カテゴリ:■ スイーツ/イートイン( 19 )

アニエスカフェの一風変わったアフタヌンティー

a0109466_23152541.jpg
宝町にあるアニエスカフェでは水〜金曜日限定で、アフタヌンティーを3月26日まで開催中。
(因に月・火曜はスイーツバイキング)

a0109466_23173253.jpg
銀座でとれたハチミツのマドレーヌとパウンドケーキ。
これがほんのり温めてくれてて、凄く香りが良い!
生チョコレートも添えて。
a0109466_23193349.jpg
ミニスコーンのサンド。これって珍しい...でしょ??
スコーンに生ハムが挟まってるのだけど、横にあるスイーツソースをかけても良いとの事。

a0109466_23194622.jpg
ケーキはショーウインドウから好きなケーキを1つ選べます。
選べるって良いよね??
私は基本のショートケーキ。しっとりのスポンジに甘さ控えめの美味しいクリームで、美味なり。

a0109466_23223793.jpg
紅茶はポット提供じゃなかったけど、頼めば何度でもお代わりOK。
ブレンドの紅茶のようで、香りがもの凄く良かったですよー

これにトップのフレンチトーストとオープンサンド(クリームチーズにトマトとフルーツトッピング)
あと、サラダもついてどれも今までのアフタヌンティーと違って一工夫ある仕上がりで、充実した内容となってました!
これで1,680円なので、ちょこっと歩けば銀座行けちゃうしなかなか良いのではないかしら。
私は気に入りました=
[PR]
by tamuov | 2010-12-24 23:26 | ■ スイーツ/イートイン

アニエスカフェのデザートは優秀

a0109466_2274160.jpg
銀座(宝町寄り)のホテル「ラフィナート」のアニエスカフェのランチはヒジョーにお得です。
【ランチ】
メイン(パスタ、ピザ、肉料理、魚料理)を選んで、サラダとスープとお代わり自由のパン。
ちなみにパンは至って普通だけど、料理は高得点です。
それとドリンクバーに見事なデザートプレートで1,000円!!
向かって左のプレートがランチのデザートプレートです。

【デザートバイキング】
他に月に1日、デザートバイキングをしてて、ついこの間行ってきたのだ。
ハロウィン特集と言う事で、カボチャ・栗などの食材を使ったものが多く、軽い軽食も用意してくれてるからこれもなかなかグーです。
画面右側がその料理とケーキ。
バイキングのドリンクバーは、白ワインもあり!!  ←それって凄くない?!
[PR]
by tamuov | 2010-10-14 22:16 | ■ スイーツ/イートイン

念願のパーラー

a0109466_8131382.jpg
遂に念願かなってフクナガフルーツパーラーへ訪問です=
渡辺満里奈さん著作の甘露なごほうびを読んで以来ずーっと行ってみたかった!

ちょうど季節限定の「プラムパフェ」を選んだのだけど、最初ちょっと小さいパフェだなーって思ったけど...食べるともの凄い満足感が強いです。
上からしたまでプラム一食!
甘酸っぱいけど、味が全然薄くないから飽きません。さすがフルーツ専門店。
シャーベットも凄いプラムの存在感。

a0109466_8211675.jpga0109466_8215319.jpga0109466_821433.jpg
パフェの前にはサンドイッチセットも堪能。
フルーツサンド、卵サンド、ポテトサンド。
フルーツサンドは極力クリームが少ないタイプだけど、こんなに?ってな量でこれとコーヒーで500円は絶対お得!
パンも耳付きってところがなんだか懐かしい〜



a0109466_8253457.jpg
フルーツパフェも贅沢にフルーツが使われてて、シャーベットはメロン。

パフェは他の店よりもひと回り小さめだけど、そのグラスにギュギュッとフルーツの美味しさが詰まってます!!
季節が変わったらまた行くぞー!!
[PR]
by tamuov | 2010-08-15 08:30 | ■ スイーツ/イートイン

新春!ホテルニューオータニ

祝、2010年度 初更新====!!
a0109466_15262510.jpg
ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年度もゆる〜りと更新していくつもりですが、どうぞヨロシクお願いします=

さて、年越しは国外で過ごしてきましたが新春に
ホテルニューオータニのガーデンラウンジで、のんびりサンドイッチ&ケーキ三昧してきました

a0109466_15314191.jpg
サンドイッチは沢山の種類があって、どれも小さめサイズ。
いろいろと味わえるのは嬉しいけど若干パンのパサパサ感が....
具材は贅沢な感じで、特にタンドリーチキンのベーグルサンドが美味しかったな

a0109466_15315151.jpg
ケーキは王道ショートとクレームブリュレが好き
こういう手の店のパンってあんまり惹かれないけど、何気なく食べたクロワッサンが意外といける!

お行儀悪いけどこのクロワッサンに、クレームブリュレと生クリームをたーっぷりつけて食べると最高に美味しいのよ〜
こういう時はカロリー忘れて心ゆくまで味わいましょ(笑)
[PR]
by tamuov | 2010-01-06 15:37 | ■ スイーツ/イートイン

資生堂パーラーでティータイム

一度は行ってみたい喫茶のひとつ、資生堂パーラー
a0109466_19111420.jpg
この時期は、ちょっとクリスマス仕様のウインドウ

a0109466_1855201.jpg
「資生堂パーラー物語」
ちょっとづつ、いろいろな物が食べれる...っていう、胸キュンな内容なんだけど
全然ちょっとづつじゃないですよ==!
どれも結構1つ1つ大きくて、目の前に出てきたときに目が点。。嬉しい誤算

a0109466_18595710.jpg
まずは伝統のプリン、イチゴパフェ、チョコレートパフェ
どれも抜かりないできばえで、プリンは昔ながら的な硬め&ほろ苦カラメル


a0109466_1921683.jpg
イチゴのムースは、フレッシュなイチゴソースがたまらなく美味

a0109466_1922793.jpg
チョコレートシフォンはふかふかで、円を描いてるチョコソースがビターでナイス

a0109466_1923551.jpg
チーズケーキタルトは上にリンゴのコンポート。
周りのフレッシュな果実がどれも美味で美しすぎるでしょ

a0109466_1962274.jpg
あとは紅茶かコーヒーを選ぶのだけど、今回は紅茶。
1人軽く2杯分はあったんじゃないかな?
「パーラー」的なハイソな雰囲気に浸れ
テーブル席もゆったりしてて居心地は抜群。
で、飲み物込みのセット↑が2,380円はかなりお得だと思いますよ=
[PR]
by tamuov | 2009-12-20 19:14 | ■ スイーツ/イートイン

ウインナーコーヒー専門店@表参道茶寮

この前、友達と久しぶりに南船橋のららぽーとへ行ってきたのだけど
予想道理巨大なショッピングモールだから歩くだけでヘトヘト。
休憩に入ったのが表参道茶寮
店のが良い雰囲気で、まったり出来る感じ。

a0109466_21461123.jpg
スコーンみたいな生地のシュークリームと迷って
「モンブラン・バニラアイス添え」
何となくで注文したから期待してなかったのだけど、これが凄く美味しいのよ!!
濃厚な栗のクリームでたっぷり。

a0109466_21462128.jpg
ここはウインナーコーヒー専門店ってことで
沢山の種類の中から「茶寮オリジナルウインナー珈琲」
これは下にザラメが沈ませてあるんだそうで、あま〜いドリンク。
ちょっとケーキと飲むには不向きだったか(笑)

それにしてもここのモンブラン。あの「アンジェリーナ」を抜いたかも!!
[PR]
by tamuov | 2009-12-07 22:00 | ■ スイーツ/イートイン

やっと食べれた!@志むらのかき氷

a0109466_19461170.jpg
食べたいと思いつつなかなか行く事が出来なかった志むらへ遂に行ってきたぞ〜〜
夏休みの終盤&蒸し暑い&3時頃....という条件が揃い、結構な行列。
これ目的に目白に来たんだもん。食べないと帰れません!

a0109466_19442833.jpg
生いちごと迷って「あんず」
どろっとろな甘酸っぱいあんずが溢れんばかり!!
氷はガリガリ的なルックスだったけど、そうでもなかったかも。
結構あんずがたっぷりで、お腹にたまりますねぇ=

a0109466_19511984.jpg
友達は「生いちご」
おぉ!すんごい「赤」
周りを見渡すと6割今日がコチラをチョイス。
味見させてもらったけど、以外とサラサラ系で食べ易いかった!

ずーっと食べてみたかったから、満足なり。
[PR]
by tamuov | 2009-08-29 19:56 | ■ スイーツ/イートイン

ソフトクリーム

アイスクリームは家で食べれるけど、ソフトクリームは家じゃねぇ〜


a0109466_19323186.jpg
海苔で有名な山本山の日本橋店ではお茶と有名菓子がセットになった煎茶セットが小さいイートインスペースで食べれますよ
濃厚な抹茶味でこれに美味しいお茶がセットになって
この立地で350円はスバラシイ!
そうそう、「日本橋うさぎや」のどら焼きのセットもありますよ=


a0109466_19373341.jpg
ショッピングモールで「ミルキーソフト」発見!
この時食べてるから、美味しさは保証済み。
うん、甘味の強ーいミルキーな味。

ソフトクリームといえば以外とミニストップのも大好き。
あの値段であの味は、かなり優秀だと思います。
[PR]
by tamuov | 2009-08-29 19:43 | ■ スイーツ/イートイン

今年もはじまったよ=北斎茶房の氷

a0109466_20474298.jpg
そろそろ氷が美味しくなる季節。
今年の氷始めは北斎茶房にて。
きな粉ミルク(650円)にバニラアイス(105円)をトッピング。

2年前に食べた時も同じチョイスだったけど、盛りつけが違うのよ。
前はそのままきな粉ドバーってかかってたけど、これは一番下にもきな粉が入ってるけど、上は自分の好みでかけるようになってた。
相変わらず氷はサラサラした滑らかな食感で、うまし!


【行ってみたい氷/メモ】
志むら@目白
だるまや餅菓子店@巣鴨
埜庵@鵠沼海岸
[PR]
by tamuov | 2009-06-30 21:02 | ■ スイーツ/イートイン

横浜外出

久々の更新。最近何かと急がし目。
ちょっと私情があり、横浜に出かける事が多いこのごろ。
この前の金曜日は友達とココット&ワインダイニング ・BARBINGO!にて、一緒に夜ご飯。
それにしても、横浜は人が多い!!


次の日は横浜ベイクォーターで一瑳にて、ランチ。その後は場所を移して....

a0109466_17171838.jpg
レストラン ミセスハート イン ザ ベイにて、ケーキセット。
イタリアのアイスケーキ「カッサータ」
カスタードテイストのアイスに、ナッツやチョコがゴロゴロ。
土台のスポンジはいらない気がするけど.....美味しかった。

友達チョイスの「自家製パンナコッタ」も美味しそうね=
a0109466_17324346.jpg



ちょっと足をのばして鎌倉の「KIBIYAベーカリー」で、スコーンを買いに行きたいと思うのだけど、なかなか実現できないな。
横浜と鎌倉。近そうで、ちと遠い!
[PR]
by tamuov | 2009-06-12 17:37 | ■ スイーツ/イートイン


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧