カテゴリ:▶ 外美味@アジアン( 30 )

ピッキーヌ

a0109466_9424246.jpg
オトノハの朝イチの後はピッキーヌへランチ。
ずーっとずーーっと課題だったお店。遂に訪問!
【カウソイ】(チェンマイ名物ソバ)*600円
ココナッツミルクにスパイス。でも辛くなくてレモンを搾るとまた違った味わい。
揚げ麺も最初はサクサクだけど、徐々にふやけてスープと良く絡む。
シンガポールの「ラクサ」に似た麺で私は好きな味♪麺はもっちり系のたまご麺。
a0109466_9493957.jpg
プラス200円で付けられるサイドメニュー「グリーンカレー」
200円とは超お得!しかもそこそこな量があるしね。
こちらも辛さは抑えめで、甘味もあるかな。フレッシュバジルを入れるのが珍しいよね。

a0109466_952117.jpg
こちらもプラス200円でつけた「大根餅」
小さめサイズだけど8個もあるし、タレはさっぱりなので口休めに。

a0109466_953401.jpg
これにデザート(多分ナタデココ&ジャックフルーツ)がついてくるなんて超お得!!


メニューも偉い種類があったし、味もツボなのでまた再訪有りです♪
ただちょっと店内狭くて落ち着けない感じがあるけどね(汗)
[PR]
by tamuov | 2011-02-06 09:57 | ▶ 外美味@アジアン

気に入った中華!

a0109466_2126512.jpg
凄く気に入ったお店。中華料理オトノハ@阿佐ヶ谷
友達がサーチしてくれたのだけど、カフェと思いきやもの凄く本格的&ボリューム大!!
おススメです!!

ランチは麻婆豆腐定食、五目あんかけ焼きそば定食、週変わり定食で詳しくはここでチェック。
どれも日替わり副菜・日替わり豆皿・スープ・ごはん・冷茶がついてきくる。
平日は1,000円で日曜と祝日はデザートもついて1,200円


a0109466_21265825.jpg
週変わりの「豚肉と厚揚げのおかず煮込み」
たっぷりの野菜の下には味の染みた厚揚げが2枚も!
画像じゃ分かりにくいけど、結構大きなお皿でボリュームも良し。
 
a0109466_21271219.jpg
麻婆豆腐はひき肉ではなく、たたいた肉を使用しているみたい。
そして花山椒も使われていたのかな?すごーく本格的なスパイス。
辛さは意外と抑えめなので、テーブルにある自家製のラー油をかけて食べるも良し。

a0109466_21272693.jpg
ご飯とみそ汁もお代わり自由で、メンマも出してくれる。

a0109466_21335175.jpg
程よくしてから副菜の「大海老の特製マヨネーズソース」
揚げたばかりの大きなエビ!!
これが副菜なんて信じられん==。マヨネーズソースは自家製みたいで山芋でも入ってるのかな?
ソースに独特のコシがあり、良く絡んで絶品です。

a0109466_21392599.jpg
デザートは「杏仁豆腐 キンモクセイのソース」
このソース美味しいーー!

おかずはかなりボリューム大でご飯もみそ汁もお代わり自由。
しっかりとした味付けでご飯も進むし、どれも本当に美味しい。
雰囲気はカフェみたいなのに本格的な中華&ガッツりな量。
そして食後はのんびりおしゃべりを楽しむ....これが出来る中華って少ないですよね??
しかも長居してる間、こまめに笑顔でお茶を入れてくれるので、とても居心地が良いのもポイント。

ここリピ決定〜
[PR]
by tamuov | 2011-01-24 21:44 | ▶ 外美味@アジアン

やっぱりミールス!!

久々にスパイスが恋しいなぁ〜〜ってことでダクシンへ平日ランチに行ってみた!

a0109466_14422643.jpg
【南インド定食】1200円
ライス、プーリ、2種カレー、サンバル、ラッサム、パパドとブーリ
で、カレーはチキン、マトン、オクラからチョイスで、「チキン」と「オクラ」にしてみた。


この時に食べたのはグランドメニューのミールスで、2400円くらいだったかな?

平日のランチだと値段が抑えめな分、野菜炒めや豆のコロッケ・ワダ、デザートがついていないけど、決定的に違うのはやっぱりお米かな=
平日だと日本米。やっぱりミールスはインドのお米が合う!


a0109466_14505067.jpg
でも肝心の味は抜かりなし=
サンバル(豆カレー)、ラッサムともにさらっとしてるんだけど、後引くスパイス加減で、大満足。
お勧めはパラパラに細かくしたババドにお米とカレーを混ぜて、ブーリ(揚げパン)でつつんでたべるべし!!
これ初めてミールスを食べた「ダバ・インディア」の店員さんに教えてもらった食べ方なのよ。
[PR]
by tamuov | 2010-01-27 14:58 | ▶ 外美味@アジアン

お気に入りエビのタイカレー炒め@バンコクキッチン

どどーんと、大きなエビのタイカレー炒め!!
これ食べ放題なんだよ
a0109466_1646569.jpg
バンコクキッチンのランチはビュッフェ。
これが結構大きなエビで、すこぶる旨い==
お代わりで4回位食べたぞ。

a0109466_16495079.jpg
タイカレーもチキンライスもばっちし旨く、これは良いぞ〜
もちろんデザートもあるし、お茶もポットで好きなお茶が飲めるとこもゆっくりしたい女性にびったし。

どうりで女性が多いわけだ。
[PR]
by tamuov | 2009-11-28 16:57 | ▶ 外美味@アジアン

サイアム ヘリテイジ@再訪

前に一度行った事のあるタイ料理屋THE SIAM HERITAGE TOKYO

a0109466_2142437.jpg
今回で2回目ですわ
1度目はこちら→(2009年2月15日)
ここのパッタイは美味しい!!
雰囲気も良いし、ゆっくり出来るしね〜
[PR]
by tamuov | 2009-09-28 21:47 | ▶ 外美味@アジアン

初夏のインドカレー

東日本橋のインドカレーと言えばダクシンが有名だけど、この日は最近出来たばかりというカナピナへスパイス求めに。

a0109466_20324294.jpga0109466_2033012.jpg
基本の「チキンカレー」と「サグ・チーズカレー」
辛さは辛めにしたけど、やや控えめな辛さ。次回はもっと辛くしてもらってもいいかも。
カレーが結構たっぷり目で、これは嬉しい!!
特にチーズが出るわ出るわで、ハッピー
ナンはギーがうっすらタイプで、軽い感じ。中央はモッチリしてて美味なり。


a0109466_20434768.jpg
「チキンティッカ」も注文。いわゆる骨無しタンドリーチキン。
鉄板の上にのって登場。ジュージューで、熱々。この提供の仕方は良いかも。長い間冷めないしね。

土日もやってるし、ランチは結構お得。
これからの季節、もっと美味しく感じるから是非行ってみたいわ=


a0109466_20482758.jpg
このあとは家で台湾マンゴー。
贈答用だからかな。宮崎マンゴーには負けるけどかなり美味でしたよ=

ごちそうさま!
[PR]
by tamuov | 2009-07-03 20:50 | ▶ 外美味@アジアン

ダクシンでミールス

a0109466_19163876.jpg
南インド料理【DAKSHIN】(ダクシン)へ、スパイスを求めに!

ハンガリーから帰国し、時差ボケを治すべく陽を浴びに外へ外食しに。
日曜日と祝日のランチはグランドメニューだけみたいで、この日は「ミールス 野菜プレート」
ミールスのライスは細めポロポロのバスマティ.ライス。
ひよこ豆たっぷりの野菜カレーと大根のカレーにサンバル、ラッサム、野菜炒めとヨーグルトにパパド。

a0109466_19255081.jpg
他にインド豆の揚げ団子:ワダと揚げパン:プーリー。

野菜ミールスだったから、さっぱりフレッシュな味わい。
それにしてもここはライスの盛りが良い!! 食べきれないほど。


a0109466_19285268.jpg
こちらは「ミールス 肉のプレート」
カレーが、バターチキンカレーにマトンカレー。


a0109466_1930155.jpg
あと、タンドリーチキン。


南インド料理店だけど、きちんとナンも揃っててきたインド料理もちゃんと。
聞く所によるとここの「ケララ風魚カレー」が絶品らしい!!

これからどんどん気温が上がる時期。
そして梅雨が到来。スパイスも欲する時期。でしょうか〜
[PR]
by tamuov | 2009-05-10 19:36 | ▶ 外美味@アジアン

有名な先生の店@ベトナム料理Kitchien

a0109466_9434653.jpg
友達とベトナム料理Kitchienでディナーの日。
数々のベトナム料理本を出してる鈴木珠美さんのお店です。


a0109466_9494189.jpg
所在は広尾で、ちょっと分かりづらいけどビルの2階にあり、階段を上って到着。
内装が披露できないのが残念だけど、女子ココロをぐっと掴む可愛い内装。
壁にちょっとしたアニマルのペイントが施してありましたよ=



a0109466_953060.jpg
「空芯菜といろいろ野菜のサラダ」
この緑色のくるくるした麺みたいのが、空芯菜。
想像と違った姿で登場したので仰天!
でも甘酸っぱ系のドレッシングとピーナッツが良くあってグーでした。




a0109466_9552074.jpg
「サイゴンの揚げ春巻き」
お肉の春巻きで横添えのハーブやサンチュで包んで、好みのタレを付けてから食べます。
ハーブは本当に香り高いものなので、苦手な人はとことん苦手かも。
私はハーブ好きだけど、この春巻きに関してはそのままの方が美味しいかな...。



a0109466_1022585.jpg
「手羽先の揚げ物/ニョクマムソース」
想像以上に美味しいニョクマムソース。甘酸っぱくて、カリッと揚がった手羽と良く合う!これはあと10本食べたい。


a0109466_106347.jpg
最後の〆は「あさりのフォー」
これほんとにアサリの出汁が良く出てる!
フォーにアサリって初めて聞いたけど、これはこれでアリです。
たっぷりパクチーがついてくるのも嬉しい。


お店の雰囲気も店員さんの感じ良くていいけど、やはり場所柄かな。
コストパフォーマンスは、うーむ。
大体1500円〜で、他のお店の1.5倍くらいかな?あと量が少な目。
ただお店のこの雰囲気や料理本を試す前に試食を..と考えるなら、使い勝手は良さげ。
料理は美味しかったし、お店を見つけてくれた友達に感謝!

ベトナム料理だとここもきになってる。ただ場所がね〜〜。
[PR]
by tamuov | 2009-03-28 10:13 | ▶ 外美味@アジアン

ちょっと高級思考のタイ料理「サイアム ヘリテイジ」

a0109466_21163862.jpg
タイ料理を食べにTHE SIAM HERITAGE TOKYO@新丸ビルへ行ってきました。
タイ料理って中毒的な要素があるみたいで、時々凄く食べたくなる料理。
はまる人は、はまる! 苦手な人はとことん苦手。私は、はまった方。



a0109466_2122393.jpg
ここは単品ランチもあるけど1品1800円相場。
なので迷わず2200円のビュッフェ。
ガッパオ、パッタイ、春雨サラダ、グリーンカレー、レッドカレー、タイ風炒め物など。
ここはお米がちゃんとジャスミンライスなのが嬉しい!


a0109466_21275277.jpg
トムヤムクンもあります。これ辛かった!!


a0109466_21294732.jpg
デザートは3品。
写真のは、杏仁豆腐とマンゴーやトロピカルなフルーツ。
あと、濃厚なマンゴープリンとタピオカココナッツミルク。これももちろん食べました。どれもグーです。

種類が多くはないけど、1つ1つ抜かりない美味しさで、ビュッフェとはいえ落ち着いて食事が出来きます。
わいわいがやがやな屋台風もいいけど、こういうセレブなもの好き。


丸の内・銀座近辺は、こういうセレブアジアンレストランが多いですねー
マンゴーツリー@丸ビル(2008年02月25日)
シンガポール・シーフード・リパブリック@マロニエゲート(2008年12月30日)
[PR]
by tamuov | 2009-02-15 21:41 | ▶ 外美味@アジアン

シンガポールランチ

シンガポール・シーフード・リパブリック銀座で友達とランチです。

a0109466_950039.jpg
ちなみに、ランチだとブュッフェ。
a0109466_954585.jpg海南鶏飯のプリプリの鳥も、ニョニャ料理、ビーフンなどなど。
フライドキャロットケーキ=大根餅の炒め物とかも!
↑大根をホワイトキャロットと呼ぶ習慣 があるみたいで、こんな名前らしいよ。


a0109466_9582731.jpga0109466_9584236.jpg
ラクサ(ココナッツミルクの海老麺)、フィッシュヘッドカレー、パクテー、野菜もたっぷり。チリクラブトーストとかもね。
夜ならがつんとした身のチリクラブが食べたいな!!

a0109466_1074542.jpg
デザートも充実ですよ=
エッグタルト、チョコケーキ、マンゴープリン(激ウマ)ココナッツプリン・ケーキ・ミルクと揃ってて、フリードリンクは無いけど温かいお茶を廻って入れてくれるシステムが、かなり良かった!


シンガポール料理に興味があるけど、あれもこれも食べてみたいって人にはオススメ!
店の雰囲気も見晴らしが良いし、キツキツじゃないってのもポイント高いよね。
隣のテーブルが近いと、なんとなく話しづらいのは私だけじゃないはず。
[PR]
by tamuov | 2008-12-30 10:15 | ▶ 外美味@アジアン


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧