<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

I Phone

a0109466_1395971.jpg
携帯をIPhoneに変えました=
これはもう携帯と言うよりPC。
手の中にコンピューターがあるみたいで、凄く便利!

「お店、ここら辺のはずなのに...なかなか見つからない」ってな時にも便利。
GPSが搭載されてて、電話が通じる場所ならネットも見れるし、カーナビみたいに案内してくれるしね。
地図が苦手な私には万歳モノ。

とりあえず、まずは沢山いじってみてアプリケーション入手し、使いこなせるように日々特訓。

a0109466_14355577.jpg
家にはわんこがいるのだけども、ソフトバンクの特典で貰った「お父さんのビッグストラップ」を相手に気になるご様子。
しっぽに触れると「おい、触るなっ」とかしゃべりだすし、でかいしね(笑)
[PR]
by tamuov | 2010-03-27 14:41 | 日記

Guerin-Le Petit Ducのクイニーアマン

a0109466_2258561.jpg
この記事を読んで絶対に食べたい!って思ってた=
【Guerin-Le Petit Duc/ゲラン-ル・プチ・デュック】のクイニーアマン!

店に行ったのが3時過ぎだったからか残り僅かだったよ。危ない危ない^^:
ポム(リンゴ)しか残ってなかったから2つお買い上げ〜。受け取ると1つが結構でかい。(1枚で手のひらほどあるんじゃないかな)
バターがじゅわ〜って染み込んでる生地が場所により食感がガリッとしてたりモッチリしてたりで、私は好き。
リンゴの酸味もなかなかあってるし、これはプレーンも食べてみたかったよ


a0109466_2364951.jpg
チュールみたいな焼き菓子も「ココナッツ、プレーン、オレンジ」と3種。
甘い&優しい味わいで、ホットする。オレンジは珍しいと思う!

a0109466_2381747.jpg
クロワッサンは1つ1ユーロもしてなかったから、お試しで買ってみたけどヒット
やっぱりバターの香りが凄く良い。お菓子屋だと更に良いバター使ってるのかな?
軽いんだけど風味や香りはずしんとくる。

a0109466_2395595.jpg
ラズベリーのムースも手作り感溢れてる。中にはちょっとベリーのペーストが入ってたかな。
これも結構大きかった。

ここは今ハヤリの....的じゃなく、昔からの伝統を受け継いでます...みたいな、どんと腰をおろして構えてるオーラがあります。
そして味もその通りで手作り感を一面に感じれる味わいで、専念されてるお店のケーキとはまた別物。私は好きです=

a0109466_23144023.jpg【Guerin-Le Petit Duc】
7 rue Brezin 75014 Paris




美味しい紅茶をお探しなら......↓ここよ。
a0109466_2317985.jpg
以前サロン・ド・テ・アンジェリックの紅茶を頂いて、凄く美味しかったので行ってみたいと思ってたらホテルに激近でしたわ。
日本の方のお店で、可愛らしいお店。素敵なマダムもいらっしゃいます。



a0109466_2323170.jpg
ケーキは「マンダリンのムース」
日本語が通じるから、超安心(笑)
お目当ての紅茶もゲットして、美味しく紅茶をいれてもらいゆっくり過ごさせて頂きました。
[PR]
by tamuov | 2010-03-26 23:28 | ・2010@PARIS

オススメブランチセット

a0109466_22312355.jpg
ヴェルサイユからパリに帰ってきて、お腹もぺこぺこね。
ランチはFuxia フューシャにて。


この日は日曜。ブランチセット(22€)やってました
内容は
・前菜
・フォッカチャ
・スモークサーモンorハムやサラミ
・サラダ
・バゲットにトラディショナルバターとコンフィチュール
・フロマージュブランにハチミツ&ミューズリー
・オレンジジュース
・紅茶orコーヒー


a0109466_22384359.jpg
ドドーンと全部が一皿に盛られて登場!!
画像じゃ伝わりにくくて残念なんだけど、このお皿テーブルが埋まるほどの大きさで超ボリューム。
こっちはスモークサーモンで、これが日本と違って分厚いんだなぁ〜
レモンキューッとしぼって旨い。


a0109466_2243302.jpg
こっちはハムとサラダの盛り合わせ。
a0109466_22445228.jpg
モッツレラチーズも半端ない量だし、フォカッチャはチーズが挟まってて熱々とろ〜り。
a0109466_2247969.jpg
濃厚なヨーグルトみたいなフロマージュブランにミューズリーとハチミツ。文句無い組み合わせでしょ?

a0109466_22462641.jpg
紅茶とオレンジジュース。
紅茶は継ぎ足しのお湯もらえたし、のんびりゆっくりまさしく「ブランチ」

ここは本当美味しいものがぎゅーっと詰まったセット、最高です!!
何度も言っちゃうけど画像じゃ伝わりきれない大きさで、大満足。
ここはまた来たいわぁ=


a0109466_22521979.jpg【Fuxia(フーシャ)】
25 rue des Martyrs 75009

[PR]
by tamuov | 2010-03-26 22:56 | ・2010@PARIS

Château de Versailles

a0109466_2214227.jpg
       ヴェルサイユ宮殿 Château de Versailles


今回の旅行での観光はヴェルサイユ!!
a0109466_2284128.jpg
ホテルでゆっくり朝を過ごし、10時ほどの列車に乗っていざヴェルサイユ....と思ったのに、なんと列車が止まってるじゃないか===!
パリ郊外にあるので列車RER/C線のVersailles RG 駅に向かわなければならないのに〜
あきらめるのも1つの選択肢だったけど、ネットでの購入特典に「1人分の価格で2人」のチケットが買えるという手段をとってたため、もうお金払ってるし....
辛抱強く待って1時間半くらいで再開。良かったよ=


a0109466_22151679.jpg

風がとてつもなく強い日で、歩くのがやっとだったよ。
シーズンオフだけど結構な観光客の数。
a0109466_22175284.jpg
ほぉ〜すんごいわ。キラキラの世界=
a0109466_22204571.jpg
天井の1つ1つが画になってて、目が回りそう。

a0109466_222119100.jpg
シャンデリアも凄いし、これぞメルヘンな世界。

a0109466_22235538.jpg
a0109466_22242317.jpg
とりあえず、天井の画が想像以上で圧倒される感じ。面積としてはそれほどでもなく「あっ、結構小さい?」って感じでした。
オーディオガイド(有料)を借りたので、説明もちゃんときけますが半日あれば十分回れますね。
夏場にくると庭園が凄く奇麗みたいだけど、尋常じゃない観光客の数で歩くのも大変だとか。
a0109466_22284918.jpg

[PR]
by tamuov | 2010-03-26 22:29 | ・2010@PARIS

マレ地区と言えば.....

a0109466_2285231.jpg
マレ地区にきたら、ファラフェルを食べるべし!!
本当はPITZMANに行きたかったんだけど、休業!?
残念....でも、ここはファラフェルの聖地。
あちこちにお店がある中大行列の【CACHER】へ。

a0109466_22164953.jpg
この手のファラフェルの店は、中でチケットを買って並んで順番まで待つ...というシステム。

a0109466_2222417.jpg
「ベジタリアンスペシャル(€6)」ほとんどの人が、これを注文。
デカイ揚げナスの下にはファラフェルと野菜、フムスがたっぷりピタパンに挟まれてる状態!!
凄い重量感=。これで6ユーロはお得だよ〜

a0109466_2226672.jpg
このファラフェルって、豆のコロッケなんだけど、ここのは特にカレー風味で食欲無かったけどぺろりです。
個人的には王道のL'as de fallafelより好き!



a0109466_22314078.jpg
思いのほか完食しちゃって、胃の余裕があったから
左隣にあるクレープ屋でクレープ!

a0109466_22343697.jpg
注文してからジュージュー焼いてくれますよ。
造り置きの生地だとテンション激落ちだもん。嬉しー!
a0109466_22365162.jpg
シンプルに「バター&砂糖」
卵たっぷりな柔か生地に砂糖のシャリシャリ感とバターの塩気。
幸せだわぁー。
[PR]
by tamuov | 2010-03-19 22:41 | ・2010@PARIS

ノートルダム大聖堂

a0109466_21491868.jpg
ノートルダム大聖堂
ここはステンドグラスが素敵なんだよね!

a0109466_2155014.jpg
観光名所だからほとんど見学の人だけど、祈りにきている人だってちゃんといる。


a0109466_21555059.jpg
幾年にも渡って、色々な人々の救いを見てきたんだね。すごいなー

a0109466_21564387.jpg
修復も何度もして、愛されてきた教会。

a0109466_2235454.jpg
そして、これからも愛される教会。
[PR]
by tamuov | 2010-03-19 22:07 | ・2010@PARIS

パリのクロワッサン

フランスで食べるクロワッサンって、もの凄く贅沢な一品。
a0109466_22343442.jpg
 Croissant Croissant Croissant Croissant Croissant....

ホテルでは毎朝クロワッサン、クロワッサン・オ・ショコラ、小さなペストリー、プチバゲットが1人1個づつかごに盛られてきた。
これがそこらへんでひょこっと買ってきた様なパンなのに、美味しいんだな〜
これにたっぷりにカフェオレ...くぅーたまりませんね。



a0109466_22405618.jpg
2年ほど前のパリ旅行でこの時ピエールエルメで食べた美味しさが忘れられず
今回は【croissasnt Ispahan】(€1.80)
可愛いでしょ、このピンク。
当日に食べれなくて翌日の朝食べたから、ちょっと食感がイマイチだったのが残念
やっぱりパンは当日食べるに限る!
中にはバラの香りのコンフィチュールが入ってて、激甘でございました(笑)
私は普通のクロワッサンの方が好みです。


日本で食べるクロワッサンとは違って、割としっとりでバターの香りが良いのがパリの特徴。
以外とコストコのクロワッサンってパリっぽいんだよねー
[PR]
by tamuov | 2010-03-16 22:55 | ・2010@PARIS

ブロート屋のパンを通パン

a0109466_22115672.jpg
ブロート屋のパンをフルーツちゃんと一緒にシェアし、パンブランチしてみた!
クルミブロートとトーストブロート。


a0109466_22153839.jpg
亜麻の実ブロートと全粒粉のハチミツブロート。
全粒粉のハチミツブロートは、全粒粉100%だからホロホロしてるけど噛むほどに微かなハチミツの香りとねっとり感で、パウンドケーキみたい!

a0109466_22201157.jpg
60%ライ麦のベルリンブロートと、給水にビールを使ってじゃがいもを練り込んだビアブロート
こちら2種はシンプル。サンドイッチにもってこい。
a0109466_2222310.jpg
それぞれスライスして、サラダ、ハム、チーズやスープでたんまりとパンを食べるべし!

ブロート屋のパンは、際立って絶品っていうものではないけど、純粋に美味しい=
癖も少ないし、食べ易いし、なんたって安いと思う!
日常使いのパンに選ぶには、値段ってとっても重要だと思う。
1つ500gほどあって260〜380円。

a0109466_22253924.jpg
引っ越して初めてきてくれたフルーツちゃんから引っ越しお祝い&誕生日お祝いで
フルーツちゃんのお母様お手製【プリザーブドフラワー】を頂きました!!
私の大好きカラーオレンジよっ=
感激=ありがとう!!!!!!!
[PR]
by tamuov | 2010-03-16 22:29 | ● パン・ベーグル

Carl MarlettiのケーキとMongeのパン

a0109466_1893186.jpg
Carl Marletti
ここのお店、来る人来る人が日本人でした(笑)

a0109466_1812396.jpg
評判だというミルフィーユ。
ヴァニラとプラリネショコラがあって、これはヴァニラの方。
買ってから食べるまで結構な時間が経ってたのに、パイ生地が超ザクザク。
でも見た目の繊細さは美しい....ザクザクなんだけど、細かく層が出来てるから上品な感じ。
パイ生地はほんのり苦みがある香ばしさが結構強く、中のクリームとの相性は良かったです。


a0109466_18165666.jpg
もうひとつはベリーのマカロン。
中にはたーっぷりのフランボワーズとペースト。
甘酸っぱくて、大きいけどぺろりと食べれちゃう感じ。

a0109466_1820030.jpg
Carl Marletti
51 rue Censier 75005 Paris 
Tel : 01 43 31 68 12



a0109466_18234045.jpg
今や日本でも有名なパン屋La Boulanger de Monge
今回ここに伺うのは3年振りくらい。
前も思ったけど、ここの店員さんは笑顔がなくてきつい感じがするのは私だけかな....
パンは美味しいのに勿体ない!!

a0109466_19484313.jpg
クロワッサンは、パリにしてはハラリ系だけど、もっちり。
ちょっとバターの香りが少なめで、私のツボからはちょっと外れてたな。残念。

a0109466_19502579.jpg
アマンドのエスカルゴ
アーモンドクリームが巻かれてるエスカルゴ。
これはクリームが甘さ控えめ。上のクロワッサンよりざっくり目でこっちの方が好き!


a0109466_22132486.jpg
セレアルのプチバゲット。
超バリバリで香ばしい!
おせんべい食べてるくらいの食感で、この手のパンはそのままでも十分美味しいんだよね=

Le Boulanger de Monge
123 rue Monge 75005 Paris

[PR]
by tamuov | 2010-03-14 19:58 | ・2010@PARIS

リピート決定な、お気に入りレストラン

a0109466_17351026.jpg
手軽にフレンチAlcazar
厨房がガラス張りで丸見え&天井が高く、開放感いっぱいのレストラン。

この時の昼のコースは
・前菜+主菜+飲み物+コーヒーor紅茶:27€
他にも昼のコースだと主菜だけとか、↑のコースに更にデザートをつけるとか組み合わせで値段が変わる内容になってます。

a0109466_17443612.jpg
前菜は6種位からチョイス。
私は「ビスク」に!
甲殻類のコク丸出しのクリーミィーなスープ。写真じゃ分かりにくいけど凄い量。



a0109466_17504672.jpg
こちらはスモークサーモンだけど、下にはサックリとした食感のオムレツみたいなモノで、これまた美味しい!
黒いつぶつぶはもしやキャビア??

a0109466_17522925.jpg
主菜はここのお店のスペシャリテのサーモンのたたき。(主菜も8種程からチョイス)
これまた1切れが超分厚い。
この4枚で大きな切り身の鮭が2つは優にあると思います。
なんとワサビ&醤油にガリ....うーん、美味しいけどわざわざパリに来てまで食べる料理かと言えば...。
ちょっとこれは選択ミスでした=

a0109466_17555335.jpg
こちらは魚のポワレだったけな
アワアワのクリームソースの下には、ソテーしたキノコと栗!
これは贅沢な味わいで美味しかった。これぞフレンチ的な味わいでしたよ


a0109466_17583822.jpg
食事にはワインでもOKだけど、水を頼み
食後にはコーヒーとオランジェット。このオランジェットも超美味しかった。

お店の雰囲気をお伝えできないのが残念だけど、平日にも関わらず広い店内は人でいっぱい。
美味しい&量もがっつりでいて味は繊細。
店員さんの対応も良かったので、ここはまたパリ旅行に寄りたいレストランだな。


Alcazar
62 rue Mazarine 75006

[PR]
by tamuov | 2010-03-14 18:06 | ・2010@PARIS


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧