タグ:ケーキ ( 24 ) タグの人気記事

シュークリーのプチケーキ

a0109466_21584719.jpg
シュークリー【Sucre-rie】のケーキ
ここはやっぱりシュークリームが絶品なんだけど、焼き上がりの時間じゃないからやっぱり売り切れ。
でもここはケーキ屋さん。普通のケーキもちゃんと美味しいって評判。
これは確かピーチのケーキ。生地はピスタチオかな?

a0109466_2233322.jpg
ベリームースのケーキで、これがチョッと変わりケーキ。
真ん中の棒状のものは、実はソースの入ったスポイトになってる。
で、食べる直前にこれを抜いて自分でソースを絞り出して食べる。
これが濃厚なベリーソースでムースと良くあう。

a0109466_2265165.jpg
定番モンブランも絶品だったそう。

でもやっぱりシュークリームが一番!
←【超超うまーい!最近のヒット(2009/04/03)】
[PR]
by tamuov | 2010-09-30 22:13 | ■ スイーツ/洋

イイムラのモンブランとマカロン

a0109466_19393118.jpg
ル パティシエ ティイイムラのモンブランとマカロン

モンブランは「ザ・クリームオブモンブラン」!!
スポンジとかクッキーとか一切の生地がなく、モンブランペーストと生クリーム、そして真ん中にアクセントのメレンゲマカロンが入ってる構成。
これはクリーム好きにはたまらないけど、クリーム嫌いにはキツいかも(笑)

マカロンは私の好みとは、ちと違った。残念。
軽いサクサクで、中は固いペースト。
味はキャラメルとピーチ。今度はロールケーキ食べたいんだなぁ〜


過去レポは
ケーキ編
ペストリー編
[PR]
by tamuov | 2010-05-12 19:46 | ■ スイーツ/洋

新春!ホテルニューオータニ

祝、2010年度 初更新====!!
a0109466_15262510.jpg
ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年度もゆる〜りと更新していくつもりですが、どうぞヨロシクお願いします=

さて、年越しは国外で過ごしてきましたが新春に
ホテルニューオータニのガーデンラウンジで、のんびりサンドイッチ&ケーキ三昧してきました

a0109466_15314191.jpg
サンドイッチは沢山の種類があって、どれも小さめサイズ。
いろいろと味わえるのは嬉しいけど若干パンのパサパサ感が....
具材は贅沢な感じで、特にタンドリーチキンのベーグルサンドが美味しかったな

a0109466_15315151.jpg
ケーキは王道ショートとクレームブリュレが好き
こういう手の店のパンってあんまり惹かれないけど、何気なく食べたクロワッサンが意外といける!

お行儀悪いけどこのクロワッサンに、クレームブリュレと生クリームをたーっぷりつけて食べると最高に美味しいのよ〜
こういう時はカロリー忘れて心ゆくまで味わいましょ(笑)
[PR]
by tamuov | 2010-01-06 15:37 | ■ スイーツ/イートイン

2009’Noël!!

今日はクリスマスですね。
みんなどんな風にお過ごしでしょうか。

a0109466_22282380.jpg
我が家のクリスマスパーティーは23日のイブイブでした。
今年は母のスペイン料理
タバス、ハムやサラミ、イベリコ豚のソテー、アボガドとトマトのサラダ、鳥の煮込み、パエリアと豪華にいきましょー

1年に1度しか使わないクリスマス柄のテーブルクロスで御粧し。


a0109466_2232984.jpg
ワインはスペインのワインCAVAすきっとした辛口かな。
a0109466_22365957.jpg
沢山飲むと料理が入らないから、グレープジュースと割ってぐびぐびっと.....


a0109466_22383343.jpg
今年のケーキはシュークリーのショートケーキ。
このサンタの砂糖菓子が妙に懐かしい風合いだと思いません?最近見ないよな〜

a0109466_22412486.jpg
ここのクリームは凄く軽い&甘さ控えめでどんどん食べれちゃう!
ある意味危険(笑)
スポンジもこの手のケーキにしては凄くふんわりと仕上がってて美味なり=

もういっちょ
[PR]
by tamuov | 2009-12-25 22:50 | ▷ 家美味@食事

資生堂パーラーでティータイム

一度は行ってみたい喫茶のひとつ、資生堂パーラー
a0109466_19111420.jpg
この時期は、ちょっとクリスマス仕様のウインドウ

a0109466_1855201.jpg
「資生堂パーラー物語」
ちょっとづつ、いろいろな物が食べれる...っていう、胸キュンな内容なんだけど
全然ちょっとづつじゃないですよ==!
どれも結構1つ1つ大きくて、目の前に出てきたときに目が点。。嬉しい誤算

a0109466_18595710.jpg
まずは伝統のプリン、イチゴパフェ、チョコレートパフェ
どれも抜かりないできばえで、プリンは昔ながら的な硬め&ほろ苦カラメル


a0109466_1921683.jpg
イチゴのムースは、フレッシュなイチゴソースがたまらなく美味

a0109466_1922793.jpg
チョコレートシフォンはふかふかで、円を描いてるチョコソースがビターでナイス

a0109466_1923551.jpg
チーズケーキタルトは上にリンゴのコンポート。
周りのフレッシュな果実がどれも美味で美しすぎるでしょ

a0109466_1962274.jpg
あとは紅茶かコーヒーを選ぶのだけど、今回は紅茶。
1人軽く2杯分はあったんじゃないかな?
「パーラー」的なハイソな雰囲気に浸れ
テーブル席もゆったりしてて居心地は抜群。
で、飲み物込みのセット↑が2,380円はかなりお得だと思いますよ=
[PR]
by tamuov | 2009-12-20 19:14 | ■ スイーツ/イートイン

ウインナーコーヒー専門店@表参道茶寮

この前、友達と久しぶりに南船橋のららぽーとへ行ってきたのだけど
予想道理巨大なショッピングモールだから歩くだけでヘトヘト。
休憩に入ったのが表参道茶寮
店のが良い雰囲気で、まったり出来る感じ。

a0109466_21461123.jpg
スコーンみたいな生地のシュークリームと迷って
「モンブラン・バニラアイス添え」
何となくで注文したから期待してなかったのだけど、これが凄く美味しいのよ!!
濃厚な栗のクリームでたっぷり。

a0109466_21462128.jpg
ここはウインナーコーヒー専門店ってことで
沢山の種類の中から「茶寮オリジナルウインナー珈琲」
これは下にザラメが沈ませてあるんだそうで、あま〜いドリンク。
ちょっとケーキと飲むには不向きだったか(笑)

それにしてもここのモンブラン。あの「アンジェリーナ」を抜いたかも!!
[PR]
by tamuov | 2009-12-07 22:00 | ■ スイーツ/イートイン

新規開拓なパティスリー!

この美しきフォルムなムースケーキにうっとり....
a0109466_9472774.jpg
ル パティシエ ティイイムラの【シシリアンフレーズ】

a0109466_9411596.jpg
いちごのムースの中にはピスタチオのムース。
色鮮やかでしょ?
このトップにのるマカロンはネッチリ系だけど、私は好き!


a0109466_94539.jpg
この季節ならでは【いも くり かぼちゃ】
上にのるくりのペーストがめちゃ美味しい!
中にはかぼちゃのまったりしたムース。周りがいものスポンジケーキ

a0109466_9493646.jpg
【ミルフィーユ オ フレーズ】
これも本当にキレイ。上にのってるスクエア型のクッーキーもぬかりない。
クリームはさっぱり目のカスタードでキャラメルソース入り。
買ってから時間経ってたのに、固いパイはザクザク健在なり!


どれも手が込んでて、高そうなのにこれ全部390円!!!
今ではケーキ1つに400円から500円台が普通なのに、凄い優秀だと思う。
今度は塩キャラメルロールケーキを狙おう=

さてさて、ここはパンも売ってて
これまたすんごいヒット!
それは次回に持ち越し〜
[PR]
by tamuov | 2009-11-29 09:56 | ■ スイーツ/洋

エーグルドゥースのケーク@2009秋

a0109466_1822254.jpg
じゃじゃーんの勢揃い。エーグルドゥースのケーキたち。
第一回目の2009年3月はこんなラインナップなり。

a0109466_1884164.jpg
今回は左から
ピスターシュ アラフレーズ
・ケークキャラメル 
・ドゥーファス 
・カプチーノ 
・パンデピス 
・ケークオーフィグ

ひとつとつがデザインも違うし、美しいわ=


a0109466_18174114.jpg
みんなでカットして、ちょっとづつ頂くわけで....
うーん、どれも期待を裏切らない美味しさ。
キャラメルは何回食べても、美味しい感動が薄れない!!

a0109466_18171124.jpg
特に私が今回気に入ったのが【ドゥーファス】かな。
(手前右側のオレンジと茶色の2層の)
柑橘系のとショコラの2層でできてて、期待以上でこれがびびっときた。

今回はもう1つのお店のケーキも一緒に頂いたのだけども、これがまたびっくりな美味しさで一度にアップはもったいないから、次回に持ち越しなり。
[PR]
by tamuov | 2009-11-23 18:25 | ■ スイーツ/洋

クリームが旨い!

今、噂のあのスイーツ食べました!
a0109466_714123.jpg
ローソンのuchicafeシリーズの「プレミアムロールケーキ」
美味しいとの評判だったから、結構期待してたけど裏切らない美味しさだった〜

a0109466_7193531.jpg
とにかくクリームが美味しい
ミルク感がたっぷりで、これが150円とはケーキ屋さんもたじたじじゃないかな。


かわって、ケーキ屋さんのケーキ=
a0109466_7212178.jpg
東京洋菓子倶楽部のモンブラ
ちょっと変わったルックスのモンブランでしょ?

a0109466_721298.jpg
一枚で出来たモンブランペーストだから、モンブラン風味弱いんでない...?と思うも食べてみると結構濃い=
中のクリームはたっぷりだけど、調べてみたら生クリームとカスタードを1:1でブレンドしたものなんだとさ。
濃厚こってりのアンジェリーナも好きだけど、このさっぱりモンブランも良い!
[PR]
by tamuov | 2009-11-08 07:28 | ■ スイーツ/洋

理想に近いロールケーキ

a0109466_1012841.jpg
ロールケーキが大好きです。
理想的なのは
・しっとりで弾力のあるスポンジ
・クリームも少なめよりもちょい多め
・具は沢山過ぎない(無くてもグー)

で、大味と評判のバズサーチでシンプルなクリームとカスタードの新発売のロールケーキを食べてみた。

確か「しっとりもっちりのスポンジ...」っていう説明に惹かれたのね。
で、本当にしっとりもっちり。詰まってるスフレ生地みたいなのよ=

しかも1本1,000円しないし、優等生!
クリームも多からず少なからず。ミルキーな生クリームの真ん中にカスタードクリームが入ってるんだけど、カスタードがちとチープな味わいで少し残念。

けれども好みのロールケーキで、これはずーっと売って欲しいな。
[PR]
by tamuov | 2009-07-19 10:20 | ■ スイーツ/洋


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧