<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ドイツのクッキー【LEIBNIZ】

a0109466_8284526.jpg


ドイツでは定番のBahlsenのビスケット【LEIBNIZ】
プレーンタイプのミニサイズ*1.75€
ピーナッツがかかってるタイプ*1.85€


a0109466_8274345.jpg
バターリッチというよりも、マリービスケットみたいな感じ。
甘さも極控えめで、牛乳と良くあいそう!

フランスの定番クッキー
は逆にバタータップリ的な味わいで、同じヨーロッパでも違うものなのねー
a0109466_837693.jpg
ピーナッツがけのも想像よりずっと甘さ控えめ。
飴でコーティングしてるのに不思議な位、甘味が抑えられてる。

フランスのバターリッチと違って、たぶんカロリーは控えめかな〜なんて思ってついつい食べ進めてしまい、あっという間に無くなった(笑)
[PR]
by tamuov | 2011-02-20 08:43 | ・2010@ドイツ

テトンパプ&ポッサム

a0109466_7444282.jpg
3日目昼ご飯は「대통밥&보쌈」(テトンパプ&ポッサム)
店は光複洞・大覚寺近くにあり、ここでは1人10,000Wで竹筒ご飯が付いた定食が食べられるのだ〜
a0109466_7502219.jpg
店内はこんな感じ。座敷だけど、これが床暖房でゆったりスペースの作り。
周りを気にしないでくつろげるので、居心地は最高です!
a0109466_7544550.jpg
注文したら続々と料理が運ばれてきます。(写真で2人分)
この他にもピリッと辛目のお味噌汁やチヂミも付きます
a0109466_756333.jpg
チャプチェに定番キムチ
韓国の春雨は日本と違ってモチモチで美味!!

a0109466_7572068.jpg
さつま芋やカボチャの天ぷら。これがハチミツかな?甘いタレで最高に美味しかった記憶有り。

a0109466_7585487.jpg
これがポッサムキムチ
茹でた豚をキムチと一緒に巻いて食べる。
想像以上に量があり、食べ応えもきちんとありますよ=
奥に見えるのがドングリ豆腐。味、食感共に寒天みたいな感じかな


a0109466_8138.jpg
柚子ドレッシングのたっぷりサラダに魚料理。
他にもナルム盛り合わせもありました。ホント盛り沢山♪

a0109466_821556.jpg
忘れちゃいけない竹筒ご飯。雑穀米にさつま芋やなつめが入ってて、モチモチ〜
想像通りの美味しいご飯で、大満足!


アレコレ韓国料理をつまめてゆっくりのんびり食事が出来る雰囲気もコンセプトかな?
居心地感含め、これで10,000Wはかなりお得かと♪




a0109466_86824.jpg
食後には菊茶とミカン。
お腹いっぱいになりましたー!ごちそうさまっ。


「대통밥&보쌈」(テトンパプ&ポッサム)
부산광역시 중구 신창동 1가 6번치

[PR]
by tamuov | 2011-02-20 08:09 | ・2011@釜山

3日目〜南浦洞へ〜

a0109466_7122818.jpg
さて、3日目の朝ご飯は南浦洞にあるトルゴレ【돌고래】
国際市場の名物のお店でスンドゥブチゲが評判なのだ


a0109466_7192618.jpg
割とホテルを出たのが早かったのに、もう既に9時前だ!
ホテルのある海雲台から西面で乗り換えて南浦洞まで約50分程かかったかな。

a0109466_7222046.jpg
グツグツと熱そうなスンドゥブチゲ*3,500W登場〜
想像よりもひと回りくらいは小さめ。でも値段が値段だからね=安いでしょ!
他にも水キムチとキムチ、ご飯も付いてくるのです

a0109466_7232454.jpg
豆腐もたっぷり。しっかりとした味付けだから、このくらいの量で十分。
そうそう、ここは私的に突き出しのキムチが一番美味しかったと思う。
キムチのお土産も売ってたし、評判なのかな??


a0109466_7283257.jpg
お腹を満たした後はしっかりと動くべし!(旅でおいしく食事をする秘訣)
国際市場はこんな感じの問屋街みたい。
場所により日本語で客引きみたいな感じもあって、あまり居心地は良くなかったのは残念。


a0109466_730561.jpg
少し休憩...って事でバリバゲットに入ってみる

a0109466_7333651.jpg
店内は想像以上に広く、パンの他ケーキも沢山。
イートインスペースも割と席数多めで休憩しやすいな♪

a0109466_736290.jpg
マカロンみーっつけ!!
1個1,200W(約80円→激安!!)
a0109466_7373196.jpg
フランボワーズマカロン
味はちゃんとフランボワーズで食感がハードなマカロンでした(笑)


この後はコスメショップが並ぶ通りでしっかりと下見(かなーり時間をかけて=)をして、まずはお昼ご飯といきましょー
[PR]
by tamuov | 2011-02-20 07:42 | ・2011@釜山

ドイツのチョコ

a0109466_7161443.jpg
海外チョコレポno2はドイツ【RITTER SPORT
あんまり普段はチョコを食べる方ではないけど、大量に買ってきてしまった...だって安いんだもん。

因にこの↑ミニタイプ(1個約17g×9個)は1.27€
レギュラータイプ(1個100g)は0.95€(日本では300円近くします)

このチョコ凄い種類で買うのも迷う迷う(汗)
a0109466_7261980.jpg
この冬限定新作から
「Vanillekipferl:バニラとクロワッサン風の三日月パン」と
「Nuss in Nugatcreme:ヌガークリームにナッツが入ったもの」
(この他Orangenmazipan:オレンジマジパンが新作だけど、これはスルー)
a0109466_7322442.jpg
こんな風にクリームが挟まれた状態。
しっかりと厚みがあるからクリームもたっぷり!
a0109466_7353147.jpg
因にレギュラーサイズ(左)とプチサイズ(右)はこれ位の差。
a0109466_7364961.jpg

レギュラーサイズので厳選したものから
Milchcream Mandel:アーモンドの入ったミルククリーム
Olympia:ハチミツミルクにナッツが入ったもの
Karamell Nuss:キャラメルナッツ
(私はナッツが入ったもの、大好きなのです)


a0109466_7433141.jpg
あとドイツチョコと言えば【MILKA
こちらも沢山の種類がある中でこの2種お買い上げ
CARAMEL:これはキャラメルでしょ!って事で間違いないでしょ?
Milchcréme&Knister:ピンクで可愛らしいパッケージ&新作だったので買ってみたのだけど..
これ後で知ったのだけど「Knister」は、パチパチとかパリパリ音がするという意味らしく、駄菓子等でこういう綿菓子のものあったよね?
これがチョコに入ってるらしい....。まだ食べてないけど、これってアリなんでしょうか(笑)?
[PR]
by tamuov | 2011-02-16 07:50 | ・2010@ドイツ

色々な海外チョコ

a0109466_6571646.jpg
バレンタインは過ぎたけど、チョコネタを。
a0109466_70482.jpg
パリ調達もの。【MONOREIX Gormet】から「pétites de caramel」
カリカリッとしたアクセントのキャラメルが散りばめられているミルクチョコ。
甘さは結構強いから、割っ少しずつね!


a0109466_751076.jpg
遥々フィンランドから。KarlFezen
なんて事ないチョコだけど、口溶け滑らかで食べ易いタイプ。
フィンランド航空に乗ると、もれなく貰えるとか??

a0109466_791113.jpg
こちらはイタリアから。有名なPERNIGOTTI1869年創業の老舗なんだって。
そんな前からチョコって食べられてたのね〜
[PR]
by tamuov | 2011-02-16 07:13 | サンキューお土産

松島屋の豆大福

a0109466_15485517.jpg
白金高輪松島屋
の豆大福とキビ団子
a0109466_15491015.jpg
すごく美味しいーー!!
特に豆大福は塩気のきいたえんどう豆が餡子と良く合う

豆大福といえば「群林堂」
ここも是非食べてみたいのだ
[PR]
by tamuov | 2011-02-13 15:53 | ■ スイーツ/和

2日目の夜

a0109466_7495393.jpg
日も暮れかかってきて西面から海雲台へ戻ってきました
a0109466_751272.jpg
夕飯は、朝2人でチェックしてた豚肉専門の焼肉店へ♪
(詳しい場所はたかよサンレポを参考にしてねー)

a0109466_7541218.jpg
注文はサムギョプサル*6,000W、豚ホルモン*6,000W、豚カルビ*5,000W
まず始めに、例のごとくつきだしが出されてきますが、早速おばちゃんがホルモンを手早く切ってスタンバイ
a0109466_7563665.jpg

a0109466_757746.jpg
3皿だけど結構な量だな〜なんて思ってても、結局肉は全て奇麗に食べ終えました♪
まだ食べれたかもね(笑)
a0109466_7585912.jpg
お会計にもビックリ!!
全部で17,000W(約1,275円)
豚肉とは言え、安過ぎじゃない??
釜山最高===

a0109466_822047.jpg
ちょっと甘いものが欲しいよねーって事で、この後街にり出してスイーツを探索してたのだけども、なかなか良いお店が見当たらない...

a0109466_871280.jpg

で、やっと見つけた【Angel-in-us-Coffee】
夜だったせいかケーキはめぼしい物が無く、チーズクリームの入ったパンをお買い上げ。
a0109466_874377.jpg
袋パンだけど、注文したら丁寧に焼き戻してくれました。立派なオーブンだな〜

a0109466_881913.jpg
ふんわ〜り軽いパンで、チーズクリームはちょびっと(笑)普通に美味しかったです
でも3口程度で終わり、まだまだ口寂しい....更にコンビニでアイスをお買い上げして、ホテルに戻りました。
こう見ると、結構食べたな〜〜
[PR]
by tamuov | 2011-02-12 08:10 | ・2011@釜山

阿佐ヶ谷のうさぎや

a0109466_9574018.jpg
阿佐谷きたならここも絶対寄らなくちゃ!!
うさぎや@阿佐ヶ谷
まだお昼前だというのに、ひっきりなしにお客さんが行列をなしてます。

うさぎやと言えば上野、日本橋にも同じどら焼きの有名なお店がありますが、ここがそのうさぎや3つ目。私は阿佐ヶ谷だけはまだ食べた事ありませんでした。
以前上野と日本橋の食べ比べもしてますぞ→(2009年3月)
a0109466_1024890.jpg
どら焼き*170円  うさぎ饅頭*150円(因に日本橋のどら焼きは190円、上野は180円です)
うさぎ饅頭はもの凄く愛らしい♪見た目で癒されますが、味も甘さ控えめなこし餡に癒されます。
上野よりも可愛い〜

a0109466_1072272.jpg
大きさは実際比べないと分からないけど、他とそんなに違わないよね。
a0109466_1082760.jpg
生地はふっくらで他の2店より若干薄めかなという感じ。中の餡子はここのが一番さっぱり目かな?
さらっとしてる粒餡で、甘さも控えめ。他のも美味しいけどここも美味しい!!

a0109466_10103281.jpg
あと草餅*500円も買ってみた。
親指程の餅が40個も入ってるのだけど、こし餡ときな粉と黒蜜もついてるから自分なりの好きな食べ方で楽しめる。
a0109466_10141720.jpg
そんでもって赤飯*500円もね。(茶碗に2杯以上ある量でした)
この赤飯美味しいー。豆が全然パサパサしてなくてしっとりしてる!
材料を見たら「小豆」ではなく「ささげ」
そこで赤飯について調べてみたら小豆とささげ、どっちで作っても良いらしいけど、ささげの方が豆が割れずに美味しく炊けるらしい....へぇ〜そうだったのか。
[PR]
by tamuov | 2011-02-06 10:18 | ■ スイーツ/和

ピッキーヌ

a0109466_9424246.jpg
オトノハの朝イチの後はピッキーヌへランチ。
ずーっとずーーっと課題だったお店。遂に訪問!
【カウソイ】(チェンマイ名物ソバ)*600円
ココナッツミルクにスパイス。でも辛くなくてレモンを搾るとまた違った味わい。
揚げ麺も最初はサクサクだけど、徐々にふやけてスープと良く絡む。
シンガポールの「ラクサ」に似た麺で私は好きな味♪麺はもっちり系のたまご麺。
a0109466_9493957.jpg
プラス200円で付けられるサイドメニュー「グリーンカレー」
200円とは超お得!しかもそこそこな量があるしね。
こちらも辛さは抑えめで、甘味もあるかな。フレッシュバジルを入れるのが珍しいよね。

a0109466_952117.jpg
こちらもプラス200円でつけた「大根餅」
小さめサイズだけど8個もあるし、タレはさっぱりなので口休めに。

a0109466_953401.jpg
これにデザート(多分ナタデココ&ジャックフルーツ)がついてくるなんて超お得!!


メニューも偉い種類があったし、味もツボなのでまた再訪有りです♪
ただちょっと店内狭くて落ち着けない感じがあるけどね(汗)
[PR]
by tamuov | 2011-02-06 09:57 | ▶ 外美味@アジアン

西面でちょっと一息

a0109466_931581.jpg
釜山のホットクはソウルとちと違うのです。
釜山は焼きではなく、揚げるのです=
西面のロッテ百貨店の脇の道にある【ビョルナンシホットック】
以前はブルナンホットッという名前で人気だったのが改名したらしいよ

a0109466_9174218.jpg
店は大行列でお店のお兄ちゃんがテンポ良く作っていきます。
生地をはさみで切ってそれを揚げて押し付けていく。
おおーっ、これは油っこいか?? っとドキドキ
a0109466_9203283.jpg
最後にさささっと木の実や黒砂糖をまぶし入れて完成!
a0109466_9212212.jpg
1個700W
木の実たっぷりで嬉しいーー
a0109466_9224065.jpg
中にもちゃんと入ってて、実際食べると超美味しい=!
不思議なくらい油っこくないし、生地が厚くないからドーナッツ程フカフカしてるわけでもなく、カリカリしてるわけでもなく、絶妙な美味しさです。
シナモンもかかってたかな?
ここはリピ♪
この時は1時半位に行ったけど、まだ周りはあまり屋台が無いから行くなら必ず昼過ぎを狙うべし


a0109466_9271567.jpg
この後はしっかり西面のコスメショップを見て回ったりしてコーヒーブレイク♪
たかよサンおススメ【The Coffe Bean&Tea Leaf】のカフェラテ*5,500W
日本で飲むよりもずっとスチームミルクが濃くて旨いっ。
たっぷりの量で2人で分けっこで調度いい量でした。
a0109466_9374557.jpg
さてさて、ほっと一息ついて少し休んだら、大賢地下商街へ戻り買い足しへ!!
[PR]
by tamuov | 2011-02-06 09:41 | ・2011@釜山


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧