<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

超超おすすめ@カフェむぎらわい

a0109466_19171672.jpg
カフェむぎわらいにパンランチしてきましたー。
まず、言っちゃうけど....自分の中で超超ヒット!!
久々に当たりパン屋に当たったよ〜〜

a0109466_19201160.jpg
オーダーはもう来る前から決めてた「パンの盛り合わせとスープ」(1000円)
お姉さんが「まずはトースト3種をお持ちしました」って。
あれ?これだけじゃないの?
これでも結構な量ありますけど(画では分かりにくいけど、結構大きなプレート)

a0109466_192441.jpg
スープは丼サイズでたっぷり。
優しい野菜のスープで、中にはたっぷりの野菜と豆と雑穀。

a0109466_19255219.jpg
このトーストだけでも感動しちゃう。
絶妙のトースト加減で身体に良いインカインチオイルと塩がかかってて、ゴマのパンとハート型のパン、もう1つ小さめタイプの食パン。
付け合わせの人参のサラダも極力薄味でいちごジャム付き。
サックッと、でも軽過ぎず噛むほど美味しいって感じるトースト。これは美味しい!

a0109466_19293962.jpg
「おまたせしましたー」っと他に丸パン3種!?
えーっ?これもですか?って唸りそうになった(笑)
小さな拳大のパンで
「餡パン、ノーマルタイプの丸パン、カフェオレパン(かな?)」の3種。
a0109466_19385943.jpga0109466_19391037.jpg
これらのプチパンも温められてて美味しいタイミングで提供してくれます。
この粒餡の餡パンも美味しいし、どれもブリオッシュ系の様なさっくり感がありつつ、ふんわり柔らかで幸せです=

a0109466_19433912.jpg
こんな感じでのんびりゆったりとパンランチ。

a0109466_19461471.jpg
お腹いっぱいだったけどこんなメニューを見て「アイス食べよう!」と、アイスもちゃっかりオーダー。
a0109466_19475979.jpg
アイス待っている間、店員さんから「カンパーニュトースト」頂きましたよ=
えぇ〜嬉しい!...けどお腹いっぱいよ〜と思いながらも、これもオイルと塩で劇的に美味しくて
はい、しっかりとこの後アイスとともに完食しましたよ(笑)


a0109466_19504370.jpg
「自家製豆乳アイス」(400円)
豆乳の味はそんなにしないけど、手作り感たっぷりで、ひんやり〜
てんさい糖シロップが結構たっぷり目で、もうちょい少なくても良いかなと。

それにしてもここは超良い!
他にも気になるメニューとして
もちもち雑穀パンとスープ・たかきびカレー・【季節限定】トマトとあわのカレー
いやぁ、パン好きとしてたまらないお店ですわ。
パン好きさん、行きましょーよ〜

a0109466_19563483.jpg

[PR]
by tamuov | 2010-05-15 19:59 | ● パン・ベーグル

ザ・日本の洋食!!

ザ・洋食って、たまに食べたくなりません?
昔ながらのオムライスとか、ハンバーグとか、シチューとか....
でも結構値段が高かったりするんですよね〜
東日本橋のこけしは、リーズナブルで量も満足出来ますよ!

a0109466_1905971.jpg
この日は日替わりランチ。「海老フライとステーキ」って書いてあったけど
登場したのは
海老フライ、牛ステーキ、チキンステーキ、フライドポテト、ハッシュポテト、ポテトサラダ、肉団子とバラエティーゆたか。
どれも揚げたてで美味しいし、ライス、みそ汁、コーヒー付きで950円とはお得!
ちょこちょこおまけみたいに、色々ついてくるからオトナの「お子様ランチ」って感じ(笑)


a0109466_1910264.jpg
浅草が本店の洋食や「ヨシカミ」の南砂町店で、海老フライ&ハンバーグセット。
ここはデミグラスソースが評判。
ハンバーグは以外と普通だったかな?
海老フライは薄衣で、丁寧な味がしました。
一度は浅草店にも行ってみたいけど、いっつも行列だからね〜〜
[PR]
by tamuov | 2010-05-15 19:16 | ▶ 外美味@その他

未開拓のバリ土産

a0109466_18323820.jpg
わーい、わーい!!
バリのお土産リクエストしたのも含め、頂きました♪

・バリのランチョンマット
 これ、日本で買うと1つ2000円近くするもん。しっかり作られてて長く買えそうだわ〜
・ナシゴレンの素とか、スパイス。
・「Tango」というウエハースのお菓子。これはティラミス味。うん、ちゃんとティラミス
・ナッツのスパイス菓子。ビールがすすみそうな味(笑)
・「ジンジャーボン」生姜味のグミみたいなもので、超生姜!
  喉に超効きそうです。これも日本だと結構するんだって
・「ゴールデンジンジャー」生姜キャンディー
  マイルドタイプのだけど、これも喉ヒーヒーもので、風邪に絶対良いと思う。


a0109466_18445972.jpg

あとセンセイシャの石鹸。
ミニタイプ25gのを3種。
・tomato&lime smoothie
・tea tree,patchouli&palmarosa
・balinese herbal lulur blend

まだ紫色箱の「balinese herbal lulur blend 」しか使ってないけど、泡立ちが想像以上に良いし、スキっとした香りは朝の目覚めに良さそう。


バリ良いなぁ〜
まだ行った事がないけど、私の行きたい国5の中の1つ。
そう言えば、リゾート系の国【ハワイとか、グアム...】って一度も行った事がないかも。
[PR]
by tamuov | 2010-05-15 18:57 | サンキューお土産

イイムラのモンブランとマカロン

a0109466_19393118.jpg
ル パティシエ ティイイムラのモンブランとマカロン

モンブランは「ザ・クリームオブモンブラン」!!
スポンジとかクッキーとか一切の生地がなく、モンブランペーストと生クリーム、そして真ん中にアクセントのメレンゲマカロンが入ってる構成。
これはクリーム好きにはたまらないけど、クリーム嫌いにはキツいかも(笑)

マカロンは私の好みとは、ちと違った。残念。
軽いサクサクで、中は固いペースト。
味はキャラメルとピーチ。今度はロールケーキ食べたいんだなぁ〜


過去レポは
ケーキ編
ペストリー編
[PR]
by tamuov | 2010-05-12 19:46 | ■ スイーツ/洋

最近行ったお店【まとめて】一挙

a0109466_1994895.jpg
TERZO 3錦糸町にあるイタリアン。
一見カフェっぽいけど、以外と本格的なお店でした。
よく覚えてないけど、確か
前菜、パスタ、メイン、パン、デザート、飲み物で2500円と良心的なプライス。
パスタとメインは2種から選択で、この日は渡り蟹のクリームパスタ、メインは子羊のブルーチーズソースにしてみた!
デザートも結構な盛り合わせで、味は普通に食べれて(笑)がっつり&長い時間ゆっくりするのには勝手が良さげなお店。


a0109466_19153191.jpg
水天宮のロイヤルパークホテルにあるオルフェスで、GW特別ビュッフェ。
値段のわりに....という印象の残る感じ。
一番美味しかったのは海老フライ。
そういえば、海老フライ凄く久々に食べたかも。



a0109466_1922620.jpg
変わって浅草橋にある創作居酒屋あんしぇでの定食ランチ
これが結構美味しかった!!
確か真鯛の丼ぶりなんだけど、刺身がのってて途中で急須に入ってる出汁で鯛茶漬けにして食べるのよ=
居酒屋の定食って、侮れん!
[PR]
by tamuov | 2010-05-12 19:37 | ▶ 外美味@その他

ココ・ゴローゾ@デザート編

食事の後は、デザート!!

a0109466_992577.jpg
日替わりで出てたスイーツ。名前忘れちゃったけど、アイスにナッツとか入ってるタイプで、美味しいのなんのって....

a0109466_99489.jpg
お米のケーキ。
僅かに米が入ってるのかと思いきや、超米米!!
おはぎ位の主張する食感で、結構お腹にきますね(笑)
因にこれも日替わりで出てたもの。

a0109466_910221.jpg
「フローズン・カッサー」
リコッタ、ドライフルーツ、チョコチップ入りの練らないアイスクリーム。
練らないってどういう事だろう...と思ったけど、凄く軽い食感だから卵白たっぷり入れ込んだアイスなのかな。


a0109466_9101280.jpg
フローズンカスタードのカラメル焼き「カタラーナ」
アイスなのに、上がパリパリの熱いキャラメリゼで
強いて言えばックリームブリュレのアイスバージョン。


いやはや、デザートもイタリアオリジナルなものが揃ってて本格的。

ちょっと気になる店は、これだけのクオリティーながらパーティーとかも良く行ってる様で今回も他のお客さんに前回も忘年会や同窓会のような組があり、結構騒がしかったかな。
個室ではなく、同じフロアだから声が通る通る(笑)
[PR]
by tamuov | 2010-05-04 09:23 | ▶ 外美味@イタリアン

もう一度行ってみた@ココ・ゴローゾ

a0109466_198382.jpg
この時行ったココ・ゴローゾへまたも行ってきました!
店は湯島、本郷三丁目、御茶ノ水の各々から徒歩10分位だったかな。

HPにもあるけど、ここは1人2300円でシェアして食べるセットがお得。
(詳しくはこちらを見てねー)


a0109466_19111563.jpg
前菜は盛り合わせにしてみた。このレバーペーストが超美味しい!
他にはライスコロッケ、タコのカルパッチョ、ナスのペースト、豆のスープ


a0109466_1911326.jpg
あと、これはコースと別注文で前も頼んだ「生ハムとトルタフリッタ」
生ハムを揚げパンと一緒に食べる極めてシンプルなんだけど、ここでしか食べれない一品。

a0109466_19114674.jpg
これも前に食べたものと同じ「4種のチーズピザ」
ケチってないチーズの量で、チーズラバーにはたまらないのよね。

a0109466_19115560.jpg
パスタ1「イワシのトマト煮込みソース和えスパゲッティ」
ここのパスタは太めで歯切れがもっちり。
イワシの臭みもなくて食べ易かったかな。

a0109466_1912456.jpg
パスタ2「サルシッチャ(自家製生ソーセージ)和えのピィチ」
この「ピッチ」というのが手打ちうどん並みの太さでモチモチ。
分かり易く言うと麺状のすいとんのような感覚。


a0109466_19213110.jpg
メインは前回と同じ「豚肩ロースのステーキ、燻煙仕上げ」を2皿。
薫製は強過ぎず、食べ易くし上がってる。今回は付け合わせが豆だったけど、前回はラタトゥユだったから、日よって違うのかな。

あとはデザートに続きますが、盛り沢山なのでまた別の記事で!

あっ、沢山食べてますがこの料理↑5人で注文ですから(笑)
[PR]
by tamuov | 2010-05-02 19:26 | ▶ 外美味@イタリアン

最近のBREAD事情

a0109466_1840547.jpg
お友達B&Cを調達してきてくれました=!
ってことで、家でパンパーティーです。
好きなデリやチーズ、スモークサーモン、パテとかをパンと一緒に食べるのって
どうしてこんなにも幸せなんだろうか。
a0109466_18441570.jpg
今回食べた「全粒粉カンパーニュ」がむっちむちで超旨いのなんの!
前も同じのを食べた事があるけど、こんな食感じゃなかった気がする。
プンパニッケルはパテとヒジョーに合います、うん。



また、別のある日には1224姉さんが調達してくれたベーグルを堪能。
a0109466_18472024.jpg
cafe CUBEBAKERY+CAFE NEEDs のベーグル

a0109466_1853296.jpg
「cafe CUBE」のベーグルはフレーバーも含め180円均一なんだって。
大きさもちゃんとあるし、優秀です。今度は出来立てを頬張りたいわぁ〜♪



最近美味しいパン食べたい熱上昇中↑↑
そして、行きたいお店リストを作るために店検索中であります。
[PR]
by tamuov | 2010-05-02 19:00 | ● パン・ベーグル

おっ!良いビストロ発見

a0109466_9363943.jpg
カジュアル使いのビストロが蔵前にあったぞー
ビストロ カンパーニュ

ランチは1000円のプレート(平日のみ)からプリフィクスタイプまで揃ってます。
今回は「前菜・主菜・デザート・カフェorティー】のBランチ(2100円)

a0109466_942288.jpg
私の選んだ前菜「ムッフ・ムーレット」
豚足、キノコ、ベーコンの赤ワイン煮に、半熟卵。
カリカリラスクと一緒に食べるのだけど、じっくり煮込みました的な深い味。
けれども見た目とは裏腹で塩気が少なめ。ベーコンと一緒に食べると調度いい塩梅です。



a0109466_9463924.jpg
「牛トリップのトマト煮」
柔らかいトリップで、臭みなど全くありません。
こちらもじっくり煮込んだトロトロのトマト加減が、より一層美味しく感じたな

a0109466_9483160.jpg
メインは「本日の魚料理」
たしか「ホウボウのポワレ」
魚以外にも帆立や蛍イカも美味しく仕立てられてます。
白ワインのバターソースかな?温野菜もたっぷり。

a0109466_9505064.jpg
「ポークバラ肉の柔らかコンフィ」
バラ肉だけでなく大きく太い自家製ソーセージも入ってて、これまた美味しいな=
こっちも温野菜たっぷり!


a0109466_9524625.jpg
デザートは「キャラメルプリン」
これ超デカプリンです!!半端ない(笑)
でも私の好きな固めしっかりプリンで、キャラメルもほろ苦。パーフェクトです。
固めプリン派の人に食べてもらいたいっ!


a0109466_9553082.jpg
「クレームブリュレ」
こっちもデカっ(笑)!
バニラビーンズが贅沢に使われてて、キャラメリゼはパリパリ〜


いやはや、ここはCPが良いと思います。
このコースにはコーヒーもついてるし、席数も割と多いからゆっくり出来るし。

浅草や田原町から歩いても行けますから、この近辺で用事がある際にはここでランチを♪

他メニュー(画像荒いです...読めるかな^^:)
[PR]
by tamuov | 2010-05-01 10:01 | ▶ 外美味@フレンチ


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧