<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

口寂しいときのハマったお菓子

最近の朝ご飯はこのバームクーヘンを冷凍庫から出して、冷え冷えで食べてます。
冷え冷えバーム、良いですよー

あとたち屋のえびせんにハマってます。
a0109466_16411120.jpg
いい塩加減だし、色んな味があって楽しめるのもポイント。


a0109466_16433783.jpga0109466_16434656.jpg
ちょっと前に食べた玉華堂のロールケーキはシンプルなロールケーキ。
色んなタイプのものがあるけど、ロールケーキってシンプルなのが一番好きだな。


a0109466_16484913.jpg
明治屋のマシュマロにもはまった。
マシュマロって昔そんなに好きじゃなかったのに、ふとココのマシュマロを食べたらもの凄いフワフワ食感で驚いた!
違うとこのマシュマロ食べたけど、明治屋が断然美味しかったです。
[PR]
by tamuov | 2008-08-31 16:53

ビビビなフルーツ!

驚くべき美味しい葡萄。
その名も瀬戸ジャイアンツ

a0109466_9562919.jpg
皮ごと食べれる上に、1粒が結構な大きさでボリュームある。
甘味もすきっとしてて、これは絶品!!
調べてみたら1房3500円と......。さすがっ=


a0109466_9583919.jpg
貰った黄色いスイカ。
スイカと言えば赤ーな感じだけど、黄色いスイカは甘味が強く感じてどことなく赤とは違う味がする気がする。

a0109466_1004457.jpg
フルーツって本当高いですね。
なかなか自分じゃ買えないな〜

そうそう、この瀬戸ジャイアンツはまん丸じゃなくてちょっとお尻が二つに割れてます。
丁度桃みたいな形をしてて可愛らしい。
お高いので毎日5粒づつ大切に味わってますよー
[PR]
by tamuov | 2008-08-27 10:09

桂園@人形町

最近はちょっと肌寒い&雨日和だけど、ちょっと前までは猛暑=
この涼しい日は長く続かないそうで、また猛暑に戻るらしいです!残念

そんな猛暑の時に食べた桂園のランチ。

a0109466_9462026.jpg
確か四川風冷やし中華って名前だったかな。
今まで麺類ってあまり食べなかったけど、この暑さ!つるつるの麺に惹かれる。
結構なボリュームに辛みの効いたひき肉がスタミナを付けてくれそうね。


a0109466_9492678.jpg
コチラは日替わりの「黒酢の酢豚セット」
味見させてもらったけど、黒酢独特の酸味と甘味、野菜は少なめのがっつり酢豚。
これには小鉢やスープ、デザートまでも付いて確か700円台だったかな。

この店はチェーン系だけど、店員はほぼ中国人だし安い&多いのでがっつり中華には大満足。
今度はエビチリ食べたいなー
[PR]
by tamuov | 2008-08-27 09:52 | ▶ 外美味@アジアン

韓国ランチ@季家ね

前回行って気に入った季家ね
韓国料理をあれもこれも食べたいけど....って時におすすめランチ。


a0109466_953778.jpg
キムチはキムチでも、渡り蟹のキムチが食べ放題。
前はお粥があったけど、冷麺やビビン麺などがあって季節によってメニュ−も変わるみたい。
サムゲタン風のスープも良ーくダシが出てて、とろとろのお肉で美味しかった!

a0109466_9563973.jpg
マッコリも飲みました。
初のマッコリ。甘酒大好きな私としては大満足の味。
甘酒よりもアルコールを感じ、ちょっと発酵してる酸味感があって飲みやすいね。

その後.....(長いです)
[PR]
by tamuov | 2008-08-24 10:17 | ▶ 外美味@アジアン

フレンチでバースデー@ル・ブション

8月は私の母&兄の誕生月間なのでお祝いをル・ブションで。

a0109466_22374852.jpg

ここは第2火曜日と第3金曜日のディナーに限り誕生日スペシャルコースが用意されてます。予約時にはサービスのワイン1本かケーキ1ホールをチョイス。
今回はホールのケーキを注文。



a0109466_22443414.jpga0109466_22444719.jpga0109466_22445686.jpga0109466_2245683.jpg
アミューズのパイナップルのスープとミントのソルベ、穴子を使った前菜。
魚料理のカサゴ、肉料理の鳥の真空調理とパスタ&アンティーチョーク添え。

これは!っと唸る料理は無かったけど、無難に美味しいフレンチ。
パイナップルのスープは初めて食べたけど、食前の空腹の胃を和らげるのに丁度良かった。

そしてお待ちかね。お店からのプレゼント。ケーキの登場=a0109466_224518100.jpg
これがびっくり!想像を遥かに超えた大きさ。余裕で8人前はある感じ。
この後にコースのデザートも付くので、これはお持ち帰りにさせてもらいました。

a0109466_22525533.jpga0109466_2253274.jpg
バニラジェラードとクレームブリュレ。
ここのお見せはクレームブリュレが評判らしく、納得の美味しさ!
とろとろ過ぎずほろ苦く&カラメル部分はカリカリ。
焼き菓子も檸檬のアイスと自家製マシュマロ。


ここはりょうりが出てくるまで結構な時間がかかるから、ゆっくりディナーをするのにはもってこい。
そしてこの誕生日プランはもの凄くお得!!
ケーキもしっかりの出来で美味しかった〜


因に.....
お店からのサービスで、ケーキを囲んだポロライド写真を撮ってもらえます。
サービスも大切ってことで、ここは雰囲気と感じがグーです。
[PR]
by tamuov | 2008-08-16 23:05 | ▶ 外美味@フレンチ

アジアン料理とアイス

この前の週末は友達と家ご飯。

a0109466_22184990.jpg
ゴーヤとプチトマトのグリーンカレー。
そして厚揚げのチリソースと友達の用意してくれた野菜のトマト煮とゴーやチャンプル。
暑いときには、こういうアジア料理がなお美味しく感じるんだよね!
カレーにプチトマトを入れるのはオススメ。
ちょっとした酸味がアクセントになります。

軽めにご飯を済ませた後は.....

a0109466_22221433.jpg
アイスタイム=!!
2Lのバニラアイスといろいろなトッピングでアイスバイキング実行。使うかどうか分からなかった大学時代にもらったアイスピッチャーがここで生かされるとは.....。
a0109466_22223221.jpga0109466_22231163.jpg
黒ゴマペーストと一緒に食べるとグー。


さてさて、この2Lのアイスの行方。
1週間しないうちに、私の冷凍庫から姿を消しました(汗)。
[PR]
by tamuov | 2008-08-16 22:31 | ▷ 家美味@食事

馥香(ふーしゃん)で中華

浅草橋にて馥香(ふーしゃん)で中華を頂く。
本当にもうー暑いっ!
駅から徒歩5分くらいだけど、地獄のように暑い道のりでした。

a0109466_16594068.jpg
コースのAは前菜、スープ、魚介、肉、麺orチャーハン、デザート。
何となくフレンチの臭い漂う内容でしょ??



a0109466_1714317.jpga0109466_1715379.jpg
この日は麦イカの湯引き 香味ソースがけ。
麦イカって何だ?と思い、調べてみたらスルメイカの子供だそうで、だから柔らかかったんだ=!
角煮は想像以上に八角の香りが強くて、好みでした。


a0109466_1775852.jpg
チャーハンと迷って麺にしたけど、うどんの様な麺でこれはこれで美味しいけど、細い卵麺を想像してただけに、ちょっと残念。



a0109466_17101667.jpg
デザートは柚子シャーベット&杏仁豆腐。
胡麻団子とかの中華菓子も美味しいけど、この時期はキンキンに冷えたデザートが嬉しい。

コチラのお店は担々麺が有名。ただ1470円だから麺部類としてはハイソな感じ。
お店の雰囲気はフレンチみたいだし、大皿の中華が苦手な人と来るのに良いかも!
[PR]
by tamuov | 2008-08-10 17:15 | ▶ 外美味@アジアン

暑かった=

本当に暑かった一週間。何もしなくても体力が奪われていきます。

水曜日には同じ仏語教室に通ってる友達との食事。
カバチでのイタリアン。
前菜盛り合わせ、サラダ、ジェノベーゼパスタ、マルゲリータピッア。
どれも想像以上に美味しかったから満足。
1人の友達は先々週位まで1週間のパリ旅行へ行ってきて、色んな土産話を効いて盛り上がりました。
モンサンミッシェルの有名なオムレツは、劇的に美味しくないらしい!(しかも高いのに)
デザートにはカタナーラと言う固めのプリン。
沢山食べたのに、家に帰って2個アイスを食べました。


金曜日は行く度に慣れる事の無い、歯医者へ。
しかも今回は大きな治療をする....とのことで、かなりの緊張。
心情とは裏腹に、驚くほど早くに終わり帰宅。
でも自分にとってはショッキングな治療だったから噛むのを拒み
アイス3個で胃を満たしました。

アイス中毒な私です。せめて一日1アイスにしなきゃ....と思うんだけどやめられないのです。
[PR]
by tamuov | 2008-08-09 08:25 | 日記

パンケーキブランチ

ちょっと前にパンケーキブランチ開催!

a0109466_7565324.jpg
1224姉さんが用意してくれた野菜中心デリにチーズや蜂蜜バター。
どれも美味しいし、出来立て熱々を好きなように食べれるってのは家ランチの特権かな。
軽くていくらでも食べれそうなこの生地、うまーいっ。

a0109466_75746.jpga0109466_832364.jpg
もちろんデザートも。アイス&ブルーベリージャム。間違いないでしょ!
熱々パンケーキにひんやりアイス。
あと用意してくれた梅シャーベット&桃シャーベット。
これがジュースや果物を凍らしてマメにフォークで混ぜ混ぜしただけなんて....
私もまねっこさせてもらおう!
今年の夏はアイス代が恐ろしい事になってる私情有りなので(笑)
[PR]
by tamuov | 2008-08-09 08:08 | ▷ 家美味@食事


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧