<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

連休中。

世間は平日だけど、幸いな事に自分の職場は今日も明日もお休み。

今日は母とココへ。

a0109466_2135469.jpg
「パテとマリネ」
木の実が閉じ込められてるパテは力強くも、添えてあるイチジクのコンポートが丸くおさめてる。
母は「ポテ」。ごろっとした肉の塊だけど、さっぱり味でイケたみたい。
フィキシングも追加で松の実バター、レバペ、チョコメープル。
去年は定番のチキンや豚肉にしたけど、沢山のパンを美味しく食べるなら今日のチョイスの方が好きかも。


その後、流山おおたかの森S.Cへ。
ショッピングを楽しみ、ガーベリのベーグルをゲットしcafe moccaでジェラードとパッションフルーツティー。
旅行の事とかウキウキする話題で盛り上がる。

靴屋で Hawkins Sportを最後まで悩み、やめちゃった。
やっぱりほしぃー!
[PR]
by tamuov | 2008-04-30 21:53 | 日記

沢山の、おからクッキー

最近のハマりもの。それはおからクッキー。

長良園のものを食べて、次はどこのおからクッキーを食べようかと検討してた。
そしたらこちらのクッキーにビビビときて、しかもオークション開催中!
まぁ、これくらいなら良いかなとオークションに参加。
そしたら.....

a0109466_212133.jpg

どどーんと総勢4.2キロ強のクッキーが到着=
ひょえぇぇぇ。1つくらい落札できれば良いと思い、7個の種類に入札したら全部落札できちゃって。。。。


a0109466_2124635.jpg
味は激好みです。
固いです。ザクザクです。甘さ控えめです。ノンバターです。
ですがさすがに4キロ以上のクッキーを消費する自信無く、両親に半分引き取ってもらった。
固い固いクッキーが好きな人にはオススメ。特にカボチャと五穀味。

オークションは慎重に入札せねば、痛い目に遭う!
と、勉強しました。
[PR]
by tamuov | 2008-04-30 21:30

ちまちま。ベーグル以外も好き。

ちまちまはベーグル以外だって美味きわまりなし。

a0109466_20552329.jpg

全粒粉の「イチジクとヘーゼルナッツ」「キャラメルとアーモンド」
そして黒パンの「クルミ」。
やっぱり私は、黒パンのじんわり甘味のある生地の方が好き!


a0109466_2142947.jpga0109466_2144016.jpg
これも何度もリピしました。ユズチーズ。
あと季節ものの、ハチミツとチーズもかなり好み。
なんともシンプルなパンなんだけど、噛むほどにハチミツの旨味じんわり。
塩気のあるチーズとも良くあう。
初めてお目にかかれ、そして一度きりの出会い。
[PR]
by tamuov | 2008-04-30 21:11 | ● パン・ベーグル

デザートビュッフェ@マンダリンオリエンタル

GWに突入。間に仕事が食い込むけど、やっぱり連休があるって嬉しい!

さてさて、今日は日本橋のマンダリンオリエンタルヴェンタリオン
デザートビュッフェ。

a0109466_19514613.jpg
壁に囲まれてない、オープンな店内。
開放的で気持ちが良い!

a0109466_19554237.jpga0109466_19555269.jpga0109466_1956824.jpga0109466_19561827.jpg

ピスタチオとか、ベリー系、チョコ系の充実したアフィタヌンティー。
1つ1つが小さいからいろんな味を試せるけど、補充が前とは違ったものが並ぶから胃袋追いついていけません。

ここは紅茶が美味しかった!
特にオリジナルのマンダリンオリエンタルブレンドは烏龍茶に柑橘系の香りを付けた紅茶で、香りに酔いしれる感じで美味でした。
[PR]
by tamuov | 2008-04-27 20:03 | ■ スイーツ/イートイン

AOSANのチーズスコーン

a0109466_8474275.jpg
AOSANのチーズスコーン
見た目の美しさはもちろん、想像を超えた食感。
ザクッと食感を想像してたら、むぎゅーっと噛み締められる、酵母スコーン。

チーズの風味は割合控えめ。
プレーンが欲しかったけど、売り切れてた。

いつの日か、プレーンのスコーンに会えますように。
[PR]
by tamuov | 2008-04-26 08:53 | ● パン・ベーグル

La Matiere フレンチレストラン@神楽坂

久々のフレンチ!
今日は友達と一緒にラ・マティエールへレッツです。

a0109466_18105828.jpg

シックなモダンブラック外装。でも店内は明るいベーシックな落ち着きある印象。

本日はBメニューの前菜、主菜、デザート、飲み物のコース。
前菜、主菜共に5種からのチョイスだけど、どれも自分好みのツボを押さえててメニュー選びに四苦八苦。

a0109466_18144597.jpga0109466_18145468.jpg
前菜:海の幸のタルタルサラダ、アンチョビ風味
たっぷり野菜の下には、タコや帆立、白身の魚などとプチトマトやきゅうり等がごろごろ入ってる、なんと贅沢な...。
そしてこのソースが美味しかった!バジリコオイルだけど塩加減も調度よくて、魚介とも良く合ってる。
友達チョイスの「サーモンマリネの黒ゴマ付け焼き、野菜のグレック添え」もメインと思えるサーモンの大きさにびっくりよ。


a0109466_1824946.jpg
メイン:フランス産ウズラの網焼きシェリーヴィネガー風味

a0109466_18292844.jpgこちらも野菜たっぷりの下に香ばしくローストされたウズラと、キノコのソテー。
ウズラって初めて食べたけど、パサ付きも無く味にも癖が無く食べやすいのね。

フィンガーボールもきた事だし、遠慮せず手でがっつきます。
ソースがビネガーってことでちょっと酸味もあって、ややお腹いっぱいかなーっという感じでもペロリと頂きました。


a0109466_18325129.jpg
デザートは「ライチのブランマンジェとパッションフルーツのソルベ」
粉ものの好きだけど、フレンチのデザートは別。
こういった軽めのものに限る!!
すきっと酸味のあるパッションフルーツが、良い口直し。

フレンチは月に1〜2回はやっぱり食べたいな。
もちろん、お財布と相談してね。
[PR]
by tamuov | 2008-04-20 18:38 | ▶ 外美味@フレンチ

AOSANのパン

仙川のAOSANのパンが美味しいという評判を聞いてから
ずーっと行ってみたかった。

a0109466_20331777.jpg
で、11時30分近く到着。
平日だというのに行列が途絶えず、凄い人気だよ=。

そして、一緒に行ったパン友ちゃんの家へAOSANNランチをするのです。
a0109466_20362194.jpga0109466_20363370.jpg
用意してくれたデリもスープも美味しいぃ。心と胃に染みわたるね。
クリームチーズとイチジクのベーグルサンドと、クリームパン。
ベーグルはソフトな感じだけど、すんごいムギュムギュ。
クリームパンは、ほろ苦キャラメルクリームでバニラビーンズ入り。リッチだわぁ


a0109466_20433690.jpga0109466_20434537.jpg
で、忘れちゃならんのがノアカンパーニュとカレンズノア。
もの凄くかっこいい!
お買い上げのときは焼きたてほやほや。
食べるときはすっかり冷めてたけど凄くしっとりで美味しい。
カレンズノアの方は、よりしっとり度アップ。

パンを買う機会は多いけど、出来立てを頬張るって事少ないな。
でもこの日思いました。
なるだけ出来立てを食べましょう....と。
[PR]
by tamuov | 2008-04-17 20:50 | ● パン・ベーグル

覚え書き。ベーグル2個。

思い出書き。最近食べたベーグルたち。

a0109466_12421087.jpg
bio cafeのMgベーグル。
さすが、もちもち。ほうれん草の青臭さも健在。

a0109466_1252207.jpg
少し前にカフェで利用した白山ベーグル
イートインしたベーグルは残念なものだったけど、この紫芋ベーグル旨いっ!
大きさもちゃんとあるし、もちもちのきめ細かなイーストタイプベーグル。
ここのオリジナルベーグルは美味しい=
これ、また食べたい!
[PR]
by tamuov | 2008-04-13 12:54 | ● パン・ベーグル

野菜。そしてエゴマ油。

最近はシンプルな野菜生活。
a0109466_12181823.jpg
ブロッコリーは安く買える時に沢山買って、ささっと茹でとく。
茎だって無駄にしない!
このトマトはプチと普通のトマトとの中間位の、珍しい大きさ。
紫色のはドイツ製のザワークラウト。

a0109466_12373361.jpg
えごま油
必須脂肪酸α-リノレン酸がたっぷりでいろんな効果があるみたい。
脂肪燃焼効果、動脈硬化予防や抗酸化作用....。
まぁ、難しい事は置いといて身体にいいってことはグー!
味付けしない野菜に、ハーブソルトとこのえごま油を付けて食べるのが最近の習慣
[PR]
by tamuov | 2008-04-13 12:40 | ▷ 家美味@食事

渋谷で。韓国&ジェラード

昨日は日曜日。やってきた渋谷。
a0109466_19503095.jpg
人が多いねー。なんだか苦手だな、こんなに人が多いと。

この日の目的は韓国料理李家ね。友達と一緒に乗り込みます。
a0109466_1953256.jpga0109466_19531054.jpg
キムチにチゲ、チャップチェ、チヂミ、黒胡麻粥、プルコギ、温野菜、温麺...などなど。
ここは凄く穴場だと思う!内装はオシャレだし、店員さんの対応もグー。
なんたってお料理が美味しかった。
家ではファミリーパックのキムチを一人で3日であけてしまうほど、キムチ好き。だから本当沢山のキムチを食べた=。やっぱりスーパーのキムチと違う!


前からディスプレーの美しさに気になってたDELOZOEFOLLIE
a0109466_2011413.jpg
3種まで選べる500円タイプのチョイス。
迷いに迷って4月新発売のUVA・NERA(赤ぶどう)、ロメオ&ジュリエッタ(ミルクベースにチョコクッキーと野いちごのソーストッピング)、ココナッツ。
友達のチョイスしたグレープフルーツもかなりいけてた!!
美味しい&フレッシュなジェラ−ド。
テイスティングした”桜餅”は笑える味でした。
[PR]
by tamuov | 2008-04-07 20:11 | ▶ 外美味@アジアン


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧