<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

小田急線沿いにて。

何度かリピしてる「パン焼き人」にてパン友さんとランチ。
パン友さんのお子さんK君ともご一緒。愛くるしい笑顔が素敵!

a0109466_17543830.jpg
今日はポトフチョイスで。
今日はなんだかパンがいつも以上に乾燥気味だった!?
クグロフがあったのは嬉しいっ。ここのクグロフ美味しいのだよ。


a0109466_17563561.jpg
その後お友達にBAGEL COMPANYへ連れってもらいました。
平日の2時過ぎ頃だけど、結構種類はあったかな。
何となく雰囲気がH&Lに激似だったのが印象深し。

a0109466_1759935.jpg
こんな感じのぷっくりつやつやベーグル。
抹茶マロンとオレンジベーグル。
大きさの割に値段が高めだけど意外とずっしり。

a0109466_17595285.jpg
みっちりと密度の高い食感で、想像以上の噛み応え。
抹茶の香りもオレンジの香りも双方良かったし、今度は売り切れだったプレーンの基本を狙うべし。
でも向ケ丘遊園はちと遠いのよね。
[PR]
by tamuov | 2008-05-31 18:13 | ● パン・ベーグル

Kenパン。覚え書き。

a0109466_17422368.jpga0109466_1742532.jpga0109466_17432032.jpga0109466_17432892.jpga0109466_17434682.jpga0109466_17435516.jpga0109466_17453433.jpga0109466_1745428.jpg

ベーグル:ごま白玉、胡桃とカボチャ、アボガドココナッツ
ハード :ラプサンスーチョン、ワニガメ、黒ゴマバトン、小豆リュス
シリアルバトン、ピースパン
ベーグル:カボチャチーズ、づんだチーズ/カボチャフォッカッチャ

ごちそう様々=!
[PR]
by tamuov | 2008-05-31 17:50 | ● パン・ベーグル

ホーカーズ!!

外食が基本のシンガポール。
「ホーカーズ」という、いわゆるフードコートが街の至る所にある!
フードコートってどうしてこんなにワクワクするんだろう。

チャイナタウンで最も有名なマックスウェル・フードコートセンターa0109466_17254223.jpga0109466_17255390.jpg


有名な天天海南鶏飯は夕方だというのに現地の人の行列。
売り切れご免だから、夜は店じまいする事も珍しくないみたいであいてて良かった
a0109466_172738100.jpga0109466_17274678.jpg
庶民的過ぎる盛りつけだけど、味は美味しいー
お米もパラパラでしっかり味はしみ込んでるし、お肉も柔らか。
これで250円位だもん。安っ!


a0109466_17293493.jpg
別のお店のシンガポール料理のパクテー
パクテーとはスペアリブと漢方素材を煮込んだ滋養強壮メニュー。
かなりニンニクが効いてて、本当元気でそう。

a0109466_1732779.jpga0109466_1732201.jpg
デザートもいくつかチョイス。
ライチドリンク、ライムジュース(これシンガポールではよく飲んだ!)、漢方ゼリー、マンゴーのカチャン(氷)。
このカラフルレインボーの氷の下には、小豆にコーンが入ってた!
見た目といい、何とも衝撃的な....。
この4つで確か500円位だったかな。

ホーカーズは本当便利!
英語もなまりが激しく言葉の面でオーダーをするのが難しいから、メニューや料理を指差すだけで買えるってのが凄く安心。
[PR]
by tamuov | 2008-05-31 17:39 | ・2008@シンガポール

ダバでミールス!

この前の日曜は、久々に会うグルメ姉さんとランチ。お元気で何より!

美味しいミールスが食べれるダバ・インディアにて。a0109466_1873427.jpg
インド料理だけど、ブルーな色調で整ってる。
このお店、床がツルツル滑るから要注意!


a0109466_1894681.jpg
久々の1年ぶりダバミールス。
パパドという薄い煎餅みたいなのを、バリバリ割ってご飯と混ぜ混ぜして食べると美味しさ倍増!やっぱり美味しいー
それにしても、ラッサムもサンバルもお代わりした方が、最初のより器が大きい物にチェンジするのが不思議でしょうがない。
[PR]
by tamuov | 2008-05-28 18:18 | ▶ 外美味@アジアン

kenパン。

小麦やバター乳製品ものもの値段高騰の中、頑張ってくれてるKenさん。

a0109466_17491256.jpg
その名も「栗」として売られてた、ごっついパン。
どこもかしこも栗の集合と化した贅沢な代物。所々には栗も=
初夏だというのに、秋を満喫した気分。得した気分!

a0109466_17494235.jpg
気になってた「F」シリーズ。
粉の味はそんなに良く分かる舌の持ち主ではないので、表現が扁平になってしまうけど一言。
美味しいぃ。
しっとりとして、良い意味でKenさんのとこのパンじゃない様な繊細さがある。

ハチミツとバターを用意したけど、ほとんど使わずにお腹に収まったな。
[PR]
by tamuov | 2008-05-28 18:02 | ● パン・ベーグル

スイーツの無い生活なんて.....

LA TERREのお米のロールケーキ瑞穂

a0109466_20271042.jpg
100%の米粉と有機栽培のお砂糖とレンゲのはちみつを使用した生地は、カステラのように甘い。もうちょっと甘さ控えめでも良いかなーっと思うけど、中のフレッシュなクリームと、丹波産の黒豆をと良く合ってた!
米粉100%だから、もっともっちり食感を想像してたけど、意外や意外ふんわり〜



a0109466_20355180.jpg
ちょっと汗ばむ陽気になった近頃はアイスが美味しい=
ハーゲンダッツのミルフィーユ想像よりも美味しかったけど、ミニカップよりも少ない106ml。あっという間に無くなった!
もっと大サイズ希望。値段据え置きで(ってのは無理ね)
[PR]
by tamuov | 2008-05-25 20:50 | ■ スイーツ/洋

正統派なブーランジェリー@ianak!

ちょこっと前、BOULANGERIE ianak!へと行って来た。

a0109466_20143466.jpg
場所は西日暮里。うーん、なかなか行く機械の無い街。
お店は駅からは近く、迷う事も無い程真っ直ぐ歩き、ちょっと曲がれば辿り着く場所。

a0109466_20163277.jpga0109466_2017471.jpg
ウコンのパン=ヘーゼルナッツとクルミが練り込まれてて、黄色いパン。
アプリコットのパン、さつまいものパンは、バゲット生地にそれぞれの素材が練り込まれてる。

平日だったからあまり種類が無く、この3つしか買わなかったけど、形キレイで丁寧な雑味の無いブランジェリーっといった感じ。
みっちりとしっかり美味しかったから、機会があったなら今度は
 お豆とれんこんのカレーパン
 生チョコサンド
食べてみたい!!
[PR]
by tamuov | 2008-05-25 20:25 | ● パン・ベーグル

インドネシア料理@The Rice Table

とにかく滞在が短かったから、限られてる食事回数。
でもいろんなもの食べたいし、インドネシアにも近いシンガポール。
食べてみたかったんだ。

a0109466_81011100.jpg
The Rice Table
実はここにたどり着くまで大変だった!

お店には事前に予約をしていったのに、ガイドブックに載ってるはずのビルが工事中。お店が存在してない?!でもちゃんと電話は通じたしそんなはずは無い〜。愕然としてたら通りすがりの親切な現地の人が、携帯電話で店に連絡してくれて、新しい場所を聞いてくれたのです。別のお店の時も分からない私に現地の人は親切に教えてくれたり、シンガポールの人はホント親切。

ここのお店、インドネシア料理が小皿でサーブされランチだとS$14.8(1220円位)で13種+お米。料理、お米共にお代わりOK。

a0109466_8211889.jpg
こんな感じでセッティングしてくれた。
この料理の下はホットウォーマーで料理が冷めない工夫をしてる。

a0109466_8243884.jpga0109466_8251385.jpg
特に気に入ったのは「TahuTelor」という豆腐のオムレツ。
衣をまとった厚揚げみたいな豆腐に、インドネシア料理の醍醐味とも言える甘辛のピーナッツ風味のソースがイケる!
でも苦手な人には絶対苦手な感じ。私は好みまっしぐらだったけどね。a0109466_8304147.jpg
こんな感じでお皿にいろんな料理を盛ってナシレマ感覚で頂きました=
HPには料理の紹介があるけど、私は「Otak」という葉で巻かれた魚のすり身の料理が苦手でした...
なんというか、魚なのに納豆的な香りが漂う感じで。

なかなかインドネシア料理なんて食べないから、これだけの数を食べれて満足。
ちなみにディナーは20種に増えます!
[PR]
by tamuov | 2008-05-24 08:40 | ・2008@シンガポール

カヤトースト@シンガポール

前の旅行の時、初めて食べて衝撃の美味しさに感動。

Ya Kun Kaya Toast
a0109466_19291566.jpg
お店はシンガポールのあちこちにあって、始店はチャイナタウンの素朴なカフェ。
今回はオーチャードという開けた街にある近代的な店舗。真っ赤!

a0109466_19312577.jpg
これこれー!
カリッカリのトーストした薄めのパンにカヤジャムという、ココナッツ+エッグのペーストにバターをサンドしたもの、これがカヤトースト。
そしてシンガポールではコーヒーの事を「コピ」というらしい。
こちらのお国はかなりの甘党らしく、必ずカップの下にはコンデンスミルクがタップリ。衝撃的なド甘コーヒ−。

a0109466_19314449.jpg
サクサクのラスク並みに水分が抜けたパンと、バターの塩気&カヤジャムのまったり甘さが憎いほど旨いっ=

a0109466_19375478.jpg
ちなみにこちら↑は2004年の旅行の際に同店のチャイナタウンで食べたもの。もっと素朴なお店で、こっちの方が雰囲気的には好き。
日本にも豊洲ららぽーとの1店舗進出中。
[PR]
by tamuov | 2008-05-21 19:53 | ・2008@シンガポール

Kenパン三昧。

Kenさんパンを堪能!

a0109466_20251639.jpg
リエットの南部小麦カスクルート/チキンとキノコ(バター醤油)
リエットは手作りなのかしら?独特な香りがあって好き!
特記すべきはこの南部小麦のパン。もの凄い噛み応え。濃厚油ギッシュなリエットに負けません。
チキンとキノコはバター醤油風味で、懐かしい味わい。
海辺のバター醤油コーンを思い出す私。


a0109466_20252714.jpg
カボチャとさつま芋のキッシュ
これかなりの横綱級!!半分にしても有に通常の1個分はあるぞー
生クリームというよりも、卵を贅沢に使いました系のアパレイユでさつま芋&カボチャ&ベーコン&チーズが最高。


a0109466_20324640.jpg
ヘルシーなデリや友達が作った野菜たっぷりスープで、ガツガツと頂きました!!a0109466_20342215.jpga0109466_2034301.jpg
これだけでは終わりません。デザートに.....
ジンジャーバナナブレッド/モラセスマロン
これ2つとも最高!パンにジンジャーってどうなのかな?って思ってたけど食べて納得。合う、合う。
モラセスマロンはジャパニーズシュトーレンと名付けたい。
薄めに切ってちびちび食べたい。
友達からお裾分けしてもらったこのカボチャのバゲット。
むむむっ.....スンゴイ旨し!かぼラーな人は是非。
[PR]
by tamuov | 2008-05-18 20:41 | ● パン・ベーグル


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧