<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

洋ランチと和ランチ

食事する時に重要な事。誰と何処で何を食べるか。
美味しいものを食べるのはもちろんのこと、相手もその美味しさを共感してくれて
その空間やひと時を心行くまで過ごせるって事が重要な気がする。


a0109466_21242469.jpg
HUITで粉好きの友達とランチ。
最近は麺類が気になるのでパスタランチ。夏野菜とベーコンのトマトソース。
上品な量のパスタだけど、ソースは美味しかった!厚切りのベーコンも夏野菜と良く合います。



a0109466_21292054.jpg
今日はグルメ姉さんと大地の贈り物にて和食ランチ。
目移りしっぱなしの野菜たんまりビュッフェ。
何品目の食材を口にしたのかな?
普段はこんなに沢山の食品を口には出来ないから嬉しい!
最近野菜も値上がりですから.......。

a0109466_21292979.jpg
デザートは牛乳プリンが美味しかったです。
これにわらび餅用だと思われる、きな粉と黒密で和のブランマンジェの出来上がり
[PR]
by tamuov | 2008-07-30 21:48 | ▶ 外美味@その他

和なスバゲッティー@心

パン好きの私だけど、ここのところ全くパンを食べない日々が続いてます。
食べたくなるのは麺類とか、アジアン料理。

とある日、和なスパゲッティーやへ行ってきました。

スパゲッティー・心@人形町。

a0109466_7362866.jpg
メニューは結構豊富で迷ったけど青しそ入りタラコとイカ
たっぷりのタラコスパゲッティーに細切りのイカ。
そしてこんもりと盛られた青じそ。
こってりしてなくって、しそが良いアクセントになってる。
イカも麺と同じ太さでフォークで残さずすくえるから食べやすいよー



a0109466_7404524.jpg
こちらはバター醤油のナスとベーコン
想像を裏切らない期待通りの味付けで、こちらも美味しかった!

今度行く事があったらウニソースのかジンジャーソースのを食べてみたいかも。
[PR]
by tamuov | 2008-07-27 07:45 | ▶ 外美味@その他

極味堂のロールケーキとティラミス

昨日は隅田川の花火大会。
暑い暑いと、花火の上がる音を子守唄に早めの時間からバク睡。
ここのところ凄く暑いから、食欲がちょっと減退気味。

甘く冷え冷えのアイスは毎日食べてますが、今日はケーキネタ。

a0109466_718812.jpg

極味堂を取り寄せ。
セットで注文した中から牧場のティラミスロール。こんな感じで冷凍にて到着。
a0109466_721293.jpg
ブラックのココアスポンジにマスカルポーネチーズを含むクリーム。
チーズのクリームだから甘さが控えめ!でももうちょっと私はチーズの感じがあった方が好きだけど、これはこれで美味しかったよー


もう1つダイナミックサイズの抹茶ティラミス
a0109466_7245749.jpg
内容量が350gの大人数用。
普通のティラミスも選べたんだけど、ロールケーキとかぶっちゃうのでコチラに決定。
a0109466_7251893.jpg
ほろ苦抹茶とマスカルポーネにココアスポンジ。
とろとろのクリームでクリームラバーな方にオススメ。
一人で1つを食べきるのには少々無理があり、友達と食べたり冷凍してそのままアイスにしたりしながら楽しみました。
[PR]
by tamuov | 2008-07-27 07:33 | ■ スイーツ/洋

スペイン料理のディナー

海の日の今日、仕事帰りに実家に寄りスペイン料理ディナー。

a0109466_21384832.jpg
おなじみパエリア。うちにこんな大きな鉄鍋があったなんて知らなかったよ。
やっぱりパエリアはフライパンよりも、ちゃんと鉄鍋で作った方が断然美味しいみたい。

a0109466_21405327.jpg
ガスパチョ。
トマトときゅうり、ビネガーとパンの耳を除いた白い部分をミキサーする
夏向けスープ。
ワインもちょっと頂きますー
a0109466_2141553.jpg
タパスもいくつか用意してくれてて
手前の「マンチェゴチーズ&メンブリージョ」が気に入った!
どういった料理かというと、シンプルな物でスペインチーズのマンチェゴと言うチーズに、メンブリージョと言うマルメロ(カリンの様な果物)のジャムを乗っけただけの物。
今はやりの甘じょっぱ系。ちょっとした口直しに最高=
[PR]
by tamuov | 2008-07-21 21:51 | ▷ 家美味@食事

バリハイでランチの日

今日はバリハイにてお母さんとランチ。
値上がってからは、初めて。
a0109466_214475.jpga0109466_2152614.jpg
基本的には野菜が沢山で、アジア料理が楽しめると言ったところ。
前はもっとアジアンしてたけど、今日はひじきの煮物とかこんにゃくのピリ辛煮とか、ちょっと和風な印象の料理が用意されてた。
ディープなアジアンを求める私にはちょっと残念〜
ただこの値段でドリンクも豊富、フォーや自分で作る生春巻きやチェーのように、楽しむ事が出来るので、ゆっくりランチにも利用できるバイキングとしてはグーです!


その後はプランタン銀座でラストサマーセールに乗り込む。


あっという間に時間は経過し
マックのフルリレロー・ミルクティー&オレオとコーヒーでブレイク。
a0109466_21121220.jpg
やっぱり夏は冷たい物に限る!
ちゃんとミルクティー味で、オレオのサクサクも良いアクセント。
それにしてもマックの100円コーヒーはレベルが高いと思う。
[PR]
by tamuov | 2008-07-16 21:18 | ▶ 外美味@アジアン

生春巻きの会

a0109466_2062268.jpg
久々に会う友達と家ランチ。
本当はホテルのアフタヌーンティーに行く予定だったけど、のんびりまったりできる家で集いました。

今日のように、もの凄く暑くバテ気味な日には、さっぱり料理を。
生春巻きでヘルシー。
と、言いたいところだけどこの後、沢山のスイーツを堪能したのでヘルシーとはほど遠い会になりましたとさっ。
[PR]
by tamuov | 2008-07-13 20:21 | ▷ 家美味@食事

スイーツビュッフェ@テラス

スーツが好きなだけ食べれるって、本当幸せ!

a0109466_19501013.jpg
ウエスティンホテル東京ザ・テラスのスイーツビュッフェ。
チェリーのグラスショートケーキ、シュークリームも一切手抜き無し感がある
しっかりとしたケーキ。(ビュッフェのケーキってどうもイマイチな気がする...)
本当にここのケーキビュッフェは素晴らしい=!

a0109466_19511122.jpg
特に今回はスフレチーズケーキが最高に気に入りました。
ふわっとした食感だけど、しっとりで濃厚なチーズ風味。
a0109466_1951232.jpg

あとテーブルサーブのお代わり不可のスフレも
前回のに比べてふわっと膨らんでて、一段と美味しさアップ!

飲み物の種類も多いし、パスタやサンドイッチの軽食もちゃんと用意してあるから
ここは本当にレベル高い!
[PR]
by tamuov | 2008-07-13 20:04 | ■ スイーツ/イートイン

コーダリー@湯島

少し前から気になってたフレンチのコーダリーへ両親とランチで利用。
a0109466_18315662.jpg
店はメインロードじゃないから、こんなところに!っという場所にありました


さて、コースは4,000円のシェフのおまかせコース。
アミューズ、前菜、スープ、お魚料理、お肉料理、デザート、コーヒー&小菓子というラインナップ。


a0109466_18364071.jpga0109466_18382892.jpga0109466_18385951.jpga0109466_1839104.jpg
かぼちゃのスープが美味しかったな!
スプーンでよそわず、そのままで召し上がってくださいとのことで、そのままぐぐぐっと。イベリコ豚の細切りの生ハムが良いアクセント。
ワインは、本日オススメの白ワイン。父はチリのとアルザスの白を2杯。私は父とは違うアルザスのもの。
今まで飲んだ白ワインの中で1番フルーティーで美味しかった!



a0109466_18452642.jpga0109466_18453842.jpg
魚は真鯛で、肉は鴨。
詳細は忘れちゃったけど、ザ定番と言う感じで想像通りの味。


a0109466_18493242.jpga0109466_1849426.jpg
デザートはマンゴープリンとメロンのコンポート、ヌガーグラッセ。
木の実いっぱいのヌガーグラッセが美味しかったな。この5倍くらい食べれそう!
小さな焼き菓子とハーブティーでフィニッシュ。


全体的にまとまりのある料理でした。量も少なめかな。
私はもっと独創的な方が好きだけど、少しづつ、色んな料理を堪能したい&美味しいワインを飲みたいと言う人にはオススメできますー


それにしても昨日は暑かった....!
[PR]
by tamuov | 2008-07-07 18:55 | ▶ 外美味@フレンチ

ラミティエ+サーティーワン

久々のラミティエグルメ姉さんと一緒にレッツ!

a0109466_19454239.jpga0109466_19455279.jpg
前菜は生ハムのサラダチョイス。
しっかりとした生ハム大サイズがグリーンサラダの上にオン。
姉さんはパテ。

a0109466_1949174.jpg
メインは帆立のポワレ。
凄い肉厚の帆立が5個!ちょっと濃いめのラタトゥユ風のソースと良く合う=
お気に入りに追加〜!


その後は.....
a0109466_1954390.jpg
やっちゃいましたー。サーティーワンのトリプルチャレンジ!
しかもレギュラーサイズ。
ダブルチョコレートチーズケーキ/ダイキュリーアイス/マンゴココナップル
いつもはチョイスしないチャーベット系だけど、このラムとライムのカクテル風アイスが想像以上に美味しかったよ。
たまにはちょっと路線を変えてみるのもオッケーだな〜
[PR]
by tamuov | 2008-07-05 20:02 | ▶ 外美味@フレンチ

カヤジャム

カヤジャムって知ってる??
シンガポールで一般的なココナッツ+エッグのペースト。
シンガポールで調達してきたここのカヤジャム。

a0109466_8405972.jpga0109466_841835.jpg
甘くて濃厚でプリンみたいにそのまま食べてしまいたい位、私は好き!!


a0109466_8422522.jpg
トーストはKenのFのハードトースト。
こちらはモチモチだけど、しっかり目にトーストするとカリッとしてペースト物やバターを塗ってもへたたれなく、まさにカヤトーストにぴったし。

a0109466_8442737.jpg
バターをしっかり塗り込んで、カヤジャムをたんまりと乗っけて食べるのが最近の朝の至福なのです。
間違いなくハイカロリーですが(汗)朝だから許される??
[PR]
by tamuov | 2008-07-02 08:45 | ● パン・ベーグル


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧