カテゴリ:■ スイーツ/洋( 44 )

アイス星人

a0109466_20494898.jpg
アイス星人の私。
一番好きなデザートは何?って聞かれたら、たぶん「アイス!」って迷わず応えられる。
そしてお気に入りはなんたって森永乳業のMOWシリーズ。
これリーズナブルなのに「ラクトアイス」「アイスミルク」じゃなくて、ちゃんと「アイスクリーム」なのです。
カスタード、ナチュラズチーズも美味しかったけど、過去の「ホワイトチョコレート」も美味しかった。

ラムレーズン好きとしては、ラムレーズン味出してくれないかな=森永乳業さん
[PR]
by tamuov | 2011-11-29 20:55 | ■ スイーツ/洋

シュシュクルに行ってきた

a0109466_164342100.jpg
念願だったやきがしや SUSUCRE シュシュクル!!
何度か食べた事はありつつも、店に行ったのは初めて。以前のは
 ・2009年4月【やきがしやSUSUCRE】→
 ・2009年11月【シュシュクルの焼きケーキ】→

店内はもの凄い種類の焼き菓子。
パッケージに入ってるクッキーや焼き菓子の日持ちのするもので25種類くらい?
カウンターにある日持ちのしない焼きケーキで10種類くらい? (いや、もっとあったかも!)
そして、オープンキッチンになってて作ってる様子も見れちゃいます。
ここは焼き菓子ファンにはたまらん場所ですね。


a0109466_16511788.jpg
キャラメルポムパイ*300円
手のひらサイズで結構大きめ。
キャラメルは控えめだけど、アップルの酸味はパイに合うちょうどいい加減。
パイ生地は底の部分はざっくりでうまい!
a0109466_16562710.jpg
クラフティアプリコ*300円
これは小さめサイズだけど、ぎゅーっっと詰まってるケーキ。
生地はファーブルトンのような焼きカスタードみたいな感じで、これまた酸味のアプリコットと良く合うんだなー

a0109466_16582175.jpg
これは名前忘れちゃったけど確か「ピスタチオとラズベリー」
一般的なパウンドケーキかと思いきや、底にはしっかりクッキー層があり、ピスタチオの香りはそんなにしなかったけど、何より生地が脂っこくないのにバターの良い香り♪


やっぱりシュシュクル、仕事がスバラしい!!
なのに、値段はケーキ類でも300円台。大きさもしっかりあるしコスパも良いと思います!
焼き菓子系のパティスリーのおススメナンバーワンです。
ただ、ちと場所が不便でね....。もうちょっと近いなら頻繁に行くのになー
[PR]
by tamuov | 2011-01-28 17:02 | ■ スイーツ/洋

シュトレン2010食べ比べ

大好きなお菓子(パン?)。シュトレン【stollen】
ドイツのドレスデン発祥で、そこでは12月の第1土曜日に巨大なシュトレンがパレードする祭りが行われるらしい。←どんなパレード?? 興味深々♪

a0109466_9471340.jpg
ベッカライビオブロートは一番小さいタイプで1000円なり。
a0109466_952660.jpg
全部有機とは凄い!
これだけ材料を揃えるだけでも結構しそう。その上100%全粒粉。
a0109466_9534811.jpg
ホロホロとするけどきちんとシュトーレン。
ここのは生地が美味しいから、普通だったらもうちょっとフルーツ&ナッツたっぷりが良いなと思うけど、そんなこと感じない。

a0109466_10443140.jpg
これも神戸に行った時に手に入れたコムシノワの「黒い森のシュトーレン」(チョコと栗)
通常バージョンとこれの2種類があり、珍しいコチラを購入
かなりの大きさで2000円。ゴロゴロと大きな栗に主張が抑えめなチョコ。
パンタイプだけど、これはこれで美味しいものでした。
a0109466_10481628.jpg
ブランジェリーコパンはクッキータイプで甘さもかなり私の好み。
スパイスは抑えめで皆に愛されるシュトレン。

a0109466_1051462.jpg
あるお店のシュトレン。
風味はスパイスがしっかり効いてて美味しいのだけど、全体の出来上がりとしてはちょっと残念。

a0109466_1054826.jpg
T姉さんのシュトレン。
手作りなのに本格スパイス風味。
贅沢な作りと言う事で、ゆっくり頂きました=

今、久々にシュトレンこしらえ中なんだけど、こんなにバター使うんだっけさ?
っとビビり気味...
焼き上がりに塗るバターの量が凄い!!!
[PR]
by tamuov | 2010-12-22 10:58 | ■ スイーツ/洋

見た目チープでも、優秀

a0109466_2181582.jpg
不二屋の【ミルキーモンブラン】と【ミルキーパイシュー(銀座・数寄屋橋店限定)】
どっちも軽いミルキークリームを使用してて、想像よりもずっと生クリームに近い感じかな?
それにしても不二屋は優秀ですね=
手頃な値段だけどブレが無く、皆に親しまれる味。
嫌いじゃないな、私。


a0109466_2184799.jpg
日本橋三越C3 シーキューブにて購入
【イタリアレモンのチーズケーキ】

a0109466_2185930.jpg
クリームチーズのスフレと、ふんわりチーズムースの2層のチーズケーキにレモンのアクセント。
見た目がチープだからあまり期待してなかったけど、かなーり美味しかった!
1ホールがでかくて1260円。
これを4等分しても結構あるけど、そうすると1ピース315円?
結構お得じゃない?
最近のケーキは500円なんてざらだものねー
[PR]
by tamuov | 2010-11-04 21:24 | ■ スイーツ/洋

ロールケーキが大好き

a0109466_21415884.jpg
14Juillet Tokyoの「行幸ロール」
(店舗は新丸ビル)
最近のフワフワロール生地に反して、ぎゅっと詰まった生地。
クリームはシンプルな生クリームのみで、甘さ凄く控えめです。
クリームが少なめだから、もうちょっと甘さ強めた方が美味しいと思うな。


a0109466_21471967.jpg
オアフの「オアフロール」
これはたーっぷりのカスタードクリーム。
だいぶ前に食べたけど、美味しかった記憶有り。
本店は京都だけど、関東店舗もあるしちょくちょくデパートにきてる。
ホールで850円とは優秀です。

a0109466_21521072.jpg
八天堂のクリームパン
ふわふわのパンに、これまたたっぷりのクリーム
しかし、甘さが少ない気がしちゃうのは私だけ??
たっぷりだから多分控えめにしてるんだろうけど、きっちり甘い方がもっと美味しいゾ!!

以上クリームラバー私の小言でした。
[PR]
by tamuov | 2010-10-21 21:55 | ■ スイーツ/洋

やっぱりシュークリーのこれが!番

a0109466_230623.jpg

シュークリーのシュークリームを手土産に持って行くと、なんだか鼻高々!!
だって超美味しいんだもん〜。
今回で3回目。朝のオープン9時30分で40分に到着したら残り4個!!
危うく売切れるところだった....危ない(汗)

プリンも評判だったから、買ってみた。
甘さは凄く控えめで柔らかめ。変わってるのは上の1cmほどがチーズスフレケーキみたいな層になってるとこ。
自分のツボには入らなかったけど、おいしかったですー
(でもやっぱ、ここはシュークリーム一押し)←ひつこい

超超うまーい!最近のヒット(2010年4月3日)
シュークリーのプチケーキ(2010年9月30日)
[PR]
by tamuov | 2010-10-16 23:21 | ■ スイーツ/洋

シュークリーのプチケーキ

a0109466_21584719.jpg
シュークリー【Sucre-rie】のケーキ
ここはやっぱりシュークリームが絶品なんだけど、焼き上がりの時間じゃないからやっぱり売り切れ。
でもここはケーキ屋さん。普通のケーキもちゃんと美味しいって評判。
これは確かピーチのケーキ。生地はピスタチオかな?

a0109466_2233322.jpg
ベリームースのケーキで、これがチョッと変わりケーキ。
真ん中の棒状のものは、実はソースの入ったスポイトになってる。
で、食べる直前にこれを抜いて自分でソースを絞り出して食べる。
これが濃厚なベリーソースでムースと良くあう。

a0109466_2265165.jpg
定番モンブランも絶品だったそう。

でもやっぱりシュークリームが一番!
←【超超うまーい!最近のヒット(2009/04/03)】
[PR]
by tamuov | 2010-09-30 22:13 | ■ スイーツ/洋

イイムラのモンブランとマカロン

a0109466_19393118.jpg
ル パティシエ ティイイムラのモンブランとマカロン

モンブランは「ザ・クリームオブモンブラン」!!
スポンジとかクッキーとか一切の生地がなく、モンブランペーストと生クリーム、そして真ん中にアクセントのメレンゲマカロンが入ってる構成。
これはクリーム好きにはたまらないけど、クリーム嫌いにはキツいかも(笑)

マカロンは私の好みとは、ちと違った。残念。
軽いサクサクで、中は固いペースト。
味はキャラメルとピーチ。今度はロールケーキ食べたいんだなぁ〜


過去レポは
ケーキ編
ペストリー編
[PR]
by tamuov | 2010-05-12 19:46 | ■ スイーツ/洋

シュークリ−のシュトーレン

今年はもういっちょ、シュトーレンを堪能
a0109466_23301440.jpg
クリスマスケーキと同じシュークリーのもの

a0109466_23334561.jpg
大きなマジパンも入ってて、凄くバターの香りと風味がする
洋菓子店が作りました的な濃厚シュトーレン

他にも「成城石井」のオリジナルのシュトーレンも食べた。
それはドイツパン的なライ麦が入ってる感じのパンタイプで、それはそれで満足的な美味しさでしたわぁ=


今日は一足早く浜町薮そばで、年越しそばを食べました!
明日から、ちょいっと日本を離れて年を越してきます〜

それではみなさん、良いお年を!!!!!
[PR]
by tamuov | 2009-12-29 23:38 | ■ スイーツ/洋

シュトーレン、今年2個目

a0109466_18331829.jpg
今年の2つめのシュトーレンはドーメルのもの。
昔ながらのパン屋だけど、10年くらい前にここのシュトーレン食べたら
美味しかったとの記憶あり
で、製造元を見るとサンメリーのだった!!


a0109466_1838176.jpg
チェーン系だけど侮る無かれ、結構旨いのです=
しっかりレーズンやナッツ、マジパン入りで、みっちりタイプ。
洋酒もほどよく効いていて、なんと焼酎も入ってるんだってさ
もう少しスパイス効いてる方が好きだけど、とっても優秀なシュトーレン
[PR]
by tamuov | 2009-12-20 18:40 | ■ スイーツ/洋


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧