カテゴリ:・2009@韓国ソウル( 6 )

韓国のお土産「お菓子編」

a0109466_2111213.jpg
2009年1月@韓国旅行のお土産。
ウォン安につき、いろんなものを大量買い!



a0109466_2132376.jpg
「お焦げ飴」は香ばしさとちょっと塩気があって、結構好き。
口寂しい時に1粒ね!

a0109466_2174540.jpg
「CROWN」のバターワッフル。
ヨーロッパで売ってるバターの香り高いワッフルのとは別物だけど、コレはコレで美味しいですよ。
あっさり目で、ちょっとした小腹を満たしてくれます。


a0109466_21134977.jpga0109466_2114093.jpg
前に韓国土産でもらってヒットだった「トッポギのスナック」
これジャンキーだけど、旨い!!あの辛く甘味のあるトッポギを再現してるお菓子で、ついついもう1本....と止まらない(笑)


それにしても、ハングル文字は私にはさっぱり。
絵が無いと全くもってお手上げ状態よ=
[PR]
by tamuov | 2009-02-19 21:24 | ・2009@韓国ソウル

駆け足ソウル・最終

a0109466_20381089.jpg
シンソンソルロンタンで、最終日(3日目)の朝ご飯

朝だというのにも関わらず、行列。
しかも私と同じ日本の方ばかり...。韓国にきたというのに聞こえてくるのが日本語ばかりで、良くも悪くもなんだか安心する(笑)


a0109466_20424636.jpg
シンプルなソルロンタン。
混濁してるけど、もの凄く優しい味わいで胃に優しい味!
薄い牛肉とたっぷりのねぎ。一緒に運ばれてくるご飯を入れて食べると最高ですー

そうそう、ここのキムチとカクテキが絶品でした
お土産でも買って帰る人がいるそうで、納得。



a0109466_20462353.jpg
最終日の前日、夕方当たりにTEA LOFTで五味子(オミジャ)を堪能。
これ、アセロラドリンク的な味がして私は好き=
五味子は字のごとく酸味、甘味、辛味、苦味、しょっぱ味の5つの味一度に感じられる実のお茶で、風邪予防、疲労回復にも効果があるらしい!
本当はちゃんとした伝統茶屋で飲みたかったけど、時間がなかったのでここで。


あとはコンビニで買ったものとか
a0109466_20504088.jpg
噂のバナナ牛乳や、韓国のお茶「トウモロコシ茶」、伝統菓子。


あーっという間の韓国旅行で、きつきつでした(笑)
他にもスーパーやコスメも沢山買い込んで帰国。
今回で3回目だけど、韓国はいいね!!
今年中にもう1回いきたい〜
[PR]
by tamuov | 2009-01-31 20:55 | ・2009@韓国ソウル

豚焼き肉!サンギョッサル


トゥンナムチッ (등나무집)の明洞店で、サンギョッサルをたべるぞっー
サンギョッサルとは、豚の三枚肉を焼き、好みで野菜などに包んで食べる料理ね。

a0109466_20172438.jpg
店員さんがトントンと、お肉を切ってくれて....

a0109466_20263342.jpg
ジュージューッとしっかりと焼く!



a0109466_20272670.jpg
そして包んで食べるべし!!!
エゴマの葉とか、ネギ、おかずとしてついてくるモヤシのナムルとかと
相性抜群ですわぁ〜

a0109466_20292837.jpg
他にもチヂミも頼んだけど、これは至って普通だったかな。
小さい小さい牡蠣が入ってて、ちょっとだけ得した気分。




a0109466_20301338.jpg
まだまだ食べ足りなかったから「豚カルビ」も注文。
カルビだし骨付きだから少ないだろうな〜っと思ってたら、もの凄いビッグ(驚)!
こっちは甘辛い味がしみ込んでて、箸が止まらない==


うんうん、肉の中でも豚肉が大好きな私なので、大満足。
[PR]
by tamuov | 2009-01-27 20:36 | ・2009@韓国ソウル

濃厚な白濁の参鶏湯

a0109466_22522324.jpg

韓国へ行ったら食べたいものナンバーワンの参鶏湯。
今回は初めてのお店土俗村(トソッチョン/토속촌)
tapi-0_0-chanさんの美味しそうなレポを見て、ターゲットをしぼりましたよ!

a0109466_22525489.jpg

こんなに白濁したスープで濃厚な参鶏湯は初めて
もの凄く美味しい!好みで塩等で味付けするのが基本だけど、スープだけで十分!
お肉も柔らかすぎず、しっかりとした大きさのあるもので
中には餅米の他、なつめや皮付きの栗、高麗人参。
スープには葱や松の実、南瓜の種までも入ってて身体にもばっちし!

そうそう、ここのキムチやカクテキもかなり美味しかったのが印象的。

ここはリピしたい!


a0109466_234855.jpg
食べ終わり店の外へ出ると、大行列がっ!!
ここは早めにきた方が良さそう。
[PR]
by tamuov | 2009-01-17 23:05 | ・2009@韓国ソウル

カムジャタンで暖まりましょー

初日は夜9時頃にホテルへ到着。
ソウルに到着して思う.....。寒寒寒さむいぃぃ〜〜〜!!
この時期気温は最高でもマイナス。覚悟はしてたけど、こんなに寒いとは(涙)
初日は温まる料理を求めてウォンダンカムジャタンへ。
a0109466_22424240.jpg
カムジャタン→「骨付き豚肉とじゃが芋の鍋」
a0109466_22493945.jpg
丸々と大きいジャガイモにネギやニンジンなどの野菜類とキノコ、そしてタンミョン(太い春雨のような麺)。下の方に骨肉が隠れる様子。
これで小サイズだからびっくり。

a0109466_22514124.jpg
コンロに点火してから時間が経つにつれ、骨肉が現れ具がクタクタと良い具合になってきて出来上がり〜
じゃが芋ホクホクで、調度良い辛さ加減。でも食べ続けると結構くるかも!
骨肉は想像よりも遥かにお肉が少なめで、ちょっとだけ残念。


a0109466_22544142.jpg
石焼ビビンバとマッコリも注文=
もちろんビビンバは混ぜ混ぜし、ジュージューとお焦げを作りますよっ。

a0109466_2256571.jpg
これが美味しかった〜〜!
有名なお店で食べるのとそんな変わらないじゃん。
これで5000Wですよ!(この時の換算で350円位)

メニューに「三枚肉キムチ」なるものがあって、絵からポッサムのようにキムチと煮豚を一緒に巻いて食べるのかと思ったら.....a0109466_22584433.jpg
こんなのが登場してしまいました=ひょえーぇ。
確かに大きめの豚とキムチだけど、写真の絵と全然違うじゃ〜ん。
美味しかったけど辛いよ。


ともあれ、とりあえず冷えきった身体は一気に暖まりました(笑)
このあとは早々とマーケットで買い物をし、ホテルへと帰って行ったのです。
[PR]
by tamuov | 2009-01-13 23:08 | ・2009@韓国ソウル

アニョハセヨ= 

a0109466_22252044.jpg

まだ2008年度ウィーン&ストラスブールのレポが終わらないうちに
2009年1月10日〜12日に韓国はソウルへと食事しに行きました=
今回はマイルを使った旅なので、本当ザザザッと調べてふら〜っと行ってきた!っという感じです。

↑↓この景色、どこなのか分かります??
分かったら、凄い(笑)
 
a0109466_22254685.jpg

こちら
に参加してきましたよ=a0109466_22322960.jpg
ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」半日ツアーに参加しときながら、私はドラマを見た事はありません(汗)
えへへっ...。時間が出来たらのんびり見る事にしまーす!
[PR]
by tamuov | 2009-01-13 22:37 | ・2009@韓国ソウル


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧