お土産その3 〜ショコラ〜

a0109466_7464962.jpg
patrick rogerの詰め合わせ。1番少なめのサイズだけど40個位入ってて34€

a0109466_7501581.jpg
たった34€(約3,500円)!!
確かここのチョコパリでも1つずつ買うとそれなりの良いお値段なので、凄くお得です=
詰め合わせのチョコは基本的に選べないらしいけど、プラリネ入りのが欲しいと店員さんに伝えたら2種類なら変更してかまわないとのことで、遠慮なく変更をお願いしました。


a0109466_754899.jpg
しかも驚くなかれ!!
詰め合わせだけだと思いきや、その下には薄いけど板チョコが〜〜!!
これも含めてやっぱりお得過ぎる。


どれがどれかは店でもらったパンフレットを見ながら食べたけど、ここのチョコは食べてみて1つ1つ個性がかなり強いから、味や香りがダイレクトに味わえるのが特徴。
緑色のドームのは中にとろりとしたパッションフルーツの様な爽やかなクリーム入り
(これ、日本で買うとものすごーーーく高いらしいです)
プチプチしてるスクエア型のはプラリネたっぷりで、サクサクした食感が楽しい。
特に気に入ったのはサイドにちょこっとバジルの葉が乗ってる(下から2番目の)ショコラ。
酸味のあるレモン風味のガナッシュにバジルのガナッシュが2層になってて、これはここでしか食べれない個性の強いタイプだけど、凄く美味しかった!!


a0109466_821055.jpg
Jacques Genin fondeur en chocolatサロンでケーキを食べたけど、ショコラももちろん購入。
9個入りで10€です。それぞれショーウインドウから好きなのを詰めてもらえるのだけど、結局日本語堪能な店員さんのオススメを詰めてもらいました。
ジャスミン、プラリネ、ハチミツ、ミント、ショウガ、キャラメル...と(確か)教えてもらった記憶をもとに食べてみても、Patricのものとは違い控えめな香りで正直どれがどれか良く分からないものもあり(笑)
口溶けはこちらの方がより滑らかな印象で、見た目の華やか!!
自分で好みを1つずつ選べるし、何よりお得な詰め合わせが9個入りからあるので、購入しやすくお土産にも最適ではないでしょうか?


a0109466_8121483.jpg
口溶けが衝撃というキャラメル。値段は可愛くない100gで11€。
いろいろフレーバーがあるけど、今回は「ピスタチオ」と「マンゴー」の2種。
両方で100gほどにしてもらって購入。あとで数えてみたら各々5個ずつ計10個で12.98€。
ということは1個約1.3€(135円ほど)!!
うーん、円高とは言うものの高い〜。
肝心のお味はもの凄ーく滑らかな食感で、そりゃ美味しかったですよ=
サイズは1つを頬張るにはちょっと大きめのサイズ。
はかない口溶けであっという間に溶けちゃうので、半分に割って食べてました。


上記2店だと私の好みはPatric Rogerだけど、パリには沢山のショコラがあります。
今度の旅でも美味しいショコラに出会えますように♪
[PR]
# by tamuov | 2012-05-04 08:20 | ・2012@PARIS

パンとお菓子の試食会ランチ

a0109466_839126.jpg
友達とパンランチ♪♪
パンがメインだからデリは野菜中心でね。


a0109466_840466.jpg
食後はハマってるシフォン。
もうちょっとクリームをホイップさせた方が良かったね。
あとシナモンプリン。


試作品のお味見をしてくれた友達に感謝。
[PR]
# by tamuov | 2012-05-03 08:43 | ▷ 家美味@食事

ホシノのホテルブレッド

a0109466_8275950.jpg
この前は久々にホシノで酵母を起こし、初めてホテルブレッドを焼いてみました。
ノーマルな小麦と水だけで生地を作り、焼く前に1本クープの切り込みにバターを乗せ、焼き上がったら溶かしバターを贅沢に染み込ませるレシピ

a0109466_8282058.jpg
これが思った以上に美味しくて、トーストしたら周りはバターを塗ってトーストした様に良い香り。


ホシノで今度は甘いパンを焼いてみよっかな。
リッチなクグロフも焼いてみたいしな。
スコーンも良いよね。
[PR]
# by tamuov | 2012-05-03 08:35 | ● パン/手作り

お土産その2  〜スーパーのお菓子〜

a0109466_7592088.jpg
パリで人気のゴーフル。
このMEERTの高級ゴーフルは1枚2.3ユーロに対し、スーパーで売ってるものはだいたい5枚ほど入ってて2.6€ほど。
中のクリームが全く別物なので、同じものと思って食べない方が良いですが、これはこれで美味しいお菓子です。

a0109466_833132.jpg
クリームは砂糖のジャリジャリ感がアクセントになってて、MEERTのバニラたっぷりの香りはこちらのお手軽ゴーフルには無いけど、食感はやっぱり同じ。
周りの生地もMEERTの方がもっとしっとりしてます。
気軽に購入できるお値段&日持ちもよいのでばらまきお土産などにも最適=


a0109466_872857.jpg
フランスでクッキーといえばLUですが対立的に
ST MICHEL galettesも国民的なブランドでスーパーの棚はこの2ブランドが大半を占めています。
今回は初めてST MICHEL galettesを購入。

a0109466_8112731.jpg
LUはビスケットな感じだけど、こちらは名前の通りガレットのようなバター感が割と強い気がする=
ノーマルのタイプ(0.94 €)はLUに近い素朴な感じだけど、特に塩入の方がかなーり美味しかった!!
バターの香りと程よい塩加減で結構大判のが9枚入りで1.67€

a0109466_816128.jpg
LUの私的お気に入り「FLANDRES」は大容量で1.81€も買ってますね。

小麦とバターの国なので、本当にスーパーで安価なものだって日本のに比べてずっとずっと美味しい。
スーパーのクッキーが占めるスペースもかなり広く種類も沢山あって毎度選択に困ります。
ただ、定番のもの以外は回転が早く、前の旅行の時には美味しかったから今度の旅行時も...と思っても、もう商品がなくなってることも多々ありこのキャラメル入りのプチサイズもお気に入りだけど、もうなくなってました(涙)
[PR]
# by tamuov | 2012-05-03 08:25 | ・2012@PARIS

ふんわ〜り、シフォン

a0109466_825156.jpg
たっぷりのメレンゲを何に使うかというと....

a0109466_891371.jpg
そう、これシフォンケーキ。今私もの凄くはまってます=
以前はクッキーとかタルトとか、お菓子でもガリガリ系が好きだったのに、何故か今はしっとりふんわり系が好み。(お菓子に限らず、パンもそうかも)
最初はハンドミキサーをパウンドケーキを作るために買って、シフォン型を安く購入できる機会がたまたまあり買ってみたけど、作ってみるとはまるはまる!!

a0109466_8123330.jpg
これが記念すべき初シフォン。
バニラシフォンはそのままでもいいし、生クリームやジャムをつけてアレンジ次第でぐっと味が変わります。

a0109466_8135761.jpg
逆さにして「上手にできていますよーに」、と願うのが恒例。
型抜きに関しは結構技術が必要で、今でこそ失敗なく外せるようになったけど、最初の頃はかなり失敗したな....
単純にナイフの使い方でも善し悪しがかわるけど、混ぜが甘かったり大きな空気が入ってるとこれも型抜きの失敗につながるので、思った以上にハードルの高いお菓子だということも作ってみて分かります=

a0109466_8183675.jpg
コーヒーリキュールを使った「焙煎コーヒーシフォン」はお気に入り♪

a0109466_8185278.jpg
オレンジやきな粉...と結構な頻度で焼いてます。
レシピも人それぞれで違うのですが、私はそのまま食べるなら、しっとりしつつも水分を保ってるシュワシュワ系が好み。
生クリームを添えて食べるなら、ふんわりふかふか。

a0109466_8224446.jpg
初の具混ぜ込みシフォン「レモン&クランベリー」
国産の有機レモンの摺りおろした皮とクランベリーの酸味で、爽やかな仕上がり。
[PR]
# by tamuov | 2012-05-02 08:26 | ■ スイーツ/手作り

酵母パン、順調

酵母起こしが順調に進むこの時期。パン作りがますます楽しい!!
a0109466_759226.jpg
ちょっと前に格安のイチゴで起こしたもの。
(これはまだ完成してない画像。この翌日プクプクの泡がもの凄くたって、元気な酵母が出来ました)
純粋にイチゴと水のみから起こしたのもあって、ものすごく香りが良いです。
a0109466_811156.jpg
ストレート法で焼くのがオススメって本に書いてあったので、贅沢にたっぷりのエキスで丸パン。
イチゴの香り満点のぷっくりパンが出来上がりました。
また来年のイチゴが安く出回る時期に作ろう。


a0109466_843548.jpg
こちらはベーシックなレーズン酵母。酵母パンはやっぱり香りが良いです。




a0109466_861690.jpg
以前は難しいと思ってた具の巻き込みも、最近は上手くできるようになって具のアレンジももっと勉強しよう!!
[PR]
# by tamuov | 2012-05-02 08:07 | ● パン/手作り

お土産その1

a0109466_7411210.jpg
パリのビオマルシェで買ったマフィン。これですね。
1つ買ってみたけど美味しー!!全粒粉が入ってるし、買ってから3〜4日帰国まで日が経ってるのにしっとりしてて、パサつきゼロ。

a0109466_7413038.jpg
本当は滞在中のホテル在中に食べようと思ってた「Pascal Beilleuaire」のPETIT POT CREMEのピスタチオ。キャラメルも美味しかったけど、ピスタチオの方がもっとクリーミーな感じかな?
私はこっちの方が好みです。「ピスタチオ味」に良くありがちな人工的な風味もなく、今回空輸できたので(冬期ね)お土産にも出来ちゃうこと判明。(1.65ユーロ)
a0109466_7414375.jpg
ほかにもライスプティングシリーズやいろいろなチーズもあり、試してみたいものばかりで選択にかなーり時間がかかりました(笑)
そうそう、「Pascal Beilleuaire」はバターも含め私が行った時はラファイエットにはおいていなく、ボンマルシェで購入。
事前に調べた情報によるとラファイエットにも置いてあるとのことだったので、どうぞ購入される予定の方はご注意くださいね。


a0109466_742236.jpg
これはボンマルシェで購入したピスタチオクリーム。
すごーく美味しそうだったから9.10ユーロと高めだったけど、奮発して購入しちゃった=
まだ開けてないから、またお味見に関しては後ほど。
[PR]
# by tamuov | 2012-05-02 07:55 | ・2012@PARIS

サロン・ド・テ・アンジェリックのデジュネ

a0109466_724379.jpg
パリでの最後レポはサロン・ド・テ・アンジェリック
帰国する日の昼ご飯として利用しました=
ここは前の旅行にも行ったお店。
内容はうる覚えだけど、確か日替わりの「鶏肉と野菜の煮込み」
沢山の野菜に見た目とは裏腹にさっぱりしたソース。
さすがパイ生地もサクサクで、こちらの料理に本来はスイーツがセットなんだけどそんなにお腹がすいていなかったから、Pauseの紅茶に変更してもらいました。この紅茶はお気に入り。

a0109466_7313798.jpg
あとキッシュランチ。
大きなサラダにキッシュがセットになったもので、このキッシュも色々な種類があったけどベーッシックなベーコンのもの。
こちらも大変美味しゅうございました。お隣のマダム方もこちらのキッシュを頼まれていたので、人気なのが伺えます。

そうそう、ここで提供されたフランスパンがかなりもちもちしっとりで美味しかった!!


こちらの食事を終えてからホテルに預けたスーツケースをピックアップし、ロワシーバスでCDG空港へ。
パリへ旅行した人なら共感してもらえると思うけど、ボコボコの石畳の道を重い重いスーツケースを引いて荷物も1つもって移動するのは大変な重労働。。。
楽しい旅行もこの時は本当に辛い><
まぁ、お土産を買いすぎる私に問題があるんだけどね(笑)
やっぱり買い物もやめられないってことで、これからお土産レポにうつります。
[PR]
# by tamuov | 2012-05-02 07:40 | ・2012@PARIS

絶品のマンドゥ発見

a0109466_17513785.jpg
最終日の朝ご飯はカメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッスに。
具沢山の饅頭(肉まん?)って美味しいですよね〜

ここは一つ一つがそんなに大きくなくて、でも中は肉がぎっしりしてお腹がすいてたら4つくらいはぺろりと食べれてしまいそう!
おすすめです^^

a0109466_17551973.jpg
イートインも2階にあって、辛めと普通の2種類のマンドゥがあり、どんな組み合わせでも3つで2,000W。
安っ!!

a0109466_17565289.jpg
注文したら蒸したての出来たて熱々を持ってきてくれます。
これは辛めのタイプで、ぎっしり詰まった肉餡は濃過ぎず美味しいのなんの。
そんなに辛くもなく子どもでもへっちゃらな位です。普通のと食べ比べたけど、具自体は一緒で味付けのみが違うようです。私はどっちも同じ位好みでした♪

a0109466_17591191.jpg
この店、他に手打ちうどん「ソンカルグッス」も評判で結構なボリュームだけど、優しい出汁のスープと太さのバラツキが逆に良い麺が、つるつる食べ進められちゃうのね。
a0109466_1813966.jpg
これで4,000WとはCP良すぎです!

トップの画像↑の一番したの籠にある一回り大きめのは餡饅で、マンドゥと一緒にお土産に買って帰ったけど生地はふかふかだし、ここは荷物にまだ余裕があれば是非お土産にいかがでしょーか。
[PR]
# by tamuov | 2012-04-25 18:05 | ・2012@韓国ソウル

サムギョプサルとタッカンマリ

a0109466_17243578.jpg
豚好きとしてはやっぱり食べておきたいサムギョプサル。今回選んだのは黒豚家。済州島の黒豚のみを提供する、ちょっとこだわりのお店らしい。
なので、値段も他の店に比べ割高です。
a0109466_17291572.jpg
味噌汁はたっぷりサイズ、マッコリも1本サービスしてもらって、しかもおこげご飯を注文してっきり石鍋で炊いたご飯がくると思ったら、おこげご飯の雑炊がきてしまい、お腹が水分でたぽたぽ(笑)

a0109466_17305447.jpg
炊いたご飯でお肉を食べたかった(涙)


a0109466_17315098.jpg
豚の皮も食べれたし、肉自体ジューシーで美味しかった♪

*******************************************


a0109466_17325892.jpg
こちらは別の日に食べた「タッハンマリ」鶏丸ごと使った鍋です。

本当はチンオックァ・ハルメ・ウォンジョ・タッカンマリに行くつもりだったけど、かなりの行列で断念し近くのチンウォンジョポシンタッへ行ってきました。
初のタッカンマリでかなり楽しみ♪
二人なので一番小さいサイズで十分(16,000W)
注文すると丸ごと1羽の鶏をおばちゃんがハサミでちょきちょき切ってくれ、火をつけて用意をしてくれます。鶏の他じゃがいも、トッポギ、エノキとネギ。

a0109466_1745231.jpg
おばちゃん指示のもと、しょう油、酢、からし、そしてタデギ(唐辛子やニンニクなどが入ったもの)を入れてあとは出来上がりを待つのみ。

a0109466_17465277.jpg
濃厚なスープにプリプリの鶏肉、もちもちのトッポギ。これをそのまま食べても美味しいよ=

a0109466_17475729.jpg
タレにつけて食べても美味しい♪
最後に麺でスープも残さず頂けるなんて、最高のお鍋です!
私的にサムゲタンよりもこっちの方が好きかも=


本当、レポ書いててよく食べたな〜っと我ながらあっぱれですわぁ(笑)
[PR]
# by tamuov | 2012-04-25 17:50 | ・2012@韓国ソウル

干し鱈のスープ@プゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコル

a0109466_17111233.jpg
干したらのスープ「プゴグッ」を一度専門店で食べてみたーいっということでプゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコル
観光客はもちろん地元の人も行列をなしてましたが、メニューはこの定食のみで注文を受ける事無く席に座るとどんどん出してくれるので、回転が速いです。(6,500W)

a0109466_17172063.jpg
キムチもここのは味が濃くて美味しかった!小ネギのキムチも♪

a0109466_17175720.jpg
エビの塩あみとネギと胡麻を和えたものをスープの塩味として、自分で調整するんだけど、これだけでご飯が1杯いけるくらい旨い=

a0109466_17194990.jpg
干したらもゴロゴロではなくほどよく入ってて、卵、油揚げと豆腐で濃厚なスープにはシンプルが一番!

韓国は結構スープをメインとする料理が沢山あるけど、ここは特にさっぱり目なので食欲の無い朝とか夜ご飯にさらっと食べるのにもってこいだと思います。
[PR]
# by tamuov | 2012-04-25 17:23 | ・2012@韓国ソウル

印象にのこるビビンバ @ハニルグァン

a0109466_16553120.jpg
ちょっと時間軸通りのレポではなくまず今回の旅の一番飯はここハニルグァンからレポ。
ここは有名な韓国料理店で、メジャーな韓国料理が揃っているけどいろいろ食べたい方は是非「昼食御膳」(25,000W)
季節のお粥、お勧めの料理、チヂミ、カルビ、食事、デザートのコースになってて、次々と料理が並べられます。
店の雰囲気も改装したのかな?もの凄くモダンで綺麗です。
かぼちゃのおかゆもほんのちょっとだけど、味が濃厚で満足感高い!

a0109466_16595399.jpg
a0109466_170443.jpg
野菜が沢山使われてるけど、魚料理もあるし、結構なボリュームです。

a0109466_1714667.jpg
プルコギもぎゅっとステーキのようになってるけど、ほぐして食べていくこのスタイルって初めてかも。

a0109466_1722553.jpg
食事はチョイスできてコルトンバン(ビビンバ)、冷麺、テンジャンチゲ、マンドゥタンなどの中から、口コミがよかったビビンバに。
これが強烈に、超美味しかった!!
普通のビビンバではなく山菜がたっぷり入ってて、かぼちゃの種もゴロゴロ入ってる♪
でもちゃんとお肉も入っててこれを混ぜ混ぜして、熱々の鉄鍋でおこげを作って頂きます〜

a0109466_1765952.jpg
コチジャンではなく醤油タレだからお腹いっぱいでもさっぱりと頂けるけど、超旨い!

このあと、梅ジュースで〆だけどあまりものボリュームで完食はできなかったけど、ここのビビンバだけでも食べに来る価値あると思います=
[PR]
# by tamuov | 2012-04-25 17:09 | ・2012@韓国ソウル

2012@ソウル旅行プロローグ

パリ旅行記中ですが、3月の下旬にソウルへ2泊3日で旅行へ行ってきました=。
といっても初日は夜9時頃にホテルに到着し、最終日は昼2時前にはホテルを後に空港へ向かったので、ほんと弾丸的な旅行です。はい、観光は全くしないショッピングと食事だけの旅行。

a0109466_16505210.jpg
飛行機はANAで羽田空港利用。やっぱり羽田は楽!!
機内食もしっかり美味しかったし、安心できるサービスはさすがANA。

滞在はホテルリース
ホントはソウル駅圏内が良かったんだけど、予算や空室の関係ではじめましてのホテルリース。
場所自体はちょっと小道でびびったけど、ホテル自体はかなりゆったりした作りで良かったですよ〜
a0109466_16451534.jpg
a0109466_16452432.jpg
a0109466_16453242.jpg


ロビーには無料で使えるパソコンもあり、日本語OK。
床暖が相当温かくて、厚着の寝間着は必要ございません=

本当弾丸的な旅行だったけど、食べたものもどれも外れなく美味しかったし、今はウォンも安いから買い物も楽しい楽しい(笑)
基本食事レポのみですが、ちょこっとアップしていきます!
[PR]
# by tamuov | 2012-04-25 16:53 | ・2012@韓国ソウル

テイクアウトもろもろ

昼ご飯をしっかり食べると、夜ってあまりお腹が空かないものでしょ?
でも何も食べないわけにもいかないし...ってことで、テイクアウトも上手に利用しましょうー

a0109466_10343731.jpga0109466_10343948.jpga0109466_10342798.jpga0109466_10341340.jpg
モノプリで買い求めたデリなど。
スライス売りのパイの包み焼きも超安いのに、味は最高レベル。
帰り道の日本でお馴染み「PAUL」のサラミとバターのサンドとワッフル。
このココナッツのヨーグルト、想像以上のココナッツ(笑)激甘だけど美味しいです〜

a0109466_10363428.jpga0109466_10361639.jpga0109466_1037674.jpga0109466_1037217.jpg
こちらもとある日の夕食をボンマルシェで買い求めたラインナップ。
サーモンとエビの前菜。どんなものだったかちょっと記憶も薄いけど、ムースのような感じだったかな。どちらも7ユーロ前後とお高め。
「pascal beillevaire」の「petit pot de creme」(いわゆるプリン)のCARAMEL
これはゆるいタイプじゃなくてしっかり&こっくりタイプの理想的なプリン。
FOCHEONのマドレーヌ。本当は塩系のを買いにいこうと思ったのだけど、ないと言われべ−シックなはちみつとフランボワーズ。
小さめサイズで1つ2.2ユーロ。優等生的な安心できるマドレーヌ。もちろん美味しかったです=


もちろん外で食べる背筋のピンとのびる程よい緊張感も旅の醍醐味だけど、ホテルでリラックスして食べるものやっぱり良い。
[PR]
# by tamuov | 2012-04-18 11:15 | ・2012@PARIS

最後の朝ご飯

a0109466_10174463.jpg
今回訪れたパン屋さんは【DU PAIN&DES IDEES】ここのみ!
2007年のこの時に一度行った事あり、久々の訪問です。
最終日の朝しか動ける日がなく、帰国日の朝ご飯調達に早起きしていってきましたー。
ここのお店は入る前からワクワクさせてくれる店構えで、本当素敵です=
a0109466_10221229.jpg

a0109466_1023493.jpg
迷いに迷って母チョイスのアップルキャラメリゼのパイ。
写真からだと美味しさが伝わりきれなく残念だけど、これ超美味しかったのです。
味気なさそうな外見とは裏腹で、かじるとキャラメルの味もしっかり。本当美味しかったな...。
a0109466_1025145.jpg
クロワッサンも美味しそうでついつい購入。
ハラハラじゃなくてしっとり、でもバターは濃過ぎず食べ易いクロワッサン。
日本だと絶対に買う事のないクロワッサンもパリでは絶対に食べたくなるのは何故?

a0109466_1027051.jpg
食べかけで失礼!! ついつい美味しそうでね。
フレッシュなリンゴの入ったショーソンオポム。
こちらは甘味も極僅かで、甘くしたカフェオレと絶対に合うだろうなー ....
と思いながら、店前にあるテーブルで幸せ朝ご飯をしました。

日本に持ち帰りのも1つ購入し、店を後にしました。
次から次へとお客さんが来る店で、注文もたどたどしい私に店のマダムは優しい笑顔で対応して頂き、前の時も感じたけど、冷ややかな対応が多いパリで本当にホッとする素敵なお店は健在でした。
[PR]
# by tamuov | 2012-04-18 10:32 | ・2012@PARIS


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧