<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

神戸へ行ってきました!

a0109466_215959.jpga0109466_21591757.jpg
ついこの間、初めて神戸へ1泊2日してきましたー。思い出記録で駆け足レポ!
夕方到着し、軽めの晩ご飯はMADOMADOで。
もの凄く雰囲気が良くて、居心地抜群です。
店内をあちこち撮影は出来なかったのが残念〜

a0109466_224016.jpg
メニューはもう決めてるんだー。
ちゃんとお店のブログを見てきて「ガトーサレと琉球紅茶のセット」
イカスミとお豆のサレ。まぁ、言ってみれば惣菜ケーキですね。

a0109466_2264213.jpga0109466_2273287.jpg
このサレケークが絶品!
外はサクっと、中はふんわりで色々な豆とクリームチーズがゴロゴロ入ってる。
勿論イカスミの臭さも全く無いし、サレケークにハマりそう!
あと、琉球紅茶=濃いめの紅茶で、たっぷりのミルクも一緒に出してくれるから、好みのミルクティーに仕上げて飲んでも良し、お湯を足してそのまま飲んでも良し。
それにしても、紅茶はカップで4杯くらいはあるから、超飲み応えありです=

a0109466_22115271.jpg
パテイィスリーグレゴリー・コレの「キャラメル バニーユ ペカン」を買ってホテルで食べました。
これも行く前からチェックしておいたんだ♪
クリーミーなバニラのムースの中に、ジンジャーコンフィを入れたキャラメルが入ってて、上に乗ってるキャラメルも濃厚でたまらない味でした。


a0109466_2218361.jpg
二日目の朝は念願かなって【ベッカライビオブロート】へ
開店時間の9時前に到着したけど、もう既にオープンしてて、しかも全種類揃ってる状態です。
どれも試食させて頂いたけど、出来立てでまだほんのり温かくて、最高に美味しい!
いくつか購入し、名残惜しいけど店をあとにしました。


a0109466_22211584.jpga0109466_2221229.jpg
昼ご飯は調達してきてもらったコムシノワの「マロンと小豆のデニッシュ」「レバーパテのパイ」
どっちも拳大の大きさだけど、美味しさがギュギュっと詰まってるのね。
レバーパテのが超美味しかった!これはもうレストランの味です。

a0109466_22242133.jpg
他にも餡食パンで有名なトミーズのアントースト。
これは餡食をフレンチトースト風に仕上げたもので、かなりの厚さだからボリュームが半端ない(笑)
外はさっくりで、中はアパレイユが達してないからパンのフワフワも楽しめる一品。
これで120円は超お得です!


a0109466_22274696.jpga0109466_22273552.jpg
食べたパンも美味しくて、お店に行ってみたいー...というわけで、カフェってきました(笑)
「べりーべリーソーダ」と「クリームブリュレのケーキ」
このケーキも超好みだったな〜
上のキャラメリゼもしっかりしてて、中のクリームはどこか懐かしい味のするもので挟まれているミカンと良くあうんだな〜

a0109466_22315014.jpg
少し頂いた「洋梨のタルト」もフレッシュな梨だけど、存在感はあり。
これも美味でしたわ〜




こんか感じの粉ものとスイーツにまみれた2日間でした。
宿泊したホテルも中々良かったですよー

a0109466_22381255.jpga0109466_22412571.jpg

a0109466_22351093.jpga0109466_22352275.jpg
ホテル東急ビズフォート神戸元町を利用しましたが、立地は元町駅徒歩3分ほど。
レディースフロアを利用したのだけど、奇麗で部屋の狭さはほとんど感じず。空気清浄機も装備。
他にも加湿器もあって、女性に優しいホテルですね〜

a0109466_22424713.jpga0109466_2243496.jpg
他にもフリードリンクスペースがあり、電子レンジもあるし持ち込みOK!!


朝ご飯はまぁまぁかな??
a0109466_22451463.jpg
どうやらヴィドフランスの出来てパンらしいけど、そっちはあまり手をつけず軽くすませました〜
ここのホテルは直ぐ近くは中華街もあるし、アクセスも良いし、また神戸来るならココに泊まる!
[PR]
by tamuov | 2010-11-29 22:34 | 旅行@日本

自家製パスタのイル・バンボリーノ

a0109466_234221.jpg
すっかりお気に入りの浜町にあるイタリアンイル・バンボリーノ
この前行ったばかり→
この日もランチでサラダ、ミニスープ、選べるパスタorピザorリゾット、フォッカチャで950円。
今回は350円プラスで選べるデザートとドリンクセットにしてみました。
a0109466_237318.jpg
サラダは前回と同じシンプルなものでスープはカボチャでした!ラッキー
あと自家製フォッカチャもね。
a0109466_2375560.jpg
私は「モッツレラチーズとナスのトマトソース」
たっぷりのモッツレラチーズにスクエア型の太めのパスタ。
美味しいのもそうだけど、ボリュームもちゃんとあるところが嬉しい!
a0109466_2391299.jpg
他には「牡蠣のクリームパスア」や「キャベツとじゃこのペペロンチーノ」
クリームベースもオイルベースもしっかり美味しいし、なによりも具沢山。
ランチのパスタは全部で3種なんだけど、どれも麺が違うタイプでした。
HPみると、どうも自家製のパスタみたい。だからモチモチで美味しいのか!

a0109466_2311285.jpg
デザートはモンブランです。他にはシナモンとアップルのクリームブリュレ。
大きさもあるし、これでドリンクも付けて350円はかなりお得です。

ここはイタリアンとしては、かなり私好みでこれからもお世話になりそうです〜
[PR]
by tamuov | 2010-11-24 23:13 | ▶ 外美味@イタリアン

コレド室町のビストロ石川亭のディナー

a0109466_9284833.jpg
ビストロ石川亭 コレド室町店でディナー
前菜、主菜、デザート、飲み物をプリフィクスで選んで3,300円

本店の神田にはで前に一度ランチで訪問したことあり→

a0109466_936048.jpga0109466_9371579.jpga0109466_9374742.jpga0109466_9373224.jpg
前菜
「ジャンボンペルシェ」「パテドカンパーニュ」「生ハムのサラダ」「フォアグラのポアレ」
フォアグラのポアレ以外はサラダと共に盛られてて、量が思ったより少なめかな。


a0109466_9454929.jpg
メイン=「国産豚のグリエ」
細かく刻んだキノコのソースと、したにあるマッシュポテトが良く合ってた!
こちらも、既に切ってあるから見た目よりあまり量はなかったかも。


a0109466_9495651.jpga0109466_9494051.jpg
「鴨肉のコンフィ」「子羊のロースト」
特記する事もあまり無いので、名前だけ...

a0109466_9514471.jpg
「ステーキとスティックフィリッツ」
これ見た目のインパクト大!!
ポテトが溢れんばかり=。周りを見渡すとこれを注文してる人も多かったかな。


a0109466_9542531.jpg
実はこのデザートが一番美味しかったかも(笑)
「クルミとドライフルーツのパルフェ」
ドライフルーツがどうもラムレーズンだったみたいで、ラムレーズンアイスにサクサクのミューズリーとくるみが入ってるアイスパフェ。
間違いなく美味しかった!

a0109466_9585814.jpga0109466_9584561.jpg
「紅茶のクリームブリュレ」「タルトタタン」
紅茶のブリュレは思った以上に紅茶の香りがあって、キャラメリゼもザクザク。バニラアイスの後足もあってこれも美味しかった。

最後にコーヒーか紅茶で〆。
特別美味しい〜ってほどじゃないし、量もまぁまぁな感じだから超おススメとまではいかないかな。
遠出しても高田馬場のラミティエの方が味も量も抜群に良いと思う。
ただ、日本橋という場所柄前菜から飲み物までついててこの価格なら「アリ」と言った感じです。
[PR]
by tamuov | 2010-11-17 10:06 | ▶ 外美味@フレンチ

三重の和菓子

a0109466_23574554.jpg
三重の伊勢神宮のお土産が美味しかった!
藤屋窓月堂の【麦林】
饅頭と言えども日持ちがしないから、東京ではたぶん中々お目にかかれないかも。
確かにこの麦林は、ネットで検索してもあまり出てこない。
a0109466_23581927.jpg
麦焦がしというはったい粉でホロホロしつつも素朴で、中には僅かな餡と大きな栗。
大きさもそこそこあるけどぺろりと軽く食べれる感じ=
a0109466_07145.jpg

[PR]
by tamuov | 2010-11-14 00:08 | ■ スイーツ/和

色鮮やか、角食パン

a0109466_23492918.jpg
最近は角食パンばかり焼いております。
気温も寒くなってくるから、なかなか発酵の見極めが難しいなぁ
a0109466_23511068.jpg
紫いものパウダーを5%配合したもの。もうちょっと多くても良かったな。

a0109466_23513994.jpg
かぼちゃを練り込んだものも、なかなか良い発色!

今焼いている型が小さめのだから、一般的な角食型が欲しいのです=
[PR]
by tamuov | 2010-11-13 23:56 | ● パン/手作り

美味しい豚とガレットを味わえる店

a0109466_21245077.jpg
ヴァンビックル丸の内にて、前々から気になってた【吉田豚コース】土日祝日限定(2,205円)
豚肉好きとしてはたまらないのだけど、ここはガレットも美味しいと評判でこれが一緒になった満腹コースがあるらしい!!

前菜・プティガレット(そば粉のクレープ)・スープ・サラダ・メインは「吉田豚の香り焼き」
コーヒー又は紅茶付き

a0109466_2127026.jpg
この日の前菜は「肉のパテ」写真とって無いけどシリアルカンパーニュのパンも美味しくて、これと非常に合うわ。
プチサイズだけど十分満足できる濃厚さ。

a0109466_21281137.jpg
ガレットは「フォレ」でマッシュルーム他色々なきのこ達・ベーコン・グリュイエルチーズ
これ、めちゃうまーい!!
もっちりの生地だけどしっかり焼き込まれてて、中にはたっぷりのチーズとキノコ。
プチというけど15cm×15cm位で十分。今迄食べたガレットの中で一番かな〜


a0109466_21285652.jpg
さて、メインの「吉田豚の香り焼き」
シンプルにオリーブオイルと塩のみで炭火で焼き上げた一品。
これも十分過ぎる量で、ジューシーだけど炭火の良い香り〜
たっぷりのサラダ&カボチャスープもつきます。


これに最後はコーヒーorエスプレッソor紅茶という内容で
お腹もココロも大満足です!!!

豚好き&ガレット好きサンは是非=!
[PR]
by tamuov | 2010-11-04 21:40 | ▶ 外美味@フレンチ

見た目チープでも、優秀

a0109466_2181582.jpg
不二屋の【ミルキーモンブラン】と【ミルキーパイシュー(銀座・数寄屋橋店限定)】
どっちも軽いミルキークリームを使用してて、想像よりもずっと生クリームに近い感じかな?
それにしても不二屋は優秀ですね=
手頃な値段だけどブレが無く、皆に親しまれる味。
嫌いじゃないな、私。


a0109466_2184799.jpg
日本橋三越C3 シーキューブにて購入
【イタリアレモンのチーズケーキ】

a0109466_2185930.jpg
クリームチーズのスフレと、ふんわりチーズムースの2層のチーズケーキにレモンのアクセント。
見た目がチープだからあまり期待してなかったけど、かなーり美味しかった!
1ホールがでかくて1260円。
これを4等分しても結構あるけど、そうすると1ピース315円?
結構お得じゃない?
最近のケーキは500円なんてざらだものねー
[PR]
by tamuov | 2010-11-04 21:24 | ■ スイーツ/洋

日本橋でしゃぶしゃぶ

a0109466_21262643.jpg
YUITO日本橋が先日オープン。
いくつか飲食店が入ってるのだけども珍しく和食チョイス。
しゃぶ通 好の笹
造りがモダンで、外人さんに好まれそう。


a0109466_21282971.jpg
レディースコースなので食前酒の梅酒に始まって、ちょこちょこと突き出しも出てきます。
豚しゃぶはポン酢とゴマだれ(胡麻を自分で好みに擦り、タレを入れるから香ばしい!)の2種。
〆は稲庭うどんでこれが美味しかったな!
デザートは黒糖のグラニテ(これが旨いっ=)

コレド室町も同時期にオープンで、最近日本橋が熱いですよー
[PR]
by tamuov | 2010-11-02 21:39 | ▶ 外美味@和食


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧