カテゴリ:▶ 外美味@その他( 25 )

オトノハの朝イチ【2011年1月】

a0109466_9174134.jpg
この行ったばかりのオトノハ
毎月最後の日曜日は朝市やっているので、行ってきたよー

店内での販売、パン、焼き菓子、お茶、古本、中華総菜を売っていて
中でもマフィンや焼き菓子のdans la natureは大行列。
張り切って開店と同時に行ったので結構種類もあり選べた!


まずは、オトノハの総菜ゲットしたもの
a0109466_9223749.jpg
唐揚げ3個で150円(100g=150円でした)
お腹が空いてたからつまみ食い。揚げたてで旨いっ。

a0109466_924504.jpg
シュウマイかなりBIG!!
中はエビやカニの身が練り込まれてて、美味しさもぎゅっ。
あと、試食して美味しかった食べるラー油もお買い上げ♪

a0109466_92783.jpg
大人気の【dans la nature】は計4種ゲット


a0109466_929151.jpg
「松の実のタルト」これは小サイズで500円だったけどぎっしりな松の実で、納得の値段。
しかも、胡椒がかかっててビリッと良いアクセント

a0109466_9311162.jpg
「黒糖くるみリンゴマフィン」お店の顔のマフィン。
こちらもリンゴがぎっしり。
今流行の軽めではなく、ベーシックな詰まったタイプ。

a0109466_9331482.jpg
「ジンジャークッキー」「黒糖ピーカンクッキー」
手作りな素朴感と上品な甘さ。こういうクッキー時分で焼けると良いのにな。
[PR]
by tamuov | 2011-02-02 09:35 | ▶ 外美味@その他

ビュッフェランチの最高得点かも!

a0109466_0465313.jpg
コンチネンタルキッチン モンテ アスルでスペイン料理。
ここはランチビュッフェで評判が良かったから、前からちょっと気になってた。
ちょうど表参道近辺で用事があったので、遂に行ってみる事に....。
まず言いますが、ここはかなーり美味しいお店でした!
a0109466_0565013.jpg
席数があまり無いから必ず行くと決めてるのならば予約を是非。
私は平日の2時頃に行ったよ(2時半迄に入店で、ラスト4時までOK)
a0109466_0585437.jpg
生ハムの前菜やちょっとした冷菜。
温かい料理もどれも抜かり無く旨い!
特にしっとりと柔らかなローストチキンは最高でした。
天然酵母のピザも普通に美味しいし、パンも美味しかった=(これも重要)
この日のパエリアはイカスミ。これは普通かな(笑)

a0109466_115635.jpg
デザートはグラス入りのもので統一されてて、このクリームブリュレが最高。
他にもティラミスも美味しかったなー


この内容で1800円はお値打ちかと思います♪
[PR]
by tamuov | 2010-10-24 01:06 | ▶ 外美味@その他

ピザやスペイン料理のランチ

a0109466_172071.jpg
キオッチョラ・ピッツェリアにてピザランチ。
緑色のは海苔とシラスの和風ピザ「アルガマリーナ」
卵とハムのコラボピザ「ビスマルク」
直径40cmはあるかという大きさだけど、もの凄くうすーい生地なのでぺろりです。
(私はもうちょっと厚くて、モチモチタイプが好き)
ランチだとサラダとコーヒー付き。
雰囲気はゆっくり出来るから、秋葉原で食事しながらお喋りするのに良いかな=


a0109466_17293676.jpg
こちらはリアルタイムにも今日のランチです=
Bikini TAPAでスペイン料理。
私は「フィデワのパエリアランチ」いわゆるパスタのパエリア。


外はカリカリで中はフニャフニャの二重食感。
メインよりも、鳥レバーをのせたピンチョスが美味でした!!

その後はアイス好きの友達とジェラート屋のSIN CE RITA
食べた3種の中でヘーゼルナッツの「ノッチョーラ スクーロ」が美味!
ナッツファンにはたまりません〜
友達の「ピスタチオ」も美味しかったな=
[PR]
by tamuov | 2010-09-19 17:46 | ▶ 外美味@その他

最近の食事事情

久々の更新になりますね...。
相変わらず美味しいものを食べてました=
まとめてアップ!

a0109466_14562255.jpg
IKEAはゴールデンウィーク最終日に行った時の。
メニューがだいぶ減ってたけど、ミートボールは健在。
帰りには50円ソフトを食べましたよ!


a0109466_1457299.jpg
根津とうふ工房 須田で、昼ご飯。
ここは豆腐屋さんの隅にテーブル席が設けてあり、豆腐御膳が頂けます。
本当にトウフ尽くしなので、豆腐ラーに激おすすめ。
メニューは豆乳、丼ぶりざる豆腐、揚げの味噌焼き、豆ご飯、揚げ出しとナスの煮物、お味噌汁、小さなデザートです。
結構なボリュームで、豆腐でお腹いっぱいになれますよ。




a0109466_14572532.jpga0109466_14573379.jpg

日本橋千疋屋の1階セルフサービスのCaffe di FESTA
ミックスソフトとサンデー。
週変わりのミックスソフトはこの日「オレンジ」。
爽やかやジェラートタイプのオレンジと濃厚なミルクソフト。
値段も手頃だし、気に入った!!




a0109466_17113271.jpg
お取り寄せバール Chikappa 銀座で、友達とランチ。
ここはプチピザとハーフパスタと野菜のビュッフェのお店。
銀座という場所ながら、可愛らしいナチュラルな雰囲気で女性に人気がでそう!
野菜もシンプルながら新鮮で美味しく頂きました。
スープも冷製のと温かいのと用意されてて、こちらも美味しかった。

a0109466_17115980.jpg
ピザもパスタもそれぞれ2種から選べるのだ。
ピザ生地はちょっと茶色だったから全粒粉かな?
モチモチでごぼうとチーズの方が特に気に入った。
パスタは思いのほかボリューム有り。トマトもたっぷり!
デザートは無いけどオーガニックコーヒーがあったりで、満足。
[PR]
by tamuov | 2010-06-16 17:18 | ▶ 外美味@その他

ザ・日本の洋食!!

ザ・洋食って、たまに食べたくなりません?
昔ながらのオムライスとか、ハンバーグとか、シチューとか....
でも結構値段が高かったりするんですよね〜
東日本橋のこけしは、リーズナブルで量も満足出来ますよ!

a0109466_1905971.jpg
この日は日替わりランチ。「海老フライとステーキ」って書いてあったけど
登場したのは
海老フライ、牛ステーキ、チキンステーキ、フライドポテト、ハッシュポテト、ポテトサラダ、肉団子とバラエティーゆたか。
どれも揚げたてで美味しいし、ライス、みそ汁、コーヒー付きで950円とはお得!
ちょこちょこおまけみたいに、色々ついてくるからオトナの「お子様ランチ」って感じ(笑)


a0109466_1910264.jpg
浅草が本店の洋食や「ヨシカミ」の南砂町店で、海老フライ&ハンバーグセット。
ここはデミグラスソースが評判。
ハンバーグは以外と普通だったかな?
海老フライは薄衣で、丁寧な味がしました。
一度は浅草店にも行ってみたいけど、いっつも行列だからね〜〜
[PR]
by tamuov | 2010-05-15 19:16 | ▶ 外美味@その他

最近行ったお店【まとめて】一挙

a0109466_1994895.jpg
TERZO 3錦糸町にあるイタリアン。
一見カフェっぽいけど、以外と本格的なお店でした。
よく覚えてないけど、確か
前菜、パスタ、メイン、パン、デザート、飲み物で2500円と良心的なプライス。
パスタとメインは2種から選択で、この日は渡り蟹のクリームパスタ、メインは子羊のブルーチーズソースにしてみた!
デザートも結構な盛り合わせで、味は普通に食べれて(笑)がっつり&長い時間ゆっくりするのには勝手が良さげなお店。


a0109466_19153191.jpg
水天宮のロイヤルパークホテルにあるオルフェスで、GW特別ビュッフェ。
値段のわりに....という印象の残る感じ。
一番美味しかったのは海老フライ。
そういえば、海老フライ凄く久々に食べたかも。



a0109466_1922620.jpg
変わって浅草橋にある創作居酒屋あんしぇでの定食ランチ
これが結構美味しかった!!
確か真鯛の丼ぶりなんだけど、刺身がのってて途中で急須に入ってる出汁で鯛茶漬けにして食べるのよ=
居酒屋の定食って、侮れん!
[PR]
by tamuov | 2010-05-12 19:37 | ▶ 外美味@その他

超超うまーい!最近のヒット

a0109466_22365171.jpg
シュークリーのシュークリーム
焼き上がりが一日3回で、行列必死。
1個220円という値段も納得。絶品でした。
外のゴマがアクセントになってて、サクサク感がより一層ます感じ。
中のクリームは空洞無しのカスタードと生クリームのブレンドタイプ。
また是非とも食べたいです。


a0109466_22405594.jpg
久々に胸を打つヒットなお店。
オステリア ココ・ゴローゾ
夜4人で行ったんだけど、ここのお店のお得プラン1人2300円をみんなでシェアするプラン。
好みの前菜4皿と好みのパスタ、ピザ、リゾット、メイン料理と飲み物。
一皿の量が想像以上でこの他に1品メインを増やし、300円で付けられるデザートとドリンク1人2杯で4000円内に収まりましたよ!!



全部は取りきれなかったので一部。
a0109466_22463650.jpg
これは前菜のうちの1皿。
今が旬のホワイトアスパラに生ハム。ジューシーで大きなホワイトアスパラ。
他にも「トルタフリッタ」というイタリアの揚げパンに生ハムを挟んで食べるのが美味でしたわ。

a0109466_22464591.jpga0109466_22465920.jpg
4種のチーズピザはここ最近のピザでナンバーワン。
なんたって生地が美味しいのよね。はじめに出してくれた自家製パンも美味しかったっけ。
パスタは平麺でラム肉の煮込みが柔らかく絡み合う。
他にもホワイトアスパラのリゾットもグーでした。


a0109466_22533257.jpga0109466_22534265.jpg
メインはポルペットーネ(イタリアのハンバーグ)と白インゲン豆の小鳥風と豚肩ロースのステーキ、燻煙仕上げ。
このハンバーグはソーセージの様な味わいで初めてな感覚。

a0109466_22563846.jpg
300円で付けられたデザート
ガトーショコラとティラミスでした。

うん、ここは絶対にCPが良い!!
お腹いっぱい美味しいものが食べれるって感じで、超気に入りました。
[PR]
by tamuov | 2010-04-03 22:58 | ▶ 外美味@その他

ストックホルムは満足感大

a0109466_15593931.jpg
スウェーデン料理ストックホルムで、友達とランチ。
何度も行ったことがあるけどブログに載せるのは二度目かな?
2008年 02月 11日

a0109466_1631992.jpg
ここはいわゆる前菜的な冷たい料理が基本敵に充実してるけど、ソーセージとかミートボールとかもあるよ

料理はサーモンだとか酢漬けの魚料理が多く、サーブされたパンとも良く合う。
この日はシナモンロールのパンもあって、それが高級なレストランの雰囲気とは違って家庭手的な素朴な味わいにちょっとホッとする、


a0109466_1663528.jpg
デザートも、手の尽くされた素朴な見た目なんだけど、味は一流!!
この日はバレンタインデーということもあり、白のチョコのトリュフがめちゃ旨い=

a0109466_166497.jpg
「リンゴと苺のシャーベット」「マンゴーアイス」

ここはホント、いつきても満足感が高い=
[PR]
by tamuov | 2010-02-17 16:10 | ▶ 外美味@その他

東銀座にアットホームなランチ@ぺるしぃ

a0109466_14591056.jpg
銀座平日ランチが評判のぺるしぃに行ってみた!

この日のメニューは
・ハヤシライス
・和風カレースパゲティー
・豚肩ロースのソテーとスクランブルエッグ
からチョイスで、スープ、サラダ、パン&ペースト、コーヒーorハーブティー
で、1000円なり

お店はこじんまりした感じでフロアの女性の方とシェフの2名でやってるみたい。
銀座でありながら、アットホームな感じ。


a0109466_1541396.jpg
メインは豚肩ロースにしてみたけど、想像とはかけ離れた感じでしょ?
あれれ、ライス付いてるんだー!
しかもなんだか懐かしい感じ.....あれ?そうそう、親子丼の味(笑)


a0109466_1565371.jpg
特記すべきなのはパン!
お店で焼いてるみたいで、フロアで出来たてを切って出してくれるのよー
しかもスプーンとともに出されるペーストは毎回違うみたいでこの日はジャガイモだったと思うけど、素材の味が濃いし甘い!!
もっちりで皮がバリバリの美味しいパンに惚れましたーー


もの凄く感動的な味とはいかないけど、提供される料理の素材を
「これは○○で作られた○○なんですよ〜」って声をかけてくれたりと、お店の雰囲気が凄く温かくて、気持ちの良いお店でした。
[PR]
by tamuov | 2010-01-27 15:13 | ▶ 外美味@その他

ザ・洋食@厳選洋食さくらい

ガツンと濃厚な洋食屋さんのシチュー!!
a0109466_1841311.jpg
厳選洋食さくらいのタンシチュー&ビーフシチューの「ミックスシチューセット」
良いお値段しますが、手の込んだ家庭では出来ないデミグラスソースのコク。
うんみゃーー


a0109466_18455783.jpg
セットについてくるサラダは、マスタード風味抜群ドレッシング
a0109466_1846516.jpg
これまたセットについてくるポータージュは濃厚だわ

a0109466_18483917.jpg
「オクステールシチュー」も、ごろりんの塊で見た目のインパクトは凄いでしょ〜

a0109466_1850780.jpg
この季節が一番美味しい、牡蠣フライ
これまた薄い衣でさくさく。
a0109466_18512823.jpg
ソースもタルタルとソースの2種。
もちろんタルタルで頂きましたよ=

洋食メニューでは他にも私の好きな「エビマカロニグラタン」が気になるぞ!
[PR]
by tamuov | 2009-12-20 18:54 | ▶ 外美味@その他


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧