カテゴリ:旅行@日本( 17 )

つるし雛を見に稲取温泉

a0109466_1482050.jpg
少し前に稲取の「つるし雛」を見に行ってきて、ついでに温泉&みかん狩りへと楽しんできました。
初めて見たつるし雛、想像以上の飾りの多さにたまげた!!

a0109466_141328.jpg
みかん狩り(生まれて初めてかな?)は良い天気に恵まれ、沢山食べた〜
旅館へ一泊し、温泉は3回。


a0109466_1416632.jpg
翌日はやっぱり美味しい金目鯛を食べたいよねーってことで魚八寿司にて金目づくし!!
a0109466_14154412.jpg
a0109466_14144365.jpg
金目鯛の握り、初めて食べたけど想像以上の脂ののりで旨いっ♪
海外旅行も良いけど、国内も良いよね〜
(でもやっぱり海外派だな〜)
[PR]
by tamuov | 2012-02-25 14:22 | 旅行@日本

温泉旅行@湯河原&真鶴

a0109466_10212865.jpg
少し前に温泉に行ってきました!
宿は青巒荘(せいらんそう)@奥湯河原

場所は湯河原からもっと奥にいったところで、湯河原駅からバスで15分程
旅行と言えばここ最近はずーっと海外だったので、温泉なんて久しぶり。

a0109466_10244471.jpg
宿自体、古いけどとっても趣のある作りで、非日常的なところは凄く良いと思います〜
(ただ、エレベーターが無いので、上階の部屋の場合急な階段を頑張って使わなくてはいけない欠点があるので、御高齢の方がいたら1階をリクエストした方が良いと思います)

a0109466_10264869.jpg
今回の部屋は「あけぼの」
中庭も見えて広さも想像以上にあり、好印象です。
a0109466_10301181.jpg
料理は部屋食でゆったり

a0109466_10295914.jpg
品数は結構あり、全部は食べれなかった。
嬉しいのは、全部薄味だったってとこ!

a0109466_10294619.jpg
ステーキも分厚くて柔らかい。
a0109466_10292043.jpg
満足な食事でしたー


a0109466_10335387.jpg
宿のお土産屋でゲットした、菓味村の「くるみ最中」
可愛いサイズの最中のナカに、ミルクキャラメルクリームと胡桃。
美味しいに決まってるでしょー

食事前に1度温泉に入って、寝る前にもう一度入って....翌朝、朝ご飯前にもう一度入りましたよ〜
やっぱり温泉は良いね
決して広いわけではなかったけど、込み合う事が無くゆったりのんびり


a0109466_1037680.jpg
朝食もお部屋でのんびり
湯豆腐に焼き魚
普段朝に和食を食べる習慣が無いから、凄く贅沢な感じ
a0109466_10375499.jpg
色々な小鉢に朝から茶碗蒸しなど

この日は運悪く大降りの雪!!
梅を見るのはあきらめてのんびり過ごし、宿を後にしました=

そして超有名なパン屋さん「B&C」に開店にあわせて向かったのだが.....これが甘かった!
雪という事もありそんなに混んでないかな〜なんて思ったら大行列。
折角だしと思い並んで、極寒の中頑張りました(笑)

そしてお昼ご飯は隣駅の真鶴にある魚料理に定評があるまるなか
a0109466_1046435.jpg
刺身定食と煮魚を注文。
まず出される自家製塩辛と生ひじきの煮物


a0109466_10494247.jpg
そして、これも自家製さつま揚げ。タマネギの効果なのかな?凄く甘いのですー

a0109466_10505583.jpg
この日の煮魚は金目鯛。
さっぱりの煮汁でさっと煮た、こってり系じゃない味わいで、これはこれで美味しい
でもやっぱり私はこってりが好きかな。

a0109466_10522764.jpg
待ってましたの刺身の船盛り(写真は3人前)
淡白な刺身ばかりだったけど、今朝とれたばかりの魚しか出さないそうで、新鮮なものばかり。
美味しくないわけはないでしょー
どんな魚だったか忘れたけど、美味しかったです

極めつけに、ここのおかみサン、超元気で凄く気持ちが良い!!!
お茶も良く次ぎにきてくれるし、サービス満天です



久々の温泉旅行だったけど、東京からほんのちょっと足をのばして温泉つかってグータラする度も良いな=
普段セカセカしてる旅しかしてないからね〜
[PR]
by tamuov | 2011-03-02 10:42 | 旅行@日本

神戸へ行ってきました!

a0109466_215959.jpga0109466_21591757.jpg
ついこの間、初めて神戸へ1泊2日してきましたー。思い出記録で駆け足レポ!
夕方到着し、軽めの晩ご飯はMADOMADOで。
もの凄く雰囲気が良くて、居心地抜群です。
店内をあちこち撮影は出来なかったのが残念〜

a0109466_224016.jpg
メニューはもう決めてるんだー。
ちゃんとお店のブログを見てきて「ガトーサレと琉球紅茶のセット」
イカスミとお豆のサレ。まぁ、言ってみれば惣菜ケーキですね。

a0109466_2264213.jpga0109466_2273287.jpg
このサレケークが絶品!
外はサクっと、中はふんわりで色々な豆とクリームチーズがゴロゴロ入ってる。
勿論イカスミの臭さも全く無いし、サレケークにハマりそう!
あと、琉球紅茶=濃いめの紅茶で、たっぷりのミルクも一緒に出してくれるから、好みのミルクティーに仕上げて飲んでも良し、お湯を足してそのまま飲んでも良し。
それにしても、紅茶はカップで4杯くらいはあるから、超飲み応えありです=

a0109466_22115271.jpg
パテイィスリーグレゴリー・コレの「キャラメル バニーユ ペカン」を買ってホテルで食べました。
これも行く前からチェックしておいたんだ♪
クリーミーなバニラのムースの中に、ジンジャーコンフィを入れたキャラメルが入ってて、上に乗ってるキャラメルも濃厚でたまらない味でした。


a0109466_2218361.jpg
二日目の朝は念願かなって【ベッカライビオブロート】へ
開店時間の9時前に到着したけど、もう既にオープンしてて、しかも全種類揃ってる状態です。
どれも試食させて頂いたけど、出来立てでまだほんのり温かくて、最高に美味しい!
いくつか購入し、名残惜しいけど店をあとにしました。


a0109466_22211584.jpga0109466_2221229.jpg
昼ご飯は調達してきてもらったコムシノワの「マロンと小豆のデニッシュ」「レバーパテのパイ」
どっちも拳大の大きさだけど、美味しさがギュギュっと詰まってるのね。
レバーパテのが超美味しかった!これはもうレストランの味です。

a0109466_22242133.jpg
他にも餡食パンで有名なトミーズのアントースト。
これは餡食をフレンチトースト風に仕上げたもので、かなりの厚さだからボリュームが半端ない(笑)
外はさっくりで、中はアパレイユが達してないからパンのフワフワも楽しめる一品。
これで120円は超お得です!


a0109466_22274696.jpga0109466_22273552.jpg
食べたパンも美味しくて、お店に行ってみたいー...というわけで、カフェってきました(笑)
「べりーべリーソーダ」と「クリームブリュレのケーキ」
このケーキも超好みだったな〜
上のキャラメリゼもしっかりしてて、中のクリームはどこか懐かしい味のするもので挟まれているミカンと良くあうんだな〜

a0109466_22315014.jpg
少し頂いた「洋梨のタルト」もフレッシュな梨だけど、存在感はあり。
これも美味でしたわ〜




こんか感じの粉ものとスイーツにまみれた2日間でした。
宿泊したホテルも中々良かったですよー

a0109466_22381255.jpga0109466_22412571.jpg

a0109466_22351093.jpga0109466_22352275.jpg
ホテル東急ビズフォート神戸元町を利用しましたが、立地は元町駅徒歩3分ほど。
レディースフロアを利用したのだけど、奇麗で部屋の狭さはほとんど感じず。空気清浄機も装備。
他にも加湿器もあって、女性に優しいホテルですね〜

a0109466_22424713.jpga0109466_2243496.jpg
他にもフリードリンクスペースがあり、電子レンジもあるし持ち込みOK!!


朝ご飯はまぁまぁかな??
a0109466_22451463.jpg
どうやらヴィドフランスの出来てパンらしいけど、そっちはあまり手をつけず軽くすませました〜
ここのホテルは直ぐ近くは中華街もあるし、アクセスも良いし、また神戸来るならココに泊まる!
[PR]
by tamuov | 2010-11-29 22:34 | 旅行@日本

法事@秋田&冷麺@盛岡

a0109466_1693773.jpg
連休中に秋田で法事があって湯瀬温泉に宿泊。
a0109466_16122999.jpg
食事を食べて、温泉にはいってアイスを食べて、すやすや眠りにつき.....


翌日は盛岡で途中下車をしてぴょんぴょん舎へ=
a0109466_1617135.jpg
やっぱり焼き肉&冷麺でしょ!!
a0109466_161846100.jpga0109466_16185625.jpg
意外にも焼き肉の量が想像以上でテンションアップ=

a0109466_16202459.jpg
温麺も冷麺と同じ麺を使ってるらしいけど、優しい味わいのスープに煮込まれててまた別の食べ物。
これも美味しいね〜

初盛岡で滞在わずかだったけど、色々あって思い出深い1日でした!
[PR]
by tamuov | 2009-10-14 16:24 | 旅行@日本

仙台で買ったもの

さて、仙台のお土産

a0109466_21454438.jpg
Bagel shop Dingleのベーグル。
夜はアイリッシュパブで、ギネスビールの酵母を使ったベーグルらしい!

a0109466_21461166.jpg
小さめ&軽めで、焼き戻しして美味しくなるベーグル。
このベリーにクリームチーズのが美味しかったよ

a0109466_21463568.jpg
このディナーで切り分けた「バーニャ」のカンパーニュ。

a0109466_21464732.jpg
サンドイッチにしたり、チーズをのせて食べたりと楽しみ幸せに浸る。



a0109466_21561830.jpg
ベーカリーカフェ ベリーナの「仙台味噌ぱん」
これがまたソフトだけどしっとりしてて、中の味噌ダレが甘いしょっぱくて、癖になる美味しさ!


a0109466_21583916.jpg
再登場の「トリコロールナッツ」
イートインの様子はコチラ→


a0109466_22032100.jpga0109466_2204788.jpg
手作りクッキーの店「けんと」
本当沢山の種類の厚焼タイプのクッキー。食感がそれぞれ違うのも楽しい。
それぞれ5〜6枚入りで一律420円なり。

a0109466_229336.jpg
試食を重ね純粋に美味しかった阿部笹蒲店の「千代」
でもやっぱり試食した「厚焼笹」にしておけば良かったー!
厚さが違うだけで全く別もの。

a0109466_2291851.jpg

かんのやのゆべし
醤油味のゆべしにこし餡。私のブーム「甘しょっぱ系」
まわりのケシの実も良いアクセントになってる。
[PR]
by tamuov | 2009-04-29 22:20 | 旅行@日本

仙台の自分的優秀店!

a0109466_1964162.jpg
いたがき エスパルプチベールにて美味しいフルーツを食べ尽くせ!の巻。

a0109466_1975657.jpg
まだまだ午前11時前だけど結構ムーディーな店内。

a0109466_1985781.jpg
「マンゴーパフェ」と季節限定の「デコポンパフェ」。
フレッシュな果実でデコポンの癖になる酸味も良いし、マンゴーのトロピカルな味も好き。中はアイスに玄米フレークとカットフルーツ入り。


a0109466_1912538.jpg
「フルーツサンド」が絶品!
クリームがバニラビーンズ入りのカスタード。
マンゴーと苺、キュウイ入りでこれはかなーりヒット。
帰りの電車の中ではロールケーキを食べたけど、これはスフレの様なしっとり生地で旨し!


a0109466_19165748.jpg
「プリンアラモード」
沢山の贅沢フルーツの中には....

a0109466_19184139.jpg
主役のプリン様。
ほろ苦キャラメルソースに、とろける滑らか系のプリン。

このフルーツパーラーはお手頃だし、雰囲気も良いしまた仙台にきたら来たい=




そうそう、このフルーツパーラーと村上餅店へ行く前に2日目のモーニングへ行ったのはベーカリーカフェ DELINA
ここ駅に隣接するチェーン店なんだけども、かなりヒット!!

a0109466_18493550.jpga0109466_18501228.jpg
まずは、モーニングサラダセット(左)は380円。安っ。
しかもちゃんとした量のサラダにプチヨーグルト、コーヒー。
3個で100円のプチクロワッサン(右)だって、一口で終わる様な大きさに終わらずちゃんと美味しいのです。

a0109466_1850279.jpg
季節の「菜の花ブレッド」と「ハムとチェダーチーズのマフィン」もグーです!
Uのマフィンと似てるかも=



a0109466_1905962.jpg
そしてそして、悶絶パン「トリコロールナッツ」
これが運良く焼きたてを食べる事が出来まして、熱々を3つにカット。
もっちりしっとりで、マカダミアナッツ・クルミ・カシューナッツの3種のナッツが丸ごと!

a0109466_1911241.jpg
生地は甘味無しの塩タイプ。このままでも十分美味しいけど、蜂蜜バターでも絶対イケます。
かなりー気に入って、2個買って帰りましたよ=
ちなみに1個200円なり。


この後はホテルのラウンジで皆とまったり過ごし、仙台駅の笹カマを食べ比べし、帰りの新幹線で頂く夕飯を調達。
あーっという間だったけど、仙台の美味しいを満喫できて楽しかった=!!
皆様、ありがとうございました☆
[PR]
by tamuov | 2009-04-25 19:25 | 旅行@日本

仙台のづんだ餅@村上屋餅店

a0109466_2323735.jpg
仙台の甘味と言えば....づんだでしょ=

村上屋餅店
a0109466_23231096.jpg

店内はテーブル席が3つと少ないけど、折角だからイートインしましょう。


a0109466_23294331.jpga0109466_23291582.jpg
みそ餡の柏餅と桜餅。
みそ餡は甘しょっぱくてグ−。しかも餅がヤバいくらいに滑らかで美味しいっ!!



a0109466_23332589.jpg
そしてお待ちかね、づんだ餅。
3個の餅入りで600円だけど、餡がたっぷり。納得の値段です。
ここのづんだ餡は調度いい塩梅の粒々加減で、甘さも控えめ。
ちゃんと豆してます。

彦いちのづんだ餡とは全く違う!
こっち(村上屋餅店)の方がオーソドックスで万人受けしそうだけど、私はどっちも好きだな。
[PR]
by tamuov | 2009-04-22 23:39 | 旅行@日本

ホテルディナー

a0109466_22181544.jpg
買い込みホテルディナーー
先回りしてくれた友達がゲットしてきてくれたものや、一緒に買いに行ったもの
仙台の美味しいがぎゅーっと詰まった内容となってます!

ラインナップ 

a0109466_2222184.jpg
仙台のフランス【バーニャのパン】のかっこいいパン達。
イチジクのぱんとか、他のハード系も見た目似てるけど味わいは結構違って食べ比べは楽しかった!
やっぱりこの手のパンには、バター、チーズ、蜂蜜は必須(メモ)
クロワッサンはバターの香りプンプン。
あと他に【クロシェット】のプレーンベーグルも。

a0109466_2236502.jpg
凄ましい存在感を放つ、カンパーニュ。
これが本当でかい。レジまでトングに耐えられそうになかった代物!


a0109466_2238578.jpg
ガトーめぐろ】のケーキ4種。中でも塩キャラメルタルトが絶品。
中に潜む塩キャラメルソースがとろ〜り出現しました。
クッキーけんと】のクッキー4種。
厚みのあるクッキーは最高。食感も種類によって違う!


a0109466_2248473.jpg
リンデンバウム】のクッキー。
でもこれってクッキー?ブラウニーとスコーンとクッキーを足して割った感じ。
あとは【バーニャのパン】のチーズケーキ。
甘さ控えめで美味しい!!土台生地は厚めのクッキー系です。このタイプのチーズケーキは大好き。


ホテルディナーってやっぱり良い!
好きな飲み物で、食べたいだけ&食べたい様に食べて、お腹いっぱい食べて.....
そして、ぐっすり眠るのです。
[PR]
by tamuov | 2009-04-22 23:16 | 旅行@日本

仙台食べ旅 スタート

美味しいもの好き万歳の4名+ベイビーちゃんとで、仙台食べ旅行!
旅のメインだったベーグルUが、臨時休業という事実が発覚したのが前日の夕方=
ひょえーっっと思いつつも、折角の仙台。
楽しまなきゃ損ってことで、多いに楽しんできましたー


往きの新幹線内にて。
a0109466_2212714.jpg
1224さんがお昼に穴子ちらし寿司を作って来てくれましたー!
空腹の胃に優しい味わい。


a0109466_227154.jpga0109466_2272413.jpg
おやつはムッシュソレイユのマカロン。
これが手頃な値段なのにちゃんと美味しい!
ちゃんとクリームもしっかりした量が入ってるし、優秀ですよ=


仙台に到着して、一足先に仙台へ到着した友達と合流をし向かった先は
甘味処 彦いち
a0109466_22114662.jpg

店構えもなかなかで、店内も大盛況。
しかもメニューをみると、価格が安い!一気にテンション↑↑。
心強い胃の持ち主が揃ってたので、夕飯前だけど4個をシェアしましょー。

a0109466_22214016.jpg
【白玉クリームあんみつ/ずんだ餡・白蜜】(560円)
お店のナンバーワンのメニュー。ここのずんだ餡、今までに食べた事無い味!
滑らかなこし餡タイプで、良い意味で豆臭さがかなり残ってて、タイプです私。


a0109466_22271747.jpg
【苺クリームあんみつ/粒餡・黒蜜】(580円)
季節ってことで苺。可愛らしい飾り付け。
ここのあんみつの豆がすこぶる美味しかった。この手の豆って結構パサついてて口触りが良くないけど、全くそんな事なくて塩気もばっちし。
そうそう、上記2つのあんみつは「粒餡・こし餡・ずんだ餡」と「黒蜜・白蜜」からチョイスオーダー形式なり。


a0109466_22334471.jpg
【彦いち特製パフェ】(820円)
特製というだけあってゴージャス。特製プリンと抹茶アイスも入ってる!


a0109466_22374881.jpg
【桜パフェ(季節限定)】(680円)
この値段でこの内容のパフェって絶対に東京じゃありえない〜
桜アイスに桜ゼリー、桜餡に串だんご。しかも1つ1つがうまいー。


a0109466_2239569.jpg

ここの甘味は沢山の種類があるし、あんみつだとずんだ餡もチョイスできるし
なんたってこの価格!!
しょっぱなから仙台を超満喫しました。
[PR]
by tamuov | 2009-04-21 22:45 | 旅行@日本

京都でのお買い物。

a0109466_20321559.jpg
京都の小土産。仙太郎
餡が90グラムの「ご存知最中」が有名だけど、お買い上げは「真最中」という小振りのもの。粒餡だけど、滑らかな口当たりで最中もパリパリ。本当上品という言葉につきる一品。
あと3色串だんご。中には何も入ってないけど、その生地だけで十分美味しい。



a0109466_20431135.jpg
永楽屋の豆がま口。本当にちっちゃい!
これは旅行用のピアスとか入れる様にお買い上げ。


a0109466_20463742.jpg
イノダコーヒーのポットふきん。一枚160円なり。
可愛いし生地はしっかりしてるし、これは良い手土産かも!
[PR]
by tamuov | 2009-03-23 20:52 | 旅行@日本


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧