<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

西面到着!+お昼ご飯

南海台から電車で西面へ到着。
ここは駅に隣接する【大賢地下商街】があり、ここでの買い物が超楽しかった。(=安かったのである)
◆大賢地下商街/テヒョンチハサンガ◆
営業時間: 10:30〜22:30   (注)第1火曜日は休み

・コスメも大体揃ってる(クレジット使用不可の店あり/店舗が小さいので品揃えはやや悪い)
・靴店が多い! 2足15,000Wをシェアしたよー
・服もあり(見る時間が無くて、無念!)
・アクセサリーも安っ!
たかよサンレポが詳しいですよ=

買い物に夢中で、あっという間のお昼。

a0109466_1713522.jpg
五福参鶏湯釜山市釜山鎭区釜田2洞 515-63 7:00〜24:00
こちら、参鶏湯が専門の店で、ロッテホテルの目の前にあります。

a0109466_17164363.jpg
漢方やアワビやらが入ってる高めのものを勧められるも、強気で日本語メニューにはない一番安いベーシックな土種参鶏湯を注文。
a0109466_1721503.jpg
土種参鶏湯*11,000W
グツグツ煮たってて、美味しそうー
a0109466_17242340.jpg
塩を好みで加減して食べるのだ! 器によそって、写真撮って(笑)いただきまーす


a0109466_17255687.jpg
ソウルの大好きな店土俗村よりはさらっとしてるけど、味はしっかり良いだしが出てる!
お肉もほろりと柔らかく、中のお米も多すぎずちょうど良い量。
美味しかったよーーー。大好きな味です♪

a0109466_17292960.jpg
あわび粥*10,000W(中サイズ)
この時ソウルで食べたあわび粥がかなーり美味しくなくて、ちょっとびびってたけど、問題無用!
味付けもしっかりしてて、これも美味しかったなー
癖もなく、日本人に好まれる味付けで、ほっとする味でした。


参鶏湯は日本で食べると相当値が張るから、韓国に行ったら絶対に食べておきたいよね!
[PR]
by tamuov | 2011-01-30 17:34 | ・2011@釜山

旅ベーグル、遂に!

a0109466_16452482.jpg
気になってるけど、なかなか食べる機会がないパン屋の1つ【旅ベーグル】。
水曜日に取り置きをお願いしつつ行ってきたのだけど、ほんわかな雰囲気のお店。
この日は12時少し前だけど、まだ残ってたかな。
a0109466_16493170.jpg

定番のプレーン*150円 デュカ*200円 
他にオレンジピールとアールグレ ドライフルーツとミックスナッツ マンゴー

a0109466_1653356.jpg
白神こだまを使用しているらしいけど、もっちりでうまーい!!
みっちりし過ぎて無く、それでいてソフト過ぎず。
特にデュカはクミンなどのインドを彷彿させるスパイスで、はまる味=。これが一番気に入ったよ!

a0109466_16552350.jpg
ベーグルのお供はモツ煮。柔らかくて美味しいー&温まる〜。

a0109466_16572769.jpg
別腹デザートはアイスwithチャイクリーム。小豆&黒米煮添え。
文句なく美味しいーーーー。
炊飯器で豆を炊くと、皮が破けず綺麗に出来上がるんだって!!
豆知識、いただきます♪
[PR]
by tamuov | 2011-01-30 17:00 | ● パン・ベーグル

シュシュクルに行ってきた

a0109466_164342100.jpg
念願だったやきがしや SUSUCRE シュシュクル!!
何度か食べた事はありつつも、店に行ったのは初めて。以前のは
 ・2009年4月【やきがしやSUSUCRE】→
 ・2009年11月【シュシュクルの焼きケーキ】→

店内はもの凄い種類の焼き菓子。
パッケージに入ってるクッキーや焼き菓子の日持ちのするもので25種類くらい?
カウンターにある日持ちのしない焼きケーキで10種類くらい? (いや、もっとあったかも!)
そして、オープンキッチンになってて作ってる様子も見れちゃいます。
ここは焼き菓子ファンにはたまらん場所ですね。


a0109466_16511788.jpg
キャラメルポムパイ*300円
手のひらサイズで結構大きめ。
キャラメルは控えめだけど、アップルの酸味はパイに合うちょうどいい加減。
パイ生地は底の部分はざっくりでうまい!
a0109466_16562710.jpg
クラフティアプリコ*300円
これは小さめサイズだけど、ぎゅーっっと詰まってるケーキ。
生地はファーブルトンのような焼きカスタードみたいな感じで、これまた酸味のアプリコットと良く合うんだなー

a0109466_16582175.jpg
これは名前忘れちゃったけど確か「ピスタチオとラズベリー」
一般的なパウンドケーキかと思いきや、底にはしっかりクッキー層があり、ピスタチオの香りはそんなにしなかったけど、何より生地が脂っこくないのにバターの良い香り♪


やっぱりシュシュクル、仕事がスバラしい!!
なのに、値段はケーキ類でも300円台。大きさもしっかりあるしコスパも良いと思います!
焼き菓子系のパティスリーのおススメナンバーワンです。
ただ、ちと場所が不便でね....。もうちょっと近いなら頻繁に行くのになー
[PR]
by tamuov | 2011-01-28 17:02 | ■ スイーツ/洋

トーストブロート

a0109466_16335718.jpg
ベッカライ・ビオブロートのトーストブロート。
立派な姿でしょ?? かっこいいでしょ??
1本630円と決して安くないのだけど、その価値は十分にあります!


a0109466_16385944.jpg
モチモチみずみずしいこの生地!
しっとりとしてて、ぷるぷるの一歩手前くらい。
どうしたらこの水分量を保って美味しく焼けるのだろうか....
私のトーストベスト3に入ります!
[PR]
by tamuov | 2011-01-28 16:41 | ● パン・ベーグル

気に入った中華!

a0109466_2126512.jpg
凄く気に入ったお店。中華料理オトノハ@阿佐ヶ谷
友達がサーチしてくれたのだけど、カフェと思いきやもの凄く本格的&ボリューム大!!
おススメです!!

ランチは麻婆豆腐定食、五目あんかけ焼きそば定食、週変わり定食で詳しくはここでチェック。
どれも日替わり副菜・日替わり豆皿・スープ・ごはん・冷茶がついてきくる。
平日は1,000円で日曜と祝日はデザートもついて1,200円


a0109466_21265825.jpg
週変わりの「豚肉と厚揚げのおかず煮込み」
たっぷりの野菜の下には味の染みた厚揚げが2枚も!
画像じゃ分かりにくいけど、結構大きなお皿でボリュームも良し。
 
a0109466_21271219.jpg
麻婆豆腐はひき肉ではなく、たたいた肉を使用しているみたい。
そして花山椒も使われていたのかな?すごーく本格的なスパイス。
辛さは意外と抑えめなので、テーブルにある自家製のラー油をかけて食べるも良し。

a0109466_21272693.jpg
ご飯とみそ汁もお代わり自由で、メンマも出してくれる。

a0109466_21335175.jpg
程よくしてから副菜の「大海老の特製マヨネーズソース」
揚げたばかりの大きなエビ!!
これが副菜なんて信じられん==。マヨネーズソースは自家製みたいで山芋でも入ってるのかな?
ソースに独特のコシがあり、良く絡んで絶品です。

a0109466_21392599.jpg
デザートは「杏仁豆腐 キンモクセイのソース」
このソース美味しいーー!

おかずはかなりボリューム大でご飯もみそ汁もお代わり自由。
しっかりとした味付けでご飯も進むし、どれも本当に美味しい。
雰囲気はカフェみたいなのに本格的な中華&ガッツりな量。
そして食後はのんびりおしゃべりを楽しむ....これが出来る中華って少ないですよね??
しかも長居してる間、こまめに笑顔でお茶を入れてくれるので、とても居心地が良いのもポイント。

ここリピ決定〜
[PR]
by tamuov | 2011-01-24 21:44 | ▶ 外美味@アジアン

2日目@釜山で朝ご飯とその後

a0109466_20593047.jpg
さてさて、釜山2日目はこの日も晴天。
朝7時過ぎの釜山のビーチ。
想像以上にキレイで、これだったら夏場は盛り上がりそう!
さぁ、目指すは朝ご飯!!

a0109466_2104779.jpg
ホテルから徒歩10分程の【海雲台元祖ハルメクッパ】
店内はやや狭めで、壁に沢山の思い出書きが。
今思うとちょっと落書きしてこれば良かったかなーなんて。
a0109466_213527.jpg
待ってましたー!牛肉クッパ(3,000ウォン)
丼サイズの器に想像よりもサッパリとしたスープにサラサラご飯が良くあう!
牛肉も柔らかで、朝としては十分な量です。辛さも控えめで癖も少ないし、食べ易いですよ。

a0109466_2165825.jpg
付け合わせのおかずもボリューム十分。スパムみたいなハムとか卵焼きとか。
しかもヤクルト的な乳酸飲料もね(笑)これで225円程なんて驚き!!

a0109466_2194358.jpg

海雲台元祖ハルメクッパ
부산시 해운대구 우1동 612-2
24時間営業



a0109466_21124359.jpg
程よくお腹が満たされたらテクテク歩いて海雲台市場。
朝の9時前はこんな感じでがらーんとしてるけど、夕方あたりは賑わっていました。
市場に何やら魅力的なお店発見!!

a0109466_21152239.jpg
食器、調理器具などなど...。ずらーっと並んでて、思わぬところで足止めです(笑)
料理好きとしては、調理道具に食器はたまらんのですよ=
日本語は通じないけど、ガイドブックに載ってるカタコトな会話で、電卓打って快く対応してくれたおじさんに感謝。
お買い上げ品はまた後のレポにて!!

a0109466_2117356.jpg
因に店はここ↑(青丸の看板の)
もう少し先にも食器屋あったけど、品揃えはこちらの方が豊富。

さてさて、電車に乗り込んで西面へ向かいましょー
[PR]
by tamuov | 2011-01-24 21:20 | ・2011@釜山

タコの辛炒め・ナクチボックム

a0109466_8325063.jpg
さてさて、ホテルに到着したのが6時頃だったから、お腹もペコペコだーーってことで、早速夕飯を食べて街へ繰り出そう〜
折角釜山旅行だし、まずは海産ものから攻めるべし。
テナガダコをブツ切りにして炒めた料理「ナクチボックム」のお店ケミチプ【개미집】へ。
西面にもあるチェーン系の海雲台駅に近いお店へ。(ホテルからだと徒歩7分くらい?)

a0109466_8464667.jpg
メニューが全部ハングルでお店の人に注文するのが困った困ったー(※ハングルもちゃんと控えておこう!)
낙지볶음(ナクチボックム)一人前7000W(約525円)
なんとか注文できて、早速突き出し。
きな粉のかかったキャベツのサラダが以外と美味しい!

a0109466_8494493.jpg
直ぐに目の前に鍋が置かれてまずは蒸していきます。
a0109466_8501881.jpg
そして、店員のお姉さんが慣れた手つきで混ぜていきまーす。
a0109466_8511815.jpg
で、真っ赤になったところで出来上がり〜!
(辛さは調節できるらしいけど、私達はこのままで)
真っ赤だけど良い香り〜美味しそう=

a0109466_8523941.jpg
大きな器に入った白いご飯にぶっかけて、突き出しと一緒に混ぜ混ぜして食べると、旨ーーーいっ。
辛いけど後引く辛さで、病み付きな味。

ご飯もついつい進んでしまう、旨味のぎっしり詰まったタコ炒め。
初釜山の食事は当たりでした♪

ケミチプ/개미집
부산 해운대구 우1동 1338번지



この後は歩いて【Home Plus 海雲台(해운대)店】へ。
大体25分前後だったかな??
a0109466_20541374.jpg

・24時間営業(例外日あり)
・1フロアが結構広い
・食料品もかなりの品揃え
・コスメショップも小さめだけど、結構揃ってる
・日用品、衣類もあり

ただ、ソウルと違って日本語表記が全く無いので、欲しいものとか買うものは絶対にハングル後でメモっておくべし!!
(「トイレに行きたい」もメモっておくべし!)

あとでカメラの時間をチェックして知ったのだけど、ここで食料品だけで約3時間も見て回ってた===。
スーパー好きなので、あっという間でしたが(笑)
[PR]
by tamuov | 2011-01-23 09:00 | ・2011@釜山

釜山での宿泊

a0109466_82793.jpg
釜山旅行は大韓航空。
2時間程で到着するのに割としっかり機内食が出てきた。
お肉ぎっしりで味も普通に美味しかったと思うのだけど、酔い止め薬を飲んでいなかった事で全然食べれず...。
飛行機の揺れはものすごーく苦手で、酔い止め飲まないと辛いのです。
2時間と思ってて甘く見てたのがいけなかった(涙)

a0109466_882598.jpg
無事に釜山に到着し、免税店に寄った後はノボテル・アンバサダーホテルへ。
今回の宿泊は幸運にも旅行会社指定のデラックスホテルという事で、当たりくじを引いた気分♪
海雲台駅までは10分程歩くけど、後々考えてみたらもの凄くかっての良いところでした。

a0109466_884285.jpg
洗面台もわりと広々!

a0109466_89837.jpg
おおっ!
体重計があるーーーー。
自分は乗らず、スーツケースとか荷物を測るのにとても重宝した(笑)

a0109466_892136.jpg
バスタブも標準サイズかな。

a0109466_895545.jpg
ちょっとしたデスクもあり。
a0109466_8163866.jpg
湯沸かし器(コーヒーメーカ付き)もあり、ティーパックもそれなりにあるし寒い時期の旅行には嬉しい=。

a0109466_8102449.jpg
ちなみにお部屋は10階。
海側ではないけど私的には問題ない!
温泉とかではない旅行中のホテルは「滞在するところ」ではなく「寝るところ」なので、十分に安らげる寝床があれば十分なのだ=。
[PR]
by tamuov | 2011-01-23 08:20 | ・2011@釜山

美味しい魚をたらふく@銀平

a0109466_1335922.jpg
和食でオススメのお店と聞かれるとなかなか難しい。和食は基本的に高めだし、わざわざ出向いてまでの店となるとそれなりのクオリティーも必要でしょ?
和歌山が本店だけど銀座の銀平は、なかなか良かった!

今回はランチでも一番特上の「鯛飯 料理コース」5,250円を頼みました。

料理は【御付出し五種盛、御造里上五種盛、自家製手打ち鴨汁そば、煮魚又は焼魚、旬の素材での主菜、季節の天麩羅、天然真鯛で鯛めし、味噌汁、香物、自家製デザート五種盛】
となってます。

a0109466_13122498.jpg
お刺身は5種類で、この日は
ブリ、マグロ、太刀魚、ふぐ、イカの5種ですが、どれも凄い凄い肉厚!!
どれも通常の2倍以上の大きさで、魚を食べてる==感が強い。そして美味しい。

a0109466_13141657.jpg
魚は当日の仕入れた魚を全部見せて貰って、その中で1人1種ずつ魚を選び、煮魚か焼き魚を選ぶスタイル。珍しいでしょ??
私は太刀魚の焼き。
これが凄く脂がのってて、想像以上に美味しかった!
新鮮だからこそレアのギリギリ加減が出来るんだろうな〜

a0109466_13162930.jpg
メバルの煮魚。
梅と一緒にたかれてて、ササッと煮付けたものだけど、これだって美味しい。こてこての煮魚も好きだけど、こういう煮魚も美味しい魚を使うと美味しいのね。


a0109466_1318134.jpg
関サバの焼き。これは頭が大きくて食べるところが少なかった....。まぁ、高い魚だからしょうがないよね。

a0109466_1319468.jpg
自家製手打ち鴨汁蕎麦。
想像以上の肉厚な鴨肉。蕎麦はこしの強いタイプ。

a0109466_13201342.jpg
地鳥の大葉焼き。
濃厚な甘い八丁味噌で鶏肉と沢山のキノコを、石板で焼き付けて食べるのです!
砂肝なども入ってて、食感がコリコリっとしてて、食べ応えもあり。

a0109466_13223816.jpg
天ぷらは海老。
頭から尾まで美味しく食べれる揚げ具合で、サクサクっと食感もまた良いね。

a0109466_13234784.jpg
〆は鯛飯。
よそう前に部屋に土鍋ごと、頭見せをして頂けるのでなんだかリッチな気分。
出汁がしっかりきいてて、米も一粒ずつちゃんとたってる!
お椀は、甘い麦味噌タイプのお味噌汁。

a0109466_13255541.jpg
デザートも5種。
黒糖アイス、パイ、梅酒ゼリー、ヨーグルトムース、みかん

これだけ食べて、しかも銀座という立地。
この日はちゃんと予約したので個室(掘りごたつ式)でCPも素晴らしいと思いました!!


a0109466_13275854.jpg
ボリュームも凄く、どの魚も本当に美味しいし器も素敵。
余った鯛飯はちゃんと包んで頂けます(茶碗に3杯以上はあった!)。
リーズナブルなランチも用意しているし、店の雰囲気も良かったのでリピは確実です=
[PR]
by tamuov | 2011-01-19 13:31 | ▶ 外美味@和食

2011年、祝初旅行!

a0109466_22372299.jpg
2011年の初旅行は釜山!!
調べどもあまり情報が出てこなかったから、漠然として行ってみたのだけど...
釜山、凄く良かったーーー! 物価は安いし、食べ物も美味しいし最高〜
今回の旅のお供はタカヨ姉さんです♪



【日程】
2011年1月2日(日)成田→釜山
    1 月3日(月)釜山
    1 月4日(火)釜山
    1 月5日(水)釜山→成田

いやいや、買い物と食べる事に専念した観光無しの旅行(笑)
マイペースにアップしていきますが、細かい現地情報はタカヨ姉さんレポを参考にして下さいまし(丸投げでゴメンナサイー!)
[PR]
by tamuov | 2011-01-14 22:48 | ・2011@釜山


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧