カテゴリ:・2010@PARIS( 23 )

パリ2010@お土産6 〜調味料とか〜

a0109466_9301568.jpg
【DOCRIS】の「Court Bouilon」と「Bouquet Garni」
とちらもポトフとかスープを作る時のミックススパイス。
これ、ティーパックになってるからそのままポンッと鍋に入れちゃえば良いわ=
楽でしょ??
10パック入りで1.77€


a0109466_9273731.jpg
モノプリブランドの優秀缶パテ
「pâté de Campagne」「pâté de Foie(レバーのパテ)」
フランスでは手軽にパテが入手可能。
カンパーニュの方が0.98€でレバーが1.01€(どちらも2個で)


a0109466_942541.jpg
【les Miellées gourmandes】の「aux noix au Périgord(ペリゴール地方のクルミ」と「au nougat de Montéliman」のフレーバーハチミツ。
ラファイエットグルメにて沢山の種類があるからいつも迷う!
1つそれぞれ3€と2.85€
[PR]
by tamuov | 2010-09-23 09:53 | ・2010@PARIS

パリ2010@お土産5〜紅茶〜

a0109466_17212580.jpg
この時に伺ったサロン・ド・テ・アンジェリックの紅茶。
【Pause】と【Frédéric】
Frédéricはまだ飲んでないけど、Pauseは本当に美味しい。
ブレンドしてある紅茶で、フルーツや花の香りもしてこの紅茶はゆっくり味わって飲みたい。



a0109466_17301990.jpga0109466_17303086.jpg
日本でもおなじみリプトン。
パッケージ画から想像できるのが「20日飲み続けてお腹引き締めましょー」的な感じ。
でも買った後に気づいたけど、よく見るとピーチフレーバーの緑茶。
どうやら「カテキン」パワーで痩せましょってことらしい。
カテキンって痩せるパワーがあるの...?  味は普通に美味しいけど効果は微妙
1つに20パック入ってて、3ユーロ(330円位)




a0109466_17365440.jpg
このレストランで出た紅茶のティーバッグが可愛らしくて、ラファイエットにてお買い上げ。
a0109466_17394167.jpg
だって絹みたいなパックで詰めてあるんですもん。素敵でしょ?
沢山種類がある中で
 【Thé du Hamman】/ナツメヤシの果実で香り付けした葉、オレンジ・バラ・赤いフルーツの花
 【Thé des songes】/ウーロンの花とフルーツの香り
の2つをお買い上げ。
大体20パック入ってて7ユーロ(770円位)
[PR]
by tamuov | 2010-09-12 17:49 | ・2010@PARIS

パリ2010@お土産その4〜ブルターニュのバター〜

a0109466_1828873.jpg
パリではエシレバターとか、有名どころもいっぱいだけど、今回はこんなのも買ってみました!
Le Beurre Bordierのaux Algues。つまり「海藻入りバター」

a0109466_18355428.jpg
なんとなくラファイエットグルメ館で帰国日の買い出しの日に買ってみたけど、ネットで調べてみたら有名なバターだったみたい。

a0109466_18353019.jpg
まろやかだけど、海藻入りだからほんのりと香りもする。
パンと食べてみたけど、これは料理とかに使うのが良いかも!

因に1つ2.8ユーロです。
[PR]
by tamuov | 2010-09-11 18:42 | ・2010@PARIS

パリ2010@お土産その3〜スーパーのクッキー〜

a0109466_8343852.jpg
LUブランドのクッキーは外れなく美味しい!!
しかもバターが贅沢に使われてるのに、値段は日常的に買えるくらい。
a0109466_8381659.jpg
小さいタイプだけど、キャラメルが所々散りばめられてるこれも、お気に入り。
a0109466_8393541.jpg
シンプルでも気に入ったのが「SABLE DES FLANDRES」
実際にフランス人のお友達が作ってくれたデザートにもアイスの上に添えて使ってるし。
それだけで超オシャレ。実際これはすんごい安かった!

a0109466_8443282.jpg


a0109466_8463169.jpg
このチョコがけタイプも実に美味しいし、なんたってチョコの量がケチってない(笑)パッケージも超可愛い♪


a0109466_8491787.jpg


a0109466_8493477.jpg
ボンヌママンのパリの新商品「チョコレートとココナッツ」
想像とおりの美味しさね。


a0109466_8554493.jpg
これもパリでしか購入できない「michel&Augustin」のクッキー
このキャラメルシュガーのプチサブレもなかなかグーです。

バター大国のフランス。
スーパーで普通に売ってるクッキーでも、かなり質はいいですよ!
[PR]
by tamuov | 2010-08-15 08:58 | ・2010@PARIS

パリ2010@お土産その2〜化粧品編〜

a0109466_8255970.jpg
フランスの化粧メーカー
BIODERMAの「Sensibio
これ超おススメでございます。

敏感肌用の超マイルドクレンジングですが、使い方は至って簡単。
コットンに含ませ、メイクを拭き取る!!それだけ。
全然刺激がないし、においもなく水のよう。で、しっかり落ちる!!
朝の洗顔もこれでささっと済ますのもグーです。

気になるお値段ですがやっぱりフランスで買うに限ります=(激)
全く値段が日本で買うのと違いますからね〜
100mlが約541円(4.4€)/500mlが2本(計1L)で約2,153円(17.7€)

因に日本だと
100mlで1,260円、500mlの販売はなく250mlで2940円ですからね....(汗)



a0109466_8353125.jpg
日本未発売のハンドクリーム。
これもさらっとしててつけ心地はばっちり。
臭いも爽やかでほんのりと香る程度。
2本で約542 円(3.99€)



そうそう、フランスではサンジェルマンデプレの近くのこの薬局がおススメ。a0109466_8375784.jpg
基本的には日本みたいに値段の競合するドラックストアーが数少ないため、どこで買っても価格はほとんど変わらないのがパリ。
でもここは珍しくお買い得品が沢山あり、パリジェンヌ達で溢れてます。

CITYPHARMA
26 RUE DU FOUR 75006 PARIS

[PR]
by tamuov | 2010-04-28 09:17 | ・2010@PARIS

パリ2010@お土産その1

a0109466_7521615.jpg
ヴェルサイユ宮殿のリンゴキャンディー
Les délices de La Reine
これは貴重なキャンディーで、ルイ16世が1678年に作った王宮の庭で育ったリンゴを3%使ったキャンディー。
本当なのか嘘なのか微妙ですが(笑)1袋4.2€(約500円)。
中には柔らかいリンゴのペースト入り。
味はさっぱり目のリンゴキャンディーっと言った感じかな。



a0109466_811821.jpg
この時に深く感動した「LEMOINE」のカヌレ。
因にベベサイズ(小):1箱15個入りで10€/普通サイズ:1箱6個入りで10€
1個からも売ってます。
日持ちが1週間ほどするから、お土産に最適でしょ?

a0109466_854052.jpg
大きさがこれだけ違うぞー!
普通サイズは超デカイ。1つで結構ボリュームあり、中はもっちもち。
ベベサイズは2口サイズ。私はべろっと食べるベベの方が好きかも。

a0109466_874631.jpg
焼きたてにはかなわないけど、ラム酒の香りはそのままでやっぱり美味しいなぁ〜



a0109466_88494.jpg
Arnaud Delmontelの18区店にはパン・ケーキの他、マカロンやショコラの専門店もあるのです。
ここのショコラ専門店で5粒(3.71€)購入。
中でも塩キャラメルチップの様なものが入ったのが、激ウマ==!
適当に買ったから名前を控えてないのが悔やまれる....。また会えるかなぁ〜


物価の高いパリとは言え、チョコレートやマカロンは日本よりずっと安いです。
ショコラなんて1粒90円ほど。このクオリティーで日本じゃあり得ません。
私は日本で1粒ずつ買うチョコにこれっぽっちも興味がない(だって高いんだもん!)けど、この値段なら日常に買いたいのにな。
あっぱれパリ!
[PR]
by tamuov | 2010-04-25 08:22 | ・2010@PARIS

食べた食べた2010パリ旅

今回に限ってではなく、旅中は本当に良く食べる、食べる!!
パリ滞在中こんな食事もしたよー編。一挙にご覧あれ

a0109466_16541416.jpg
ポトフ専門店Le Roi du Pot au Feu 
あまりお腹空いてなかったけど、店員の少なめだから1人1皿ってアドバイスはどうやら嘘(笑)
すんごい量じゃないかーーー
ごろっと野菜はどれも柔らかく、お肉もホロホロに柔らか。

a0109466_1771520.jpg
ル ロワ デュ ポトフ
Le Roi du Pot au Feu
34 rue Vignon - 75009 Paris


ある晩は、ラファイエットグルメ館で食材やお惣菜をあれこれ買って、美味しいバゲットとともに....
a0109466_1792348.jpga0109466_1795163.jpg
ゆったり寝間着でご飯って最高!!





a0109466_17121722.jpga0109466_17123265.jpg
ある晩はパリに住む友人宅にお邪魔して、食事会を開いてくれたりと.....



a0109466_1714346.jpg
空港まではいつものようにロワシィーバスに乗って空港へ。
いつものこのバスを使うから、停留所のオペラからスーツケースを引いて歩けるホテルに泊まるのです。

そうそう、余談ですが前から噂で聞いてたけどパリからマカロンは持って帰れません。クリームがNGなので、手荷物だと没収。スーツケースの中に入れちゃうと絶対に崩れるし、マカロンはパリで食べるべしですね。まぁ、私はマカロン熱があまり高くないので心配無用ですが。

今回の旅も食べたー食べたー。
当たりのお店が多かったし、今回はあまりパン屋も巡れなかったから、次回の旅まで色々と情報をあさって、計画を練っとこーっと。

現地レポはひとまず以上。あとはお土産編。
[PR]
by tamuov | 2010-04-07 17:22 | ・2010@PARIS

パリのデパート@プランタンとラファイエット

a0109466_22111749.jpg
パリのプランタンではこれから公開するアリスの映画にちなんで、「不思議の国のアリス」のモチーフのショウウインドウになってました。
a0109466_22114479.jpg
うむ、モダンで可愛いというより、かっこいい。

パリでのデパートと言えばここプランタンよりお隣のラファイエットの方が良く行く。
帰国が夜便だったから、お昼をゆっくり出来るところでのんびり取りたいと思い
ラファイエットの上階にあるフリースペースのイートインにて。

a0109466_2215631.jpg
好きなものをトレーに載せて、レジで精算してもらうタイプの食事。
・ローストポーク(8.5€)
・サンドイッチ、ドリンク、プレートにサラダ盛り放題(3つまとめてお得9.9€)


a0109466_22231862.jpg
ローストポークはマスタードのクリームソースでしっとり、美味です。
付け合わせの野菜は数種から2種選択するみたいで、豆とほうれん草。
これも迫力の量。

a0109466_22244597.jpg
サラダも7種くらいあって好きなものを好きなだけ1回限りの盛り放題。
これで野菜不足も解消でしょー。

a0109466_22254699.jpg
バゲッドサンドはサラミ。
シンプルだけどパンそのものも美味しいし、がっつりなバターとピクルス。最高!


なんか甘いもの食べたいよね.....ってことでパフェいってみよー



a0109466_22273949.jpg
・グランドカップ(7.6€)
好きなジェラートを3種選ぶ。
プチサイズもあったけど、やっぱりここは大サイズでしょー
生クリームものせてもらって、見ただけでもご機嫌。食べて尚ご機嫌。
因に選んだジェラートは
ココナッツ、キャラメル、ベリー

ここは好きなだけいられるし、料理を実際に見て指して選べるし、色んな意味で活用度が高いですね。
[PR]
by tamuov | 2010-04-03 22:35 | ・2010@PARIS

超ヒットな甘ーい誘惑

a0109466_21501316.jpg
カヌレ専門店のLEMOINE
ボルドー地方のお菓子だけど、専門店だもん。パリで美味しいって評判。
帰国の日の午前中に行って参りましたよー。だって持って帰りたいんだも〜ん。

a0109466_2153544.jpg
店に入るとベベサイズ(小サイズ)のカヌレを1個試食でくれた!
これが、きょーーーってほど美味しい=。
出来立てみたいで、香ばしくてカリッとしてて中はもっちりで濃厚なラムの香り。
これは是非お土産だーっ。

店の近くには色々な魅力的なお店が多かったなー
a0109466_21565696.jpga0109466_21571829.jpg
パン屋やケーキ屋。マフィン専門店みたいなのもあった!


近くのこんな感じのシックなお店で、超感動的な美味ものに遭遇!!!
a0109466_21595254.jpg

ショーウィンドウで「おっ!これは美味しそうー」って
何となく思って買ったのよ。
a0109466_2233380.jpg
パルミエ。まぁ、言ってみればチョウチョ型したパイのお菓子。

a0109466_225248.jpg
すんごいハードなパイ生地。そんじょそこらな力では折れません!
ガリガリでキャラメリゼされてて激ウマなのです。
実際にもの凄くデカくて、大人の両手位のサイズ。日本にもって帰っても湿気にも負けずザクザク。
もっと買って帰れば良かったよー。

店の名前控えるの忘れたけど、ここは他のケーキもパンもめっちゃ美味しそうでした。
次回も要チェキ。
[PR]
by tamuov | 2010-04-03 22:09 | ・2010@PARIS

Guerin-Le Petit Ducのクイニーアマン

a0109466_2258561.jpg
この記事を読んで絶対に食べたい!って思ってた=
【Guerin-Le Petit Duc/ゲラン-ル・プチ・デュック】のクイニーアマン!

店に行ったのが3時過ぎだったからか残り僅かだったよ。危ない危ない^^:
ポム(リンゴ)しか残ってなかったから2つお買い上げ〜。受け取ると1つが結構でかい。(1枚で手のひらほどあるんじゃないかな)
バターがじゅわ〜って染み込んでる生地が場所により食感がガリッとしてたりモッチリしてたりで、私は好き。
リンゴの酸味もなかなかあってるし、これはプレーンも食べてみたかったよ


a0109466_2364951.jpg
チュールみたいな焼き菓子も「ココナッツ、プレーン、オレンジ」と3種。
甘い&優しい味わいで、ホットする。オレンジは珍しいと思う!

a0109466_2381747.jpg
クロワッサンは1つ1ユーロもしてなかったから、お試しで買ってみたけどヒット
やっぱりバターの香りが凄く良い。お菓子屋だと更に良いバター使ってるのかな?
軽いんだけど風味や香りはずしんとくる。

a0109466_2395595.jpg
ラズベリーのムースも手作り感溢れてる。中にはちょっとベリーのペーストが入ってたかな。
これも結構大きかった。

ここは今ハヤリの....的じゃなく、昔からの伝統を受け継いでます...みたいな、どんと腰をおろして構えてるオーラがあります。
そして味もその通りで手作り感を一面に感じれる味わいで、専念されてるお店のケーキとはまた別物。私は好きです=

a0109466_23144023.jpg【Guerin-Le Petit Duc】
7 rue Brezin 75014 Paris




美味しい紅茶をお探しなら......↓ここよ。
a0109466_2317985.jpg
以前サロン・ド・テ・アンジェリックの紅茶を頂いて、凄く美味しかったので行ってみたいと思ってたらホテルに激近でしたわ。
日本の方のお店で、可愛らしいお店。素敵なマダムもいらっしゃいます。



a0109466_2323170.jpg
ケーキは「マンダリンのムース」
日本語が通じるから、超安心(笑)
お目当ての紅茶もゲットして、美味しく紅茶をいれてもらいゆっくり過ごさせて頂きました。
[PR]
by tamuov | 2010-03-26 23:28 | ・2010@PARIS


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧