タグ:アイス ( 21 ) タグの人気記事

超超おすすめ@カフェむぎらわい

a0109466_19171672.jpg
カフェむぎわらいにパンランチしてきましたー。
まず、言っちゃうけど....自分の中で超超ヒット!!
久々に当たりパン屋に当たったよ〜〜

a0109466_19201160.jpg
オーダーはもう来る前から決めてた「パンの盛り合わせとスープ」(1000円)
お姉さんが「まずはトースト3種をお持ちしました」って。
あれ?これだけじゃないの?
これでも結構な量ありますけど(画では分かりにくいけど、結構大きなプレート)

a0109466_192441.jpg
スープは丼サイズでたっぷり。
優しい野菜のスープで、中にはたっぷりの野菜と豆と雑穀。

a0109466_19255219.jpg
このトーストだけでも感動しちゃう。
絶妙のトースト加減で身体に良いインカインチオイルと塩がかかってて、ゴマのパンとハート型のパン、もう1つ小さめタイプの食パン。
付け合わせの人参のサラダも極力薄味でいちごジャム付き。
サックッと、でも軽過ぎず噛むほど美味しいって感じるトースト。これは美味しい!

a0109466_19293962.jpg
「おまたせしましたー」っと他に丸パン3種!?
えーっ?これもですか?って唸りそうになった(笑)
小さな拳大のパンで
「餡パン、ノーマルタイプの丸パン、カフェオレパン(かな?)」の3種。
a0109466_19385943.jpga0109466_19391037.jpg
これらのプチパンも温められてて美味しいタイミングで提供してくれます。
この粒餡の餡パンも美味しいし、どれもブリオッシュ系の様なさっくり感がありつつ、ふんわり柔らかで幸せです=

a0109466_19433912.jpg
こんな感じでのんびりゆったりとパンランチ。

a0109466_19461471.jpg
お腹いっぱいだったけどこんなメニューを見て「アイス食べよう!」と、アイスもちゃっかりオーダー。
a0109466_19475979.jpg
アイス待っている間、店員さんから「カンパーニュトースト」頂きましたよ=
えぇ〜嬉しい!...けどお腹いっぱいよ〜と思いながらも、これもオイルと塩で劇的に美味しくて
はい、しっかりとこの後アイスとともに完食しましたよ(笑)


a0109466_19504370.jpg
「自家製豆乳アイス」(400円)
豆乳の味はそんなにしないけど、手作り感たっぷりで、ひんやり〜
てんさい糖シロップが結構たっぷり目で、もうちょい少なくても良いかなと。

それにしてもここは超良い!
他にも気になるメニューとして
もちもち雑穀パンとスープ・たかきびカレー・【季節限定】トマトとあわのカレー
いやぁ、パン好きとしてたまらないお店ですわ。
パン好きさん、行きましょーよ〜

a0109466_19563483.jpg

[PR]
by tamuov | 2010-05-15 19:59 | ● パン・ベーグル

ソフトクリーム

アイスクリームは家で食べれるけど、ソフトクリームは家じゃねぇ〜


a0109466_19323186.jpg
海苔で有名な山本山の日本橋店ではお茶と有名菓子がセットになった煎茶セットが小さいイートインスペースで食べれますよ
濃厚な抹茶味でこれに美味しいお茶がセットになって
この立地で350円はスバラシイ!
そうそう、「日本橋うさぎや」のどら焼きのセットもありますよ=


a0109466_19373341.jpg
ショッピングモールで「ミルキーソフト」発見!
この時食べてるから、美味しさは保証済み。
うん、甘味の強ーいミルキーな味。

ソフトクリームといえば以外とミニストップのも大好き。
あの値段であの味は、かなり優秀だと思います。
[PR]
by tamuov | 2009-08-29 19:43 | ■ スイーツ/イートイン

アイスクリームメーカー

a0109466_18425322.jpg

ジュースをアイスクリームメーカーでアイスにしちゃいました。
1224さんが作ってくれたのを食べて、悶絶 !!
うまーいっ。
すんごく滑らか。ミキサーで頑張ってもこんなに滑らかにならないし、良い!



で....買っちゃった。a0109466_1848058.jpg
アイスクリームメーカ【貝印

これで好みのアイスが心置きなく食べれるわぁ=。
[PR]
by tamuov | 2009-08-02 18:53 | ■ スイーツ/手作り

アジアンカレーとアイス

そろそろ夏本番。
私情ながら、夏休みがないのでせめて週末だけでもハッピーに過ごしたい。
そんなこんなで、この前友達と家ランチ。

a0109466_16172543.jpg
アジア料理とちょっとしたデリ。
夏だとやっぱりスパイスが恋しくなるのです。
このジメジメの湿気を吹っ飛ばして欲しい=!

a0109466_16194199.jpg
レトルトの王道ヤマモリの「マンゴーカレー」はマイルドなココナッツ風味のカレーで、押し麦ご飯と共に。

んで、極めつけのデザートはa0109466_16271121.jpg
Bulleのアイス2種。
リピートしてる「バニラ」と「フルーツヨーグルト」で、アイスパフェ。
(ハナマサで買ったけど、このHPの価格より断然安かった...。多分3分の1価格)


a0109466_1630241.jpg
このヨーグルトのアイスが旨い!
ホントさっぱりで、ヨーグルトまんまで凍らせましたってな感じ。
だから、あともう1スクープ....と手が伸びて危険だわ。
[PR]
by TAMUOV | 2009-07-26 16:32 | ▷ 家美味@食事

やっぱりアイスが好き!

a0109466_20335021.jpg
今年もやってきました。
サーティーワンの「チャレンジ・ザ・トリプル」
「ナッツトゥーユー」×2に、「ツインベリーチーズケーキ」
去年大いにハマった「ベースボール・パーク」今年も出ないかな。
甘しょっぱくて、プレッツェルやポップコーン、ナッツと好きな物が沢山詰まってるアイスで、これだけでトリプルしたいもんー



a0109466_20402689.jpg
1224さんに教えてもらったレシピで、自家製アイス。
ちゃんとアイス!
味は結構美味なり〜
問題は食感かな。シャリシャリしちゃって、滑らかな食感にはならないのよね。
アイスクリームメーカーで作ってみたいんだけどな。
[PR]
by tamuov | 2009-06-30 20:47 | ■ スイーツ/手作り

銀座で平日ランチ

またまた久々の更新。
先週末から、季節外れの風邪にバタンキューしてました。
体調はまぁまぁなんだけども、喉がやられてしまい味覚がゼロ。
こんな事は初めてだったから、ビックリ。

そんな風邪引く前に食べたもの。

マロニエゲートのダ・ペッピーノ
PranzoA/前菜・パスタ・ドルチェ・カフェで¥1890
a0109466_9153536.jpga0109466_9155199.jpg
前菜の盛り合わせと、夏野菜のトマトソース

a0109466_916110.jpg
本日のドルチェ3種盛り。あとは、コーヒー。
このドルチェのパンナコッタがラム酒効いてて、かなり美味しかった印象。

ボリュームが限りなく少なめだけど、雰囲気は落ち着いててお喋りしながらの食事にはありです。

そのあとはDEL SOLEにてデザートタイム。
a0109466_929764.jpg
ジェラート3種盛りとラッテマッキャート。
ジェラートは「ピスタチオ・カシスミルク・ミルク」
滑らかな口溶けで、美味しいジェラート。今度はテイクアウトでコーンに盛ってもらって頬張りたい!
[PR]
by tamuov | 2009-06-24 09:35 | ▶ 外美味@イタリアン

ブダペストでもアイス=

a0109466_19501096.jpg
ブダペストでもアイス!!
観光名所でお店が立ち並ぶヴァーツィ通りのちょっとそれた所にある、お菓子やのアイス屋にて。
どれにしようか〜なかなか決められなかった=

a0109466_19504877.jpg
迷った末のチョイスは「キャラメル&ブルーベリーヨーグルト」
1スクープ約70円ほどで、写真ではシングルに見えても実際にはカップの中に丸々1種。
友達はベリー系とティラミスだったかな



a0109466_19565129.jpg
キャラメルは濃厚で美味しー!
中のブルーベリーヨーグルトはちと微妙な味わいでした.....。


翌日も....
a0109466_19584597.jpg
ブダ側の王宮の丘にても食べるべし。
ここでは「ナッツ&レモン」で、これは柔らかタイプのソフトな感じだったけど2スクープで100円なり。(安っ)

ブダペストは様々な所で同じ様なアイスが売ってて
どれも1スクープ50円〜70円ほど。
サイズは小さいけど、これなら色々な味が試せていいね〜
[PR]
by tamuov | 2009-05-21 20:04 | ・2009@ブダペスト

お手軽アイス

a0109466_2138965.jpg
アイス大好きな私です。1224さんのコチラを見て、翌日ゲット!!

【プリン】【カフェラテ】はアイスミルク。【きなこもち】はラクトアイス。

含まれる乳固形分と乳脂肪分の量によって[種類別]アイスクリーム・アイスミルク・ラクトアイスの3つに分類。

アイスクリーム/乳固形分15%以上、乳脂肪分8%以上
アイスミルク/乳固形分10%以上、乳脂肪分3%以上
ラクトアイス/乳固形分3%以上


a0109466_21484651.jpg
濃厚なハーゲンダッツみたいなアイスクリームも好きだけど、こういう軽めも問題なく好きです!



a0109466_21483694.jpg
チープに手に入るMOWは優秀だと思う!
ミルクも美味しいけど、季節のフレーバー。
因に【いちご】はアイスクリームで【メープル】はアイスミルクです。
[PR]
by tamuov | 2009-03-05 21:52 | ■ スイーツ/洋

ジェラートが美味しいピッツァ屋

前からずーっと気になってたPIZZA DA BABBOへランチに行ってきましたよー

a0109466_2343611.jpg
手前から時計回りに
マルゲリータ、日替わりのベーコンとほうれん草の白いピザ、プッタネスカ

a0109466_2381813.jpga0109466_2395964.jpg
特に今回気に入ったのは日替わりの白いピザ。
良いチーズの塩梅で黒胡椒がアクセント。
200円プラスでラージサイズに出来るみたい。


そして評判の良い自家製ジェラードが楽しみだった!これが正解=

a0109466_23153583.jpg
お店の入り口にスタンバッてる存在で目玉って感じ。
私はラムレーズン。あとはキャラメルとココナッツ。
ワッフルの器かブリオッシュかを選択出来ます。

うん、これは美味しいー!
ピザはナポリ風だけど薄めの存在。夜はもっとボリューミーかな?
ここはリピ決定です。
[PR]
by tamuov | 2008-11-25 23:20 | ▶ 外美味@イタリアン

季家ね。ランチバイキング最終回。

季家ねの韓国料理バイキングが、今月いっぱいまでということで友達とランチに行ってきたよー

a0109466_2249465.jpg
あれれっ??
前よりも絶対にメニューが減ってる(汗)
好きだったチヂミも、カルビクッパみたいのも無かったし、温麺も消えてた。
しかもキムチも大根のカクテキのみ。ワタリガニのキムチ好きだったのにな〜残念

因に一度目の訪問は2008年4月
二度目の訪問は2008年8月でした。


最近食べた雪見だいふく「きな粉黒みつ」
a0109466_22555463.jpga0109466_2257635.jpg
きな粉の具合は好きなんだけど、中の黒蜜が若干苦手な風味かも
なんと言うか、ちょっと薬みたいな??
でも黒蜜にきな粉の組み合わせ。ロッテさんいい感じです。
これからの改良に期待してます!
[PR]
by tamuov | 2008-11-25 23:00 | ▶ 外美味@アジアン


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧