カテゴリ:・2010 @韓国ソウル( 6 )

韓国のごま油

a0109466_21333790.jpg
韓国では色々なごま油を購入。
まだ1番小さいの(左手前)しかあけてないから、メーカーによってどう違うか分からないのよね。
a0109466_21365544.jpg

2009年に行った時に買ったこの「えごま油」がお気に入り。
良い意味で青臭さもあって、でも癖になる味なんだな〜♪
[PR]
by tamuov | 2010-10-30 21:39 | ・2010 @韓国ソウル

お気に入り韓国BBクリーム

a0109466_13593260.jpg
もう4年近く愛用してるSKIN79のBBクリーム
ゴールドタイプのは、肌にツヤと弾力を与える金やキャビアなど23種の天然エキス配合で、「美白+シワ改善+紫外線防止」の3重効果
ピンクはそれのオイルフリータイプで、夏場はこっちと使い分け。
もちろんどっちもSPFで、私は下地として使ってます=

韓国では1つ21,600W
a0109466_1493989.jpg
こんな感じでワップッシュタイプで使い易いのもグーです
ただ色が1色のみで、ちと私には濃いかなーってのだけが残念なところ。
まぁ、その上からパウダーを使うから特別気にしてなかったけどね。

a0109466_14134296.jpg
今回初めて別メーカのにも手を出してみた。
【MISSHA】のM・パーフェクトカバーBBクリームで、色は2タイプあってこれは明るめの21番。

これは珍しい、チューブのプッシュタイプ。
香りはSKIN79の無香料に比べ若干あるけど、私は好きな香り。
クリームの伸びも同じ位だけど、MISSHAの方が自分の肌の色に合ってて気に入った!
韓国のロッテ免税店で11ドル(約959円)で購入
[PR]
by tamuov | 2010-10-10 14:24 | ・2010 @韓国ソウル

ソウルコスメ【THE FACE SHOP】

韓国旅行でのお土産コスメ編
沢山の化粧店がある上に、色々なものがあるから選ぶのが大変だった。

a0109466_21103155.jpg
【THE FACE SHOP】の「フラボーテコラジェニック」のスキンケアが、お気に入りです。
去年の旅行でライン買いしてから、肌の調子も良く今回もまとめ買い。
コラーゲンパワーで潤いと弾力を与えてくれますよ=
今回は化粧水と乳液のみ。(化粧水・乳液共に16,900W)  


a0109466_2120227.jpg
これも前に買って良かったなと思ったリピートもの
「Beautiful Jeong Yeonシリーズの洗顔フォーム」(8,800W)
クリームが柔らかいから手安く泡になってくれるし、泡立ちもグー。
1本が170mlだから結構持ちが良いのもポイント。


a0109466_2126018.jpg
今回新しく買った基礎化粧の「名韓 美人図 本シリーズ」/化粧水と乳液(共にロッテ免税店で購入/各16USドル:約1,395円)
しっとりと潤してくれると評判らしいです。
(実際に使ってみたらまたレポします〜)
[PR]
by tamuov | 2010-10-04 21:39 | ・2010 @韓国ソウル

2010ソウル@お土産2〜海苔〜

a0109466_10272024.jpg
韓国と言えばやっぱり韓国海苔。
今や日本で普通に買えるけど、やっぱり本場は種類が豊富で安いよね!
最近好きなのがこの振りかけタイプ。海老とか胡麻とかもブレンドしてて、ご飯にも良しそのままおつまみ感覚で食べるのも良し=
セブンイレブンのと奥の黄緑のロッテマートでかったもの


a0109466_10331191.jpg
良くお土産とかでもらうサイズの小分けタイプ。
左のが珍しいエゴマ油の韓国海苔。



a0109466_10343194.jpg
こちらはちょっと高級ブランドもの。ロッテ百貨店の地下で売ってる実演販売で人気の「皇室のり(ファンシルキム)」と「海香(ヘヒャン)」
どちらも焼きたての海苔をパックして20枚入りで3,000W


a0109466_10372748.jpg

お隣同士のお店なのでパッとみ似過ぎて1つの店に見えるけど違う。
私が行った時の売れ行きは「皇室のり」の方が上だったけど、どっちも美味しいよ=
[PR]
by tamuov | 2010-09-23 10:40 | ・2010 @韓国ソウル

2010ソウル@お土産1〜お菓子とお茶〜

a0109466_959849.jpg
韓国ロッテマートでもお買い物。この時のレポでのEMSで送った荷物も入ってます。

柚子茶のカップポーションタイプ。
柚子茶は大体瓶で売ってるから、結構余っちゃったりするんですよね〜
コの小分けタイプは便利!


a0109466_103020.jpg
上から
・梅茶→今回初めて購入。想像した感じの青梅の味でした
・五味茶→いつもリピートする。甘酸っぱくて美味しい!ここのブランドのが一番!
・ロッテマートで購入した五味茶→まだ未食

どれも粉末タイプでお湯に溶かして飲むタイプ。
真ん中のが特に強くおススメ=



a0109466_1093142.jpg
「CROWN」のワッフル。
これも毎回リピ−ト。
アイスと共に食べるのにもってこいな感じ。
もちろんこのままでも十分美味しい危険なお菓子。
a0109466_10121280.jpg
美味しいと評判の「Market 0」のブラウニー

a0109466_10223822.jpg
濃厚なチョコ味。私は冷やしてちょっと固めなのを食べるのが好きかな。
[PR]
by tamuov | 2010-09-23 10:24 | ・2010 @韓国ソウル

弾丸ソウル旅行

a0109466_10162376.jpg
この前の週末は弾丸ソウルへ旅行に行ってきました=

2010年8月28日(土)8:20 羽田→ソウル
      29日(日)午前観光/午後フリー
      30日(月)11:55 ソウル→羽田


とりあえず充実した3日間で、食事と言うよりも買い物メインな旅です。
ドドーンと、1つの記事で旅行記まとめちゃいます。

【1日目】
到着したのがお昼前の11時。
朝羽田に6時到着という過酷な起床をしたけど、その甲斐あって1日目から遊べる!
まずは免税店へ一度行きホテルへ。
ホテルはチョイスできず旅行会社が決めるタイプ。
明洞からはちょっと離れてるけど、駅214・江辺駅から近いホテル「東ソウル」でした。

ここのホテル改装中ということで、部屋はもう新しくしてるらしいけどロビーは工事中。で、笑い転げるほどのデザイン....。部屋は真っ白に統一されてて変な絵。しかもブルーライト!?これは日本で言うラブホですよ、完全に(笑)

a0109466_10241153.jpg
a0109466_10243695.jpga0109466_10242570.jpg
大きなテレビもあり、PCまでも揃ってる(使ってないから日本語使用できるか分からない)し、小さい冷蔵庫&冷凍庫、湯沸かしポットもあるのでで設備はまぁまぁかな。


a0109466_10385499.jpga0109466_10391371.jpga0109466_10401351.jpga0109466_1040046.jpg
お昼は焼き肉「MINIMANI」へ。 
2人だったけど3人盛り合わせのお肉で、サンチュ、テンジャンチゲ(味噌チゲ)、季節の野菜、野菜焼き、ケランチム(韓国風茶碗蒸し)、他にもサラダや色々と出してくれて全部食べれなかった=!
ビビンバも「ユッケビビンバ」
これだけ食べても1人2500円弱。
韓国で食べる焼き肉は日本よりずっと安いけど、ここは韓国の中でも比較的安いと思う。
味付けカルビが一番美味しかったかな。
a0109466_1047097.jpg

その後はロッテマートでたんまりとお買い物をして、明洞のコスメプラザ巡り。


a0109466_10492657.jpga0109466_10493845.jpg
ホテルに着いたのが10時くらいだったかな?
昼の焼き肉が響き、お腹があまり空いてなかったから近くのコンビニでラーメンとアイスを調達。
この赤い方のラーメンは焼きそばみたいにお湯を捨ててコチジャンベースの味噌の味付けをするだけなんだけど、超旨い!!!

【2日目】
朝ご飯はセブンのビビンバおにぎり。これが侮ってはいけない!
かなり美味でした。のりは韓国のりで味付けもばっちし。しかも1個50円しないなんて=
この日は一緒に行った子が初めて韓国だったので、午前中のみのオプショナル観光ツアーへ。
ところが、豪雨で傘は壊れるはで大変でした。。。

a0109466_1053395.jpg

a0109466_10532171.jpg
観光ツアーの解散地が仁寺洞だったので、伝統茶を飲みに伝統茶院へ。
結構雰囲気は良いし、注文した「五味茶」もたっぷり。
ちょっとした小菓子も付いてて6,000W(約420円)は安いと思います。


a0109466_1144734.jpg
お昼は「ノルブブデチゲ」ソーセージやスパム、うどんが入ったジャンキーな鍋。
ここに追加1,000W(70円)でインスタントラーメンを投入!

a0109466_1161089.jpga0109466_1152123.jpg
グツグツ辛いけど、後引く辛さ&うまさでついついだくさん食べちゃう危険な味。
最後にはご飯を入れておじやで〆。まさに炭水化物パレードな鍋(笑)
値段にびっくり。2人前12,000W+(ラーメン)1,000Wで、1人500円しないという安さ!

このあとは明洞でぶらぶら買い物をして、ロッテ免税店、ロッテ百貨店へ行き、へとへとでホテルに戻りました。

a0109466_11222782.jpga0109466_1122658.jpg
帰りの明洞駅で買った
デリマンジュウは韓国へ行くときは必ず買う。
なんてことのないクリームの入った人形焼きなんだけど、めちゃ美味しのです。


ホテルに帰ったのが8時くらいかな。
夕食前に横になってると、頭がガンガンひどくて....
多分午前中の雨に濡れながらの観光が効いたのか!!
大事をとってこの日も夜ご飯はコンビニのおにぎりで済ませました。くすん(涙)


【3日目】
このひは飛行機に間に合うよう9時くらいにホテルにピックアップしてくれる予定なので、外に出て朝ご飯。
a0109466_11321565.jpg
ホテルの近くの朝からやってるお店で「アワビ粥」70,00W(420円)
味がちょっと薄めで、私的にイマイチ。まぁ、こんな時もあるある。


今回は飛行機は行きも帰りもJALで、機内食が空弁でした。
a0109466_11345615.jpg
確かに飛行時間大体2時間くらいだから、ササッと提供できるし良いと思う!
冷めてるけど、へたな機内食より普通に美味しかったしね。


a0109466_11364791.jpg
帰国した翌日にEMSでロッテマートから送った荷物が無事に届きました。
8キロ弱の荷物が約2,600円で家に届くのは有り難い!!

さて、今回の韓国旅行記はお土産レポメインでいきますので。
[PR]
by tamuov | 2010-09-05 11:42 | ・2010 @韓国ソウル


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧