カテゴリ:未分類( 17 )

モンパルナスのガレット【TY BREIZ】

a0109466_8434043.jpg
今回はガレットも食べたーいってことで、TY BREIZへ!
モンパルナス付近はガレット専門店がいくつかある中、前からチェックしてたここのお店。
地図では近そうに見えたけど、実際駅から歩いてみると結構ありました(汗)


a0109466_8472789.jpg
カントリー調で可愛らしい店内。
日本語メニューもあり、注文が楽でしたよ=

a0109466_849746.jpg
1つ目はシンプルな
「la complete traditionalle」(9.70ユーロ)
パリパリな生地で香ばしくもあり、ハムとチーズも多過ぎずペロリと食べれます。
結構最後の方までパリパリ感が味わえるから、柔らかいタイプが好みじゃない人に良いかも=

a0109466_852845.jpg
「La vegetarienne」(8.40ユーロ)
ラタトゥユと半熟卵でこれがさっぱりとしてて、意外といけるのです。
先ほどのとはまた違って、こっちはラタトゥユの汁気でしっとりとしてて、食べ易い。

ガレットのメニューも沢山あって、迷いながら選ぶのもまた楽しいですよね〜
クレープもかなり惹かれたけど、ガレットで結構お腹いっぱいになったので断念。

a0109466_856869.jpg
お会計の前に小さいお菓子を選ばせてくれますよ=
意外とこのチョコが美味しかった。

a0109466_8573824.jpg
最後に塩キャラメルのサービスもあり、なんだか得した気分♪

ここも美味しかったのですが個人的にはこちらのお店の方がオススメです。
[PR]
by tamuov | 2012-03-20 09:11

最近食べたもの、ちょこっと。

最近食べたもの。徒然

a0109466_11332185.jpg
横浜霧笛楼のロールケーキ。
日本橋三越にて出店してたらしい。a0109466_11333095.jpg

生地が詰まってるしっとり系のロールケーキで、甘さ控えめの栗クリームのダブルクリーム。
フカフカ過ぎず結構美味しかった!


a0109466_1140561.jpg
HAMBURG&STEAK Hでハンバーグランチ
小さめサイズのハンバーグに、サラダ・スープ・ライスで980円なり。
ソースは洋風か和風をチョイス。
席数が驚くほど少なっ。お弁当が安いし売りなのかな〜
[PR]
by tamuov | 2009-10-25 11:45

ペコちゃんと、ぱんじゅう

ちょっと前におめざフェアで、新宿小田急で食べたぱんじゅう

a0109466_214366.jpg
「ぱんじゅう」とは『小樽市内で作られてきたタコ焼き大のおやき』のことらしいよー
粒あんをゲット!
もの凄く薄めの生地に、たっぷりの粒あん。出来立てだったから柔らかい〜
これはいくらでも食べられちゃいそうだわ....。危険危険!


神楽坂のペコちゃん焼
a0109466_2194118.jpg
初めてのご対面。やっぱり噂通り怖い......。
で、お買い上げは季節の「かぼちゃあん」

a0109466_21122839.jpg
おっ。生地がもの凄くふんわりだー
大判焼きみたいなのを想像していたから、この軽めの食感にびっくり。
かぼちゃあんはもっと南瓜してて欲しいけど、これでも十分。


いただきものの「ぺこちゃんのほっぺ/パンプキンカスタード」
a0109466_2115924.jpg
これだよねー。そうそう、ふんわーりのほっぺの様なこの食感。


ちゃんとケチケチしてない量のクリームが嬉しい!
こちらも季節のパンプキンもの。

a0109466_2119356.jpg

[PR]
by tamuov | 2008-10-14 21:21

口寂しいときのハマったお菓子

最近の朝ご飯はこのバームクーヘンを冷凍庫から出して、冷え冷えで食べてます。
冷え冷えバーム、良いですよー

あとたち屋のえびせんにハマってます。
a0109466_16411120.jpg
いい塩加減だし、色んな味があって楽しめるのもポイント。


a0109466_16433783.jpga0109466_16434656.jpg
ちょっと前に食べた玉華堂のロールケーキはシンプルなロールケーキ。
色んなタイプのものがあるけど、ロールケーキってシンプルなのが一番好きだな。


a0109466_16484913.jpg
明治屋のマシュマロにもはまった。
マシュマロって昔そんなに好きじゃなかったのに、ふとココのマシュマロを食べたらもの凄いフワフワ食感で驚いた!
違うとこのマシュマロ食べたけど、明治屋が断然美味しかったです。
[PR]
by tamuov | 2008-08-31 16:53

ビビビなフルーツ!

驚くべき美味しい葡萄。
その名も瀬戸ジャイアンツ

a0109466_9562919.jpg
皮ごと食べれる上に、1粒が結構な大きさでボリュームある。
甘味もすきっとしてて、これは絶品!!
調べてみたら1房3500円と......。さすがっ=


a0109466_9583919.jpg
貰った黄色いスイカ。
スイカと言えば赤ーな感じだけど、黄色いスイカは甘味が強く感じてどことなく赤とは違う味がする気がする。

a0109466_1004457.jpg
フルーツって本当高いですね。
なかなか自分じゃ買えないな〜

そうそう、この瀬戸ジャイアンツはまん丸じゃなくてちょっとお尻が二つに割れてます。
丁度桃みたいな形をしてて可愛らしい。
お高いので毎日5粒づつ大切に味わってますよー
[PR]
by tamuov | 2008-08-27 10:09

近頃のおやつ。

最近の食べたもの徒然。

a0109466_6332423.jpga0109466_6334347.jpg
このハチミツ、美味しい!!
発酵してるのか?ちょっと泡がぼこぼこ出来てて、これがまたふんわり食感。

a0109466_6454482.jpga0109466_6463274.jpg
デフェールの焼き菓子。キャラメルクリームの効いたダックワーズがお気に入り
友達お手製のフワフワシフォン。シフォンケーキハマりそうー。

a0109466_6483978.jpg
すでにスイカも食べました。
初物だけど甘くて美味しい。
a0109466_6494264.jpga0109466_650062.jpg
ききょうやの信玄餅。
職場の先輩からの差し入れ。ベッカライリンデのドイツパン。
職場でもパン好きとして通ってるみたい...私。
[PR]
by tamuov | 2008-06-14 07:03

沢山の、おからクッキー

最近のハマりもの。それはおからクッキー。

長良園のものを食べて、次はどこのおからクッキーを食べようかと検討してた。
そしたらこちらのクッキーにビビビときて、しかもオークション開催中!
まぁ、これくらいなら良いかなとオークションに参加。
そしたら.....

a0109466_212133.jpg

どどーんと総勢4.2キロ強のクッキーが到着=
ひょえぇぇぇ。1つくらい落札できれば良いと思い、7個の種類に入札したら全部落札できちゃって。。。。


a0109466_2124635.jpg
味は激好みです。
固いです。ザクザクです。甘さ控えめです。ノンバターです。
ですがさすがに4キロ以上のクッキーを消費する自信無く、両親に半分引き取ってもらった。
固い固いクッキーが好きな人にはオススメ。特にカボチャと五穀味。

オークションは慎重に入札せねば、痛い目に遭う!
と、勉強しました。
[PR]
by tamuov | 2008-04-30 21:30

地方のお菓子とか。

昨日から4月。新しい生活をスタートする人も沢山だろうね。
私は変化の無い4月のスタートを切った訳で、つい2年前の新生活を送っていた頃を思い出す。
成長してるのかな、私。
ちょっと不安になりつつも4月になると、背中がぴしっとなる。


で、話は変わって地方菓子。(変わり過ぎ!)
a0109466_14403146.jpga0109466_14404189.jpg
おなじみ「萩の月」。名付けるならば、丸い和なカスタードケーキ。
最近のヒットだったくるみ餅「大直利」
ゆべしなんだけど、もの凄く柔らか。たっぷりの胡桃っていのもアクセント。
ちなみに秋田のお菓子。


a0109466_14404716.jpg
これはびっくらする蓮根の甘納豆。
台湾でゲットしました。しゃきしゃきちょっともっちり。癖になる!
[PR]
by tamuov | 2008-04-02 14:50

最近の甘いもの

なんたって甘いもの好き。食後のデザートは欠かせない身です。

a0109466_20361712.jpg
パリ旅行でゲットしたガトーショコラ。1224さんオススメのバックアップ付き。
ひょー旨い!
3ヶ月の冷凍も何のその。濃厚なチョコの味に、甘味も調度いい!
ホイップクリームを添えたら絶品。


a0109466_2040503.jpg
谷中福丸饅頭のカスタード饅頭。
1個10円の饅頭のカスタード版。20個入りで確か280円だったかな??
肝心の味はというと....まぁ値段相応ってとこ(笑)



a0109466_2046487.jpg
自家製の抹茶寒天パフェ。
作り方は至って簡単。寒天抹茶を作って餡子&きな粉&黒蜜をかけるだけ。


食後のデザートの習慣はいかんいかん...と思ってもやめられない。
罪な胃です。
[PR]
by tamuov | 2008-03-12 20:48

温かいー、美味しいー

a0109466_20395789.jpg
横浜中華街にある美心(マシム)のココナッツまん。
これは学生の頃にはまって、中華街に行くときは必ず食べるべし!
甘ったるい餡じゃなくて、ココナッツとナッツやゴマそのもののフリングで、ありそうでなかった味。
あれれ.....でも前より小振りになったのかな??



a0109466_20465573.jpga0109466_2047491.jpg
お母さんのお汁粉と、安納芋を焼き芋にした。

本当にここ最近は骨までしみる寒さ。
こんな時こそほっとスイーツ。いや、ホットスイーツ。
[PR]
by tamuov | 2008-01-26 20:53


フランス大好き。旅大好き。美味しいもの大好き。


by tamuov

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
▶ 外美味@和食
▶ 外美味@フレンチ
▶ 外美味@イタリアン
▶ 外美味@アジアン
▶ 外美味@その他
▷ 家美味@食事
■ スイーツ/洋
■ スイーツ/和
■ スイーツ/イートイン
■ スイーツ/手作り
● パン/手作り
● パン・ベーグル
サンキューお土産
旅行@日本
パン旅行@京都
・2007@PARIS
・2008@台湾
・2008@シンガポール
・2008@台湾2
・2008@ウィーンストラスブール
・2009@韓国ソウル
・2009@ブダペスト
・2009〜2010@台湾
・2010@PARIS
・2010 @韓国ソウル
・2010@ドイツ
・2011@釜山
・2012@PARIS
・2012@韓国ソウル
・2012.05@フランス
日記
シネマ
キッチン【道具】
キッチン【食材・調味料】
インテリア・日用品
美容・オシャレ
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

リンク

ーーーーーーーーーーーー
美味しいものにイチコロ
☆1224 life☆
Delicious and Happy
My Treasure Days
ーーーーーーーーーーーー

ローテンブルグ 旅行情報
ローテンブルグ 旅行情報

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

最新のトラックバック

Paris2010その2..
from LIFE IS DELICI..
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
杜の都で修行の旅 スイー..
from Will I ? 2
エーグルドゥースのケーク..
from Delicious and ..
麻布十番『La lune..
from Delicious and ..
浅草ひつまぶし
from そんな毎日、こんな毎日
台湾に行ってきました♪
from Delicious and ..
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..

ライフログ

検索

タグ

(97)
(72)
(43)
(43)
(29)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(15)
(14)
(14)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧