<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

カウンターでお好み焼き【冨くら】

a0109466_21505211.jpg
お好み焼きが激しく食べたくて浪速好み焼き 冨くらへ夜ごはん。
プロデューサーは芸人の「ほんこん」さんですよ=
へぇー、そんな事もやってるのね!


a0109466_21544665.jpg
トップのは【冨くらスペシャル(山芋、卵、ネギ、イカ、豚、海老等)】
他のお好み焼きよりも一回りほど大きいのかな?
ふんわりの生地ですこぶる軽い!これならいくらでもいけるよ〜危険危険!


a0109466_2158234.jpg
【れんこんさん〜牛脂のせ〜】
前菜として野菜系を注文。せっかくだからサラダじゃなく焼き物をね。
これが結構美味しいよ。ただの素焼きじゃなくて衣を薄くまとった分厚いレンコン


a0109466_224123.jpg
麺も食べたいけど、お好み焼きも食べたいーっと【広島焼き】
珍しく細めの麺で、軽くぺろりです。

a0109466_2264641.jpg
カウンタ−前で食べたので、目の前でジュージュー焼けるのを見届けるのも楽しい
場所が銀座なので、ちょっとお好み焼きにしては高いけど、なかなか良かった=



その後、甘いものを求めて有楽町イトシアの

espressamente illyで【ティラミスロールケーキとカフェラテ】
このティラミスロールケーキが結構タイプ!
弾力のあるスポンジに、濃厚マスカルポーネクリーム。
カフェラテもホイップ加減が素晴らしく美味なり。
[PR]
by tamuov | 2009-02-25 22:19 | ▶ 外美味@和食

久しぶり&さようなら【阿佐ヶ谷ベーグル】

a0109466_21274543.jpg
【阿佐ヶ谷ベーグル】ベーグル沢山買い込みました!!
オレンジ、クルミ、シナモンレーズン、プレーン




a0109466_2133166.jpg
阿佐ヶ谷ベーグルと言えばオレンジベーグルでしょうか。
もの凄く久しぶりに食べたけど(たぶん、3年振り位かな)、こんなに美味しかったっけ??
と、改めてこのベーグルの美味しさにちょっと感動。



a0109466_21364556.jpg
【ミルク】小さいフランスパンにミルククリーム。
真っ白なミルククリームとは違って、小麦色のキャラメルクリームみたい。


a0109466_2140986.jpg
ちょこっと温めてみたら、クリームが溢れ出した==(焦)


a0109466_2141491.jpg
【スコーン&ソーダーブレッド】
こういう焼き菓子がリーズナブルに買えるのが、嬉しい!
(スコーン/90円、ソーダーブレッド80円)



a0109466_21463976.jpg
3月一杯で閉店の残念なお知らせだけど、今後のカフェがどんな感じなんなんだろうと期待をしつつ、楽しみに待ちます!
[PR]
by tamuov | 2009-02-25 21:49 | ● パン・ベーグル

羽根つきたい焼き【神田達磨】

a0109466_20464676.jpg
何気なく歩いてた道で行列発見。おおっ!たい焼き屋だよ。【たい焼き神田達磨
1個140円なり。

a0109466_2044294.jpg
たい焼きの羽根つき!!餃子だけじゃないのね=
こういうタイプのたい焼きは初めてです。


a0109466_2050869.jpg
ランチ後だったから、頬張る事はできず残念。
せっかくだから出来立ての羽だけでも食べときましょ。皮はパリパリ香ばしいです

a0109466_2052258.jpg
後日、トーストで温め直して頂きましたよ。
うん、これはがっつり餡子とパリパリの生地を味わうタイプ。
餡子は荒く潰した、粒あん。
もっちり系を好む方にはオススメできないけど、餡子は量がガツンとだから、控えめな甘さでまとまってます。


次なるたい焼きはわかばを狙ってます。
塩がきいてる餡子なんだって!
[PR]
by tamuov | 2009-02-21 21:01 | ■ スイーツ/和

パンを味わうランチ

a0109466_21491279.jpg
【パンを味わうランチ】
いろんな所のパンを少しずつ味合えるのは、凄く贅沢な事。
あっ!このパン食べたかった=とか、そうそうこのパン美味しいんだよね、おっ、久しぶりに食べたよ〜懐かしいなぁ...とかね。会話も弾みます。



a0109466_21503797.jpg
AOSAN】の「ノアカンパーニュ」
これは凄い美味しいーー!ねっちりとしたクラムで、いくらでも食べれそうだわ。
そういえば前に食べた事があったけど、その時よりも感動したな。
AOSANのパン(2008年04月17日)

a0109466_2245033.jpg
ペーストやバター、チーズ、蜂蜜等も準備満タン。
トップ画像の【BREAD&CIRCUS】のオリーブのパンと全粒粉のパン。相変わらずここのパンは美味しいな。お店に行きたくてもなかなか行けないのが悲しすぎる。
私にとって初の【コストコ】のベーグル。おっ!コレって意外と美味しいじゃん(←失礼)。サンド向きでストック買いしたい位です。


a0109466_221416.jpg
そして【阿佐ヶ谷ベーグル】のチーズボール。
懐かしいーー。これは多分4年振りくらいかも!
あの時は210円だったけど、今は280円。
a0109466_22171279.jpg
でもこんだけチーズが入ってるんだもの。納得でしょー。
やっぱりこれは美味しいね。チーズラバーにはたまりません。

あと「ニューヨークチョコレートブレッド」も久々に食べました。小さいまん丸のチョコ色ボールの中は、沢山のチョコ。これはデザートにグー。
[PR]
by tamuov | 2009-02-19 22:47 | ● パン・ベーグル

韓国のお土産「お菓子編」

a0109466_2111213.jpg
2009年1月@韓国旅行のお土産。
ウォン安につき、いろんなものを大量買い!



a0109466_2132376.jpg
「お焦げ飴」は香ばしさとちょっと塩気があって、結構好き。
口寂しい時に1粒ね!

a0109466_2174540.jpg
「CROWN」のバターワッフル。
ヨーロッパで売ってるバターの香り高いワッフルのとは別物だけど、コレはコレで美味しいですよ。
あっさり目で、ちょっとした小腹を満たしてくれます。


a0109466_21134977.jpga0109466_2114093.jpg
前に韓国土産でもらってヒットだった「トッポギのスナック」
これジャンキーだけど、旨い!!あの辛く甘味のあるトッポギを再現してるお菓子で、ついついもう1本....と止まらない(笑)


それにしても、ハングル文字は私にはさっぱり。
絵が無いと全くもってお手上げ状態よ=
[PR]
by tamuov | 2009-02-19 21:24 | ・2009@韓国ソウル

日本のパン【アンゼリカ】定番ものと、意外なヒット。

a0109466_20321064.jpg
【アンゼリカ】は下北沢にある昔ながらのパン屋。
凄く久しぶり。たぶん、4年ぶりかな? このスコーンが結構ヒット!
「カルダモンと胡桃のスコーン」「シナモンのスコーン」
スコーンというよりも厚焼きクッキーみたいな感じです。
特にカルダモンの方は結構スパイスがきいてて、好みが分かれるところだけど
私は大好き。


a0109466_2033678.jpg
定番その1「カレーパン」
ここのカレーパンはとにかく、カレー沢山。
トングで持ったときの重量感はすごいです。

a0109466_2032417.jpg
フィリングはねっとり系で、これはノーマルタイプだから辛さ控えめ。
ほかにも中辛・大辛・キーマカレーと、他にもあるみたい。


a0109466_20341437.jpg
定番その2「みそパン」
しまった!「くるみみそぱん」買うはずが、胡桃無しの方を買っちゃった。
ほんのり味噌で甘じょっぱい風味に、白ごまが練り込まれてる。

オシャレなパンはありません。とにかく日本庶民のパン屋さん。
次に狙う日本パンはペリカン
[PR]
by tamuov | 2009-02-19 20:58 | ● パン・ベーグル

【紀ノ善】といえば抹茶ババロアでしょ!

a0109466_2149171.jpg
紀ノ善】といえば....抹茶ババロア!!
初めてイートインした時の衝撃は、まだ忘れられないな。
購入した日は祝日という事もあって、イートインを待ちわびる人の行列が凄いっ。

a0109466_21493094.jpg
見事なグリーンのプルプルババロア。
ババロアだけだと、甘味がほぼ無いオトナ味。
付き合わせの粒あんとホイップを一緒に食べると、至福のお味。
うーん、次は季節限定の「くりババロア」食べたい=
もう時期は終わり、またお目にかかれるのは恐らく10月頃。長いな〜(涙)
そうそう、「粟ぜんざい」も美味しいんだよね。

紀ノ善・抹茶ババロアと粟ぜんざい(2008年01年12日)
[PR]
by tamuov | 2009-02-17 22:00 | ■ スイーツ/和

下北沢カフェ巡り【ojiyan cafe】と【 PALAZZO】

a0109466_20114076.jpg
bio ojiyan cafe下北沢にてランチ。
看板メニューの「ojiyan」=おじやは、Mで550円/Lで650円から選べトッピングもできます。これは550円のトッピング無し。
トッピングしなくてもタコさんウインナー(懐かしい!)、海苔、たっぷり葱
....そして、シュガー付き揚げパン!?がついてます。
これが意外や意外、揚げパンの先は出汁が染み込み甘じょっぱく結構好き=
おじやも結構しっかり目に味がついてるし、Mでも結構な量。
これはお得じゃない?
その他、大好きオニオンリングも注文。



a0109466_20311544.jpg
友達のチョイス「唐揚げと水菜の丼」
これも美味しそうでした=


a0109466_20402514.jpg
結構メニューも豊富で、美味しそうなものばかり。
これだったら普通にカフェ使いじゃなくても、食事として利用できそう!

このあとぶらり〜ぶらり〜のウインドウショッピング
下北沢なんて、久しぶりだわっ。
このあと、甘いものを探し求めて....a0109466_20473877.jpg
スポーツカフェ PALAZZO
このお店、とんでもなくリーズナブル!


a0109466_20525974.jpg
「カボチャのプリン」昔ながらのしっかり固めプリン。
とろ〜り系のプリンも好きだけど、最近はしっかりタイプが好みです。
ホイップにキャラメル、この組み合わせは間違いないでしょー!



a0109466_20565954.jpg
「HOTキャラメルアップルタルト」
うっひゃーなソフトクリーム添え=。友達チョイスで、もの凄く美味的画でした。



a0109466_2125660.jpg
ちなみにケーキは両方とも360円。ドリンクセットで580円。
こりゃ、お得でしょー!?
カフェなら間違いなくドリンクだけでも、結構しちゃうものね。
[PR]
by tamuov | 2009-02-17 21:07 | ▶ 外美味@その他

日本橋うさぎやのどらやき実食

a0109466_21445743.jpg
美味しいよーの噂を聞いて、どうしても食べたかった【うさぎや@日本橋】
のどらやき!! 1個190円


a0109466_2156436.jpg
日本橋には本店と中央通り店があり、購入は土曜日営業している中央通り店にて。
店は本当にちっちゃい。溢れんばかりのどらやきを求める人でいっぱい。


a0109466_21584778.jpg
食べてみて.....ビビビっときました==!
美味しいー。生地がふんわりだけどちゃんとコシもあるし、中の餡子も照り良く甘味も控えめ。
結構1つが大きいから食べきれるか心配だったけど、問題なかったです。
あっという間に完食!!久々の感激。超おススメ(購入当日に食べてね)。

今まで「どらやき」ってノーマーク部類のお菓子だったけど、はまりそう。
ドラえもんが好物なのも納得(笑)
今度は上野のうさぎやの、どらやきを狙います。
[PR]
by tamuov | 2009-02-15 22:08 | ■ スイーツ/和

ちょっと高級思考のタイ料理「サイアム ヘリテイジ」

a0109466_21163862.jpg
タイ料理を食べにTHE SIAM HERITAGE TOKYO@新丸ビルへ行ってきました。
タイ料理って中毒的な要素があるみたいで、時々凄く食べたくなる料理。
はまる人は、はまる! 苦手な人はとことん苦手。私は、はまった方。



a0109466_2122393.jpg
ここは単品ランチもあるけど1品1800円相場。
なので迷わず2200円のビュッフェ。
ガッパオ、パッタイ、春雨サラダ、グリーンカレー、レッドカレー、タイ風炒め物など。
ここはお米がちゃんとジャスミンライスなのが嬉しい!


a0109466_21275277.jpg
トムヤムクンもあります。これ辛かった!!


a0109466_21294732.jpg
デザートは3品。
写真のは、杏仁豆腐とマンゴーやトロピカルなフルーツ。
あと、濃厚なマンゴープリンとタピオカココナッツミルク。これももちろん食べました。どれもグーです。

種類が多くはないけど、1つ1つ抜かりない美味しさで、ビュッフェとはいえ落ち着いて食事が出来きます。
わいわいがやがやな屋台風もいいけど、こういうセレブなもの好き。


丸の内・銀座近辺は、こういうセレブアジアンレストランが多いですねー
マンゴーツリー@丸ビル(2008年02月25日)
シンガポール・シーフード・リパブリック@マロニエゲート(2008年12月30日)
[PR]
by tamuov | 2009-02-15 21:41 | ▶ 外美味@アジアン


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧