーも笑顔で対応してました。
[PR]
by tamuov | 2010-10-06 08:21 | ▶ 外美味@和食

シュークリーのプチケーキ

a0109466_21584719.jpg
シュークリー【Sucre-rie】のケーキ
ここはやっぱりシュークリームが絶品なんだけど、焼き上がりの時間じゃないからやっぱり売り切れ。
でもここはケーキ屋さん。普通のケーキもちゃんと美味しいって評判。
これは確かピーチのケーキ。生地はピスタチオかな?

a0109466_2233322.jpg
ベリームースのケーキで、これがチョッと変わりケーキ。
真ん中の棒状のものは、実はソースの入ったスポイトになってる。
で、食べる直前にこれを抜いて自分でソースを絞り出して食べる。
これが濃厚なベリーソースでムースと良くあう。

a0109466_2265165.jpg
定番モンブランも絶品だったそう。

でもやっぱりシュークリームが一番!
←【超超うまーい!最近のヒット(2009/04/03)】
[PR]
by tamuov | 2010-09-30 22:13 | ■ スイーツ/洋

超超うまーい!最近のヒット

a0109466_22365171.jpg
シュークリーのシュークリーム
焼き上がりが一日3回で、行列必死。
1個220円という値段も納得。絶品でした。
外のゴマがアクセントになってて、サクサク感がより一層ます感じ。
中のクリームは空洞無しのカスタードと生クリームのブレンドタイプ。
また是非とも食べたいです。


a0109466_22405594.jpg
久々に胸を打つヒットなお店。
オステリア ココ・ゴローゾ
夜4人で行ったんだけど、ここのお店のお得プラン1人2300円をみんなでシェアするプラン。
好みの前菜4皿と好みのパスタ、ピザ、リゾット、メイン料理と飲み物。
一皿の量が想像以上でこの他に1品メインを増やし、300円で付けられるデザートとドリンク1人2杯で4000円内に収まりましたよ!!



全部は取りきれなかったので一部。
a0109466_22463650.jpg
これは前菜のうちの1皿。
今が旬のホワイトアスパラに生ハム。ジューシーで大きなホワイトアスパラ。
他にも「トルタフリッタ」というイタリアの揚げパンに生ハムを挟んで食べるのが美味でしたわ。

a0109466_22464591.jpga0109466_22465920.jpg
4種のチーズピザはここ最近のピザでナンバーワン。
なんたって生地が美味しいのよね。はじめに出してくれた自家製パンも美味しかったっけ。
パスタは平麺でラム肉の煮込みが柔らかく絡み合う。
他にもホワイトアスパラのリゾットもグーでした。


a0109466_22533257.jpga0109466_22534265.jpg
メインはポルペットーネ(イタリアのハンバーグ)と白インゲン豆の小鳥風と豚肩ロースのステーキ、燻煙仕上げ。
このハンバーグはソーセージの様な味わいで初めてな感覚。

a0109466_22563846.jpg
300円で付けられたデザート
ガトーショコラとティラミスでした。

うん、ここは絶対にCPが良い!!
お腹いっぱい美味しいものが食べれるって感じで、超気に入りました。
[PR]
by tamuov | 2010-04-03 22:58 | ▶ 外美味@その他

やましょう鍋ともつ鍋

a0109466_15411822.jpg
もつ鍋のやましょうで、夜ご飯
この日はもの凄く寒い日だったから、こういう日は鍋が更に美味しいのだ!!

a0109466_15441981.jpg
まずは先付け「馬刺し」
生姜醤油と玉葱が良く合うし、最高=

a0109466_15462712.jpg
「えびのぷりぷり揚げ」はつみれ生地に刻んだエビ入り。
タルタルソースをつけて。
a0109466_15464021.jpg
「かりかりごぼうサラダ」太めで揚げたごぼうは甘辛くて
サラダはごまドレッシング。
a0109466_15494972.jpg
「豚足の唐揚げ」
これぞコラーゲン....というような、トロトロ感で、食べ応えあり。
これはポン酢をつけて。
a0109466_15515986.jpg
鹿児島産黒豚と白菜を自家製ポン酢で味わう「やましょう鍋」
優しい甘めの出汁で、豚と白菜だけのシンプルな鍋だけど、素材が良いからか想像以上に美味しい!
私はポン酢をつけずにそのままの方が好きかな

a0109466_1554051.jpg
もう一つ鍋!「もつ鍋」醤油と味噌が選べるけど、この日は味噌で。
この味噌が西京味噌仕様で優しい味わいなんだけど、がつんとニンニク効いてます(笑)

a0109466_15554896.jpg


やましょう鍋は雑炊に、もつ鍋はチャンポン麺で〆ました=

もつ鍋と言えば東京で有名な 蟻月 。いつかここもチャレンジしたい!
なかなか予約が取りにくいのが難点だけど....
[PR]
by tamuov | 2010-02-17 15:59 | ▶ 外美味@和食

PIZZA DA BABBO@初のランチコース

a0109466_23292843.jpg
かれこれ何度もきてるPIZZA DA BABBO
ブログにも過去2回くらい載せてるかな

2008年 11月 25日】【2009年 07月 03日

今回は初めてのランチコースにしてみましたよ〜
・前菜の盛り合わせ
・自家製パン
・本日のスープ
・プリもピアット(パスタ、ピザ、パニーニなどからチョイス)
・デザート
・飲み物
でしめて1600円!!  超お得です=


a0109466_2336280.jpg
前菜の盛り合わせは色々な5種。菜の花のオムレツやサーモン.....
どれも抜かりない感じで好印象

a0109466_23361584.jpg
スープは色々な野菜がたっぷりのミネステローネ。
撮り忘れたけどパンはピザを焼く石釜で焼いたものだそうで、岩塩の入ったオリーブオイルと一緒に出してくれましたー

a0109466_23394459.jpg
ピザを2種とってシェア!!
1つは週変わりの「ジェネベーゼとじゃが芋のピッツァ」
パスタにこのてのソースを使うけど、ピザだって文句なく美味しい

a0109466_23412716.jpg
あと「ナポレターナ (トマト・シチリア産アンチョビ・モッツァレッラ)」
トマトソースのピザは王道でしょー!

この前きた時は焦げ目が多くて耳残しちゃったけど、今日のは良い焼き加減〜〜♪
残さず全部頂きましたよ


a0109466_23435031.jpg
ここはジェラートが美味しいんだけど、この日は極寒だったから「ババ」
ラム酒をたーっぷり染み込ませたケーキで、注文したら「キツいですけど、大丈夫でしょーか?」って聞かれた。食べて納得....超ラム酒!フォークでちょっと押さえるだけで、じゅわ〜って溢れ出すラム酒(笑)
でも、ラム酒好き人間なので、問題なく美味しく頂きましたさぁ。


a0109466_23473265.jpg
友達の「抹茶風味のティラミス」
デザートも抜かりない美味しさで、このあと飲み物も沢山の種類から選択可能で私はカプチーノを。

うーん!
これは絶対にお得だと思う=
このコースはおススメ。
[PR]
by tamuov | 2010-02-08 23:49 | ▶ 外美味@イタリアン

寒い毎日続く中のランチ

本当にここのところ寒い毎日で、うんざり=
しかも、家の暖房が調子悪いし!!
外ランチして、体の中から温まりましょ〜ってことで、最近の外食メモリ。


a0109466_15294221.jpg
和食処「金田
ランチには煮魚、焼き魚、かき揚げ、煮込みハンバーグなどがあって、名物は大きなかき揚げらしいけど、この日は焼き魚定食にしてみた。
小鉢の温泉卵にお新香と味噌汁。
a0109466_15353911.jpga0109466_15355345.jpg
魚の種類は日替わりで、この日は焼き魚は銀だら。煮魚は鯖の味噌煮。
リアルに伝わらないのが残念なんだけど、この切り身もの凄く大きいのよ!!
付け合わせがいらないほど、魚だけで大きな存在感。


a0109466_15394297.jpga0109466_15395360.jpg
友達と一緒に行ったのは「ザ・サイアム
ランチは基本バイキング。
タイ料理なのにお座敷というシステムが仰天なんだけど、味は本格派。
結構辛い!
スープ麺は注文してから作ってくれるし、美味しいけど
ゆっくりは出来ない雰囲気。



a0109466_1546195.jpg
久々の残念賞「けなり
韓国料理屋なのにチゲ以外が創作料理過ぎて、居酒屋っぽいかな。
味が濃いめだったのも私としては残念。
一番美味しかったのはデザートの人参のお汁粉。
[PR]
by tamuov | 2010-01-16 15:50 | ▶ 外美味@和食

シュークリ−のシュトーレン

今年はもういっちょ、シュトーレンを堪能
a0109466_23301440.jpg
クリスマスケーキと同じシュークリーのもの

a0109466_23334561.jpg
大きなマジパンも入ってて、凄くバターの香りと風味がする
洋菓子店が作りました的な濃厚シュトーレン

他にも「成城石井」のオリジナルのシュトーレンも食べた。
それはドイツパン的なライ麦が入ってる感じのパンタイプで、それはそれで満足的な美味しさでしたわぁ=


今日は一足早く浜町薮そばで、年越しそばを食べました!
明日から、ちょいっと日本を離れて年を越してきます〜

それではみなさん、良いお年を!!!!!
[PR]
by tamuov | 2009-12-29 23:38 | ■ スイーツ/洋

クリスマスの楽しみ

大好きな大好きなシュトーレン。
a0109466_861061.jpg
今年第一号はタンネのシュトーレン
サイズは大中小とあって、これが中サイズ。(結構でかい!)

a0109466_89556.jpg
持ってみて結構軽かったから、パンぽいかなと思ったけど、その通り!
中にはレーズンナッツとピール系で、至ってシンプルだけどラム酒がちゃんと香って良い感じ。

ちょっとぱさつきが感じる程度なのもご愛敬。
日が経てばまた風味も変わってくるでしょう=
[PR]
by tamuov | 2009-12-06 08:12 | ■ スイーツ/洋

引っ越し

【思い出書き】
9月20日
朝早くの引っ越しが終わり、お腹ぺこぺこ。
ティーヌンで、がっつりパッタイを食べる
a0109466_8453581.jpg
桜エビやピーナッツが効いてて美味しい。
パッタイはタイ料理の中で、一番好きかも。

a0109466_8502570.jpga0109466_8503652.jpg
トムヤムクンラーメンもガッパオも美味なり。

その後でちょっと買い物を済ませマックにてコーヒーとマロンのフルーリー
a0109466_8531885.jpg
やっぱりフルーリーは二人で1個がちょうど良い。


9月21日
朝から夕方にかけて、荷物を段ボールから取り出す作業に追われ一段落。
夜は引っ越しのお祝いをアルポンテにて。
a0109466_8575315.jpg
カメラを構える雰囲気ではなかったからデザートのみパシャ。
トリュフのパスタと、ムツのアクアパッツァが特に美味しかった!!
ごちそうさまでした=
[PR]
by tamuov | 2009-09-22 09:06 | 日記


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧