<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やっと食べれた!@志むらのかき氷

a0109466_19461170.jpg
食べたいと思いつつなかなか行く事が出来なかった志むらへ遂に行ってきたぞ〜〜
夏休みの終盤&蒸し暑い&3時頃....という条件が揃い、結構な行列。
これ目的に目白に来たんだもん。食べないと帰れません!

a0109466_19442833.jpg
生いちごと迷って「あんず」
どろっとろな甘酸っぱいあんずが溢れんばかり!!
氷はガリガリ的なルックスだったけど、そうでもなかったかも。
結構あんずがたっぷりで、お腹にたまりますねぇ=

a0109466_19511984.jpg
友達は「生いちご」
おぉ!すんごい「赤」
周りを見渡すと6割今日がコチラをチョイス。
味見させてもらったけど、以外とサラサラ系で食べ易いかった!

ずーっと食べてみたかったから、満足なり。
[PR]
by tamuov | 2009-08-29 19:56 | ■ スイーツ/イートイン

ソフトクリーム

アイスクリームは家で食べれるけど、ソフトクリームは家じゃねぇ〜


a0109466_19323186.jpg
海苔で有名な山本山の日本橋店ではお茶と有名菓子がセットになった煎茶セットが小さいイートインスペースで食べれますよ
濃厚な抹茶味でこれに美味しいお茶がセットになって
この立地で350円はスバラシイ!
そうそう、「日本橋うさぎや」のどら焼きのセットもありますよ=


a0109466_19373341.jpg
ショッピングモールで「ミルキーソフト」発見!
この時食べてるから、美味しさは保証済み。
うん、甘味の強ーいミルキーな味。

ソフトクリームといえば以外とミニストップのも大好き。
あの値段であの味は、かなり優秀だと思います。
[PR]
by tamuov | 2009-08-29 19:43 | ■ スイーツ/イートイン

ラミティエにてディナー@2回目の訪問

a0109466_20364157.jpg
ディナーのラミティエは今回で2度目。
1度目はこちら→

今回は4人で行ったけど、まずは前菜は前回と同じa0109466_20392971.jpg
「とり白レバーのムース」と「田舎風お肉のパテ」を2つずつ注文しシェア。
私はこの白レバーのムースが大好き!
添えてるラスクに付けても、バゲットに付けてもグー


a0109466_20411884.jpg
メインは「骨付子羊のロースト」
ぎゃっ、すんごい分厚い骨付肉がどどーんと2個!!
添えてあるのはラタトゥーユで、子羊は臭みが全く無くちょいレア加減。
フィンガーボールもあるので、キレイにがっつり頂きましたよ!

他のメインはこちら。なかなか上手に写真が撮れなくて....
a0109466_2044295.jpg
「博多一番どりの赤ワイン煮」濃厚なソースがめっちゃうま。

a0109466_20444235.jpg
「本日の魚料理」
確かこの日はカサゴのソテーと、帆立のポワレ。

a0109466_20445262.jpg
「タブリエサプール」(牛ハチノスのリヨン風カツレツ)
不思議な食感!!タルタルソースを付けて頂きます。


今回はデザートまでありつけたぞっ。

a0109466_20511378.jpg
「ラズベリーのシャーベット」
おっ!見た目より遥かに濃厚でねっとり系。
嫌みのない酸味でまとまってて、美味しいわ=


a0109466_20525966.jpg
「クリームブリュレ」カチンとわれるキャラメルが素敵過ぎ!
しかし、凄い量だわよ......

a0109466_20531136.jpg
「イルフロタント」これは定番ですね。
大きく見えてもメレンゲだから、ペロリ食べれてしまう

a0109466_20532379.jpg
「ココナッツ風味のブランマンジェ」
これもさっぱり。夏にぴったりなデザート。

食事中にはビール。最後はカフェでお腹いーっぱい。
がっつりのピストロディナーはやっぱりここかも。
[PR]
by tamuov | 2009-08-23 20:59 | ▶ 外美味@フレンチ

ドツボな旨パン@五空ぱん

a0109466_20215026.jpg
茅ヶ崎の友達から五空ぱんの調達=。
噂通りの超美味なパン達。
↑の「山ぱん 金ゴマ」は超しっとりもっちりで、ゴマが香ばしく最高!

a0109466_20271463.jpg
食パンはトースト派だけど、これは是非生で食べ続けたい。
シンプルなのにストレートな旨味がダイレクト。

a0109466_20284629.jpg
「杏子とクランベリーとピーカンナッツのぱん」と「レーズンとナッツのぱん」
どちらも溢れんばかりのベリーとナッツで、ドライフルーツ&ナッツ好きとしてはたまらないわぁ〜

a0109466_20304148.jpg
杏子の入ってるのはカットした図が芸術的すぎる。


a0109466_2031551.jpg
「るみとレーズンといちじくとオレンジピールのぱん」は
オレンジピールの爽やかさが夏らしい。
コロンと丸いけど、その中には旨味が凝縮。

ここのパンは超虜!!
またすぐにでも食べたい=。
どれも美味しかったけど、おすすめは「山ぱん 金ゴマ」。
[PR]
by tamuov | 2009-08-23 20:35 | ● パン・ベーグル

北斎茶房でランチと氷

a0109466_20182886.jpg
北斎茶房にて今年2度目の氷。
1度目はこちら→
今日は「宇治金時」
柔らかな口溶けの儚い氷にさらりとした抹茶と、粒餡。
そしてこの白玉がぷるっぷるで超旨い!!

a0109466_20221719.jpg
友達は「きな粉みるく」に抹茶アイスのトッピング。



a0109466_20232721.jpg
氷を食べる前にランチセットも頂きましたよ=
「本日の和デリプレート」
4種のお惣菜に五分付き玄米とみそ汁。

ここはやっぱり雰囲気も好きだわ。
今年もあともう1回位は氷を食べたい!!
あと、単品の釜飯も気になるところ。
[PR]
by tamuov | 2009-08-16 20:27 | ▶ 外美味@和食

重要な1日

大切な1日となった自分への記録。

午前中は仕事を頑張った。
半休なので、お昼は馬喰町のジョナサンでドリアを食べる。
その後は大切なアポ。
一通り無事に終えて、家でミニストップのハロハロとポルトワインでお祝い。
夜は浅草橋まで歩いて、お寿司。
[PR]
by tamuov | 2009-08-15 22:13 | 日記

ビュット@小出しのコース仕立てランチ

a0109466_19183992.jpg
お気に入りのフレンチ発見。But brasserie【ビュット】
ランチメニューはこんな感じ
・サラダ
・スープ
・パン
・本日のメイン(肉料理or魚料理)
・デザート
・食後の飲み物

サラダは少なからず多からずの量で、スープは小さいカップスープで登場。
この日は「冷製のじゃが芋のスープ」

a0109466_1919681.jpg
魚のメインは「黒ムツのポワレ」
2切れのしっとり焼かれた身がうまいー

a0109466_19192225.jpg
肉のメイン「チキンのロースト」
これまた焼き加減が最高!!
皮はパリっと香ばしく、身は弾力があって食べ応えがあり満足。


a0109466_19193527.jpg
この日のデザートはサッパリとメロン。
飲み物は濃いコーヒー。(エスプレッソ並)

しめて1200円なり。
結構フレンチってガツンとお腹にくるから、夜までお腹いっぱい...って事がほとんどだけど、ここでは気軽な量でいて、ちょっとづつ小出しにコース仕立てで満足感が高いです。
うんうん、これはまたリピートしたい店。
[PR]
by tamuov | 2009-08-12 19:31 | ▶ 外美味@フレンチ

オープンサンドランチ

a0109466_7415672.jpg
用意してもらったcopainのバゲットとカンパーニュ。
あとバンラスパイユのプンパを使ってオープンサンドランチ。

a0109466_7521742.jpg
やっほーな沢山のチーズに生ハム。野菜とかもろもろ。
美味しいパンにはシンプルなそざいで十分おいしいサンドになる事を、改めて感じたよ=
a0109466_757923.jpg
あと勉強になったのは、バターを使わずオリーブオイルを使う事。
これだと全く胃もたれしない!(いっつもバターはてんこ盛り派なので...)

a0109466_7541425.jpg
ペーストも「ピーナッツ」「チョコレート(激ウマでした)」「蜂蜜」

a0109466_7582027.jpg
〆のスイーツはお手製で作ってくれた「ヘーゼルナッツのアイス」
うひょー美味しい!!さっぱりなのにコクがあるし...私もペースト欲しいな〜

お互いに好きな物の共通点が多い友達との会話を楽しんだサンデーランチ。
旅の会話していたら私もどっか飛んで行きたくなったよ=。
[PR]
by tamuov | 2009-08-09 08:03 | ● パン・ベーグル

シネマ1

地デジを買ってからというもの映画三味で、地上波の番組は朝のニュースくらいしか見なくなった私。


加入してるチャンネル
スターチャンネル
ムービープラス

覚え書きとして「シネマ」タグ追加。


最近見た映画
奇跡のシンフォニー
アメリカを売った男
実際に起きた20年以上に渡ってソ連・ロシアに国家機密を漏洩していたとして逮捕されたFBI捜査官を巡るスパイ事件。

a0109466_725195.jpg
スパイ物の映画は好きだけど、これが実際に起きた出来事なのかと思うと、アメリカとは凄い国だなと改めて痛感。

戦争のジャーナリスト
戦場でのカメラマンからの視点で戦争の悲惨さを訴える内容で、日本では未公開。


今後、心に残った映画をここに残しておこう=
[PR]
by tamuov | 2009-08-09 07:35 | シネマ

焼鳥や

ちょっと前の事だけど、焼き鳥屋とり喜へ行ってきました。

a0109466_6595945.jpg
カウンターがメインで、薄暗い感じで凄いモダン。
焼鳥はとにかく旨いー。
レアとも言うべき絶妙な焼き加減で、〆のきじの肉がのった茶漬けの「きじ茶」も美味しい。
下町の気兼ねない焼鳥屋も好きだけど、こういう焼鳥も良いね!

ちなみに良く行く鳥新は下町焼鳥屋で、おススメ。
焼鳥だけじゃなくて「はんぺんチーズフライ」「塩焼きそば」もボリューム満天で必食です。


とり善
[PR]
by tamuov | 2009-08-09 07:13 | ▶ 外美味@和食


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧