タグ:ベーグル ( 29 ) タグの人気記事

最近のパン生活

久々の更新となりましたが、最近パン熱が復活しまして色々と美味しく頂いてます=
a0109466_942767.jpg
最近のお気に入りブランジェリーオーベルニュのベルリーナラントブロート・クルミ
この大サイズで630円はもの凄くお得だと思います!!
ちょっとネッチリとしたライ麦80%の生地にゴロゴロクルミが入ってるのだ。
いやーこれは超ヒット。
(毎日焼いているわけではないから、お買い上げの際は必ず電話で確認した方が良いかも)
クルミが入ってないスタンダードのもめちゃウマでした。
a0109466_99197.jpg
目黒にあるgentille
店の造りがナチュラルでトヅボ。全粒粉生地をメインにお買い上げ。
a0109466_9111149.jpg
「ミエル・290円」
生地は見た目に反して意外とソフト。味に癖もないから、これなら茶色系のパンが苦手な人も大丈夫だと思う!
ゼリー状のハチミツとナッツ
a0109466_9124470.jpg
「アマンドレザン・290円」ノアではなくアマンド(アーモンド)って珍しくない??
a0109466_9134915.jpg
これが一番好き「キャトルナッツとメイプルシロップ・140円」
ナッツゴロゴロでメイプルの香り。拳大の大きさです。



a0109466_9151791.jpg
あと、浅草の粉花。想像以上に小さいお店&高め。でも出迎えてくれたオーナーさんが凄く良い方で、きて良かったと思った。
a0109466_9165384.jpg
くるみベーグルもモッチンモッチリ。あっこれ酵母パンだよね?って良く分かる想像を裏切らない味。
小さめサイズで260円だけど、何故か許せちゃう。美味しいからだよね。

a0109466_9191450.jpg
あと強烈に美味しかった全粒粉のスコーン・180円
これは好きなスコーン。ちょっと高めだけど私的にはキビヤを超えました。


a0109466_9203492.jpg
アルティザン・テラブランジェリー・ラ・テールのパン。
a0109466_9224717.jpg
特に美味しかったのはこれ「有機バナナとピーカンナッツのライ麦パン黒蜜キャラメリゼ」



a0109466_9251248.jpg
思いかけず頂いた千葉のパン焼き小屋ピッパラの樹
コチラもドツボ系でした。特に左奥の松の実が入ったのが一番!
[PR]
by tamuov | 2011-04-29 09:23 | ● パン・ベーグル

旅ベーグル、遂に!

a0109466_16452482.jpg
気になってるけど、なかなか食べる機会がないパン屋の1つ【旅ベーグル】。
水曜日に取り置きをお願いしつつ行ってきたのだけど、ほんわかな雰囲気のお店。
この日は12時少し前だけど、まだ残ってたかな。
a0109466_16493170.jpg

定番のプレーン*150円 デュカ*200円 
他にオレンジピールとアールグレ ドライフルーツとミックスナッツ マンゴー

a0109466_1653356.jpg
白神こだまを使用しているらしいけど、もっちりでうまーい!!
みっちりし過ぎて無く、それでいてソフト過ぎず。
特にデュカはクミンなどのインドを彷彿させるスパイスで、はまる味=。これが一番気に入ったよ!

a0109466_16552350.jpg
ベーグルのお供はモツ煮。柔らかくて美味しいー&温まる〜。

a0109466_16572769.jpg
別腹デザートはアイスwithチャイクリーム。小豆&黒米煮添え。
文句なく美味しいーーーー。
炊飯器で豆を炊くと、皮が破けず綺麗に出来上がるんだって!!
豆知識、いただきます♪
[PR]
by tamuov | 2011-01-30 17:00 | ● パン・ベーグル

久々ベーグル作り

友達の手作りパンを貰ったのだけど、可愛いキューブ型のパンで宝物箱みたいに豆とナッツがゴロリンコ。
a0109466_21584439.jpg
それはもう、美味しくって私もパン作り魂が沸々とわき上がってくる==


a0109466_222699.jpg
ホシノ酵母を起こしてベーグル作ってみたけど、全然ダメ!
なんだか美味しくない....。後から振り返ると、塩の量が半分しか入れてなかったかも〜(汗)
材料の計量なんて基本中の基本じゃん。くすん。。。
また近いうちにリベンジ。
[PR]
by tamuov | 2010-10-14 22:05 | ● パン/手作り

パン焼きましょう!

a0109466_17154117.jpg
パン焼きランチ会のこの日。
ベーグルが焼き上がるまでに食べたのがこちらのチョコレートスフレ。
これが超絶品!! とろける食感で家スイーツとは思えぬ。。。スバラシイ!


a0109466_1718179.jpg
パン焼きが上手な友達が家で仕込んできてくれた生地を皆で一緒に成形し、焼き上げました。
ベーグルの成形って簡単な様で、実は難しいのだ。

a0109466_17174139.jpg
軽いデリとかペーストとか。このカボチャスープが頗る美味しかったよ〜
豆乳とココナッツミルクで、何杯でも飲めちゃう。危険危険


a0109466_17183856.jpg
実はベーグルのボイルタイムを4分、2分、30秒(画面左から)と比べてみたけど、然程大きな違いは無く強いて言えば、長めの方が若干ソフトかな...?ってな位。

a0109466_17371538.jpg
焼きたてホシノスコーンは香りが良い!
私も仕込みたくなった=


パン焼き会、これは結構はまっちゃいそう!
やっぱり出来立て焼きたてのパンはたまんないよね。
[PR]
by tamuov | 2010-10-03 17:34 | ● パン/手作り

最近のBREAD事情

a0109466_1840547.jpg
お友達B&Cを調達してきてくれました=!
ってことで、家でパンパーティーです。
好きなデリやチーズ、スモークサーモン、パテとかをパンと一緒に食べるのって
どうしてこんなにも幸せなんだろうか。
a0109466_18441570.jpg
今回食べた「全粒粉カンパーニュ」がむっちむちで超旨いのなんの!
前も同じのを食べた事があるけど、こんな食感じゃなかった気がする。
プンパニッケルはパテとヒジョーに合います、うん。



また、別のある日には1224姉さんが調達してくれたベーグルを堪能。
a0109466_18472024.jpg
cafe CUBEBAKERY+CAFE NEEDs のベーグル

a0109466_1853296.jpg
「cafe CUBE」のベーグルはフレーバーも含め180円均一なんだって。
大きさもちゃんとあるし、優秀です。今度は出来立てを頬張りたいわぁ〜♪



最近美味しいパン食べたい熱上昇中↑↑
そして、行きたいお店リストを作るために店検索中であります。
[PR]
by tamuov | 2010-05-02 19:00 | ● パン・ベーグル

最近食べたパン

a0109466_961326.jpg
タンネ】のお得パンセット
いろいろちょこちょこ入ってて、250円位だったかな??
ドイツパンは食べたくても、1つが結構大きいからこういうセットは嬉しいし、安いでしょ=

a0109466_9101020.jpg
【ガーデンベリーズ】のベーグル
久々にお目にかかれたけど、ちょっと痩せた?なんだかひと回り小さくなった気が...。
でも美味しさは健在です。
シナレズとプレーン、パンプキンがお気に入り。
この日は新商品「キャロット」もゲットです。

a0109466_9121114.jpg
Zopf】のフルーツパン
ちょっと訳ありで、頂いたんだけど激うまです。
レーズン、プルーン、イチジクとナッツがふんだんに使用されてて、1スライスと思いつつも手が伸びる美味しさ。

a0109466_9155292.jpg
【ビゴの店】のクロッカン
刻まれたデニッシュ生地と、くるみ、キャラメルの融合。
こういうの大好き!!
一気に食べるとちょっとヤバそうなので、カットして毎朝の楽しみに。
[PR]
by tamuov | 2009-07-22 09:21 | ● パン・ベーグル

NYのべ−グル!

a0109466_18255992.jpg
インフルエンザで困惑する中、NYへ行ってきた父からのお土産=。
Ess-a-Begle(エッサベーグル)だ!

a0109466_18294142.jpg
この丸みの感じ....しかもダイナミックな大きさ....さっすがアメリカン。
1つ1ドルですから、安い!


a0109466_18305728.jpg
あと、NYの至る所にあるZARO'S BAKERYのベーグル。

a0109466_18331593.jpg
チェーン展開しているお店とは言え、結構旨い!しかもこれもデカイ。




a0109466_18341538.jpg
チェルシーマーケット内にあるベーカリーのベーグル。

a0109466_1838823.jpg
上記の2店に比べると、一回り小さいけどしっかり詰まってて食べご耐えあり。
若干のパサ付きもあって、喉に詰まりかけちゃったよ=
サンドにすると美味しいベーグルかも。


a0109466_1841457.jpg
買ってきてくれた父に感謝!!
しっかりラップして保存です。


a0109466_18423328.jpg
ある日は、パン好き姉さんと一緒に堪能してみたよ=
他にコストコのクロワッサンを食べたけど、これ好き!



ある日は、エッサのベーグルで
a0109466_1845039.jpg
王道サーモン&クリームチーズサンド。
本当大きいから半分でも十分なのよ〜



a0109466_18465938.jpg
あと、プンパのベーグル。
これは強烈にプンパの香りが凄い!ヘビーです!
よっ、これぞアメリカン==
[PR]
by tamuov | 2009-05-29 18:48 | ● パン・ベーグル

Flip upベーグル の色々

a0109466_11555889.jpg
Flip up!】のベーグルはソフトだけどモチモチ。
定番アーモンドベーグルは、中に刻まれナッツが沢山。
スィートなベーグル。

a0109466_1159293.jpg
季節ものの「苺ベーグル」はつやつやの砂糖でコーティングで、中にはドライ苺とピスタチオ。
手がベタベタになるけど、美味しいからそれもご愛嬌。


a0109466_1231763.jpg
「マサラチャイベーグル」は一番食感がネッチリモッチリしてて、好き!
ちゃんとスパイスも効いてて、甘過ぎず。このフレーバーは正解。


a0109466_1252482.jpg
「ペッパーベーコンベーグル」
ピリリな胡椒と刻んだベーコン。
塩気も調度いいし、サンドしなくても十分満足食事系。


a0109466_1281918.jpg
「黒豆きなこベーグル」
これはほんのり甘くて、ころりと黒豆入り。まわりがきな粉のコーティング。
これも満足。


a0109466_1210588.jpg
定番チョコ、チーズも美味しいし、フレーバーによって大きさもちょっと違うけど、結構大きさがあるところが嬉しい!!
京都に行ったらここのベーグルは自分的マスト=
[PR]
by tamuov | 2009-05-17 12:11 | ● パン・ベーグル

仙台で買ったもの

さて、仙台のお土産

a0109466_21454438.jpg
Bagel shop Dingleのベーグル。
夜はアイリッシュパブで、ギネスビールの酵母を使ったベーグルらしい!

a0109466_21461166.jpg
小さめ&軽めで、焼き戻しして美味しくなるベーグル。
このベリーにクリームチーズのが美味しかったよ

a0109466_21463568.jpg
このディナーで切り分けた「バーニャ」のカンパーニュ。

a0109466_21464732.jpg
サンドイッチにしたり、チーズをのせて食べたりと楽しみ幸せに浸る。



a0109466_21561830.jpg
ベーカリーカフェ ベリーナの「仙台味噌ぱん」
これがまたソフトだけどしっとりしてて、中の味噌ダレが甘いしょっぱくて、癖になる美味しさ!


a0109466_21583916.jpg
再登場の「トリコロールナッツ」
イートインの様子はコチラ→


a0109466_22032100.jpga0109466_2204788.jpg
手作りクッキーの店「けんと」
本当沢山の種類の厚焼タイプのクッキー。食感がそれぞれ違うのも楽しい。
それぞれ5〜6枚入りで一律420円なり。

a0109466_229336.jpg
試食を重ね純粋に美味しかった阿部笹蒲店の「千代」
でもやっぱり試食した「厚焼笹」にしておけば良かったー!
厚さが違うだけで全く別もの。

a0109466_2291851.jpg

かんのやのゆべし
醤油味のゆべしにこし餡。私のブーム「甘しょっぱ系」
まわりのケシの実も良いアクセントになってる。
[PR]
by tamuov | 2009-04-29 22:20 | 旅行@日本

グランディールのベーグル

a0109466_17512487.jpg
京都では今回、一店舗にパン屋をしぼりました。
a0109466_17262880.jpg
グランディール下鴨店のベーグルを大量買い。(↑これ、一部)

a0109466_17274367.jpg
「大納言」は黒ごまトッピングのプレーン生地に、小豆&刻み胡桃がたっぷり包み込まれていてアッパレ!


a0109466_17332219.jpg
「南瓜」が自分的1位を争う位美味しかったフレーバー
生地は至ってシンプルで、南瓜練り込みタイプ。もっちもちで、南瓜の味も濃い。
トップにはココアビスケットのアクセント有り。


a0109466_17353631.jpg
「葡萄」と「さつま芋」


a0109466_1735536.jpga0109466_1736255.jpg
どっちもプレーン生地にアクセントの具が包まれてるタイプ。
ここのベーグルは、大きさ的には小さめで、もっちもちの水分たっぷりタイプですね。
最近はこういうモチモチソフト系が気になる=


a0109466_1739562.jpga0109466_17391472.jpga0109466_17393522.jpga0109466_1741179.jpg
「ベーコン」と「レーズン」
このベーコンは想像以上にヒット!!
刻みベーコンの塩気が調度いいし、このモッチモチ加減と良く合います。
胡椒も効いてたかも。レーズンは想像とおりのシナレズ味。レーズンがジューシーでしたね。

他にも「チーズ」「チョコ」「プレーン」


a0109466_17443360.jpg
ベーグルものじゃないのも。名前は「○○ジャポネ」みたいな感じだった
パンの名前覚えるのは得意じゃないのよね....。
これ、色々な野菜が入ってて中に刻みレンコンが隠れてます。
しゃき&もっちの食感でなかなかイケル。

このパン屋さん、ベーグルのみならずデニッシュ系、ハード系、総菜系...とジャンルも幅広い様子。


クロワッサンだって3タイプあった!!
[PR]
by tamuov | 2009-03-13 17:54 | ● パン・ベーグル


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧