<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

連休前に....

a0109466_22384356.jpg
タイカレー&インドカレーwith玄米プレート
久々にスパイス料理を摂取したら、なんだか恋しくなってきました!!

a0109466_22404816.jpg
ムッシュソレイユの「ランチボックス」(要予約)
小さい可愛らしいサイズのサンドイッチ、カスクルート、ハーフのクロックムッシュ、ハーフのキッシュ、デニッシュ2種。


a0109466_22443117.jpg
これに「手作りプリン」もついちゃってます!

内容的には1つ1つが小さいからお得とは言い難いけど、色んなものをあれこれ食べたいという女子の気持ちを抑えてる。
中でも、私は「キッシュ」が好き!



あと追加で....
a0109466_22473465.jpg
シューパリジェンヌ
カスタード&生クリームのブレンドが溢れ出てきそうな、シュークリーム。
これは見た目にやられちゃう。
もちろん見た目を裏切らない美味しさ。クリーム自体が甘さ控えめだから、このてんこ盛りクリームでも美味しく食べられるのね。


あとは友達と一緒にカメラのお勉強をしながら....
a0109466_22512371.jpg
ポテトチップ
この海外の厚切りタイプが大好き!!
[PR]
by tamuov | 2009-04-29 22:53 | ▷ 家美味@食事

危険なイタリアン

沢山の野菜を食べたい時はオッティモイタリアへ。
ここはバイキングだけど、サラダ系の種類が豊富!

a0109466_22225984.jpg
生野菜は勿論、豆のサラダ、カポナータ、トマトとチーズ、オリーブ、....
この他にも沢山の野菜のメニュー。


a0109466_2223718.jpg
パスタも色んな種類があるし、絶え間なく出来立てが並ぶ。
ピザも季節のもの。これは竹の子がのってた!

a0109466_22231892.jpg
そして危険なソフトクリーム。
マシーンがあって、トッピングも横にあるから自分の好きな様に好きなパフェが作れちゃうってこと!
ティラミスやロールケーキも。

野菜野菜とヘルシーに食べても、仕上げがこれじゃね〜(笑)
[PR]
by tamuov | 2009-04-29 22:37 | ▶ 外美味@イタリアン

仙台で買ったもの

さて、仙台のお土産

a0109466_21454438.jpg
Bagel shop Dingleのベーグル。
夜はアイリッシュパブで、ギネスビールの酵母を使ったベーグルらしい!

a0109466_21461166.jpg
小さめ&軽めで、焼き戻しして美味しくなるベーグル。
このベリーにクリームチーズのが美味しかったよ

a0109466_21463568.jpg
このディナーで切り分けた「バーニャ」のカンパーニュ。

a0109466_21464732.jpg
サンドイッチにしたり、チーズをのせて食べたりと楽しみ幸せに浸る。



a0109466_21561830.jpg
ベーカリーカフェ ベリーナの「仙台味噌ぱん」
これがまたソフトだけどしっとりしてて、中の味噌ダレが甘いしょっぱくて、癖になる美味しさ!


a0109466_21583916.jpg
再登場の「トリコロールナッツ」
イートインの様子はコチラ→


a0109466_22032100.jpga0109466_2204788.jpg
手作りクッキーの店「けんと」
本当沢山の種類の厚焼タイプのクッキー。食感がそれぞれ違うのも楽しい。
それぞれ5〜6枚入りで一律420円なり。

a0109466_229336.jpg
試食を重ね純粋に美味しかった阿部笹蒲店の「千代」
でもやっぱり試食した「厚焼笹」にしておけば良かったー!
厚さが違うだけで全く別もの。

a0109466_2291851.jpg

かんのやのゆべし
醤油味のゆべしにこし餡。私のブーム「甘しょっぱ系」
まわりのケシの実も良いアクセントになってる。
[PR]
by tamuov | 2009-04-29 22:20 | 旅行@日本

仙台の自分的優秀店!

a0109466_1964162.jpg
いたがき エスパルプチベールにて美味しいフルーツを食べ尽くせ!の巻。

a0109466_1975657.jpg
まだまだ午前11時前だけど結構ムーディーな店内。

a0109466_1985781.jpg
「マンゴーパフェ」と季節限定の「デコポンパフェ」。
フレッシュな果実でデコポンの癖になる酸味も良いし、マンゴーのトロピカルな味も好き。中はアイスに玄米フレークとカットフルーツ入り。


a0109466_1912538.jpg
「フルーツサンド」が絶品!
クリームがバニラビーンズ入りのカスタード。
マンゴーと苺、キュウイ入りでこれはかなーりヒット。
帰りの電車の中ではロールケーキを食べたけど、これはスフレの様なしっとり生地で旨し!


a0109466_19165748.jpg
「プリンアラモード」
沢山の贅沢フルーツの中には....

a0109466_19184139.jpg
主役のプリン様。
ほろ苦キャラメルソースに、とろける滑らか系のプリン。

このフルーツパーラーはお手頃だし、雰囲気も良いしまた仙台にきたら来たい=




そうそう、このフルーツパーラーと村上餅店へ行く前に2日目のモーニングへ行ったのはベーカリーカフェ DELINA
ここ駅に隣接するチェーン店なんだけども、かなりヒット!!

a0109466_18493550.jpga0109466_18501228.jpg
まずは、モーニングサラダセット(左)は380円。安っ。
しかもちゃんとした量のサラダにプチヨーグルト、コーヒー。
3個で100円のプチクロワッサン(右)だって、一口で終わる様な大きさに終わらずちゃんと美味しいのです。

a0109466_1850279.jpg
季節の「菜の花ブレッド」と「ハムとチェダーチーズのマフィン」もグーです!
Uのマフィンと似てるかも=



a0109466_1905962.jpg
そしてそして、悶絶パン「トリコロールナッツ」
これが運良く焼きたてを食べる事が出来まして、熱々を3つにカット。
もっちりしっとりで、マカダミアナッツ・クルミ・カシューナッツの3種のナッツが丸ごと!

a0109466_1911241.jpg
生地は甘味無しの塩タイプ。このままでも十分美味しいけど、蜂蜜バターでも絶対イケます。
かなりー気に入って、2個買って帰りましたよ=
ちなみに1個200円なり。


この後はホテルのラウンジで皆とまったり過ごし、仙台駅の笹カマを食べ比べし、帰りの新幹線で頂く夕飯を調達。
あーっという間だったけど、仙台の美味しいを満喫できて楽しかった=!!
皆様、ありがとうございました☆
[PR]
by tamuov | 2009-04-25 19:25 | 旅行@日本

仙台のづんだ餅@村上屋餅店

a0109466_2323735.jpg
仙台の甘味と言えば....づんだでしょ=

村上屋餅店
a0109466_23231096.jpg

店内はテーブル席が3つと少ないけど、折角だからイートインしましょう。


a0109466_23294331.jpga0109466_23291582.jpg
みそ餡の柏餅と桜餅。
みそ餡は甘しょっぱくてグ−。しかも餅がヤバいくらいに滑らかで美味しいっ!!



a0109466_23332589.jpg
そしてお待ちかね、づんだ餅。
3個の餅入りで600円だけど、餡がたっぷり。納得の値段です。
ここのづんだ餡は調度いい塩梅の粒々加減で、甘さも控えめ。
ちゃんと豆してます。

彦いちのづんだ餡とは全く違う!
こっち(村上屋餅店)の方がオーソドックスで万人受けしそうだけど、私はどっちも好きだな。
[PR]
by tamuov | 2009-04-22 23:39 | 旅行@日本

ホテルディナー

a0109466_22181544.jpg
買い込みホテルディナーー
先回りしてくれた友達がゲットしてきてくれたものや、一緒に買いに行ったもの
仙台の美味しいがぎゅーっと詰まった内容となってます!

ラインナップ 

a0109466_2222184.jpg
仙台のフランス【バーニャのパン】のかっこいいパン達。
イチジクのぱんとか、他のハード系も見た目似てるけど味わいは結構違って食べ比べは楽しかった!
やっぱりこの手のパンには、バター、チーズ、蜂蜜は必須(メモ)
クロワッサンはバターの香りプンプン。
あと他に【クロシェット】のプレーンベーグルも。

a0109466_2236502.jpg
凄ましい存在感を放つ、カンパーニュ。
これが本当でかい。レジまでトングに耐えられそうになかった代物!


a0109466_2238578.jpg
ガトーめぐろ】のケーキ4種。中でも塩キャラメルタルトが絶品。
中に潜む塩キャラメルソースがとろ〜り出現しました。
クッキーけんと】のクッキー4種。
厚みのあるクッキーは最高。食感も種類によって違う!


a0109466_2248473.jpg
リンデンバウム】のクッキー。
でもこれってクッキー?ブラウニーとスコーンとクッキーを足して割った感じ。
あとは【バーニャのパン】のチーズケーキ。
甘さ控えめで美味しい!!土台生地は厚めのクッキー系です。このタイプのチーズケーキは大好き。


ホテルディナーってやっぱり良い!
好きな飲み物で、食べたいだけ&食べたい様に食べて、お腹いっぱい食べて.....
そして、ぐっすり眠るのです。
[PR]
by tamuov | 2009-04-22 23:16 | 旅行@日本

仙台食べ旅 スタート

美味しいもの好き万歳の4名+ベイビーちゃんとで、仙台食べ旅行!
旅のメインだったベーグルUが、臨時休業という事実が発覚したのが前日の夕方=
ひょえーっっと思いつつも、折角の仙台。
楽しまなきゃ損ってことで、多いに楽しんできましたー


往きの新幹線内にて。
a0109466_2212714.jpg
1224さんがお昼に穴子ちらし寿司を作って来てくれましたー!
空腹の胃に優しい味わい。


a0109466_227154.jpga0109466_2272413.jpg
おやつはムッシュソレイユのマカロン。
これが手頃な値段なのにちゃんと美味しい!
ちゃんとクリームもしっかりした量が入ってるし、優秀ですよ=


仙台に到着して、一足先に仙台へ到着した友達と合流をし向かった先は
甘味処 彦いち
a0109466_22114662.jpg

店構えもなかなかで、店内も大盛況。
しかもメニューをみると、価格が安い!一気にテンション↑↑。
心強い胃の持ち主が揃ってたので、夕飯前だけど4個をシェアしましょー。

a0109466_22214016.jpg
【白玉クリームあんみつ/ずんだ餡・白蜜】(560円)
お店のナンバーワンのメニュー。ここのずんだ餡、今までに食べた事無い味!
滑らかなこし餡タイプで、良い意味で豆臭さがかなり残ってて、タイプです私。


a0109466_22271747.jpg
【苺クリームあんみつ/粒餡・黒蜜】(580円)
季節ってことで苺。可愛らしい飾り付け。
ここのあんみつの豆がすこぶる美味しかった。この手の豆って結構パサついてて口触りが良くないけど、全くそんな事なくて塩気もばっちし。
そうそう、上記2つのあんみつは「粒餡・こし餡・ずんだ餡」と「黒蜜・白蜜」からチョイスオーダー形式なり。


a0109466_22334471.jpg
【彦いち特製パフェ】(820円)
特製というだけあってゴージャス。特製プリンと抹茶アイスも入ってる!


a0109466_22374881.jpg
【桜パフェ(季節限定)】(680円)
この値段でこの内容のパフェって絶対に東京じゃありえない〜
桜アイスに桜ゼリー、桜餡に串だんご。しかも1つ1つがうまいー。


a0109466_2239569.jpg

ここの甘味は沢山の種類があるし、あんみつだとずんだ餡もチョイスできるし
なんたってこの価格!!
しょっぱなから仙台を超満喫しました。
[PR]
by tamuov | 2009-04-21 22:45 | 旅行@日本

旅の計画ランチ。nemoベーカリー。

a0109466_20114760.jpg
GWの旅行を計画するべく友達と打ち合わせ。そのお供はnemo bakeryのパン。
「ヨモギ桜あんぱん」緑の鮮やかあんぱん。春の到来をぐぐっと感じます。


a0109466_20145276.jpg
これ、悶絶ものでした!「キャラメルポワール」
デニッシュはモーンが入ってる練り込みタイプで、私の好きなザクザク系では無いけど、中のキャラメルフィリングと、ナッツのゴロゴロ感が凄い!


a0109466_20165787.jpg
もちろん食事系もね。「フォカッチャ」と「チーズパン」
ホカッチャは中にトマトと野菜のチキン煮込みがイン。歯切れ良いけどしっかり弾力のある生地に良く合うね。


a0109466_20203954.jpg
まだ食べます。「バナナデニッシュコロネ」
よーく冷えた状態で売られてます。中にはフレッシュバナナとカスタードクリーム。
ハラハラ過ぎないデニッシュ。


この日は旅の計画を練っての食事。
旅の楽しみって、その瞬間もさることながら計画たててる時から楽しい=。
楽しい旅でありますように。



a0109466_20225629.jpg
持ち帰りは週末限定の「イチゴ酵母のパンドミ」
調度出来立てに遭遇できたけど、一晩おいてから。


a0109466_20262112.jpg
酵母特有のしっとりとした弾力ある生地。
香りも心地よい酸味。
繊細な食パンだったから、何もつけず生のままで頂きました。
そのままで、100%なパン。
[PR]
by tamuov | 2009-04-15 20:31 | ● パン・ベーグル

かりんとう御三家のうちの2店。

a0109466_1948121.jpg
銀座に店を構えるたちばな
販売されているかりんとうは、細長い「さえだ」と丸い小石のような「ころ」の2種類で、これは【ころ】の方。

a0109466_1952580.jpg
極々甘さは控えめ。
太めでつややかな仕上がりだけど、さくっと軽い!
この食感のかりんとうは初めてかも。
ちなみに値段も銀座価格で300gで800円なり。


a0109466_19565035.jpg
お次ぎは浅草の小桜
日本かりんとう御三家の1つ。あと2つは↑の「たちばな」と上野の花月

a0109466_203645.jpg
きな粉&黒糖で細い「きなこ」と、細タイプの3色かりんとう「ゆめじ」。
太いタイプのかりんとうもあるみたいだけど、この2つは細身のもの。
これがかなり好み!!
凄く繊細で、上品な甘さ。甘味は結構強いけど、ちょっと口寂しい時につまむのにもってこい。
ちなみに「ゆめじ」は、ごま風味の細口のかりんとうでプレーン、青海苔、パプリカの3色。
[PR]
by tamuov | 2009-04-15 20:11 | ■ スイーツ/和

どどーんと、パフェ会!

a0109466_20144654.jpg
【パフェ会】
とことん、パフェを食べましょう=と題したパーティー


a0109466_2017175.jpg
まずは焼き芋で軽く軽く胃をほぐして、持ち寄ったものや用意してもらったもので、思いのままに自分パフェを作りましょう
ミューズリー、フリーツ、copainのデニッシュ系のパン、クッキーや、生クリーム、小豆にヨーグルト!

a0109466_20183189.jpg
ロールケーキだって手作りで用意してくれてて、これも一緒に乗っけちゃえ!


a0109466_20175291.jpg
甘いもので胃を満たすのは、幸せです!!
可愛いベイビィーちゃん達も相まって、春らしい密会(笑)でした。
[PR]
by tamuov | 2009-04-09 20:22 | ■ スイーツ/手作り


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧