タグ:ロールケーキ ( 15 ) タグの人気記事

ロールケーキが大好き

a0109466_21415884.jpg
14Juillet Tokyoの「行幸ロール」
(店舗は新丸ビル)
最近のフワフワロール生地に反して、ぎゅっと詰まった生地。
クリームはシンプルな生クリームのみで、甘さ凄く控えめです。
クリームが少なめだから、もうちょっと甘さ強めた方が美味しいと思うな。


a0109466_21471967.jpg
オアフの「オアフロール」
これはたーっぷりのカスタードクリーム。
だいぶ前に食べたけど、美味しかった記憶有り。
本店は京都だけど、関東店舗もあるしちょくちょくデパートにきてる。
ホールで850円とは優秀です。

a0109466_21521072.jpg
八天堂のクリームパン
ふわふわのパンに、これまたたっぷりのクリーム
しかし、甘さが少ない気がしちゃうのは私だけ??
たっぷりだから多分控えめにしてるんだろうけど、きっちり甘い方がもっと美味しいゾ!!

以上クリームラバー私の小言でした。
[PR]
by tamuov | 2010-10-21 21:55 | ■ スイーツ/洋

クリームが旨い!

今、噂のあのスイーツ食べました!
a0109466_714123.jpg
ローソンのuchicafeシリーズの「プレミアムロールケーキ」
美味しいとの評判だったから、結構期待してたけど裏切らない美味しさだった〜

a0109466_7193531.jpg
とにかくクリームが美味しい
ミルク感がたっぷりで、これが150円とはケーキ屋さんもたじたじじゃないかな。


かわって、ケーキ屋さんのケーキ=
a0109466_7212178.jpg
東京洋菓子倶楽部のモンブラ
ちょっと変わったルックスのモンブランでしょ?

a0109466_721298.jpg
一枚で出来たモンブランペーストだから、モンブラン風味弱いんでない...?と思うも食べてみると結構濃い=
中のクリームはたっぷりだけど、調べてみたら生クリームとカスタードを1:1でブレンドしたものなんだとさ。
濃厚こってりのアンジェリーナも好きだけど、このさっぱりモンブランも良い!
[PR]
by tamuov | 2009-11-08 07:28 | ■ スイーツ/洋

最近食べたもの、ちょこっと。

最近食べたもの。徒然

a0109466_11332185.jpg
横浜霧笛楼のロールケーキ。
日本橋三越にて出店してたらしい。a0109466_11333095.jpg

生地が詰まってるしっとり系のロールケーキで、甘さ控えめの栗クリームのダブルクリーム。
フカフカ過ぎず結構美味しかった!


a0109466_1140561.jpg
HAMBURG&STEAK Hでハンバーグランチ
小さめサイズのハンバーグに、サラダ・スープ・ライスで980円なり。
ソースは洋風か和風をチョイス。
席数が驚くほど少なっ。お弁当が安いし売りなのかな〜
[PR]
by tamuov | 2009-10-25 11:45

理想に近いロールケーキ

a0109466_1012841.jpg
ロールケーキが大好きです。
理想的なのは
・しっとりで弾力のあるスポンジ
・クリームも少なめよりもちょい多め
・具は沢山過ぎない(無くてもグー)

で、大味と評判のバズサーチでシンプルなクリームとカスタードの新発売のロールケーキを食べてみた。

確か「しっとりもっちりのスポンジ...」っていう説明に惹かれたのね。
で、本当にしっとりもっちり。詰まってるスフレ生地みたいなのよ=

しかも1本1,000円しないし、優等生!
クリームも多からず少なからず。ミルキーな生クリームの真ん中にカスタードクリームが入ってるんだけど、カスタードがちとチープな味わいで少し残念。

けれども好みのロールケーキで、これはずーっと売って欲しいな。
[PR]
by tamuov | 2009-07-19 10:20 | ■ スイーツ/洋

ロワゾー・ド・リヨンのティラミスロール

a0109466_0264617.jpg
湯島にあるパティスリー ロワゾー・ド・リヨンの【ティラミスロール】
店は結構広めで沢山の生菓子、焼き菓子、パンを扱ってて魅力的!


a0109466_0334536.jpg
あまり長さは無いけど太さが結構あるので、大きめサイズ。大体5〜6カット位でしょうか。
強気の値段1760円なり。ちなみにカットもあり400円。



a0109466_038128.jpg
がつんとでは無く、心地良い塩梅のコーヒー系のスポンジ生地に、滑らか柔かなマスカルポーネのクリーム。このクリームが凄く上品で美味!
クリームの量も多からず少なからず柔らかさも口溶けも良いです=
ただ、スポンジは私の好みとはちょっと違い、凄く柔らかで口溶けが早いタイプ。
しっかりとした弾力があるのが好みです。

買わなかったけど【シュークリーム】と【カヌレ】が美味しそうで、これは近々食べてみなきゃ。
マカロンをちょっと頂いたけど、ネッチリ系。がつんとしたクリームではなく、少なめで強い印象は残りませんでした。
[PR]
by tamuov | 2009-03-08 00:46 | ■ スイーツ/洋

ISOはバリエーションタイプのロールケーキがオススメ

a0109466_20492696.jpg
Sweet sanctuary ISOの【黒蜜ときなこのロールケーキ


a0109466_20581946.jpg
このロールケーキは生地にたっぷりのきな粉、そしてクリームは黒蜜で甘味を付け、富貴豆も沢山入ってる、ザ・和なロールケーキ。シンプルなロールケーキがベストだけど、このロールケーキは想像より美味しかったです。
スポンジに弾力があり、ずっしりした富貴豆入りの黒密クリームにも負けない印象有り!
以前に食べた同店の「ジャージーロルケーキ」よりもずっと美味しい気がします。

☆Sweetsanctuary ISOのジャージロールケーキ(2008年3月9日)
[PR]
by tamuov | 2009-02-13 21:02 | ■ スイーツ/洋

口寂しいときのハマったお菓子

最近の朝ご飯はこのバームクーヘンを冷凍庫から出して、冷え冷えで食べてます。
冷え冷えバーム、良いですよー

あとたち屋のえびせんにハマってます。
a0109466_16411120.jpg
いい塩加減だし、色んな味があって楽しめるのもポイント。


a0109466_16433783.jpga0109466_16434656.jpg
ちょっと前に食べた玉華堂のロールケーキはシンプルなロールケーキ。
色んなタイプのものがあるけど、ロールケーキってシンプルなのが一番好きだな。


a0109466_16484913.jpg
明治屋のマシュマロにもはまった。
マシュマロって昔そんなに好きじゃなかったのに、ふとココのマシュマロを食べたらもの凄いフワフワ食感で驚いた!
違うとこのマシュマロ食べたけど、明治屋が断然美味しかったです。
[PR]
by tamuov | 2008-08-31 16:53

極味堂のロールケーキとティラミス

昨日は隅田川の花火大会。
暑い暑いと、花火の上がる音を子守唄に早めの時間からバク睡。
ここのところ凄く暑いから、食欲がちょっと減退気味。

甘く冷え冷えのアイスは毎日食べてますが、今日はケーキネタ。

a0109466_718812.jpg

極味堂を取り寄せ。
セットで注文した中から牧場のティラミスロール。こんな感じで冷凍にて到着。
a0109466_721293.jpg
ブラックのココアスポンジにマスカルポーネチーズを含むクリーム。
チーズのクリームだから甘さが控えめ!でももうちょっと私はチーズの感じがあった方が好きだけど、これはこれで美味しかったよー


もう1つダイナミックサイズの抹茶ティラミス
a0109466_7245749.jpg
内容量が350gの大人数用。
普通のティラミスも選べたんだけど、ロールケーキとかぶっちゃうのでコチラに決定。
a0109466_7251893.jpg
ほろ苦抹茶とマスカルポーネにココアスポンジ。
とろとろのクリームでクリームラバーな方にオススメ。
一人で1つを食べきるのには少々無理があり、友達と食べたり冷凍してそのままアイスにしたりしながら楽しみました。
[PR]
by tamuov | 2008-07-27 07:33 | ■ スイーツ/洋

平日やすみ。

昨日の18日の水曜日。仕事休みでした。
母と一緒にル・ラックにてフレンチ。

a0109466_18452764.jpga0109466_18453654.jpg

平日の昼間なのに、ピアノ演奏があったり優雅な雰囲気。

a0109466_18471843.jpga0109466_18473041.jpg
もの凄く女性向きなお店。量といい、雰囲気といい。
魚介料理が得意なんだろうね。前菜もメインも固定で魚でした。
でも、付け合わせの野菜も1つ1つ美味しい。

a0109466_1849186.jpg
デザートは確かオレンジのプリンとメレンゲのアイス。
ふわーっととろけるアイスに、リキュールの濃いオトナプリン。


包装紙天国のシモジマでいろいろ買って、両親宅でのんびり。

a0109466_18502334.jpg
早めの夕食は母特製の、レッドタイカレー。withシンガポールで買ってきたタイガービール。レモンやプチトマトで酸味も効かせたカレー、美味しかった!



Roulé@西千葉のロールケーキを父が買ってきてくれたよ=
ロールケーキラバーだから感激。
a0109466_18593632.jpg
フレーバーを任せたら、1番高いのを買ってきてくれたみたい。
メロンが入ってたもん、それは高いよね。肝心のスポンジはやわ目で、しっとり度は少なめ。でも甘さが控えめ。
横にクッキーのデコレーション!?
どうやら焼き菓子も得意なお店らしいよー。

ちょっとだけ、実家暮らししている気分になれた一日。
[PR]
by tamuov | 2008-06-19 19:12 | ▶ 外美味@フレンチ

スイーツの無い生活なんて.....

LA TERREのお米のロールケーキ瑞穂

a0109466_20271042.jpg
100%の米粉と有機栽培のお砂糖とレンゲのはちみつを使用した生地は、カステラのように甘い。もうちょっと甘さ控えめでも良いかなーっと思うけど、中のフレッシュなクリームと、丹波産の黒豆をと良く合ってた!
米粉100%だから、もっともっちり食感を想像してたけど、意外や意外ふんわり〜



a0109466_20355180.jpg
ちょっと汗ばむ陽気になった近頃はアイスが美味しい=
ハーゲンダッツのミルフィーユ想像よりも美味しかったけど、ミニカップよりも少ない106ml。あっという間に無くなった!
もっと大サイズ希望。値段据え置きで(ってのは無理ね)
[PR]
by tamuov | 2008-05-25 20:50 | ■ スイーツ/洋


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧