<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

NYのべ−グル!

a0109466_18255992.jpg
インフルエンザで困惑する中、NYへ行ってきた父からのお土産=。
Ess-a-Begle(エッサベーグル)だ!

a0109466_18294142.jpg
この丸みの感じ....しかもダイナミックな大きさ....さっすがアメリカン。
1つ1ドルですから、安い!


a0109466_18305728.jpg
あと、NYの至る所にあるZARO'S BAKERYのベーグル。

a0109466_18331593.jpg
チェーン展開しているお店とは言え、結構旨い!しかもこれもデカイ。




a0109466_18341538.jpg
チェルシーマーケット内にあるベーカリーのベーグル。

a0109466_1838823.jpg
上記の2店に比べると、一回り小さいけどしっかり詰まってて食べご耐えあり。
若干のパサ付きもあって、喉に詰まりかけちゃったよ=
サンドにすると美味しいベーグルかも。


a0109466_1841457.jpg
買ってきてくれた父に感謝!!
しっかりラップして保存です。


a0109466_18423328.jpg
ある日は、パン好き姉さんと一緒に堪能してみたよ=
他にコストコのクロワッサンを食べたけど、これ好き!



ある日は、エッサのベーグルで
a0109466_1845039.jpg
王道サーモン&クリームチーズサンド。
本当大きいから半分でも十分なのよ〜



a0109466_18465938.jpg
あと、プンパのベーグル。
これは強烈にプンパの香りが凄い!ヘビーです!
よっ、これぞアメリカン==
[PR]
by tamuov | 2009-05-29 18:48 | ● パン・ベーグル

ブダペストでのホテルと最終日

a0109466_9432096.jpg
ブダペスト滞在中にはマリオットホテルを利用。
5つ星なのに、格安プランを発見し宿泊する事が出来ました=!
ドナウ川沿いなので、前面ガラスからの景色があっぱれ〜

a0109466_10144264.jpg
部屋は赤&オレンジチェックでまとまってて、ちょっとカントリー風?

a0109466_1015559.jpga0109466_1016485.jpg
5つ星ホテル.....そうそう泊まる事は出来ないから貴重な体験だわぁ=


a0109466_10175164.jpga0109466_1018197.jpg
最終日はホテルでのんびりディナーの開催。
お手軽価格で手に入れたトカイワインに、チーズ、サラミ、パテ、ピクルス
他にもポテチ、チョコ、ヨーグルト、市場で購入したブドウを並べて


a0109466_1021716.jpg
この時に手に入れたピザ。

a0109466_10213651.jpg
生地が厚いけど、これがフォッカチャのようにもっちりで旨い!

食べては喋って、ホテルディナーって楽しい。


さてさて、この次の日の朝に日本に向けて帰国。
往路と同じモスクワ経由。
一応ロシアの空気も吸ってきました(笑)

a0109466_10273111.jpg
空港にてマトリョーシカ発見!怖可愛い.....って言葉がぴったし。

駆け足ブダペスト記録はこれにておしまい。
やっぱり旅行はいいね=!
次の旅行の前にまずは、早く例のインフルエンザが鎮圧されるのを心底願います。
[PR]
by tamuov | 2009-05-24 10:33 | ・2009@ブダペスト

屋外のお店で

a0109466_9491354.jpg
聖イシュヴァートン大聖堂の近く「デアーク広場」に屋外ピザ屋発見!
きゃー美味しそう〜ってことで、この日のディナー用にお買い上げ。

a0109466_9534884.jpg
民族衣装をまとった可愛らしい店員さんが生地を準備し具材をのっけて....

a0109466_9554479.jpg
この釜で一気に焼き上げる!これは期待できそうねっ


a0109466_9565938.jpg
a0109466_9574864.jpg
【Baumkuchen】良い香りに包まれたお店発見。いわゆるバームクーヘン??
でも日本のと違って、パン生地をくるくる巻き付けて火で炙って出来上がり〜

a0109466_9583698.jpg
シュガー、ナッツ、シナモン、ココナッツから1チョイスなんだけど
ダメもとでハーフ&ハーフが良いと言ったらOK=!
で、「シナモン&ココナッツ」(約350円)

a0109466_1061713.jpg
出来立てほやほやを早速いただきまーす
外パリっ、中もっちりで全然バームクーヘンじゃない〜(笑)パンだ!
でもこれは美味しいですよ〜
生地はちょっと懐かしい様なレモンの香りがしてて、なかなかいける!
翌日の朝に残りを食べたけど、やっぱり出来立てが一番。
[PR]
by tamuov | 2009-05-24 10:11 | ・2009@ブダペスト

ブダペストの景色あれこれ。

a0109466_8592082.jpg
ブダペスト景色をどうぞ。
まずは眺めが最高な王宮の丘の【漁夫の砦】から

a0109466_8585264.jpg
違った方向から。ここからなら、ドナウ川が一望できますね!!

a0109466_942260.jpg
砦のマーチャーシュ教会の横にある【聖イシュトヴァーンの騎馬像】


a0109466_965798.jpg
【マーチャーシュ教会】 ダイナミックいうよりも、ひっそりと趣のある教会。a0109466_985978.jpg
可愛らしい円形のステンドグラスが!



a0109466_9104278.jpga0109466_911459.jpg
王宮の丘は植物の手入れが凄くされてる感があって、景色が何処も奇麗。


a0109466_914395.jpg
ドナウ川を挟む西のブダ、東のペストを最初に結んだ【くさり橋】


a0109466_9162689.jpg
街を巡回できるトラムは交通手段と見物を一手。ただ、旅行中は天気がすこぶる良かったからほとんど徒歩で自分達はまわりましたよ=


a0109466_918546.jpga0109466_9194365.jpg

a0109466_9215450.jpga0109466_9221357.jpg
ペスト側の街中の様々な風景。花も奇麗に咲いてましたね。


a0109466_925416.jpg
【西駅】エッフェル塔を設計した会社によって造られたもの。
ここには世界1豪華な内装が施されてるというマックもありますよ=
時間がなかったから寄らなかったけど、シャンデリアとかがあるみたい!

a0109466_9325738.jpga0109466_933756.jpg
【聖イシュトヴァーン大聖堂】ブダペスト随一の大聖堂。



a0109466_9303776.jpg
夜景だって普通のなんてことない道でも、凄く優雅に思えてしまう。

a0109466_9313613.jpga0109466_9314712.jpg
a0109466_9375729.jpg
このドナウ川を介したブダ側を望む景色が、一番の思い出。
[PR]
by tamuov | 2009-05-24 09:40 | ・2009@ブダペスト

ハンガリー料理とカフェ

a0109466_2063215.jpg
王道ハンガリー料理を食べるべし!!

王宮の丘のレストランARANY HORDÓにて。
【パプリカチキン/ハンガリアンニョッキ(Vajas glauska)を添えて)
このニョッキが今までに食べた事のないものでして、表現するのが難しい。
食感は確かにニョッキで、形が小さく細め。
ハンガリー料理の代名詞、パプリカソースで頂きます。


a0109466_2081531.jpg
テラス席にて。天気がすこぶる良かったから外の食事がばっちしでした。


a0109466_2014645.jpg
【ホルトバージ・パラチンタ】
具材をクレープで包み、これまたパプリカソースやサワークリームをかけた料理。

a0109466_2016738.jpg
この時の中身はツナのような魚でしたね。

a0109466_2017578.jpg
場所が観光地で、お料理は上品な量(笑)で値段も高め。
うーん、観光の人のためのお店って感じ。
やっぱりペスト側でご飯した方が断然良い!!まっ、物は経験ってことで。



a0109466_20255026.jpg
場所は変わってペスト側にある有名なカフェCentrál Kávéház(ツェントラール・カーヴェハーズ)
店の雰囲気はばっちりだけど、生ケーキは反美味....食べるべからず→との情報から
飲み物と小さい焼き菓子のみ。
☆ラテマキアート
☆マカロン/私はピスタチオ(左)何故かトップに黒ゴマが付いてたけど、ちゃんと美味しい
☆小さいチョコ&チェリーのような味わいのフィナンシェ(ちょい微妙)
☆飲み物に添えられてるクッキーは美味

a0109466_2034463.jpga0109466_20345775.jpg
雰囲気は確かに重厚感があって、凄く優雅な気分。
焼き菓子はまぁまぁ美味しかったら、実際生ケーキがどうなのか試しても良かったか??
でも、外国のケーキってデカイからねぇ〜


a0109466_2038187.jpg
因に店の表はこんな感じ。
[PR]
by tamuov | 2009-05-21 20:40 | ・2009@ブダペスト

ブダペストでもアイス=

a0109466_19501096.jpg
ブダペストでもアイス!!
観光名所でお店が立ち並ぶヴァーツィ通りのちょっとそれた所にある、お菓子やのアイス屋にて。
どれにしようか〜なかなか決められなかった=

a0109466_19504877.jpg
迷った末のチョイスは「キャラメル&ブルーベリーヨーグルト」
1スクープ約70円ほどで、写真ではシングルに見えても実際にはカップの中に丸々1種。
友達はベリー系とティラミスだったかな



a0109466_19565129.jpg
キャラメルは濃厚で美味しー!
中のブルーベリーヨーグルトはちと微妙な味わいでした.....。


翌日も....
a0109466_19584597.jpg
ブダ側の王宮の丘にても食べるべし。
ここでは「ナッツ&レモン」で、これは柔らかタイプのソフトな感じだったけど2スクープで100円なり。(安っ)

ブダペストは様々な所で同じ様なアイスが売ってて
どれも1スクープ50円〜70円ほど。
サイズは小さいけど、これなら色々な味が試せていいね〜
[PR]
by tamuov | 2009-05-21 20:04 | ・2009@ブダペスト

神戸&大阪のパンランチ

a0109466_1256835.jpg
神戸&大阪に行った友達が【ベッカライビオブロート】【ル・シュクレ・クール 】【フロイン堂】のパンを持って来てくれたよー!ありがとう〜
ということで、一緒に味わうランチの開催。

どれも美味しい食事に合うパンで、特にベッカライビオブロートのパンは今までに味わった事のない食感で美味!
不思議な気泡の入り方をしているみたいで、食べててシュワシュワするんですよね

a0109466_12563784.jpg
ハンガリーでゲッとしてきたフォアグラのペーストにもぴったし。

a0109466_12564896.jpg
野菜と豆中心の色々なデリと一緒に。
パテとかのペーストやチーズとパンを味わう事しばし
至福の一時を過ごした後は
a0109466_12565845.jpg
食後はアイス&シナモンスイートポテトでほっこり。

そろそろアイスの美味しい時期。
昨日はミニストップのアイスを昼夜と2回!ここのソフトは優秀。
今気になるのはジェラートの
GROMオレンターノ イル ジェラート
いつかアイス巡りしてみたい!!
[PR]
by tamuov | 2009-05-17 13:17 | ● パン・ベーグル

憧れのフォアグラを求めて@cafe Bouchon

a0109466_12142228.jpg
ブダペストでのちょっとリッチディナーを「cafe Bouchon」にて。


a0109466_1219764.jpg
メニューを見てアラカルトでスープ2種と前菜のサラダ、メインを2人で決めて....


a0109466_12221219.jpg
まずは自家製のパンでお待ち下さいとのこと。このパンがブルケスタみたいにニンニクや香草が効いてて、軽くトーストしてありかなり美味しい!
テーブルにおいてあるサルサソースをつけて食べるのがおススメだそう。


a0109466_1224373.jpg
スープ1つ目は【hideg gyümölcsleves】Cold peach soup
冷たい桃のスープで、ハンガリーはスープを食事には必ず頂くものだそうで、この甘いスープも食事の1つ。
凄く甘くて美味しいけどなんだか桃缶の味がしてならない(笑)


a0109466_123024.jpg
2つ目のスープは【Bélszin gulyásleves】Gulash soup
パプリカの粉末と牛肉、野菜を煮込んだハンガリーでは定番のスープ。
これは沢山の具が入ってて、食べ応えあり。


a0109466_12334358.jpg
サラダは【Délfrancia kacsasali】
鴨肉のサラダ。
1つを2人でシェアしたんだけど、ウエイターさんから2つのお皿に別々に盛りましょうか?とのことで、半分の量なんだけどこれでも十分すぎる量!
薄切りの鴨肉の下には擦りおろしのオレンジと人参が盛りつけられてて、ソースはバルサミコみたい。
だから甘酸っぱくてなんともオリエンタルな味わい。


a0109466_12382875.jpg
メインは【Francia libamájszeletek】
注目=!
これの食べる為に態々日本から調べてこのお店にしたと言っても過言じゃない〜
「フォアグラのロースト、林檎とポテトのソエー、蜂蜜がけ」です!!
これも半分に割って盛ってもらったけど、驚く量....
厚切りのフォアグラが3枚ほど。中はレアな感じで輪切りの林檎とカリッカリに焼かれたポテト。
これが甘い蜂蜜ソースと相まって初めてな味。
食べても食べても減らない...底なしの量でした=
因にお店で一番高い料理だったけど1皿約2500円。写真ので半分だから約1250円ほど。
ビバフォアグラ==


満腹過ぎてデザートはあり付けず、エスプレッソを頂いてホテルへ戻りましたよ
店員さんもフレンドリーで楽しいひと時を過ごせた!

このお店はまたハンガリーに来る機会があれば是非来たい。おススメですよ


a0109466_1248953.jpgcafe Bouchon
Adress: 1066 Bp. Zichy Jenő u. 33.
月曜〜土曜日:9:00〜23:00
休:日曜日




[PR]
by tamuov | 2009-05-17 12:53 | ・2009@ブダペスト

Flip upベーグル の色々

a0109466_11555889.jpg
Flip up!】のベーグルはソフトだけどモチモチ。
定番アーモンドベーグルは、中に刻まれナッツが沢山。
スィートなベーグル。

a0109466_1159293.jpg
季節ものの「苺ベーグル」はつやつやの砂糖でコーティングで、中にはドライ苺とピスタチオ。
手がベタベタになるけど、美味しいからそれもご愛嬌。


a0109466_1231763.jpg
「マサラチャイベーグル」は一番食感がネッチリモッチリしてて、好き!
ちゃんとスパイスも効いてて、甘過ぎず。このフレーバーは正解。


a0109466_1252482.jpg
「ペッパーベーコンベーグル」
ピリリな胡椒と刻んだベーコン。
塩気も調度いいし、サンドしなくても十分満足食事系。


a0109466_1281918.jpg
「黒豆きなこベーグル」
これはほんのり甘くて、ころりと黒豆入り。まわりがきな粉のコーティング。
これも満足。


a0109466_1210588.jpg
定番チョコ、チーズも美味しいし、フレーバーによって大きさもちょっと違うけど、結構大きさがあるところが嬉しい!!
京都に行ったらここのベーグルは自分的マスト=
[PR]
by tamuov | 2009-05-17 12:11 | ● パン・ベーグル

ダクシンでミールス

a0109466_19163876.jpg
南インド料理【DAKSHIN】(ダクシン)へ、スパイスを求めに!

ハンガリーから帰国し、時差ボケを治すべく陽を浴びに外へ外食しに。
日曜日と祝日のランチはグランドメニューだけみたいで、この日は「ミールス 野菜プレート」
ミールスのライスは細めポロポロのバスマティ.ライス。
ひよこ豆たっぷりの野菜カレーと大根のカレーにサンバル、ラッサム、野菜炒めとヨーグルトにパパド。

a0109466_19255081.jpg
他にインド豆の揚げ団子:ワダと揚げパン:プーリー。

野菜ミールスだったから、さっぱりフレッシュな味わい。
それにしてもここはライスの盛りが良い!! 食べきれないほど。


a0109466_19285268.jpg
こちらは「ミールス 肉のプレート」
カレーが、バターチキンカレーにマトンカレー。


a0109466_1930155.jpg
あと、タンドリーチキン。


南インド料理店だけど、きちんとナンも揃っててきたインド料理もちゃんと。
聞く所によるとここの「ケララ風魚カレー」が絶品らしい!!

これからどんどん気温が上がる時期。
そして梅雨が到来。スパイスも欲する時期。でしょうか〜
[PR]
by tamuov | 2009-05-10 19:36 | ▶ 外美味@アジアン


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧