<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ムギナミー

a0109466_14262486.jpg

ムギナミベーカリーはやたらと可愛いらしいパンが沢山だったなー
お店も可愛いし、店員さんも可愛かったよ!


a0109466_143084.jpg
シリアルベーグル
もっちもちで、美味ーー
麦波の焼き印も可愛いんだな!

a0109466_14261233.jpg
クリームパンだって焼き印オン!!
中のクリームすこぶる茶色くって、ちょっとびっくりしたけど、ちゃんとクリームだったよ。
ホッと。

a0109466_14303733.jpg
マンゴーとセレアルが入ったパンだって美味しかったームギナミ!
[PR]
by tamuov | 2007-09-29 22:16 | ● パン・ベーグル

浅草でのインドカレー

友達と、前に夕方ニュースで特集する「ワンコインランチ」で出てたカレー屋「友人」に行ってきたよー。カレーらしからぬ妙な名前に少しばかり、ドキドキする。

本当にカレー+ナンorライスで500円きっちりワンコイン!

a0109466_1435643.jpg
カレーはバターチキンにしてみたけど、意外とあっさり風味。
ここのお店はルーがトロトロな感じで、初めてな感覚。
ナンも甘みのある、もちもちタイプだったかなー

それにしてもお店のインド人の方々。
日本語じゃなかったからどんな話してるのか、分からないけどずーっとテンション高く、楽しそうに仕事してた!
インドの人ってとてもおしゃべりなのね。






この後、友達と合羽橋商店街を散策して
私は浅草松屋で満願堂の芋きんを買っちゃったよ。

a0109466_14345512.jpg

芋きん....何故にこんなに美味しいのでしょう。
[PR]
by tamuov | 2007-09-26 20:13 | ▶ 外美味@アジアン

飲茶のあとはチョコレート

連休って良いなーー!
普段土曜日が出勤だから、日曜とつながる祝日があるのは嬉しいな。
連休前の仕事が終わった時が、絶好に気分が良い!

a0109466_1437843.jpg

そんな連休2日目のランチは、銀座で何となくで入った飲茶。
ウエンディーズ近くにある怪しげなビルの3F。
ところが、お店はとっても女性が喜びそうなくらい洗練された、モダンチャイナー。
ここはお茶がメインみたいで、ティータイム使いにも良さそうね!


軽くお腹が満足したところで、早々とティータイム。

a0109466_14373418.jpg
前から気になってた100%チョコレートカフェ
意外と席が少ない!!まだ1時過ぎだったけど、アイドルタイムは要注意だ!!
私はプレーンカカオのチョココロネ。ここのパンはビゴ使用らしいの。
うっとりするまろやかーな口当たりで、美味☆
ただ、お腹がすいてたら5本、いや10本は食べれる自信があるサイズです。
ちなみに本日2007年9月24日のチョコは「カメルーン&ジャワ ビター」という、何とも複雑なチョコ。


a0109466_14372291.jpg
ある理由のために購入したICレコーダー。
PCがMacで、これに対応してるのがこの子のみ。購入はルンルン気分だったけど、使用する為にはプレイヤーのダウンロードが必要。そこがなかなか上手くできなく、四苦八苦する...。結局兄に電話越しで指導してもらい、なんとか使いこなせそう。
はー、やっぱり機械ものは苦手だな....。
[PR]
by tamuov | 2007-09-24 20:42 | ▶ 外美味@アジアン

ティータイム  ビュッフェ

久々にケーキ、たんまりと食べたーー!!

a0109466_14411995.jpg

水天宮にあるロイヤルパークホテルの、ケーキと紅茶。
20階という、眺め良好の雰囲気で味わうケーキは、やや普通かな?? ...と思うような味でも大満足する感覚になって、充実感で満たされるわけ。
たぶん穴場なんだと思うの。ほとんどお客さん来ないし、静かな雰囲気でティータイムを過ごせるからね!
ホテルでケーキセットを注文するくらいの値段で食べれるから、なお満足。

でも前みたいに、あれやこれやと食べれなくなってたの。
学生の頃はケーキ個数2桁がざらだったけど、今日はケーキ3皿にフルーツやサンドイッチで満腹〜
あっ、これだけでも十分か(汗)?。
[PR]
by tamuov | 2007-09-23 20:20 | ■ スイーツ/イートイン

再びバームクーヘン

またもやバームクーヘン食べてます。
お店もまたもやここの。
はまっちゃったのかなー
冷蔵庫でひんやりと冷えたのを、熱い紅茶やコーヒーと食べるのが好き。

a0109466_14433094.jpg

バニラ、かぼちゃ、チョコの味を食べたけど....
私の結論→バニラが一番美味しい!!
[PR]
by tamuov | 2007-09-21 20:33 | ■ スイーツ/洋

かぼちゃチーズケーキ

チーズケーキが食べたい!
しかも、どっしりと固めのベイクド濃厚チーズケーキ。

a0109466_14442438.jpg
南瓜もたっぷりと使った、南瓜チーズケーキ作ったよ。
こういうタイプのチーズケーキは焼いてから冷蔵庫で一日寝かせたくらいの方が美味しいの。
美味しくなーれー... と、我慢して我慢して、次の日に食べました。
[PR]
by tamuov | 2007-09-20 19:48 | ■ スイーツ/手作り

試写会ざんみ

試写会の抽選に良く当たる友達がいます。
本当に頻繁に当たるから、凄く運が良いんだと思うの!!
毎月2回のペースで一緒に連れてってもらってるかも。

今晩はコレ
a0109466_14465920.jpg
美味しそうな映画でしょー
意外と出てくる料理は少なくって、ヒューマン&恋愛&家族を足して3で割った感じ。
最後がとってもキュートでした。
レストランで働くって良いな。憧れちゃう!
[PR]
by tamuov | 2007-09-18 22:49 | 日記

辻堂パンや

昨日は新婚の友達のホームパーティーへお呼ばれ。
茅ヶ崎という、なんとリゾートチックな素敵な場所だから、明るい家庭がさらに明るくなりそう!!
家から徒歩5分も歩けば、海沿い。
ぼーっとしたい時にいつでも海が見える。

a0109466_1448453.jpg
海側から撮った写真で、ここを通って広い海が望めます。
素敵でしょ??



a0109466_14482092.jpg
ホームパーティー前に辻堂に降りてPOURQUO|?で昼ご飯。
ピンクグレープフルーツのデニッシュが美味でした。生地がザクザクでね。
ここのベールグは噂通り、新たな食感。香りも品高いの。
お店でいただける飲み物。この日はとっても暑かったからアイスティーをもらったよ。
キーンと冷えてて、身体にしみる。
ピザが出来立てでおいしそうだったな。


このあともてくてく歩きmuginami BAKERYに寄ってみる。
可愛らしいお店。店員さんも笑顔が素敵!

a0109466_14522323.jpg
紙袋も可愛い!
[PR]
by tamuov | 2007-09-17 10:31 | ● パン・ベーグル

シンガポール チキンライス

だいぶ前(たぶん4年くらい前)にシンガポールへ行った時、その国のフードコート天国の素晴らしさに、私のグルメ心は胸躍った事、覚えてるよ。
一番心に残ってるのは「フィッシュヘッドカレー」かな!

最近シンガポール料理も続々オープンしてるみたいで、日本でも身近な食文化になってるみたいで嬉しい。


a0109466_1454783.jpga0109466_14542351.jpg
前から気になってた海南鶏飯:ハンナンチーハン
「蒸し」と「揚げ」の2種を食べたけど、どっちもうんまいっ!
なんてったって、お米がおいしいんだよね。ジャスミンのお米にチキンの旨味が十分過ぎるくらいしみ込んでて、これだけで立派な食事になる感じ。

お店のスタッフが元気いいのも、凄く気持ちがいい!
ここはまたきたいなーー

a0109466_14544386.jpg
用事を済ませて、お茶しに行く。
柚子ピールスカッシュ ....みたいな名前の飲み物だったかな。
たまにはコーヒー以外の飲み物も、おしゃべりのお供に良いわ!
[PR]
by tamuov | 2007-09-14 22:57 | ▶ 外美味@アジアン

ジャンキィー食事

久しぶりにジャンキーな食事をしちゃったよ。

a0109466_14563069.jpg
職場の最寄り駅ある、マイナーなタコスファーストフード。
タコス+ポテト+ドリンクで、350円。
ジャンキーな上にリーズナブル!

久しくこういうポテトも食べてなかったし、胃がびっくりしたのか
ちょっと、もたれちゃったなぁ。
でもたまには(本当に極たまには)こういう食事も良いかもね。
毎日続けると、メタボリック族になりますよー
[PR]
by tamuov | 2007-09-13 22:11 | 日記


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧