タグ:丸の内 ( 8 ) タグの人気記事

美味しい豚とガレットを味わえる店

a0109466_21245077.jpg
ヴァンビックル丸の内にて、前々から気になってた【吉田豚コース】土日祝日限定(2,205円)
豚肉好きとしてはたまらないのだけど、ここはガレットも美味しいと評判でこれが一緒になった満腹コースがあるらしい!!

前菜・プティガレット(そば粉のクレープ)・スープ・サラダ・メインは「吉田豚の香り焼き」
コーヒー又は紅茶付き

a0109466_2127026.jpg
この日の前菜は「肉のパテ」写真とって無いけどシリアルカンパーニュのパンも美味しくて、これと非常に合うわ。
プチサイズだけど十分満足できる濃厚さ。

a0109466_21281137.jpg
ガレットは「フォレ」でマッシュルーム他色々なきのこ達・ベーコン・グリュイエルチーズ
これ、めちゃうまーい!!
もっちりの生地だけどしっかり焼き込まれてて、中にはたっぷりのチーズとキノコ。
プチというけど15cm×15cm位で十分。今迄食べたガレットの中で一番かな〜


a0109466_21285652.jpg
さて、メインの「吉田豚の香り焼き」
シンプルにオリーブオイルと塩のみで炭火で焼き上げた一品。
これも十分過ぎる量で、ジューシーだけど炭火の良い香り〜
たっぷりのサラダ&カボチャスープもつきます。


これに最後はコーヒーorエスプレッソor紅茶という内容で
お腹もココロも大満足です!!!

豚好き&ガレット好きサンは是非=!
[PR]
by tamuov | 2010-11-04 21:40 | ▶ 外美味@フレンチ

サイアム ヘリテイジ@再訪

前に一度行った事のあるタイ料理屋THE SIAM HERITAGE TOKYO

a0109466_2142437.jpg
今回で2回目ですわ
1度目はこちら→(2009年2月15日)
ここのパッタイは美味しい!!
雰囲気も良いし、ゆっくり出来るしね〜
[PR]
by tamuov | 2009-09-28 21:47 | ▶ 外美味@アジアン

ちょっと高級思考のタイ料理「サイアム ヘリテイジ」

a0109466_21163862.jpg
タイ料理を食べにTHE SIAM HERITAGE TOKYO@新丸ビルへ行ってきました。
タイ料理って中毒的な要素があるみたいで、時々凄く食べたくなる料理。
はまる人は、はまる! 苦手な人はとことん苦手。私は、はまった方。



a0109466_2122393.jpg
ここは単品ランチもあるけど1品1800円相場。
なので迷わず2200円のビュッフェ。
ガッパオ、パッタイ、春雨サラダ、グリーンカレー、レッドカレー、タイ風炒め物など。
ここはお米がちゃんとジャスミンライスなのが嬉しい!


a0109466_21275277.jpg
トムヤムクンもあります。これ辛かった!!


a0109466_21294732.jpg
デザートは3品。
写真のは、杏仁豆腐とマンゴーやトロピカルなフルーツ。
あと、濃厚なマンゴープリンとタピオカココナッツミルク。これももちろん食べました。どれもグーです。

種類が多くはないけど、1つ1つ抜かりない美味しさで、ビュッフェとはいえ落ち着いて食事が出来きます。
わいわいがやがやな屋台風もいいけど、こういうセレブなもの好き。


丸の内・銀座近辺は、こういうセレブアジアンレストランが多いですねー
マンゴーツリー@丸ビル(2008年02月25日)
シンガポール・シーフード・リパブリック@マロニエゲート(2008年12月30日)
[PR]
by tamuov | 2009-02-15 21:41 | ▶ 外美味@アジアン

美味しい発見!ポルトガル料理【マヌエル丸の内】

ポルトガル料理は美味しいよー...と情報を聞いてから、食べてみたかった!
で、早速マヌエル丸の内へディナーに出陣。

a0109466_1839596.jpg
海の幸のポルトガル雑炊
これは〆に食べたけど、ナンバーワンの美味しさでしたよ。
ブイヤベースよりもマイルドな海老や魚介系の出汁の効いたスープに、お米が入ってグツグツ煮立ってる状態で登場。
具には海老やムール貝、あさり、白身魚等、盛りだくさんでちょっと時間が経ってお米が柔らかくなった状態も、かなり美味しい=!



a0109466_1844514.jpg
前菜の盛り合わせ
4種をチョイスで、バカリャウのコロッケ、イベリコ豚の生ハム、バカリャウとひよこ豆のサラダ、海老のガーリック炒めを選択。
因にバカリャウとは「タラ」の事です。


a0109466_18501216.jpg
豚肉とアサリの炒め物
これはポルトガルを良く知る友達から勧められたもの。
豚肉とアサリの組み合わせって、ポルトガル料理ならではらしいよ。
これがレモン風味で意外な組み合わせ、そしてはまる美味しさです。


食事はポルトガルビールと楽しみ、食後はコーヒー。
席数は少ないけど、お店の雰囲気はカウンターもありなかなかグーです。

今回初めて食べたポルトガル料理、好きになりそう=
次回は「鴨のパリパリオーブン焼きごはん」食べたい!
ネーミングからして、美味しいそうでしょ!?
[PR]
by tamuov | 2009-02-11 18:59 | ▶ 外美味@その他

ダバでミールス!

この前の日曜は、久々に会うグルメ姉さんとランチ。お元気で何より!

美味しいミールスが食べれるダバ・インディアにて。a0109466_1873427.jpg
インド料理だけど、ブルーな色調で整ってる。
このお店、床がツルツル滑るから要注意!


a0109466_1894681.jpg
久々の1年ぶりダバミールス。
パパドという薄い煎餅みたいなのを、バリバリ割ってご飯と混ぜ混ぜして食べると美味しさ倍増!やっぱり美味しいー
それにしても、ラッサムもサンバルもお代わりした方が、最初のより器が大きい物にチェンジするのが不思議でしょうがない。
[PR]
by tamuov | 2008-05-28 18:18 | ▶ 外美味@アジアン

上品タイ料理。マンゴーツリー

丸ビル35Fにあるマンゴーツリー
ランチのタイ料理のビュッフェに伺いました。a0109466_21441913.jpg

ディープな辛く深みのあるタイ料理と打って変わって、こちらのお料理とても上品な味付け。
あんまりタイタイしてないから、タイ料理が苦手でも結構いけちゃうかもね。
私はディープの方が好み!
ちょっと頂けなかったのが、タイカレー。風味は良かったんだけど、具にジャガイモとか入っててなんだか日本カレーみたい。
ここはやっぱり竹の子とかサラサラ系にして欲しかったな。

a0109466_21474353.jpga0109466_21475396.jpg
あと、店内ではラーメンも作ってくれる。細麺か太麺かを選ぶみたい。
ちなみにこれは細麺。ほんと極細!!

a0109466_21523834.jpg
デザートがグーでした。
ココナッツとタロイモのプディング。パッションフルーツムース。キャラメルケーキ。
あとタイ料理おなじみのタピオカココナッツ。


タイ料理オススメは
ピッチーファーとかゲウチャイ成田
ゲウチャイはいろんな支店があるけど成田が一押し。
なかなか成田なんて行かないけどね。
[PR]
by tamuov | 2008-02-25 22:01 | ▶ 外美味@アジアン

イタリアン@RIGOLETTO WINE AND BAR

今日は日曜日。
美味しいものを食べにRIGOLETTO WINE AND BAR丸の内へ家族とね。
お店は新丸ビルの7Fという立地なのに、リーズナブル。入り口のワインセーラーが美しかったよ。
日曜日のランチは前菜とサラダ、好きなパスタ又はピザかメインとドリンク、そしてプチガトーまでつく、充実ぶり!
a0109466_8205088.jpga0109466_8175931.jpg
前菜は少しづつ4種と、生ワカメとよせ豆腐のサラダ すりおろし林檎ドレッシングのサラダ。

a0109466_8171794.jpg
a0109466_818844.jpg
数あるパスタから選んだのは【手長海老のトマトクリームソース】
パスタはフィットチーネのように少し薄平で、うどんの様なコシがある!
海老のだしが良く出た美味しいソースと良く絡んで旨し。
【小海老のジェノバ風バジリコソース】【4種のトマトアラビアータ】もグーでした。

a0109466_8233152.jpg
ハーブティーとデザートのキャラメルのパンナコッタ。
ポットでハーブティーはナイスだね。レモングラスの良い香りで、心地よい満腹感〜

ビザも美味しいと評判で、追加シェアして食べたかったけど、ランチはセットコースのみみたい。
リーズナブルだし美味しいイタリアン丸の内ディナーとして使えそうよ。
[PR]
by tamuov | 2007-11-18 19:59 | ▶ 外美味@イタリアン

飲茶のあとはチョコレート

連休って良いなーー!
普段土曜日が出勤だから、日曜とつながる祝日があるのは嬉しいな。
連休前の仕事が終わった時が、絶好に気分が良い!

a0109466_1437843.jpg

そんな連休2日目のランチは、銀座で何となくで入った飲茶。
ウエンディーズ近くにある怪しげなビルの3F。
ところが、お店はとっても女性が喜びそうなくらい洗練された、モダンチャイナー。
ここはお茶がメインみたいで、ティータイム使いにも良さそうね!


軽くお腹が満足したところで、早々とティータイム。

a0109466_14373418.jpg
前から気になってた100%チョコレートカフェ
意外と席が少ない!!まだ1時過ぎだったけど、アイドルタイムは要注意だ!!
私はプレーンカカオのチョココロネ。ここのパンはビゴ使用らしいの。
うっとりするまろやかーな口当たりで、美味☆
ただ、お腹がすいてたら5本、いや10本は食べれる自信があるサイズです。
ちなみに本日2007年9月24日のチョコは「カメルーン&ジャワ ビター」という、何とも複雑なチョコ。


a0109466_14372291.jpg
ある理由のために購入したICレコーダー。
PCがMacで、これに対応してるのがこの子のみ。購入はルンルン気分だったけど、使用する為にはプレイヤーのダウンロードが必要。そこがなかなか上手くできなく、四苦八苦する...。結局兄に電話越しで指導してもらい、なんとか使いこなせそう。
はー、やっぱり機械ものは苦手だな....。
[PR]
by tamuov | 2007-09-24 20:42 | ▶ 外美味@アジアン


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧