カテゴリ:▶ 外美味@イタリアン( 16 )

ワンプレートのオススメランチ

a0109466_6483695.jpg
久々のお気に入りレストランをご紹介。
銀座にあるカジュアルイタリアントラットリア・マルタです。
ランチでオススメなんだけど、パスタや包み焼きピザ、日替わり料理等メインをチョイスして、サラダ、副菜、スープ、デザート、コーヒーまでついてて1000円。
豪華なシルバーのプレートにのってくるので、凄い豪華(笑)
しかも、写真じゃ分かりにくいけど、結構な大きさでかなりの満足感です。
(この時は包み焼きピザとラザニアをシェア)

a0109466_6555669.jpg
また別の日は「ほうれん草とチーズの包み焼きピザ」
注文してから焼き上げてるから出来立て熱々で頂けます。
コーヒーも丁度食事が終わるタイミングで注ぎにきてくれるうえ、お代わりもOK!!
店内は広々して席間隔も広め。
銀座でゆったりと食事ができ、この内容で1000円とはCPはかなり良いですよ=

しかも、土日だとクーポン持参でランチが900円!!
あまり知られていないから込み合うことも少ないし、自信をもってオススメします♪
[PR]
by tamuov | 2012-05-16 07:00 | ▶ 外美味@イタリアン

自家製パスタのイル・バンボリーノ

a0109466_234221.jpg
すっかりお気に入りの浜町にあるイタリアンイル・バンボリーノ
この前行ったばかり→
この日もランチでサラダ、ミニスープ、選べるパスタorピザorリゾット、フォッカチャで950円。
今回は350円プラスで選べるデザートとドリンクセットにしてみました。
a0109466_237318.jpg
サラダは前回と同じシンプルなものでスープはカボチャでした!ラッキー
あと自家製フォッカチャもね。
a0109466_2375560.jpg
私は「モッツレラチーズとナスのトマトソース」
たっぷりのモッツレラチーズにスクエア型の太めのパスタ。
美味しいのもそうだけど、ボリュームもちゃんとあるところが嬉しい!
a0109466_2391299.jpg
他には「牡蠣のクリームパスア」や「キャベツとじゃこのペペロンチーノ」
クリームベースもオイルベースもしっかり美味しいし、なによりも具沢山。
ランチのパスタは全部で3種なんだけど、どれも麺が違うタイプでした。
HPみると、どうも自家製のパスタみたい。だからモチモチで美味しいのか!

a0109466_2311285.jpg
デザートはモンブランです。他にはシナモンとアップルのクリームブリュレ。
大きさもあるし、これでドリンクも付けて350円はかなりお得です。

ここはイタリアンとしては、かなり私好みでこれからもお世話になりそうです〜
[PR]
by tamuov | 2010-11-24 23:13 | ▶ 外美味@イタリアン

コシのあるパスタとモッチりピザ@IL BAMBOLINO

a0109466_2213838.jpg
評判が良いというIL BAMBOLINO に行ってみた
ここは前に行ったトラットリア コッレに近いので、イタリアンではライバル店にあたるのかな。

ランチメニューはパスタ(4種)、ピザ(3種)、リゾット(1種)とあるのだけどどれも950円。
サラダとプチスープが付き、ピザ以外にはパンも付く。


a0109466_2281820.jpg
まずはサラダが登場するのだけど、これが以外とボリューミィー。
今は葉もの野菜が高いから嬉しいねっ。スープは一口サイズのジャガイモスープ。
a0109466_22111337.jpg
ピザの「マスカルポーネ、トマト、バジル、海老、モッツレラ」
このピザ、生地が美味しいぃ=
ふかふか系だけど、もっちりもしてて端まで美味しいの〜
あとマスカルポーネがピザに合うんだなぁ〜って感心した!

a0109466_22145929.jpg

パスタは「イイダコとオリーブのアンチョビペペロンチーノ」
パンも焼きたてで美味しいけど、パスタも歯切れがコシのあるタイプで好みです♪
(良くあるプチンと切れる歯切れのいいパスタは、ちと好みから外れる私なので)
タコとオリーブも具沢山です。


パスタは少なめかなとも思うけど、大盛りも無料みたいでピザも想像より多めだから一緒にシェアするのが正解かも!
[PR]
by tamuov | 2010-10-07 22:20 | ▶ 外美味@イタリアン

ココ・ゴローゾ@デザート編

食事の後は、デザート!!

a0109466_992577.jpg
日替わりで出てたスイーツ。名前忘れちゃったけど、アイスにナッツとか入ってるタイプで、美味しいのなんのって....

a0109466_99489.jpg
お米のケーキ。
僅かに米が入ってるのかと思いきや、超米米!!
おはぎ位の主張する食感で、結構お腹にきますね(笑)
因にこれも日替わりで出てたもの。

a0109466_910221.jpg
「フローズン・カッサー」
リコッタ、ドライフルーツ、チョコチップ入りの練らないアイスクリーム。
練らないってどういう事だろう...と思ったけど、凄く軽い食感だから卵白たっぷり入れ込んだアイスなのかな。


a0109466_9101280.jpg
フローズンカスタードのカラメル焼き「カタラーナ」
アイスなのに、上がパリパリの熱いキャラメリゼで
強いて言えばックリームブリュレのアイスバージョン。


いやはや、デザートもイタリアオリジナルなものが揃ってて本格的。

ちょっと気になる店は、これだけのクオリティーながらパーティーとかも良く行ってる様で今回も他のお客さんに前回も忘年会や同窓会のような組があり、結構騒がしかったかな。
個室ではなく、同じフロアだから声が通る通る(笑)
[PR]
by tamuov | 2010-05-04 09:23 | ▶ 外美味@イタリアン

もう一度行ってみた@ココ・ゴローゾ

a0109466_198382.jpg
この時行ったココ・ゴローゾへまたも行ってきました!
店は湯島、本郷三丁目、御茶ノ水の各々から徒歩10分位だったかな。

HPにもあるけど、ここは1人2300円でシェアして食べるセットがお得。
(詳しくはこちらを見てねー)


a0109466_19111563.jpg
前菜は盛り合わせにしてみた。このレバーペーストが超美味しい!
他にはライスコロッケ、タコのカルパッチョ、ナスのペースト、豆のスープ


a0109466_1911326.jpg
あと、これはコースと別注文で前も頼んだ「生ハムとトルタフリッタ」
生ハムを揚げパンと一緒に食べる極めてシンプルなんだけど、ここでしか食べれない一品。

a0109466_19114674.jpg
これも前に食べたものと同じ「4種のチーズピザ」
ケチってないチーズの量で、チーズラバーにはたまらないのよね。

a0109466_19115560.jpg
パスタ1「イワシのトマト煮込みソース和えスパゲッティ」
ここのパスタは太めで歯切れがもっちり。
イワシの臭みもなくて食べ易かったかな。

a0109466_1912456.jpg
パスタ2「サルシッチャ(自家製生ソーセージ)和えのピィチ」
この「ピッチ」というのが手打ちうどん並みの太さでモチモチ。
分かり易く言うと麺状のすいとんのような感覚。


a0109466_19213110.jpg
メインは前回と同じ「豚肩ロースのステーキ、燻煙仕上げ」を2皿。
薫製は強過ぎず、食べ易くし上がってる。今回は付け合わせが豆だったけど、前回はラタトゥユだったから、日よって違うのかな。

あとはデザートに続きますが、盛り沢山なのでまた別の記事で!

あっ、沢山食べてますがこの料理↑5人で注文ですから(笑)
[PR]
by tamuov | 2010-05-02 19:26 | ▶ 外美味@イタリアン

自家製ハムが美味しいイタリアン@トラットリア コッレ

a0109466_1829619.jpg
最近オープンしたばかりのトラットリア コッレへ平日ランチ行ってきました!
選んだのは前菜とパスタ、デザートとパンがセットのメニューA:1,000円

前菜は「自家製燻製ハム」(固定)
これ、美味しいーー!
あまり期待していなかったから、ひょろっちぃ薄いハムを想像してたけど超分厚いし、美味しいハムを食べてるって感じがもの凄くする。

a0109466_1837784.jpg
私チョイスのパスタは「鶏のグリルと空豆のフレッシュトマトスパゲティー」
麺の堅さも柔らかすぎずアルデンテな感じ。
ぴりっと胡椒がきいてて良いアクセント。

a0109466_18392789.jpg
これが変わりパスタ!
「エビとアスパラのピスタチオクリームスパゲティー」
ピスタチオクリームってどんなだろう.....って想像できなかったけど、わずかにナッツの香りがする程度で、美味しかったでーす。

a0109466_18421613.jpg
日替わりのデザートは
「黒糖のアイスクリームと、紅茶のパウンドケーキ」
アイス好きとしては、この手作り感のあるちょいシャリ&コックリ濃厚な味がグーでした。

お店は道路に面してて、明るくてオープンキッチンだし開放的。
席数は少ないから直ぐ埋まってしまうよ!
この内容で1000円ならグーだと思います。
パスタ大盛り無料ですよ〜
隣の男性の大盛りをチェックしたけど、麺だけでなく具も沢山でお得じゃない〜♪
[PR]
by tamuov | 2010-04-21 18:47 | ▶ 外美味@イタリアン

PIZZA DA BABBO@初のランチコース

a0109466_23292843.jpg
かれこれ何度もきてるPIZZA DA BABBO
ブログにも過去2回くらい載せてるかな

2008年 11月 25日】【2009年 07月 03日

今回は初めてのランチコースにしてみましたよ〜
・前菜の盛り合わせ
・自家製パン
・本日のスープ
・プリもピアット(パスタ、ピザ、パニーニなどからチョイス)
・デザート
・飲み物
でしめて1600円!!  超お得です=


a0109466_2336280.jpg
前菜の盛り合わせは色々な5種。菜の花のオムレツやサーモン.....
どれも抜かりない感じで好印象

a0109466_23361584.jpg
スープは色々な野菜がたっぷりのミネステローネ。
撮り忘れたけどパンはピザを焼く石釜で焼いたものだそうで、岩塩の入ったオリーブオイルと一緒に出してくれましたー

a0109466_23394459.jpg
ピザを2種とってシェア!!
1つは週変わりの「ジェネベーゼとじゃが芋のピッツァ」
パスタにこのてのソースを使うけど、ピザだって文句なく美味しい

a0109466_23412716.jpg
あと「ナポレターナ (トマト・シチリア産アンチョビ・モッツァレッラ)」
トマトソースのピザは王道でしょー!

この前きた時は焦げ目が多くて耳残しちゃったけど、今日のは良い焼き加減〜〜♪
残さず全部頂きましたよ


a0109466_23435031.jpg
ここはジェラートが美味しいんだけど、この日は極寒だったから「ババ」
ラム酒をたーっぷり染み込ませたケーキで、注文したら「キツいですけど、大丈夫でしょーか?」って聞かれた。食べて納得....超ラム酒!フォークでちょっと押さえるだけで、じゅわ〜って溢れ出すラム酒(笑)
でも、ラム酒好き人間なので、問題なく美味しく頂きましたさぁ。


a0109466_23473265.jpg
友達の「抹茶風味のティラミス」
デザートも抜かりない美味しさで、このあと飲み物も沢山の種類から選択可能で私はカプチーノを。

うーん!
これは絶対にお得だと思う=
このコースはおススメ。
[PR]
by tamuov | 2010-02-08 23:49 | ▶ 外美味@イタリアン

PIZZA DA BABBO@2回目

ランチに目指してたお店がなんと臨時休業(涙)
心に決めたお店の前でこういう事実を知ると、実に寂しい...。
で、変わりに向かったのが PIZZA DA BABBO
【以前に一度行った事あり→(2008年11月)】

パスタランチとピッツァランチをシェア。

a0109466_20523889.jpg
パスタの「シラスとズッキーニのスパゲッティー」
結構な量!!普通の1.5人前はあるかも。思いの他シラスがたっぷりでちょっと私には塩気が強かったかも。
添えられた自家製のパンは、モチモチで美味しかった。
ピザと同じ釜で毎朝焼いてるらしいよ。

a0109466_20525465.jpg
ピッツァの「マルゲリータ」
薄い生地と思いきや、周りは厚めで香ばしさが強め。

a0109466_211219.jpg
熱々の状態で食べると至福=


a0109466_2132524.jpg
因にランチはサラダか、スープか、お野菜の小鉢付き。
私はサラダチョイス。

今回はあの美味なジェラートは食べなかった。
あーぁ、ここは夜にも来てみたいかも!!
あと、今回いけなかったあのお店にも=!
[PR]
by tamuov | 2009-07-03 21:09 | ▶ 外美味@イタリアン

銀座で平日ランチ

またまた久々の更新。
先週末から、季節外れの風邪にバタンキューしてました。
体調はまぁまぁなんだけども、喉がやられてしまい味覚がゼロ。
こんな事は初めてだったから、ビックリ。

そんな風邪引く前に食べたもの。

マロニエゲートのダ・ペッピーノ
PranzoA/前菜・パスタ・ドルチェ・カフェで¥1890
a0109466_9153536.jpga0109466_9155199.jpg
前菜の盛り合わせと、夏野菜のトマトソース

a0109466_916110.jpg
本日のドルチェ3種盛り。あとは、コーヒー。
このドルチェのパンナコッタがラム酒効いてて、かなり美味しかった印象。

ボリュームが限りなく少なめだけど、雰囲気は落ち着いててお喋りしながらの食事にはありです。

そのあとはDEL SOLEにてデザートタイム。
a0109466_929764.jpg
ジェラート3種盛りとラッテマッキャート。
ジェラートは「ピスタチオ・カシスミルク・ミルク」
滑らかな口溶けで、美味しいジェラート。今度はテイクアウトでコーンに盛ってもらって頬張りたい!
[PR]
by tamuov | 2009-06-24 09:35 | ▶ 外美味@イタリアン

危険なイタリアン

沢山の野菜を食べたい時はオッティモイタリアへ。
ここはバイキングだけど、サラダ系の種類が豊富!

a0109466_22225984.jpg
生野菜は勿論、豆のサラダ、カポナータ、トマトとチーズ、オリーブ、....
この他にも沢山の野菜のメニュー。


a0109466_2223718.jpg
パスタも色んな種類があるし、絶え間なく出来立てが並ぶ。
ピザも季節のもの。これは竹の子がのってた!

a0109466_22231892.jpg
そして危険なソフトクリーム。
マシーンがあって、トッピングも横にあるから自分の好きな様に好きなパフェが作れちゃうってこと!
ティラミスやロールケーキも。

野菜野菜とヘルシーに食べても、仕上げがこれじゃね〜(笑)
[PR]
by tamuov | 2009-04-29 22:37 | ▶ 外美味@イタリアン


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧